ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『耳折れTB企画』結果発表


当ブログで開催しておりました、『耳折れ祭り』
予想外に多くのみなさんに参加していただきました。
本当にありがとうございます!

チャレンジしたけど写真が撮れなかった皆様にも
謹んで感謝申し上げます。

誰も参加してくれなかったらどうしようとビクビクしてた小心者


20060313120349.jpg

みなさんどうもありがとう!


ご参加いただいたのはこちらのみなさんです。

『ハッピーのぼやき』 おっさんさん家のビンディーちゃん
『エリンギ・エリック』 エリックのかーちゃんさん家のエリックちゃん
『あとむ日和』 玄豊さん家のあとむちゃん
『chibineko2の気ままな時間』 mamiさん家のワンちゃん
『あやの食いしん坊万歳』 あやさん家のシロちゃんともみじちゃん
『ももちょび日記』 chibiさん家のももちゃん 
『~魔女のココロ~』 みゃ♪さん家の虎太郎ちゃん
『猫とベランダ畑でHappy Life★』 ゆきさん家のシュガーちゃんとソルトちゃん
『ちびうるシンガプーラ』 harryさん家のハリーちゃん
『金魚の小言』 金魚ボタンさん家のニャーちゃん



こんなにたくさんの皆さんに参加していただいて、
このまま終わるわけにはいかない!!


ということで、各賞の発表をさせていただきます♪
(審査委員長:うちの旦那 副委員長:私)


発表します!

未知との遭遇で賞

エリックのかーちゃんさん家のエリックちゃん
(↑クリックで耳折れ記事に飛びます)

ぜひぜひ、写真をクリックしてアップでご覧ください。
赤みを帯びたヘテロクロミアの目。
それはUMAか?はたまた宇宙生物か?

あ、立ち耳のエリックちゃんは、とってもかわいいですから!



お耳でウィンクで賞

mamiさん家のワンちゃん
(↑クリックで耳折れ記事に飛びます)
(ワンちゃんのお名前分かりませんでした。ごめんなさい~)

子犬の頃は両方の耳が折れていたのですが、
今では片耳だけが折れているとのこと。

その様子はちょっとバニーガールのお耳のようです…。



押さえ耳 似合ってるで賞

chibiさん家のももちゃん
(↑クリックで耳折れ記事に飛びます)

わざわざお風呂でのリラックスタイムを狙っての耳折れチャレンジ。
押さえ耳 折れ耳、とっても似合ってると思います♪

耳を折られてもクールなももちゃんが素敵…。



垂れててもコーギーで賞

おっさんさん家のビンディーちゃん
(↑クリックで耳折れ記事に飛びます)

なぜか生まれつき垂れ耳のコーギー、ビンディーちゃん。
でも垂れ耳だってやっぱりコーギー♪
その愛嬌がまたいいのです!



うつむき加減が切ないで賞

金魚ボタンさん家のニャーちゃん
(↑クリックで耳折れ記事に飛びます)

耳を押さえられてうつむいちゃってるニャーちゃん。
いったい誰のせいでこんな目に…

私です、すいません…

金魚ボタンさんはルール破りにもチャレンジしてくれました♪



自力でできるで賞

みゃ♪さん家の虎太郎ちゃん
(↑クリックで耳折れ記事に飛びます)

これは折れ耳?伏せ耳?
なんと!自分でできちゃってます!



リボンがお似合いで賞

harryさん家のハリーちゃん
(↑クリックで耳折れ記事に飛びます)

耳折れだけでなく、アメリカンカールや
耳長ウサギにもチャレンジしてくれたハリーちゃん。

一番似合ってたのはキティちゃんのおリボンでした♪



ライトセーバーが使えそうで賞

玄豊さん家のあとむちゃん
(↑クリックで耳折れ記事に飛びます)

耳を折られたものの、スコティッシュじゃない、
ドラ○もんでもない…

ヨー○゛にしか見えないんです!



向きが逆で賞

ゆきさん家のシュガーちゃんとソルトちゃん
(↑クリックで耳折れ記事に飛びます)

耳を折る向きがです!

普通の折れ耳だけでなく、逆向きにも折ってくれたゆきさん。
小悪魔風シュガーちゃん絶品です!



