ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ひっそり愛読しております、『ニュージーランドちわわん生活』
今日の記事を読んで、
私も管理人のノリさんとほとんど同じことをしてしまいますので、
今日の日記はそのことを…

いえ、反省文を、書かせていただきます。



時々こんなことがあるのです…。


呼びかけられて

「はぁい~?なぁにぃ?世良
(↑超~~~~~甘い声をご想像ください)


と返事をして振り向くと、


ものすごく複雑な顔をした夫が…。



はっ!
いま私を呼んだのは、

世良じゃなくて夫だった!




20060526101949.jpg

「僕、呼んでないよ。」




夫が複雑な顔をしているのは、
単に猫と名前を間違われたからなのか、
それとも…



夫「いいなぁ、世良は…」(ぼそり)



「な、なぁにぃ?(汗)」
(↑できるだけ明るい声)



「もういいです…。」




スネたーーーーーっ!!





  ↓ ゴメンナサイ。でも逆は間違えないです、なぜか。
  クリック!応援どうかよろしく。
20060922090830.jpg

行ってきましたプーケット島!


20060922091341.jpg

飛行機から見たタイの国

 夫撮影。
 綺麗に撮れてるじゃない♪と言ったら、
 「写真で初めて褒められた」と夫が嬉し涙を流した?一枚。


20060922091629.jpg

海ー♪

 これも一応水着。


20060922091859.jpg

マリンスポーツ~♪

 夫です。
 ゴルゴ13みたいな様子で写ってるのもあります。渋っ!
 と言うかなぜあなたはもっと楽しんだ顔をしてないのか。


20060922092129.jpg

タイ料理~♪

 タイ米のチャーハンをいたく気に入って、
 朝食のバイキングでもやたらとチャーハン食べていた私です。
 一番おいしかったのはタイスキというシーフードたっぷりの鍋!
 最後に入れるちょっとガーリック風味のごはんによる雑炊もウマウマ♪
 「スキ」は日本のすき焼きから来てるそうです。


ゾウに乗れるという、ゾウ園にも行きました。

こちらがゾウ園で撮った…


20060922092715.jpg

にゃんこ♪

 目つき悪いけど、ほんとはもっとかわいかったのです。
 やたらと毛並みがいいんですがいったい何を食べてるんでしょう。


20060922093233.jpg

鳥さん~♪

 てってけてー。


20060922093347.jpg

にゃんこその2~♪

 ゾウを撮れよ!

 
20060922093520.jpg

浮気中の夫

 「スリスリしてくれるよ~♪」と感激してました。



そしてこれが今回の旅行でもっとも私を悩ませた…

20060922093837.jpg

ダムセンラック社のベンジャロン焼ティーカップ

 ベンジャロンとはタイの伝統的な磁器だそうです。
 …一目惚れしちゃいまして。
 私はあまり物欲が強いほうではないので
 普段はさほど欲しいものはないのですが、
 2年に1回ほど強烈な一目惚れをすることがあります。
 高い物のこともあれば、安い物のときも。

 今回は正直、けっこう高い。
 私のような庶民がたかがティーカップに出すお値段じゃないことは
 重々承知してました。
 でもこれ、おみやげ屋さんやデパートで売ってるものとは
 ほんとにレベル違いだったんですよー。
 金ピカなのに嫌味がない。細かい細工が素晴らしいんです。

 結局タイの滞在中ずっと悩んで、最終日ギリギリになって買いました。
 でも値切った。正規のお店で値切るなよ。

 帰宅して旅行帰りのごみごみした部屋の中でさえ、
 まばゆい光を放ってそこだけ異空間のようなこのカップを見て、
 やはり買ってよかったと思いました。
 というかこのカップが似合うゴージャスな食器棚が欲しい。


そして

 20060922095507.jpg

帰宅後、私に抱っこされて夫になでられる世良

 ちょい怒り気味。すねてます。



20060922095722.jpg


帰りの機内でもらったミニブーケ、飾ってみました。
しばらくの間、常夏の余韻です。



  ↓ 次回予告『世良くんがんばったお留守番!』
  いい子でお留守番した世良に1票クリック!
少し前、夫が北海道に出張したとき、


20061107203546.jpg

白い恋人とかバター飴とかおみやげに買ってきてくれてました。



20061107204115.jpg

今日なんとなくそれを眺めていて…


20061107204151.jpg

うんうん、バターたっぷりなんだね…


20061107204214.jpg

………………。


たっぷりはきっと、8%なんですよね、
でも、なんていうかさ、
なにも箱の同じ面にこの2つのワードを同居させなくてもいいんじゃないかと。
横とか後ろとかに書いてもいいんじゃないかなって。
いえ、おいしいからいいんですけどね。


このバター飴だけでなく、我が家はただいまお菓子が山盛りです。
名古屋で買ってきたうなぎパイとか(浜松銘菓の夜のお菓子)
引き出物でいただいたバームクーヘンとか。

どうしましょう、ダイエット中だというのに…。


うん、今やってるダイエットは


お菓子は昼だけ食べるダイエット
っていうんですけど。


20061107205313.jpg

「ダイエットしてないって聞こえます。」



  ↓ がんばりま~す…。
僕はスマート!世良に1票クリック!


昨日の記事
『パトロールの成果』
『今日明日と』
『今日、帰ります。』のコメントレス、できております♪

遅れちゃって申し訳ありませんでした。やっと全部完了です~♪
こないだの3連休は大忙しだったので、
月曜から仕事だった旦那さんはちょっと辛そうだったのですが、
なんと昨日から4連休をもらえました!
これでゆっくり休めるね~、良かった♪

昨日はなにやら部屋にこもってたけど、
まあ久々のことだから好きにさせてあげましょう。
自分の時間たっぷりってのもたまにはいいでしょう…。





20061109213053.jpg

なにこれ。


朝まで綺麗だった部屋を
たった1日でどうしてここまでにできるの?!


