ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
良いお天気になった昨日。





まったり姉さん宅へ行ってきました。

面子は
ゆきさんこれんげさんがるまあさんまりまおさん




「おねーちゃんはそうとう酔っ払って帰ってきたとかなんとか」

あうぅ…すみません。




姉さんに抱っこされてるにもかかわらずアンヨがパーな大ちゃんとか。




いつも綺麗な姉さん宅にお目見えのクリスマスツリーとか。




ツリーのお星様とリンちゃんと大ちゃんとか。




かわゆいリンちゃんとか。




ツリーとリンちゃんとか。

って、あいかわらず撮る対象が偏ってますが
やはり接待上手さんを多く撮ってしまいますね。




姉さんお手製のチーズケーキでお茶して。




生牡蠣食べて。




初体験!




きりたんぽ鍋食べて。これも初体験。みんなすっごくおいしかったー♪
ごちそうさまでした!


で、調子に乗って飲みすぎて帰りフラフラになって
心配した夫が途中まで迎えにやってきて。



  ↓ 今日お説教される予定。


←僕も怒ります。世良に1票クリック!

楽しい集まりで羨ましいですネ~
美味しい食事と美味しい会話
これにお酒が入れば飲みすぎちゃいますよね
だからあまり怒らないであげてくださいね
おに~ちゃん世良君

リンちゃんとだいちゃんかわいいですネ~~
あまりに可愛くて鼻ちゅしたくなりますよ^^
みかさんのように

2008.11.30 14:27 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

にゃはは楽しい集まりだったから
お酒もすすんじゃったのね~。
おいしそうにゃものがたくさんだものにゃあ。

リンちゃんはチッポフサフサ族ちゃんだ~。
接待上手さんなんだ。
かわいいにゃあ。

2008.11.30 16:07 | harry #- [ 編集 ]

昨日は楽しかったです~!!ありがとうございます♪
帰り辺り、結構酔ってるのかしら?と思ってたけど、
相当酔ってたのかぁ(笑)
まささんのお迎えがあって良かった~!!
しかも、そんな状態で宣言通りサクサク記事をあげるとは!!
さすが、みかさんだわ。
二日酔いになってないのか気になるところです(笑)

2008.11.30 17:29 | これんげ #- [ 編集 ]

おいしそう~!!!
酔っ払いみかさん・・・。
世良君に嫌がられませんでした??

あ!そだそだ!!
今日、本の事は書きました!
単に本が届いたのが遅かったのと、写真に撮るのが遅かったってだけなんです(笑)
お気遣いありがとうございます!
見本の写真が届いたときに「これって世良君・・・だよねぇ??」とず~っと気になっていたんです(笑)

2008.11.30 17:46 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

ご無沙汰しました~
やっと引越しが一段落しました(^^ゞ

楽しそうなオフ会ですね
みかさん、二日酔いになりませんでしたか?
↓「猫の玉手箱」お友達も載ってるんですよ
表紙見たときに、「あれ?世良くん??」
って思ったんですが、やっぱり~
明日本屋に走ります!!

2008.11.30 17:51 | みきぽん #- [ 編集 ]

大ちゃんもりんちゃんも可愛い~!!
手作りチーズケーキ!!
私はケーキの中でチーズケーキが一番好きなのです~。
そして生牡蠣にお鍋が美味しそう~!!
こりゃお酒も進んじゃいますよねぇ。
お迎えに来てくれるダーリンやっさしーい♪

2008.11.30 19:30 | momo #- [ 編集 ]

うわーたのしそーーおいしそーー(´ρ`*)ジュルルー
いいな、ニャンコさん達をたっぷり触って
美味しいもの食べて美味しいもの食べて美味しいもの食べてー(爆)
どうして呼んでくれなかったんですか!!(爆)
そんなに酔っ払うほど飲むなんて、だいぶ酒豪なイメージ持っちゃうよね|ω・`)プッ♪
まささん、心配して迎えにきてくれるなんて優しいなーー
じゃなかったら、今頃交番のお世話になってたかも(* ̄m ̄) ププッ
アンヨがパーな大ちゃん、
こんなリラックスしてお出迎えしてくれるなんてすごいね!!!

