ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは。「おにーちゃん」こと夫のまさです。
今日はどうしても書きたいことがあって、
妻のブログをジャックして書かせてもらっています。
読んでやっていただければ幸いです。



我が家では家事の中で、本格的な風呂掃除は私の分担となっています。
まあ天井など男のほうが届きやすいし、それはいいんですが。

それで先日も、カビハイターなど使いながら綺麗にしたんです。
そしたらちょっと漂白剤がかかっちゃって。
そのとき着てたTシャツはこんな感じに・・・




20060411172518.jpg

ところどころ漂白剤で脱色
ちょっと若者向けのイケてるTシャツっぽい


頭にもちょっとかかっちゃって。
白髪にでもなったらどうしよう。
というか、ハゲたらどうしよう


と、このシャツを見せながら奥さんに話してたんです。
そしたら彼女がなんと言ったか聞いてください。






「すごいね~、これ。

塩酸? 硫酸?

頭にかかったの大丈夫?」




そんなの頭にかかったら、

ぜんぜん大丈夫じゃないから!!!







20060412105439.jpg

「クエン酸?」





☆神様、うちの奥さんに理科の知識を。
 うちの猫に主人を敬う気持ちを。
 そして、あなた様の清き一票を!

   ↓
  人気blogランキングへ
こんにちは。「おにーちゃん」こと夫のまさです。
前回のブログジャックがまあまあ好評だったので、
これからも時々奥さんのブログに書かせてもらえるらしいです。
読んでやっていただければ幸いです。



うちの奥さん、しばしば作詞作曲で歌っています。
ブログでもたまに雰囲気出てますね。
この記事とか。


彼女にとっては普通のことのようですが、
私としては家の中で留めてくれるように祈るばかりです。


先日のこと。
まだ朝は寒いので寒がりの奥さんと猫は、
ヒーターに張り付いてました。


こんな感じで。





「さっむいから~~♪」


「にゃー♪」


「はっりついて~~♪」


「にゃー♪」





なにその絶妙な合いの手。

息、合いすぎ。


ほんとに実話です。




なあ世良、俺が歌った時も、合いの手入れてくれる?




20060427191916.jpg

「……………。」




いいよいいよ。そんな顔するなら…




☆歌って踊れる猫??
世良に1票。1クリックぜひお願いします。
   ↓
  人気blogランキングへ
こんにちは。「おにーちゃん」こと夫のまさです。
妻のブログを乗っ取りそうな勢いで、3回目のジャックです。
読んでやっていただければ幸いです。




お風呂に入っていたら、奥さんの悲鳴が聞こえてきました。





「きゃあああああああ!!」



まだゴキブリの季節には早いと思うけどな…?

2度目の悲鳴。




「いやあああああああ!!」



どうしたんだろう?

見に行ってみると、体重計に乗っている。

…なるほど。



何キロあったの?




「私、何も見なかったの。」(←真顔)



…………(汗)

まあそれで気持ちが治まるならいいけどね。


どうやら過去最高体重を記録したらしい。
連休の間、よく食べてたもんね~。
しょうがないかもね。

自分はと言うと、自分もよく食べたのだが
よく歩いたせいか増減なし。


歩いた距離は同じなのにね。
食べた分だけ肉がついちゃう人は大変だねぇ。

あ、こんなことを言うと読者の女性陣に怒られるかな(汗)





20060510155535.jpg

「怒らせるね。
全女性を敵に回したよきっと。
もうおにーちゃんファンは一人もいなくなるね。
これで僕の圧勝♪」




☆ごめんなさい…もう言いませんから、
かわいそうな奥さんのためにも1クリックぜひ。

  ↓
  ↓
  ←お手数ですがなにとぞよろしく。
こんにちは。「おにーちゃん」こと夫のまさです。
先日の自己紹介バトンの勢いそのままにブログジャック4です。
読んでやっていただければ幸いです。


さて・・・

先日お届けした世良と一緒の自己紹介バトンですが

『Q7.特技は?』 の質問に

「奥さんには撮れない、『かわいくない世良』を撮れること。」
と回答しました。

しかし・・・しかしです!!