これじゃ4日間放っておいたらどこまで行くか分かりゃしない。
ちゃんと片付けてよね!

世良だってお部屋を汚さずにお留守番できるってのに、
いったいあなたは…


20061109213731.jpg

「おにーちゃんと一緒にしないでよ」


うん、ごめん世良。一緒にしないわ。



  ↓ ちゃんと片付けてよ!!
僕はいい子!世良に1票クリック!
そういえば家にもクリスマスツリーがあったんだった。
小さいのだけど。


20061120182105.jpg


15cmくらいのガラスのツリー。
小樽のガラス工房で一目惚れ。

専用の台座があって、乗せると…


20061120182322.jpg

いろんな色に光るの♪

さて、この猫飼いとしては無謀とも言える儚げな一品を、
テーブルの上に乗せてクリスマスまで過ごすことにします。


テーブルに乗らないでね、
乗っても倒さないでね、
倒しても落とさないでね。


20061120182653.jpg

「は~い!」


お返事はいいですね。



そして観葉植物ベンジャミンのベンちゃんも、
やっと夫にカットしてもらいました。


20061120183349.jpg

    使用前                      使用後


うむ、腕を上げたな。

夫「まあそれなりに♪」

よし、では去年ツリーっぽく飾ろうとして失敗したから、
今年はちょっと工夫して…


「なんじゃそりゃああ!!」


…え?


20061120183608.jpg


100円ショップで買ったポインセチアの造花を使って、
クリスマスムードを盛り上げようかと…。


「………………。」


え?だめ?ツリーっぽくない?
もっとたくさんのほうがいいかな。


「いやいやいや。」


…かわいいでしょ?ほら、赤と緑でクリスマス~♪




…食虫植物かと思った。

虫とか食べそう。」




がーん!!



  ↓ ベンちゃんツリー化計画、2年連続失敗。
呆れ気味?世良に1票クリック!
行ってきました~!



20070430180052.jpg

上野動物園~~♪



20070430180449.jpg

「僕、お留守番…」


ごめんね。


20070430180634.jpg

入場すると、こいのぼりがお出迎え。



20070430180734.jpg

こちら、私の入場券。


20070430180931.jpg

こちら、夫の入場券。    夫「なんで俺のはこんな…」



まずはお食事しましたが、こんなメニューもあって驚きました。


20070430181129.jpg

なかなか、栄養バランスも良さそうですね。



ウサギさん発見♪

20070430181329.jpg

かわいいです。


夫「あの尻尾、世良にそっくり。」


20070430181837.jpg

たしかに。



サイさん発見♪

20070430182053.jpg


夫「今ため息ついたな~、ため息具合が世良とそっくり。」


うん…ちょっと似てたね。



シマウマさん発見♪

20070430182256.jpg


夫「白いところの薄汚れ具合が世良とそっくり。」


そ、そこまで世良は汚れてないと思うけど、
そろそろお風呂入れなくちゃね~。



キリンさん発見♪

20070430182710.jpg


さすがにこれは、似てるところが見つかりませんね。



ヒト、発見♪

20070430182833.jpg

お名前、まささん。

よくすねるところが、世良とそっくり。




  ↓ 混んでました~。


お留守番。世良に1票クリック!
写真、アップロードできるようになりました♪
FC2さん復旧ありがとうございまーす!



先日は珍しく夫が月曜火曜と休みで4連休なんてもらったものですから、
せっかく平日に休みとなればやはりディズニーだろう(?)と。

ディズニーシーに行ってきました♪

私は普段ノーメイクで過ごすことが多いので、
朝から化粧したりしているとそれはお出かけのしるし。
世良くんはぴぎゃあぴぎゃあと文句を言っていましたが
やっぱり相手をしてもらえないので、
出かける頃にはいつもどおり、カーテンの後ろでした。
世良がカーテンに隠れるのは「僕はいじけています」の意思表示。
だから滅多にお見送りはしてもらえません。
いや、一度もないかも。


さてさて、ディズニーシーでのお目当てはこちら。

20070607080557.jpg

「タワー・オブ・テラー」

さすが平日!
アトラクションもショーも待ち時間ゼロ!
ディズニーは平日に限るなぁ…としみじみ。

「タワー・オブ・テラー」は怖くておもしろかったです。
でもそんなに長くないから、
2時間待った挙句に乗ってたらちょっと悲しいかも。



年甲斐もなく、リボン付きのミニーちゃんの耳をつけて
テンション上がってる人と、

20070606140653.jpg



はい撮影撮影、と耳をつけさせられて
「なんで俺まで…」とテンション下がってる人。

20070607094321.jpg




20070607095107.jpg

S.S.コロンビア号の前で行われるショーが新しくなっていて、
とっても良かったです。
不覚にも泣いてしまった。(←不覚すぎ)



さて、帰宅すると。

いつもよりちょっと遅めのごはんをとりあえずがっついた世良くんが
私の隣に来て、「みぁぁぁぁ…」
ものすごくか弱いお声で鳴きます。


あぁ世良!一人ぼっちで寂しかった?心細かったの?
ごめんねごめんね。置いてってごめんね。


と、こう言われると、
一気に自分の立場が強くなったことを察する世良くん。
途端に「んにゃああ!!」
責め立てるようなお声に変わります。


うんうん、ごめんね、おねーちゃんが悪いの。
世良寂しかったね、ごめんね、許してね。


20070607100103.jpg


どうやら…


20070607100216.jpg


許してくれたかな?