2008.11.30 19:31 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

おつ~(^^)/
きてる?とは思ったけれど、そっかー、やっぱり酔ってたか(爆)
おいしいものがいっぱいあると、ついつい飲みがすすんじゃうしねー♪
お迎えがあってえかったえかった!
次もがんばって食べまくっていっぱい飲もうー!!
あ、世良くん、大目にみてよね♪

2008.11.30 19:44 | がるまあ #- [ 編集 ]

美味しそう~!
チーズケーキに、生牡蠣!
そして、きりたんぽ鍋!
私きりたんぽ鍋食べた事無いんですよね~
これじゃお酒が進んじゃいますよね♪
旦那さんが心配してお迎えなんて優しい~♪
・・・で、今日は大丈夫ですか?

2008.11.30 19:47 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

あっはっは!
みかちゃん、結構飲んでるとは思ってたけど、自分がもうだったからね~(笑)
最後は覚えてないでしょ?ないよね?!ないない、きっとないっ(爆)
それにしても、宅急便のおじさん、驚いてたなぁ( *´艸`)
ぼ~っとしながら空見上げて、そういえばみかちゃん撮ってたな♪って思ってたの!
こんなに青かったんだ(^^)

ホント、昨日も楽しかった~~~♪
ありがと!!!
世良くん、まささん、そういうことでよろしくです~(笑)

2008.11.30 20:15 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

どもども!
随分と楽しんで来たみたいっすね♪
酔っ払ってフラフラになりながらも無事に帰宅したんだし、お説教しなくてもいいんじゃないかな?
どうせ効果は無さそうだしw

2008.11.30 21:28 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

お疲れちゃ~ん!
酔っ払い上等、だよね~(笑)
楽しい時はお酒も美味しいから。(^^)
あんなにおなかいっぱい食べたのに
帰ってからまた2次会に突入よ。(≧∀≦)
新年会でも一緒に突っ走ろうね!
セーブなんてしちゃいやよ~(爆)

2008.11.30 21:48 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

おはよ~わー姉さん家にみんな集まってきたのね~ええな~私もそっちに行きたいよ~!!!みかさんそんなに飲んだの?
あー姉さんとこのクリスマスツリーだ。
リンちゃんかわええよね~生であのフワフワさんを触りたい!!
そしてチーズケーキ!きゃーーー美味しそう。
みんなおもてなしして凄いな~私なんてもうお菓子作り4年もしてないよ(汗)
牡蠣はダメなんだけどきりたんぽ鍋が美味しそう!!凄い盛り上がったんだろうな~♪
↓の記事紹介してくださってありがとう。

2008.12.01 06:02 | ちか #- [ 編集 ]

わあ。
随分お楽しみだったんですね~
いいなぁ。

2008.12.01 08:27 | らいか #- [ 編集 ]

そんなにフラフラでしたか(笑)
まささんも心配でしたでしょうね(笑)
楽しいとついついすすむのがお酒らしいです(笑)

2008.12.01 09:14 | はる吉 #- [ 編集 ]

一昨日はたくさんお喋りして笑って楽しかったね~♪
私も結構飲んだかも(笑)
姉さんも絶好調だったしゞ(≧ε≦o)!?
次回もまた楽しみだね♪(笑)
私も飲みすぎ気をつけなきゃ~!

2008.12.01 10:59 | ゆき #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★黒ネコさん
お酒もおいしくてついつい飲みすぎてしまったようです…
気分良く酔っていたので飲んでる最中はあまり意識もなく…
いけませんね(笑)。
リンちゃん大ちゃんのほかにも2猫さんいるんですが
あまり写真撮れてませんでした…(笑)。
でもみんな、けっこうおもてなし上手なんです、
うちの子に比べたら断然(笑)。

★harryさん
そうですね、ついつい進んじゃうってものですよね(笑)。
そうだ、お料理とおいしいお酒が悪い(笑)。
リンちゃんの尻尾はすごいですよ♪
ときどき体よりも大きいんじゃ?とか思えるほどです。

★これんげさん
こちらこそ、ほんとにありがとうございました♪
は、はい…ばれてました?(笑)
そーとー酔ってました。
まぁ皆さんに迷惑かけてないからいいや…(笑)。
サクサク記事書いてますがよっぱ頭でその夜に(深夜1時ごろ)
書いてますんで
記事があっさりしすぎと言うか複雑な文章は書けないようです(笑)。