かわいい世良だって撮れるんですよ奥さん。


それでは、心ゆくまでお楽しみください。



tumekami.jpg

爪を噛んでいます。今度は俺が切ってあげよう♪




chiramise.jpg

お、いい表情だね~。肉球チラ見せがマイブーム??




mirror.jpg

隠れ世良。前足の折れ具合が好き。




nikukyu.jpg

今日は気分がいいからさらに肉球サービス!!




kuchi.jpg

とどめはお鼻とお口!!もってけ泥棒!


楽しく写真を撮りまくっていると・・・




「ねえ~、ちょっとカメラ貸して。」

――― パシャ! ―――

「あら~、かわいい~~


ん・・・どれどれ?


make.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ま・・・負けた・・・・・(涙
しかもたった1枚で・・・




  ↓圧敗のおにーちゃんに同情のポチをよろしゅうに。
クリック!応援よろしくお願いします。
腹に来る風邪から復活ぎみの「おにーちゃん」こと夫のまさです。
久々に奥さんのブログの乗っ取りです。


暑い中寝ているのがなんとも苦しくて・・・
冷房嫌いの2人が初めて心からエアコンが欲しいと思った一週間でした。

さて

他人の体調など気にするはずもなく、今日も王子様はこんな感じです。


20060820002223.jpg

のの~んと寝ている図

王子様の「撫でれ」ポーズになでなで開始です。

20060820003825.jpg



10分後・・・


まさ「おー。抜けた抜けた。」


みか「うわっ!!なにそれ!?」




20060820003558.jpg
                右は東京ドーム


「何って?撫でてたら抜けた。」


「手で?」

「手で。」


「私がやってもその5分の1くらいしか抜けないよ??」

「毎回このくらい抜けるよね~、世良。」


「短毛なのに、毎回そんなに抜けたらハゲちゃうんじゃない?」

「でも世良はえらく気持ち良さそうだよ?」
(初めて世良に関して1歩リード(嬉))


「世良?何とも無い??」

20060820004106.jpg

「抜け毛はおにーちゃんの方が心配なんじゃない?」



  ↓ ほっといてよ(涙)
  クリック!応援よろしくです。
いつも猫王子をご訪問いただきありがとうございます。
『おにーちゃん』こと夫のまさです。

さて、長いプランクを経てブログジャックの時間です。
本日は妻に成り代わり記事をUPします。
読んでやってくださいまし。

・・・

先日、身内の結婚式に出席してきました。
その席で、久しぶりに従弟と会い、世良の写真を見せたところ
猫の話で盛り上がりました。



従弟:「かわい~な~。俺も飼いたいな~・・・。」

まさ:「猫好きなの?」

従弟:「うん、あのクールなところがなんとも・・・」

まさ:「ふ~ん(クール・・・!?)。」


一般に、猫はクールな生き物と思われているようです。
実際そういう猫ちゃんも多いのかもしれません。

しかし・・・しかしですよ?







とてもクールだと言われている猫

20061111212106.jpg




マイペースで、そっけないところが素敵。

20061111212122.jpg




何考えてるか分からない

20061111212139.jpg


うちの世良にはそういう常識は通用しないな(汗


でも、おにーちゃんにはそっけないよね・・・。


20061111213337.jpg

「はなせぇ~。」



  ↓ ツンデレなんだよね。きっと。
So Cool!! な世良に1票クリック!
こんにちは。「おにーちゃん」こと夫のまさです。
先週に引き続き妻のブログを乗っ取りです。
読んでやっていただければ幸いです。

季節の変わり目には必ず風邪を引きます。
心配していただいた皆様ありがとうございます。
世良に至っては一日のみならず、二日も家に居られるのではないかと
別の心配をしていたようですが・・・。

さてさて・・・

翻訳サイトって使ったことありますか?
例えばyahooのトップページから「翻訳」を選択して
テキストやらウェブページの翻訳ができます。
(精度はちとアレですが・・・(汗))