  ↓ 復旧お祝いポチ、プリーズ♪


お留守番苦手。世良に1票クリック!
不思議だわ…


20070607220949.jpg


なぜ冷蔵庫にこんなものが入っていたのかしら…。

私がダイエット中だということは夫も知っているはずなのに。

彼自身が食べるためのお菓子なら仕方ない、
それを買ってくるなとまでは言えないけれど。(ほんとは言いたい)

自分が食べるわけでもない、いかにも私が好きそうなワッフルなんてものが
手付かずで冷蔵庫にわざわざ買い置いてあるのはなぜなのかしら。


20070607221406.jpg


あの人はきっと私を太らせて食べるつもりなんだわ…。


でもそうかと思うと、
「コンビニ寄って帰るけどなんか欲しい?」って聞くから
「ポテチのコンソメ~♪」って答えたのに

なぜか料理用のチキンコンソメを買ってきてくれたりするのよね。
あれは本気なのか意地悪なのかよく分からないわ…。


うーん、なかなかおいしいじゃない、このワッフル♪



20070607221909.jpg

「別に2つとも食べなくても
1つおにーちゃんに残しておけば良かったんじゃない?」




………。



  ↓ あ、あら?


そうかも。世良に1票クリック!
うちの夫、職業はSE(システムエンジニア)です。
と言っても私は「パソコンを使うお仕事らしい」くらいしか理解してませんが。


あら、珍しく仕事用のパソコンを出してなんかやってる…。
今度の資格試験のお勉強かしら。
邪魔しないようにしなくっちゃ。


世良くん、おにーちゃんお勉強してるから、
邪魔しないようにしようね。


20070608204827.jpg

「僕はおにーちゃんの邪魔なんかしたことないよ」


そうだね…。君が邪魔するのは私だけだよね。



…数分後。


夫「できた~。見て見て!」


ん?

勉強してたんじゃなかったの?
これは…私が使ってる猫ごはんの栄養計算ソフト

「改良版」って書いてある。
なにか使いやすくしてくれたのかしら?


起動してみる…


20070608205446.jpg


…………。


20070608205651.jpg



20070608205728.jpg


なんじゃこりゃ。


20070608205843.jpg

「はい」を選択すると…


20070608205928.jpg

再確認?!ウザっ!!!



起動するたびに出てくるじゃないか…。

20070608210049.jpg

「キャンセル」。


20070608210129.jpg



どこが改良版じゃい!


夫「いいでしょ。それ、あげる。」



  ↓ いらんわっ!


無駄な機能。世良に1票クリック!
続けてるんだかどうなんだかと思われているかもしれません、
夫の草野球は実は意外にも続いています。


20070825222301.jpg

「がんばってるらしいですよ」


先週の休みには私と一緒に特訓をしてました。
まあ、私は夫のトレーニングにちょっと付き合ってただけですが。

そうやって外でトレーニングはいいけれど、
最近家の中でバットを振るので困ります。


2階の狭い部屋でそんなことしてるからたまに


ガコン!


とか音が響いてきて、


なにをやってるの!!


とか私の声が1階から響き返ります。



20070825222814.jpg

「うちは人間のほうがうるさいです」



叱りに行くと

「どうせ俺なんか三振すればいいんだ」

とかいぢけるんですがどうにかなりませんか。



昨日はなかなか立派なスタジアムで試合だったそうで。
ヒットも打ったそうですが特筆すべきは第一打席で。


避け切れなくてお尻に当たったデッドボールが
3塁コーチの位置までワンバウンドで飛んでいったそうです。




  ↓ どんだけ弾むのあなたのお尻。


ケガはしてないそうです。世良に1票クリック!
この1週間、夫は夜勤が続いたり、やっと終わったと思ったら
旅館に泊りでの忘年会があったりと、家にあんまりいませんでした。
私は風邪気味で体調が悪かったりしたものですから、なんだか心細くて。

昨日、無事帰ってきたんですけどね。


しょ

「あ、遊びまわってる外猫が帰ってきた」

ねー、世良。
ちっとも帰ってこないで、ねー。


夫「いやいやいや、おおむね仕事だから(汗)。
だからそういうこと言うから世良が俺のことを嫌うんだってば…(泣)。」



なによ、私寂しかったんだからね!
こんな甘栗のおみやげなんかで懐柔しようとしても…もぐもぐ。


「(食べてるし…)
別に寂しくないでしょ。
亭主元気で留守がいいとか思ってるくせに…。」



体調が悪いときは別なのっ!


「それはやっぱり普段は寂しくないってことじゃ…
みか、今ポロリと本音が出たよ…。」



やかましい。
だいたい、こんな若くて可憐な女の子
夜に一人で家にいるなんて物騒だと思わないの!


「どこからツッコんでいいのか分かりません!」

うるさい!
栗投げるわよ!


「投げていいよー。
たかが栗ぐらいで俺はびくとも…」



てい!!


「わっ!ほんとに投げた!
投げていいって言ったけどほんとに投げた!
目に当たった!」



目、つぶってたから大丈夫でしょ!


「栗が貫通した!」


するか!!