★パンダさん
あまり相手してもらえませんでした…(笑)。
しかし本当に災難だったのは酔っ払いに囲まれて(1名除く)
接客をしなければならなかった姉さん宅の猫さんたちでしょう…。
特にリンちゃん(笑)。
あ、よかった~。
そうかな、とも思ったんですが、
もしかしてなんかトラブルでも…とちょっと気になって。
私も見本の写真見てすぐに、あ、小さいレオンちゃんだ~♪
って思ってました♪

★みきぽんさん
お久しぶりです。
お引越しお疲れ様でした。
幸いにして二日酔いにはならずに済みました~。
あ、世良はほとんど載っていませんよ~(笑)。

★momoさん
生牡蠣もきりたんぽ鍋も初めてのことだったのですが
どちらもおいしかったです~♪
家でもできるかな…きりたんぽ鍋。
帰り道、ときどきメールが途切れたりするので
たいそう心配をかけたようです…反省(猫のように、見た目だけ)。

★もこりんさん
うん、おいで~♪
そして本場のきりたんぽ鍋で仕切って奉行して!(笑)
そんなに酔っ払ってしまうんだから
私はそんなに酒豪じゃないですってば…。
そのまま家に帰って二次会をした、なんてツワモノがいらっしゃるんだもん…(笑)。
い、いちおうね、人様に迷惑はかけてないから(笑)。

★がるまあさん
おつでした~♪
うん、きてた(笑)。
まりまおさんがいかんのですよ、空いた私のグラスに(むしろ空く前に)
次から次へと…(笑)。
じ、次回はね、控えめにね…(笑)。

★にゃんママさん
私もきりたんぽ鍋、初でした♪
おいしいって噂どおり、ほんとにおいしかった~!
家でも作ってみたくなりました。できるかなぁ。
はい、翌日はまったく元気でした~♪

★まったり福タビ大リンの姉さん
いえいえ。
姉さんの名誉の負傷から姉さんのラブラブ2ショットまで、
全部記憶にあります。
むしろ写真にもあります(笑)。送ろうか~?(笑)
ほんとに色々ごちそうさまでした!
メチャウマだったよー♪♪

★猫バカ1番さん
あぁ…鋭い(笑)。
や、でもね、しばらく持つんですよ、この反省は。
で忘れた頃にまたやるんだ、うん。

★まりまおさん
どうもありがとうございました~!!
うん、すごくおいしいお酒…とお料理で、
自分でもそんなに酔ってる意識すらなく…
でも電車がきつかった(笑)。
あのまま2次会…強すぎる(笑)。
新年会はセーブします~…怒られたもん~~~(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
ちかさんもしこっち来ることあったら参加してほしいよ~。
私がそんなに飲んだ、というより
みんなして(飲まない方1名)相当飲んでいた、と思う…。
きりたんぽ鍋すごくおいしかった~~。
うちでも作ってみようと思うの、おいしくできるかな…。

★らいかさん
もう少し、酒を自重しなければ…ととりあえず思っておりますので、
半年くらい持つかな、と(笑)。

★はる吉さん
や、帰り道がね、私は遠いから…
って言い訳にならん言い訳をして(笑)。
気をつけます…自重、自重。

★ゆきさん
お疲れさんでしたー♪♪
相当飲んでたよね?ゆきさんが「眠い」とか言うの
初めて聞いたし(笑)。
「ひっぱっちゃえー!」っての覚えてる?(笑)
夫に伝えておいたから(笑)。

2008.12.01 11:44 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1085-1df39fb5

鍋が一番♪
“おい、ミィ!!” “なにやってんだよ” “いや・・・” “お鍋って、そんなにおいしいもんか...

2008.11.30 21:50 | GMのお気楽留守番日記

鍋パーティーは楽し!
一昨日、日頃の行いでよ~く晴れた土曜日に♪我が家で鍋パーティーをしました(^^) おいで頂いたのは、まりまおさん、がるまあさん、こ...

2008.12.01 22:27 | 来来福福