こないだふと、ヤフー翻訳でこの猫王子のページを翻訳してみたら
どんな感じになるだろうと思いつき、試してみました。

まずは英訳。

タイトルは

『A cat is prince ☆(…A husband)?』


なかなかカッコイイ感じ。

文中に「meat ball」と出てくるので、一体何かと思ったら、
肉球のことのようでした(肉と球に分けて訳してしまうとは・・・)。



20061117185557.jpg

「Do you like meat balls?」



そして中国語訳。

このブログの左側には、家族のプロフィール欄があります。
妻のプロフィールは「猫を愛する新米主婦」。
そろそろ新米でもないんじゃないかという気もしますが、
本人はまだ新米気分らしいです。

中国語だと、


愛猫的新米主婦


新米は新米のままで中国語で通じないと思いますが、
なんかいい感じですね。




20061117190041.jpg

「我是可愛猫」


そして僕のプロフィールは「猫に愛してもらえなくて寂しい夫」。
簡潔でありながら真理をズバリと突いた1行です。


中国語だと…





不猫愛,孤独的丈夫





ふ・・・ふねこあい、こどくてきじょーふ・・・


・・・。

・・・ ・・・。


(泣)。



  ↓ そこだけわざと強調して訳してない??

不猫愛、孤独的丈夫に1票クリック!

こんにちは。「おにーちゃん」こと夫のまさです。



20061202011141.jpg

      おにーちゃん、トレーニングに勤しむの図


8回目のブログジャックです。
妻の代わりに記事を書きます。
どうか逃げないで最後まで読んでやってください。

最近、日ごろの体力不足を解消するため(草野球に参加するため)
日々トレーニングに勤しんでおります。
そして、何かと物議を醸しております。
-13cmとか・・・筋肉が足りないとか・・・

さて、毎日同じようなトレーニングをすると
単調になり、飽きてしまう恐れがあるため、
トレーニンググッズを手に入れました。




20061202011305.jpg

        トレーニング用ゴムチューブ



これを買おうと手に取った瞬間
ある異変に気がつきました。

20061202011424.jpg



んっ・・・?セラチューブ??
こんなところにも世良がっ・・・!



20061202011518.jpg

「間違えて僕を引っ張らないでよ」


以上、おにーちゃんでした。

20061202011141.jpg




  ↓ エビバディパッション♪♪

チューブじゃない!世良に1票クリック!
本日、おねーちゃんは
二日酔・・・風邪で寝ています。

20070107024351.jpg



・・・風邪です。

20070107024340.jpg
二日酔いのポーズ



うえ~。

20070107024358.jpg


以上。ブログジャック(※注)でした。 by まさ

※注:当ブログ管理人、みか@猫大好きに成り代わり
   夫である"おにーちゃん"こと「まさ」が記事を書く行為。


  ↓ 世良はまたたびでも酔わない。酒豪?
ナマコ世良に1票クリック!
みなさまこんにちは。
「おにーちゃん」こと夫のまさです。
記念すべき第10回目のブログジャックです。
妻の代わりに記事を書きます。

・・・

ちょっと調べ物をしたかったので妻のパソコンを借りたところ、
デスクトップ上で繰り広げられている異様な光景に釘づけになりました。



20070217215607.jpg

へう!? ほま!?



こ・・・この不可解な名前のフォルダ群は一体・・・(汗

みか「あ、それ?ブログ用の写真が入ってるの。」

にしても、何で "どん" とか "ゆる" とか!?

みか「その時の気分でつけてるのよ。」

そ・・・そう(汗



でも、"ほま" とか "っべえ" ってどんな気分なんだろう・・・。



20070217214633.jpg

「ほま?」



  ↓ わからん…。
ゆる~♪世良に1票クリック!
こんにちは。「おにーちゃん」こと夫のまさです。
妻の代わりに記事を書くブログジャック11回目。
よろしくお付き合い願います。


夫婦の会話って、だいたいどちらの方がよくしゃべるものなんでしょうね。
うちの場合は奥さんがしゃべってるのが7割くらいかなって感じです。
自分が聞いてることが多いような。
そのときも、奥さんが話してるのを聞いてたんです。



「それでね、その方ここ数年通院中で、ずっとお薬を飲んでるんですって。」


ほうほう。


「え~っと…薬を飲むことはなんて言うんだっけ…

 ここ数年…  

 服…ふく…


  服役中?」


その人ナニしたの!!