はつ

「夫婦喧嘩は猫も食わない」



  ↓ もぐもぐ。


栗投げちゃダメ。世良に1票クリック!
私が好きなタイピングソフトの体験版があったので、
インストールして遊んでみようと思ったのですがどうも上手くいかず。
我が家のシステムエンジニア(SE)さんに頼んでやってもらっておりました。





「ちなみにおねーちゃんのタイピングは相当速いですが、
その腕前のすべては『ゾンビ打』というタイピングゲームによって鍛えられました。
おねーちゃんのタイピングはゾンビが育てたのです。
おねーちゃんはホラーに弱いくせに、このゾンビは平気らしいです。
そしておにーちゃんは苦手だそうです。」


ゾンビ打新作はコチラ


ゾンビは苦手でもパソコンには私よりずっと詳しい夫が、
無事インストールしてくれました。

感謝です。




「でも結局、おねーちゃんのパソコンじゃスペックが足りなかったって。」

うん、残念。



ところでそのインストールの際に、

CRCをチェック中…

というような文字が出まして。


うーん…CRC……こんとろーるせんたー?


夫「ほんと?」


…知らない。
ほんとはなんなの?


「えーと、なんだっけ。」


まぁ!知らないの!?
わーいわーい♪勝ったー!!


「え…えー?これ、みかの勝ちなの?」


やったー!SEのあなたに勝ったー♪


「はいはい、みかの勝ち勝ち。」


むきー!!



  ↓ その後夫が説明をしてましたが、耳を塞いでいたので聞こえませんでした。


いつもどおりです。世良に1票クリック!
二人でコタツに入って。
夫がスーパーで買ってきた洋菓子をいただこうかしら、と。


一口…あぁ!
これはやっぱりコーヒーじゃない?


夫「…そうですか?」


そうよ!
私はおトイレに行くから、
あなたはコーヒーを淹れてくださいな。



「…意味が分かりません。」





「おねーちゃんの『コーヒー淹れてもらう戦術』も
だんだん強引になってきました」




このお菓子にはやっぱりコーヒーが欲しいでしょ~?


夫「いや、俺はコーラ持ってきてるから。」


……じと目。


「すみませんでした。」


そうよそうよ♪さぁコーヒー淹れましょ♪
私もトイレだから、一緒に1階まで付き合ってあげるから~♪





「先に戻ってくるくせに、なんと偉そうな」



夫「みかがトイレに行くついでに
コーヒーを淹れればいいじゃないか、というこの俺の思いは
胸の奥にしまっておくことにするよ…。」



声に出てるよ。



  ↓ おいしかったです♪


いつもどおり。世良に1票クリック!
昨日はホワイトデーでしたね。
あいにくの雨の中、それでも夫は会社帰りにデパートへ買い物に行ってくれて。





ゴディバの





チョコクッキーを買ってくれました♪ありがとう。
昨日は私が二人分コーヒーを淹れましたよ。




バレンタインのケーキははんぶんこだったのに、
このクッキーは全部おねーちゃんが食べるそうです」




最近、私の「夫にコーヒーを淹れてもらう戦法」を記事に書いてると、
「やっぱり褒め殺しに限りますよ~」
というコメントをちらほらいただきます。


もう、あなたの淹れてくれるコーヒーってなんでこんなにおいしいのかしら
私もうあなたのコーヒーしか飲めないわっ♪


とか、そんな感じでしょうか。


先日のこと。


あ~…、なんか喉が痛い…ねぇ?


夫「うん…えーと、なんだろう?」


のど飴がなめたいな~♪


「あぁ、うんそうだね、持ってくるよ。
俺もちょっと痛いかも。」



まだ風邪をひきやすい季節ですよね、気をつけないと。
でもよかった、会社でのインフルエンザの嵐はどうやら無事に過ぎ去ったようで。
偉いぞ、夫!


「持ってきたよ~。」


ありがとう~♪
なめなめ。


さて、褒め殺すか。


あぁ、こののど飴とってもおいしいわっ
あなたが持ってきてくれたのど飴
なんでこんなにおいし…


夫「…いワケないだろ!!」



  ↓ 失敗しました。


間違ったね。世良に1票クリック!



~お知らせ~
ついにベランダ菜園をスタートさせまして、
勢いのままにブログも立ち上げてしまいました。
『野菜を育てて愛猫に食べさせたい(…夫は?)』
 ↑コチラです。
なんというか、これを書くことでプレッシャーをかける作戦です。
お時間があったら覗いてみてやってください。
サブブログ『野菜を育てて愛猫に食べさせたい(…夫は?)』
ちらと書きましたが、
計算して買ったはずの土がなぜか大量に余っているのです。
おかげでベランダが狭くてしかたがないのです。





     ちなみにあのブログのテンプレ画像はこないだ買ったこのブーケ




なんで土がこんなに余るのよ!


夫「あ~、やっぱりね。
土が届いたときからそうじゃないかなぁと思ってた。
明らかにプランターっぽい容量を超えてたもんなぁ。」



む…
私はカボチャのプランターに土を入れたときに
もしかしたら多すぎるか?と初めて気づいた…。


「みか気づくの遅っ!!!」


やかましい!
そもそも誰のせいよ!!


「俺が計算したんじゃないもーん。」


だからちゃんと私あなたに聞いたじゃないのー!
これでいいと思う~?って!


「あぁいいさいいさ。
そうやって好きなだけ俺を責めるがいいさ。」



開き直るな!!