すでに霊長類で賞

あやさん家のもみじちゃん
(↑クリックで耳折れ記事に飛びます)

いえ別に…まぎれもなくおさるに見えるなんて
私は一言も…

審査委員長は夫ですから!(汗)




…以上で各賞の発表は終了です。

ほんとにたくさんの耳折れを見せていただいて
ありがとうございました!
私もとっても楽しかったです♪
またなにかネタがあったら企画するかもしれません(笑)。


では最後に、耳折れ委員長のお言葉です。



20060313120349.jpg

みなさん、うちのおねーちゃんのお馬鹿な企画に
参加してくださってほんとにありがとうございます。


20060313120356.jpg

そして飼い主さんにいきなり耳を押さえられた、
もしくは押さえられそうになったみんな、
悪いのはうちのおねーちゃんです。


20060326000008.jpg

ほんとにごめんなさい。
飼い主さんを怒らないであげてください。




☆こんなにされても平気な世良には『鈍感すぎるで賞』?
世良に1票。1クリックぜひお願いします。
   ↓
  人気blogランキングへ
締め切りました!
たくさんのご参加ありがとうございました!




2回目となります、トラックバックを大募集いたします。
今回のお題はずばり、

『あなたのフェチを教えてください


※ちなみに第1回トラックバック企画 『耳折れ祭り』 はコチラ。



今回は、「ここが私のフェチ!」という記事を募集します。
この記事にトラックバックしてください。
猫に限らず、ワンちゃんでもウサちゃんでも鳥さんでも
なんでもOKです。
ただし人間はパスです(笑)。


写真が撮りにくい場合には無理しないでください~。
写真ナシの文章のみでも全然かまいません。
「○○している時の××が好き!」という思いを書いていただければ。



期限は6月18日の日曜日。
ご応募お待ちしております。

(5月30日追記)
・フェチは1つじゃなくてもOKです。

・トラックバックとはリンクの一種です。
方法は記事を書くときに「トラックバック送信先」というような
欄があると思いますので、
(FC2ブログなら一番下のほうです)
そこに、
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/170-c91dd225

このURLをコピーして張り付ければOK。
これで、書いた記事が『猫が王子様☆』にリンクされます。
リンクされる場所はこの記事のコメント欄の下と、
このブログの左側にある「最近のトラックバック」のところです。


ちなみに私のフェチは、


20060528171616.jpg

うしろあたま

この角度、この角度が好きなんです!!
頭だけでなく、耳の向きも大事!

まさにパーフェクトうしろあたま!!

これ1枚のために30枚ほど撮りました。
カメラ目線が得意な猫はこういうときは不便です。


でも旦那さんは、この角度のこだわりがよく分からないらしいです。
そんな旦那さんのフェチは、


20060528174903.jpg

ごはんを食べてる時の前足


だそうで。
他じゃダメなんですって。

ごはんを食べてる時の、この折れ具合がいいそうです。
私にはよく分かりません(笑)。

フェチってそういうものなのかもしれませんね。



王道の肉球フェチから、あなただけのフェチまで、
フェチの記事ならどなた様でもご参加いただけます。
では、ご応募お待ちしております!


  ↓ 最近ちょっと落ち気味です。
    引っぱり上げてやってくださいませ。
  クリック!お手数ですがどうかよろしく。
第2回トラックバック企画
『あなたのフェチを教えてください
たくさんのご参加、ありがとうございました!

今回も予想を上回るご応募をいただきました。
大感謝です。

ちなみに第1回企画耳折れ祭りはコチラ


なによりも、なにが予想を裏切ったかって、
みなさまのフェチの多様性です。
24ブログ様にご参加いただいて、
かぶったご意見がほんのちょっとしかないんです。

「肉球に5票」「お鼻に4票」とかになるかと思ってたんですが。
甘く見てました。どうもすみません。


ではまず、こちらがご参加いただいたブログ様です。

『風色のダイアリー』
『今日もいっぱい いっぱい。』
『++ネコっぷり++』
『おしゃべりなしっぽ』
『ねこかわいがり』
『どうせ「猫バカ」だもん』
『mes bijoux』
『あやの食いしん坊万歳』
『にゃんこな毎日』
『エリンギ・エリック』
『.。+*にゃこnyakoの日常*+。.』
『おんがく室は休みじかん』
『Manila journal』
『ももちょび日記』
『キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”』
『ロシアの姫とスコットランドの農家の息子』
『あとむ日和』
『人生ムダ使い~猫うじゃブログ』
『ハッピーのぼやき』
『ちびうるシンガプーラ♪』
『☆ ねこ耳ピアス ☆』
『猫とベランダ畑でHappy Life★』
『キナクミ 愛の記録』
『☆★あまえんぼ★☆』



20060625211158.jpg

「みなさんありがとう!」


…食器棚の上からお礼を言わないように。



まずは、
顔まわり・頭部門

20060625211208.jpg
モデルさん、もっとかわいい顔を頼みます。



一口に顔まわり・頭と言っても
みなさんものすごく細かい指定つきです。

++ネコっぷり++さんのこちらの記事

お鼻の、毛の流れのぶつかるところ
そして「るぱ」くんの頭に輝くシューティングスター!


キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”さんのこちらの記事

私と同じく、後ろ頭フェチのkeikoさん。
後ろ頭は緊張感があってはならない。激しく同感です!


ちびうるシンガプーラ♪さんのこちらの記事

下から見たアゴ
シンガプーラ特有?胸にある毛の渦!初めて見ました!


☆★あまえんぼ★☆さんのこちらの記事

「ムッフン!!」な口元、ご堪能ください。
アップに耐える、美しいお口です。


ロシアの姫とスコットランドの農家の息子さんのこちらの記事

後頭部ではなくて、頭頂部
そしてマル君の無防備な寝姿がたまりません。


エリンギ・エリックさんのこちらの記事

鼻・口・ヒゲの生えてる根元
あ、私こないだ、旦那のヒゲを1本抜いて泣かせてしまいました…。


.。+*にゃこnyakoの日常*+。.さんのこちらの記事

「3を横にしたような形」の口元。
とても分かりやすい表現です、どこのことかすぐ分かります。


mes bijouxさんのこちらの記事

もこりんさんはずばり、口のωラインと表現。
さらには濡れた鼻の下から伸びている縦筋部分とか。



続いて、
胴体部門

20060625211238.jpg
得意のお腹見せ


やはりお腹は人気が高いようです。

今日もいっぱい いっぱい。さんのこちらの記事

お腹にもふもふ!私も大好きです。
いつかげんちゃんにもトライしてください!


ねこかわいがりさんのこちらの記事

お腹もふもふファン、多いです。
しーちゃんのお腹ではできないんでしょうか?


人生ムダ使い~猫うじゃブログさんのこちらの記事

おなか…ではなくて、腹毛
腹毛は胸毛にあらず。腹毛!


ハッピーのぼやきさんのこちらの記事

ちょっと番外編。ワンちゃんです。
ポイントはお尻。妙に色っぽいです!


Manila journalさんのこちらの記事

茶トラちゃんの背中
すごく綺麗な背中のラインなのですよ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

余談ですが、私が一番好きな猫の毛柄は茶トラなのです
茶トラ らぶ~~

世良「ぎくぎくっ?!」

あ、うそうそ。世良が一番♪

夫「世良、俺はね、黒猫が一番好き!」

世良「あっそ」

「……………(泣)」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

…本題に戻ります。

続いては部分ではなくて…
全体・動作部門

20060625211215.jpg
全体…世良、意外と手足が長い?


風色のダイアリーさんのこちらの記事

薔薇の甘い香りに酔いしれるレナちゃん。
綺麗なピンクの薔薇との2ショットです。


どうせ「猫バカ」だもんさんのこちらの記事

普段の素敵なお顔と、そうでない時のギャップ
でもひとみさんの寝顔はかわいいですよ。ゴン太君は…(汗)


あやの食いしん坊万歳さんのこちらの記事

匂いをかいだ時のほげっとしたお顔。
フレーメン現象


キナクミ 愛の記録さんのこちらの記事

お食事中の方はお気をつけください(笑)。
とある時の様子です。でも実は私も好きです。



さていよいよ、お待たせしました、トリを飾るのは
お手手・アンヨ部門

20060625211222.jpg
お手入れは欠かしません


お手手にアンヨ、やはり人気が高いですが、
それゆえかこだわりもすごいです。


おんがく室は休みじかんさんのこちらの記事こちらの記事

王道の肉球!白毛に黒の肉球は珍しい!
後ろ頭フェチの私のためか、後ろ頭まで、ありがとうございます。


あとむ日和さんのこちらの記事

肉球…ではなくて、肉球の間のふわふわした毛
ブチ、かわいいです。


猫とベランダ畑でHappy Life★さんのこちらの記事

白いソックス、左前足は履きかけ?
そしてブチ肉球、ほくろ模様の足


☆ ねこ耳ピアス ☆さんのこちらの記事

後ろ足の太もも部分
マッサージすると喜ぶ部分かもしれません。


ももちょび日記さんのこちらの記事

太もも部分。お手手のぽってり丸まった形
広げたお手手も。しぼりきれないかわいさ。


おしゃべりなしっぽさんのこちらの記事

真っ黒あんよ
肉球だけじゃではなく、足裏全体で!かかと全部!


にゃんこな毎日さんのこちらの記事

肉球もいいのですが、お手手のそろえたグー
そろえてなきゃダメなんです。ふんわりかわいいですぞ!



以上!24ブログ様のこだわりフェチご紹介でした!
みなさま熱の入ったトラックバックありがとうございました!


そしてシメはやっぱり…

20060528174903.jpg
うちの旦那のフェチ ごはんを食べてる時の前足


  ↓ ポイントは足首の折れ具合。折れ具合なんです!
  クリック!応援よろしくです。