「あ、違うか…え~っと、薬を飲むのは…

 ここ数年…  

 服…ふく…


  服毒中?」


死んでるよ!!!



「……………………。
薬を飲むのって、なんていうんだっけ…。」


「服薬」。


「あ、あれ?
そんなんでいいんだっけ?おかしいなぁ…。」


おかしくない。
おかしいのはどう見ても…





20070311003318.jpg

「おにーちゃん、
おねーちゃんの言い間違いなんか気にしてたら、
ハゲるよ。」





  ↓ そうだね…。
そのとおり。の世良に1票クリック!
みなさんこんにちは。
「おにーちゃん」こと夫のまさです。
久々に妻の代わりに記事を書くブログジャック12回目。
ふと思いついた小話を一つ。
お子様の教育にも最適です。




【アリとキリギリス】

むかし むかし
あるところに、はたらきもののおにーちゃん(アリ)と


20070801235202.jpg



あまえんぼうのせらくん(キリギリス)がくらしていました。


20070801235321.jpg



あついなつのあいだ、おにーちゃんは
いっしょうけんめいはたらきました。



せらくんは、そんなおにーちゃんを
おねーちゃんのひざにのりながら
えらそうにながめていました。


20070627221037.jpg




・・・やがて、あきがすぎ、さむいふゆがやってきました。
おにーちゃんはあいかわらずはたらいています。




せらくんはおねーちゃんのひざで
あいかわらずべったりとあまえていました。




  ↓ おしまい


含蓄に富んでますね。世良に1票クリック!
みなさんこんにちは。
「おにーちゃん」こと夫のまさです。
妻に成り代わり記事を書くブログジャック13回目です。

当ブログでもネタにさせていただいた脳内メーカー
次々に新しいものが出てきているみたいですね。

「脳内相性メーカー」なんてものもあるみたいです。
猫とベランダ畑でHappy Life★のゆきさんに
「世良くんとおにーちゃんの相性が見てみた~いっ!」
というお言葉を頂きまして、恥ずかしながら挑戦してみることにしました。




さて、前回の記事では欲の塊であった世良と
完全悪のおにーちゃんの相性は如何に??




↓ ↓ ↓




20070819011239.gif


・・・

・・・

・・・

さ、次に行きましょうか(涙

・・・

おにーちゃんと世良の相性診断をしたのだから
当然、おねーちゃんと世良のもしないと不公平ですよね!




↓ ↓ ↓




20070819011341.gif


・・・

何ですか、この電車内でいちゃついてるカップル
みたいなのは。




20070819010839.jpg

                   らぶらぶ~♪




もうこうなったら、おにーちゃんとおねーちゃんの相性診断をするしかありませんね!




↓ ↓ ↓




20070819011413.gif


・・・

・・・

何ですか?いじめですか?

二人のセリフが聞こえてきそうです。

まさ「俺は本気なんだ。」

みか「あの人とはカラダだけの関係なの・・・」


・・・

もう寝ます。


  ↓ めでたし めでたし


金ヅルおにーちゃんに1票クリック!
みなさんこんにちは。
「おにーちゃん」こと夫のまさです。
妻に成り代わり記事を書くブログジャック
二ヵ月半ぶりの14回目です。


突然ですが

ブログをお持ちの皆様は、自分がブログを書いていることを
親しい友人、親戚縁者に教えていらっしゃるのでしょうか?

うちのブログは親しい友人はおろか、親戚縁者にも誰一人として
その存在を教えていません。

その理由は

恥ずかしいから

です。



20071106215949.jpg

「おにーちゃんの実態が…」


ところが、先日それを脅かす事態が訪れたのです・・・。


それは、実家からお米が送られてきたので、
母親に世良の写真をかわいいだろ~♪と
付けてお礼のメールをしたことが発端でした。



以下、母親からの返信(ほぼ原文ママ)

***********************

まさ様~

あのぅ~猫ちゃんの写メ何枚か貰えませんか?
私のblogで使わせて貰いたいのですっ!