「しょっぱなから、前途多難な様子であります」




  ↓ 床下貯蔵庫に収納できないか検討中。


がんばれ~。世良に1票クリック!
クリスピー・クリームというドーナツ屋さんを最近よく耳にしてました。
なんだかとっても流行っているらしく、
いつお店を見かけても長蛇の列が並んでて。

1時間も並んでドーナツ食べる気にはならない私と夫は、
そのうち空いてる時があったら一度食べてみたいな~と思っていたのです。


先日のこと、夕食を取った後だったんですけどね。
いつも混んでるお店に、さほど列が並んでなくって。
15分待ちだったらいいかな~と。

そりゃ、お腹はかなり満腹気味だったんですけど、
空いてること滅多にないお店だし。
まあドーナツ1個とコーヒーくらいなら、いいかなって。

列に並んだんですのよ…。




「そこで恐ろしい出来事が!」


並んでいたらなんと、
店員さんがにこやかに、ドーナツをくれるじゃないですか!
ご試食でどうぞって!

丸々1個。

え、え~…?
ご試食で丸々1個プレゼント?
そ、それはまた太っ腹な…。

満腹気味のお腹を抱え、それぞれドーナツを手にして呆然とたたずむ私と夫。

1個だけ食べようと思っていたところ1個もらってしまったら、
なんだかそのまま列から逃走したくなりました。
あ、用事を思い出しちゃった♪みたいな顔をして。


しかしまさかそういうわけにも行かず、
さらにドーナツ1つずつとコーヒーを注文。






え~と、おいしいと思います。
もちもちっとした生地が新鮮な食感で。

でも、甘い。


甘い、甘い、これは相当甘いですよ。
コーヒーに助けられながら、二人なんとか完食。


帰り道…、二人でこんな歌を歌いました。

ドリカムの「Love Love Love」の替え歌です。
 (※ 歌詞  ねぇどうして~~、すごくすごく好きなこと~♪
         ただ伝えたいだけなのに~~、るるるるる~♪
         涙が出ちゃうんだろう~~♪
         Love Love Love……Love Love Love……♪)



夫「ねぇどうして~~
すごく甘いドーナツを~~
ただ並んでただけなのに~~るるるるる~~。
1つもらえちゃうんだろ~~…」


Sweet Sweet Sweet……Sweet Sweet Sweet……

私「ねぇせ~めて~~
すごく甘いシナモンが~~
もうかかっているんだ~から~~るるるるる~。
さらにチョコは~要らないと思う~~~…」

Sweet Sweet Sweet……Sweet Sweet Sweet……



いやすみません、おいしかったんです、ええ。
そもそも満腹気味でドーナツ食べに並んだ私たちが悪いんです。
サービスされて不満たれちゃいけませんね…。



  ↓ しかしま~、甘かった。


あまあま~。世良に1票クリック!
はみでにく(れんこん日記+)のこれんげさんより、
こじろうちゃん10周年企画のプレゼントを贈っていただいちゃいました~♪

プレゼントの抽選では
みんながそれぞれに抽選役をしっかり果たしていて、すごかったです。






じゃ~ん!

とってもかわいい猫さんグッズがたくさん!
これんげさんありがとうございます~~♪






ボードがどんどんにぎやかになってきてます。




「まだ僕の写真は貼ってない…」

いや、君はほら、別枠だからね。


プレゼントの中の、白地に黒ニャンコのものはエコバッグなのです。
私も1つエコバッグ持ってるんですけど、
1つじゃ買い物に足りないしね、とか思ったりしてると
結局いざ行く時には忘れちゃったりで、
まだエコバッグデビューはしてなかったんです。
いつもレジで思い出すんですよね~。


でも!
せっかくかわいいエコバッグをいただいたので!
先日ついにエコバッグデビューしてきました!!


いただいたバッグはスーパーでもらうビニール袋より大きくって使いやすかったです。
ビニール袋かなりたまってきてるから、ちゃんとエコバッグ使おうっと。





「これんげさんありがとうございました~♪」



  ↓ えこえこ~♪


せらせら~♪世良に1票クリック!
先日、杏露酒の水割りを飲んでほのかに酔いながら、
サブブログこの記事を書いていたときのこと。


夫「5杯はちょっと多いんじゃないですか。」





「すでにほのかに酔っていたという状態ではなかったでしょう。」





                        おつまみ


ええと、それでその、ほんのり酔っていましたので、
なんだか記事を書いてて言葉が出てこないことがあって。



あのね~?
こう…経験が非常に豊富である、というような状態のことを…
なんて言うんだっけ?


夫「…ベテラン?」


そうよ!まさにそれだわ!私が書きたかったのは!!
もう、あなたってばなんてすばらしいの。
まるで辞書のようだわ…!

マイ ディクショナリーの称号を
あなたにあげるわ!



夫「うん、なんだかぜんぜん嬉しくない。」


えー。なんでー。




「褒めてんだかなんだか分かんないよ」



  ↓ そうかな~。


うん。世良に1票クリック!
昨日の記事に夫が追記してましたが、
夫の草野球を応援に行ってきました。


こないだ行こうとした時は呪いをかけてしまったので、
これが今年初めて。去年から数えて3度目です。


夫、最初に観戦に行ったときは緊張しちゃって、
ガッチガチになってしまったものだったのですが。





「僕はおねーちゃんが見てたって
緊張しません」




まぁ、もう3度目だし。
今年はなかなか調子が良いということもあって自信があるようでした。


夫「ま、一皮も二皮もむけた俺のバッティングを
期待してくださいよ。」



あらまぁ、ほんと?


で、



夫、ポップフライを打ち上げるの図。


…まぁ、最初に見たときはバットにボールがかすることもなさそうな勢いだったのだから、
だいぶ緊張は解けてきたんでしょうね。

それにこの日は夫だけでなく、
チームの方々全員がヒットなしになっちゃって。

私が見に行った試合はこれで3戦勝ちなし。(この日は引き分け)
普段は守備が堅いチームなのになぜかエラーが多発したり、
普段はもっと打てるのになぜかさっぱり打てなくなったりと、
私は素敵な逆女神ぶりを発揮しております。





「見に行くなってことだよ!!」


うむぅ。

たしかにこのままずっとこんな感じだと、見に行きづらくなるかも…。



  ↓ チームの勝率は7割を超えてるらしいのに…。


行かなくていいよ!世良に1票クリック!
まず牛乳パックで顔面測定挑戦者のご紹介。詳しくはコチラ

『はみでにく(れんこん日記+)』の蓮華ちゃんが挑戦してくれました♪→記事はコチラ

いや、お会いしてるから分かってました、蓮華ちゃんのお顔の大きさは、ええ。
しかしでかい!やはりでかい!




思わずこんなの作ってしまった。

蓮華ちゃんがお顔を真ん前には向けてないのでちょっと比較が難しいですが。
(蓮華ちゃんは正面からだと顔だけでなくお目目もすっごく大きいのです。)
牛乳パックのサイズは同じになるように縮尺してみました~。

世良、顔の横幅も縦幅も、完敗です(笑)。



本題~♪



世良は寝るときに時々、ぴくぴくと動いたり寝言を言ったりします。
人間のほうは夫がたまにイビキ、私はたまに歯ぎしり+寝言。
いずれも体調が悪い時やストレスのあるときなどに出るようです。


夫「みかにいったい何のストレスがあるんだろう。」

やかましか。






世良もやっぱり体調が悪い時にぴくぴくしたりするのかなぁ…。


夫「みかこないだね~、
歯ぎしりしてるな~って思ったら急にね、
『うにゃ~~~~ん♪』って言ったよ。
どんな夢見てたの(笑)。」



言ってませんよ!


「言ってたよ~。」


知りませんよ!!!





「証拠がないなら認められんわー!
じゃあ動画に撮ってやるー!
という騒ぎになったので、次回が楽しみですね」




  ↓ 言った覚えはありませんよ! 「そりゃ寝てたんだから。」


うるさいよ。世良に1票クリック!
まず牛乳パックで顔面測定挑戦者のご紹介。詳しくはコチラ

『くろと暮らせば』のクロさんが挑戦してくれました♪→記事はコチラ

幅7cmの牛乳パックの代わりに、7,5cmとちょっとだけ大き目の容器で。
でもクロさん、お顔の輪郭が分かりにくい~(笑)。

はい、ドン!





もし、私の縁取った輪郭が正確なら、
かなり大きなお顔に見受けられます。
お外暮らしが長かったから、
お顔大きいのかもしれませんね~。



本題~♪


うちの夫、帽子が似合うんです。
いや、似合うと言うとちょっと語弊があるのですが。

たとえば野球帽をかぶると、なんだかプロ野球選手のように見えます。
山岳帽子をかぶると、熟練の登山者のように見えます。

警察の帽子をかぶるときっと立派な警察官に見え、
ベレー帽をかぶると画家か漫画家さんに見えることでしょう。(いつの時代だ)


ところでmomoさんからいただいた、コートダジュールの洋菓子が大変おいしく、
夫と共にいただいているのですが。


昨日は半熟プリンを。

夫も「んまい~♪」と言いながら食べて、
そしてシールと共に取った半熟プリンのフタをですね、





これをね、
夫が眼帯のように、顔に貼ったんですのよ。

ところが。

「もう~、なにバカやってんの!」と言おうとした私の言葉が止まり、
「なにやってんの!」と言われる気満々だった夫が怪訝な顔になりました。

ん?



「に……

似合ってるわ…!(ちょっとうっとり)」


夫「え……えーーーー!!

いや、そんな反応が欲しかったわけじゃないんだけど(汗)。」


「だって似合ってるもん。(半熟ぷりんだけど)
海賊みたいよ…。
そうね、でも頭(かしら)じゃなくて、
頭を補佐するブレインの副官って感じ。(半熟ぷりんだけど)
海賊だけど女性には紳士的で、もちろん剣の腕は確かで…」


夫「こらこらこらー、妄想ストップー!」


と、ここで初めて夫、鏡を見に行く。



「あ、あ~…なるほど。」





「納得した?似合ってるでしょ?(半熟ぷりんだけど)」




「嵐の中、あなたは世良を助けてくれるのよ。
そして、『これ、アンタの猫だろ?』とか言って渡してくれるの!
せめて、お名前を…という私を振り切って…」


「はい妄想ストップー!!」


半熟ぷりんだけど。



  ↓ 帽子だけでなくプリンのフタまで着こなすとは思わなかった。


助けてくれてありがと?世良に1票クリック!
さて先々週あたりから過労が心配になる夫、
今週も残業祭りでヘロヘロになっておったところ、

夫「もしかして、もしかすると金曜に休みが取れるかもしれない…。
20%くらいの確率だけど。」


とのこと。


うん分かった、じゃあ私が
全力でそうなるように呪ってあげる。
がんばるね!