○○(母本名)

***********************


はいはい、世良の写メね・・・


私のblogで・・・


私のblog・・・!?


これはヤバイ!!

母のブログのURLを聞き出し、記事を見てみると

既に送った写真が載っている・・・(汗


このままではいずれ…


訪問客の誰かが「あれ?世良くんじゃない?」

コメントを通してブログの存在がバレる

インターネットよりも強固かつ光速な母ネットワークにより
翌日には田舎全体に広まっている

かなり恥ずかしい


・・・

妻と相談の結果、断るのも怪しいので世良の写真を送らざるを得ませんでした。


20071106221220.jpg

「自業自得じゃない」


それにしてもいつの間にブログなんか作っていたんだ・・・。

母のblogに載った世良は、お客様から「可愛い!」と
メールを頂く程の人気っぷりだそうで、
母からは、『次の写真は耳をアップで』と
アングルの指示まで飛んでくる始末です。


万が一、皆様が母のブログに辿り着くことがあっても
当ブログの存在については平に、平に、伏せていただくよう
お願い申し上げますm(_ _)m



  ↓ ばっれるかな♪ばっれるかな♪


はてはてふむぅ~♪世良に1票クリック!
今日はおにーちゃんが書いてます。


これまでのあらすじ:(詳しくはコチラ

猫ブログ、『猫が王子様☆ (…夫は?)』は
筆者の友人・知人はおろか、
親兄弟でもその存在を知ることはなかった。

それは永遠に続くと思われたが
おにーちゃんが母親に世良の写メを送ったことから事態は急転する。

なんと、母はブログを始めており、
世良の写真をオチに使っていたのであった。

次々と世良の写真を要求する母。
写真が欲しいなら米をよこせと応戦する息子。

もはやブログの存在がバレるのは時間の問題であった・・・。


20071128232104.jpg

「オチ係?」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


実家の母から電話があった。

従妹が成人したとか、
友人があれこれ困ってるとか世間話をした後
自然とブログの話になる。


母「この前は写真ありがとね~。今日の記事にも
  世良ちゃん載ってるから見てね~。」


まさ「そう・・・後で見とくわ(汗」

母「世良ちゃんかわいいよね~!
  どうしてあんな写真が撮れるの??」


まさ「あー・・・(そりゃ3年も撮ってるから…じゃなくて)
  ほら、世良ってあまり動かないから撮りやすいんだよ!!
  ところでさ・・・ブログとか色々見てるの?」


母「そうね~、『○っちゃん日記』とか『富士○な日々』とか
  『ニュージーランドち○わん生活』とかかなぁ。」


まさ「あー、あれ面白いよね(汗」

みか「(ばかー!あんまりブログに詳しそうな顔するなー!)」

母「世良ちゃんのブログとか・・・」

まさ「・・・わーはははは!!



そして、世良は今日も母ブログのオチ担当として
人知れず活躍するのでした・・・


20071128232846.jpg

「オチ…」



  ↓ 写真の報酬として、新米をもらった。


オチます。世良に1票クリック!
みなさんこんにちは。
「おにーちゃん」こと夫のまさです。
妻に成り代わり記事を書くブログジャック16回目です。


昨日の帰り道、家に帰るコールをしました。



まさ「もしもし、今から帰るから。」



みか「はーい。」


まさ「ところで、夕飯は何?」


みか「うん、ハンバーグができてるみたいよ。」

まさ「いや、『みたい』って…。じゃあ誰が作ってるの。世良?」



はんばー



みか「そう、世良がね、今一生懸命ハンバーグのタネをこねてるから。」(※冗談)


まさ「毛だらけになるよ!」


みか「それで最後に肉球でペタってやって焼いてるから~。」


まさ「それは・・・萌え・・・」



家に帰ったら、こんなハンバーグがでて・・・

ぐ?

・・・くるわきゃない。




  ↓ こねますか?


うん。世良に1票クリック!
みなさんこんにちは。
「おにーちゃん」こと夫のまさです。
妻に成り代わり記事を書くブログジャック17回目です。



我が家では、リビングで夕食の後、二階の部屋に移動する習慣となっています。

食事の間中、妻の膝に世良が張り付いていた、
そんないつもの夕食後

~~~~~~~~~~~~~~~~~

まさ「さて、二階に移動しますか。」



みか「そうしましょう。
じゃあ、私は世良を持っていくから。」


まさ「え?」


みか「あなたは(私が飲んでる)湯飲み急須と、のど飴と、
(私の)携帯デジカメと、半てんと、
それからついでに充電器を持ってきてね♪」


まさ「えっ?(汗」




そして無抵抗に運ばれていく猫一匹

みか「私は一番大事なものを~♪運ぶの~~♪」


妻が世良を持って二階に上がった後、
山のような荷物を抱えて階段をえっちらおっちら上っていると、


階段から降りてくる猫1匹・・・


まさ「おっ!世良、お前降りてきたら何の意味もないじゃん!!」





世良「にゃっっ。」

まさ「にゃっっ!!じゃないよ!にゃっっ!!じゃ!」

「世良降りちゃったよ!何のために持ってきたの!」


みか「わはは~♪」


3分後、世良は部屋に戻ってきたのであった・・・



  ↓ 嫌がらせなのか??



てへ♪世良に1票クリック!
みなさんこんにちは。
「おにーちゃん」こと夫のまさです。
妻に成り代わり記事を書くブログジャック18回目です。


世良クンとそれなりに仲良くなってきた感はあるけれど
なかなかそれ以上に進展していかない日々が続いている。

こういう場合は、
第3者から見た客観的アドバイスが必要なように思う。


そんな風に思っていた時、
仕事帰りに雑誌を買おうと立ち寄った本屋で、
猫の飼い方の本が目に入った。

手にとって、ページをパラパラめくり、
目を引く項目を(ツッコミを入れながら)読んでみる。








猫はもともと自分勝手

飼い主の膝に乗ってゴロゴロ言っているときも、
自分が気持ちいいからで、
飼い主にお世辞をいっているわけではありません。

降りたくなればサッとどこかに行ってしまいます。
呼び止めても知らんぷりされることもあります。



そもそも膝に乗ってくれたりもしません。
呼んでも知らんぷりされるか、適当に返事をされます。
どうしたらよいでしょうか?(まさ:2X歳・男性)




過保護は禁物

子猫時代は良い性格の子でも、
大人になってから飼い主が変わり、
今まで経験したことのないような甘やかされた生活をしていると、
わがままな猫になってしまうことも少なくありません。



すごく思い当たるふしがあります。
最近、うちの猫が向かうところ敵なしの状況になっているのですが
少しでも自重していただく方策はないものでしょうか?
                   (まさ:2X歳・会社員)








家族の一員として受け入れる

良い猫に育てる上で一番大切なことは、家族として十分に認めることです。


猫に家族の一員として認められていない場合は
どうしたらよろしいでしょうか?(まさ:2X歳・既婚)



つまり、話を総合すると、自分に必要なのは猫の飼い方の本なんかじゃない。

『猫に受け入れてもらう方法』を
書いた本はありませんか??




  ↓ けっこう、受け入れられてると思いますよ。


そうだよ~。世良に1票クリック!
みなさんこんにちは。
「おにーちゃん」こと夫のまさです。
妻に成り代わり記事を書くブログジャック19回目です。


うちの妻が突発的に変なことを始めるのは珍しいことではなく。
まあまたそこが面白いんですが。


昨日の会話


まさ「そうそう、こんど沖縄に出張になるかもしれんのよ。」



みか「沖縄!?」(表情がパーッと明るくなる)


みか「じゃあ、水着着る・・・。」


まさ「今??なぜ?(汗」


(ここで世良、異変を感じてコタツから出て行く)






~着替え完了~