夫「ハイ…よろしくお願いシマス…。」




「おねーちゃんの”呪い”の達成確率はすごいのです」


いや、別に五寸釘とか藁人形とか用意しませんよ?
普通に「お休みになりますように」と念じるだけでございます。


過去にも何度か夫が仕事の多忙やら社内人間関係やらで悩んでる際に
「任せて!私がなんとかするから!呪いで。」と口走って
挙句にほんとになんとかなったりしてるものだから、(単に偶然でしょうが)
夫が最近は軽くまともに信じてくれている気がします。

(ただし私は自分にとってもプラスになることしか呪えないので
「社員旅行がなくなりますように」はできない。)(ヒドイ)




「悪い呪いではないのでご安心ください」


さて夫は今回も無事、金曜の休みをもぎ取ってくることができました。めでたし♪


夫「呪いが強すぎてプロジェクト全部が破壊されたりしないかと不安です。
できれば正確にピンポイントにお願いします。」



それは無理です。
だってあなたのお仕事の内容、詳しく知らないもん。
おおざっぱにしか呪えませんよ。


夫「そうですか…。」



  ↓ 多用しませんよ。


呪いと言うか願い。世良に1票クリック!
え~、サブブログでぼちぼち書いておりますベランダ菜園。
昨日、ついにブロッコリーを収穫しました…。


え~と…


これです…。






この物体の詳しい解説(?)はこちらの記事をご覧ください。





「すごいもの作ったね、おねーちゃん…」


いやまあその。
ちょっと一般的にブロッコリーと呼ばれるものとはだいぶ違っておるようですが、
ま、まあね、気は心!(なにが)


実(蕾)の部分はすっごく少なかったけど、
でもほら!茎は長いから!
ブロッコリーは茎部分もおいしいし、栄養価も高いし!
こんだけ茎が長ければけっこう量もあるんじゃないかしら!とね。



というわけでむしろ茎を楽しみに(切ない)
収穫したブロッコリーなのですがね、その茎が!



包丁じゃ太刀打ちできないほど硬い。


ノコギリが要るってのかコノヤロウ。



まあそれでも、
できるだけ柔らかくて食べれそうな部分をチョイスしてなんとかカット。




えーと、こちらがその収穫物。



……………。
4ヶ月も育ててたのに~~~!(泣)



あまりの少なさに世良のごはんに使うのは断念。
人間がいただくことに。

と言うか、ほんとにちゃんと食べれるものになってるのか分からないので
世良にあげるのが不安だった。


というわけで。



鶏肉と小松菜と(ほんの少しだけ)自家製ブロッコリーの和風パスタ♪


うん、味は良かったですよ、味は。
なんというか、ブロッコリーの味が濃いぃ感じで。


夫「うん、きっとゆっくりゆっくりと成長したからだねぇ…。」


慰めの言葉をどうもアリガトウね…。



  ↓ つ、次こそ~~!


僕の分は~?世良に1票クリック!
タダ券を2枚いただいちゃったりしたら、
そりゃ~もう行くしかないでしょう!




25周年に沸くディズニーランド!





ミッキー見て




シンデレラ城眺めて


せっかくなので



年甲斐もなく ”耳”を新調しました。(するな!)





そしてついうっかりとこんなの買ってしまった…。
鍵のモチーフには弱いんだ…。



ただいま世良くん♪あらかわいい!



「遅いよ!」



  ↓ ごめーん。


ミニーちゃん世良に1票クリック!
昨日の日曜日はこちら方面はなかなか涼しかったです。
よかったよかった、これなら夕方から留守にしてもぜんぜん大丈夫ね、
お留守番よろしくね~、世良くん。




「どこへ?」


そこそこ近所の花火大会ですよ。
去年と同じく。

微妙に交通の便が悪いので、今年も自転車で出かけます。
自転車で15分くらい?


去年も行ったけど、行きはよいよいって感じなのよね、
帰りが長く感じるのよね~。


夫「去年はちょっと迷ったんだっけ。」


……………!
やっぱり去年の帰り、迷ってたのね?!

なんかぐるぐると曲がると思ってたけど。
迷ってるんじゃないの?って聞いたら
「いやいや、ぜんぜん。」とか言ってたけど、
やっぱり迷ってたのね?!去年!!
どおりで行きはよいよいだったわけなのね?!!


「あ…いやいや、うん、時効だね。」


むきー。
1年ぶりの真実発覚。

今年の帰りは1cmたりとも余分な道を通ることは許しませんからね!


というようなやりとりのおかげで、今年の帰りは早かったですよ。うん。


そして花火。





今年は去年より席が良くなくて、いまひとつ。





もっと早い時間に行って、席取りしないとね。



そして夫撮影の芸術作品。




なにかいろいろ、こう魂とか色々、表現されてそう。



  ↓ たまや~♪


か~ぎや~♪世良に1票クリック!
先日のこと、午後9時から私の好きなドラマ「相棒」の再放送が
BSでありまして。

わほわほ♪と見るはいいものの、
そろそろ夫からの帰るコールがあってもいい時間帯だなぁ…。
いや、遅い時はもっとずっと遅いが…。うーむ。

私はドラマなどを見るときは超一点集中型なので、
なにものにも邪魔されずにぐわ!っと見たいのです。ぐわ!っとね。
(なぜその集中力が他のことに発揮されない)




「しかし一点集中型でテレビを見ないおにーちゃんには
あまり理解されないようで」


うん、でもあの人のほうが集中力ははるかにあるけどね。


だもので、
「今から相棒見るから、帰るコールはメールにしてね♪」
とメールしておこうかと思いましたが、
それはそれで夫が凹む危険性があり。




「かと言って、ドラマを見ていることを悟られないように
ドラマ見ながら電話に出たら、
いつもとどことなく違うのを感じ取られ、
『自分はなにかみかを怒らせてしまったのか…』と悩ませたという出来事もあり」


そうなのよ。
結婚して4年目、いまだに
この件(テレビをぐわ!っと見ていたいのだがどうすればいいか)については
未解決のままだわ。




「DVDとか買えばいいんじゃない?」

それはそうだな…。


でまぁ、とりあえずメールせずに相棒見ていたら、
ちょうど見終わった10時に帰るコール。
ま~、なんて良いタイミングでしょう♪と喜びながら電話に出て
その旨を伝えたらそれだけでじゃっかん凹まれ。(なぜだ)


なんと。
9時ごろ帰ろうかと思ったのだけれど
なにか胸騒ぎがして
もう少し仕事をすることにして、

9時半ごろいよいよ帰ろうかと思ったら
なぜか急に会社の人たちから立て続けに質問を食らい、
それに答えていたら10時になってしまったと。


ま~、その方たちはきっと、私が放った刺客だわ。


夫「そうだね…。
きっと『10時まで、あと15分足止めして!』とか言われてたんだね…。」


と、やっぱり凹ませました。



  ↓ DVDを買うべきですか。


買うべきでしょう。世良に1票クリック!
え~、前日の記事で、
自転車を夫に使われて買い物行けなくて冷蔵庫の中身がないから
明日はいよいよ卵かけごはんか、と書いたら。


「実際に卵かけごはんだったら報告して~♪」


とコメントいただきましたので、結果報告を。


まず、夫はまたも時間ギリギリで私の自転車に乗っていきました。




「ということは!」

本気で夕食を卵かけごはんにしてやろうかと思いましたよ、ええ。


しかし…
夏休みも取れぬほどに仕事が多忙を極めている夫、
あまりの残業度合いに免疫下がってリンパが腫れてきたとか、
もう体ボロボロ。


…ここで卵かけごはんではますます体調を崩すであろう…。





「武士の情けですね」

買い物に行きましたよ!

えーいこの炎天下、(夕方だけど)
歩きで!日傘差して!帰りは大荷物持ってー!!

免疫が下がった時は野菜たっぷりラム肉カレーが効く!と思っている私ですので
ラム肉とジャガイモと人参と玉ねぎと…

できるだけ買い物を控えたつもりですが、やっぱり帰りは重かった…。


んでカレーを作ったら夫から帰るコール。

夫「はぁ…え~と、夕食どうしようね?
俺なんだか今日はぐったりして食欲ないかも…。」



私が!!
この炎天下!!
歩きで!!
買い物に行ってカレー作ったのよ!!!
食べないって言うの?!!




「た…食べます。死んでも食べます。ごめんなさい。」



  ↓ 残すなー!


僕にもラム♪世良に1票クリック!
世良くんのマッサージは最近、主に夫のお仕事になりつつあります。





私よりも夫のほうがねっとりじっとりとやってくれるので。


そして最近とても忙しく、すっかりお疲れの夫をマッサージするのは私のお仕事です。
主に腰から背中。まるで鉄板のようです。




「おつかれ!」

嬉しそうですね。



夫の腰から背中をもみほぐしていた時のこと。
あ~…なんかこう、体臭がもわっと浮かび上がってくる感じ…


夫「ハッキリ臭いって言えばいいでしょ!(泣)」(お風呂前)


いやいや。臭いっていうんじゃないんだよ。
さっきまでなかったんだけど揉んでたらだんだんね。
きっと血行が良くなったり毛穴が開いたりしてるんじゃないかな。


夫「あぁ…言われてみると確かに、体温が上がってる感じ…。
毛穴も開いてるような…。
体からなんかいろいろ出てるような感じ…。

あぁ、この感覚… 


これが… 


これが…


恋!?」



違うわ!!



  ↓ 夏だしね♪


世良に1票クリック!
先日のこと。

真っ暗な寝室で、別に寝ぼけていたわけでもないのですが、
どうしたことかはずみで、私は夫の目に

目潰しをかましてしまいました。




「おにーちゃんの悲鳴が響き渡りました」


夫「いだだだだだ…。」


すすす、すみませんごめんなさい。だだ、大丈夫?





「大事には至らなかったようです」


とりあえず目薬など差してましたが、なんとか大丈夫だったようで。ほ。

ところがその翌日、いったい何をどうしたのか夫は

自分で自分の目にまた目潰しをかましました。


夫「だーっ!いだだだだ!!」


どどど、どうしたの、目潰し気に入ったの?
クセになっちゃったの?


夫「違う!違う!」


最近ブログのあんな記事こんな記事のおかげで
あなたすっかり「ちょっとM?」とか「むしろドM?」とか噂になってるのに…。


夫「違う!いやまぁ…Mかもしれないけど。
というか、みかと結婚した時点で…ねぇ。」




どういう意味ですかっ!



  ↓ 自主目潰しはやめてください。


痛そう~。世良に1票クリック!
夫からの帰るコールの主なというか、最重要の用件は一つ。


夫「今日のごはんはなに~?♪」


帰ってくるまでの間にお腹の準備でもあるのでしょうか。




「最近ちょっと早いね。」

そうだね~、遅すぎるときはメニュー聞く元気もないもんね。


今日のごはんは親子丼ですよ~。
雨続きで買い物行けないから…


夫「うおおぉぉっ!俺すごい!!」


なんだ?


夫「昼にA定食食べようと思ったらもう売り切れてて、
あとB定食とC定食しかなくてCが親子丼だったの。
B定食はトマト煮だったから、トマト嫌いの俺としては普段なら迷わずCなんだけど、
な~んか予感が働いてB定食を食べたんよ!俺すごい!」



はいはい、すごいすごい。


夫「もっと感動してー!」


ついこないだカレーの日に「昼にカレー食べちゃった…」って言いながら帰ってきたけどね。



  ↓ 「カレーは好きだからいいんだー!」


僕はラムごはん~♪世良に1票クリック!