みか「ねえねえ、どっちの水着がいいと思う~?」


まさ「え?何で行く気満々なの?(汗」


みか「寒い・・・。」(コタツに入る)


まさ「当たり前でしょ!!」


みか「・・・」


みか「で、沖縄に何しに行くの?」


まさ「仕事だっつの!」





「付き合ってられない・・・」



  ↓ 沖縄に行きたいかー?!


仕事ですよ。世良に1票クリック!
 cbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbvvvvbんv




















さて、冗談はさておき・・・

みなさんこんにちは。
「おにーちゃん」こと夫のまさです。
妻に成り代わり記事を書くブログジャック20回目です。


最近の「おもしろ検索ワード」です。

それでは、どうぞ。




『猫 えらい』

DSCF0010せら


えらいんです。  参考→「偉い猫」



『暑さ我慢大会』
『エアコンは必要かな』

DSCF0020せら


なくても生きていけますよ。  参考→「あぢっっっ!!!」



『海賊 眼帯 手作り』

かき


いったい全体なぜこんな検索ワードで猫ブログに辿り着いてしまうのか、
説明して欲しいですね、まったく。
  参考→「海賊な夫」



『クリスピー度ーなつっ』

くり


気合だけは買いたいと思います。  参考→「クリスピー・ドーナツを食す」



『全部夫のせい』

『夫を動かす』

『嫁を動かす』

ですから・・・そういうブログです。(ん?最後のは?)



『牛乳パック 大きさ』

どうせ1


牛乳パックとは、
猫の顔よりも一回りも二回りも小さいのが分かりますね。
  参考→「定規がないなら」


以上、なぜ辿り着いたか全く分からないワードの数々でした。



  ↓ bbbbbbbbbbbbbbbbbbbvvんv


僕じゃないですよ。世良に1票クリック!
みなさんこんにちは。
「おにーちゃん」こと夫のまさが送るブログジャック21回目。


『幸せそうに寝てる選手権大会』なんてものがあったら、
世界大会でも上位入賞が狙えるんじゃないかと思うんだ。






「にゃーん、もぐもぐ… にゃーんにゃーん、もぐもぐ♪」とか何度もやっててさ、
そりゃ~もう、幸せそうな様子だから。






うん、猫じゃなくて妻の話だけどね。





  ↓ 何を食べてるんだろう。


おねーちゃんなの。世良に1票クリック!
みなさんこんにちは。
「おにーちゃん」こと夫のまさが送るブログジャック22回目。


チャイが里親様の元に婿入りして早一週間が過ぎました。
チャイが居た部屋は綺麗に掃除され、こたつが入れられて
日常の生活が戻ってきました。



みか「チャイを連れて行ってから、もう一週間経ったのね~。」


まさ「そうね。もう一ヶ月くらい経ったような気さえするよ。」





みか「里親さんのところでも元気にしているみたいだし、ほんとに良かった。」





まさ「元気過ぎるくらいのようだけど^^;
それにしても嵐のように通り過ぎていったよね。」



みか「うん」


まさ「チャイ部屋のドアを開けるとさ、『ミィー!!』って言いながら
駆け寄って来たよね。」



みか「部屋から出て行くわけではなかったから、きっと寂しかったのよね。」


まさ「このソファーもさ、よくチャイが寝てたりしたから
たまにふわっとチャイの匂いが漂ってきたりするんだよね・・・」



みか「そうね~。匂いが染みついてるもんね。」





まさ「このクッションの小さなシミもチャイが・・・」


みか「あ、それは私のよだれ」


まさ「・・・」




「…………」



  ↓ クッションの~し~み~は~、おととしの~♪


←よだれ~♪世良に1票クリック!
みなさんこんにちは。
「おにーちゃん」こと夫のまさが送るブログジャック23回目です。


ちょっと、アクシデントが起きまして、お風呂に落ちてしまったらしく、





きっと体が冷えたのでしょう、コタツに潜りこんでます。





うんうん、コタツ使いが上手になったねぇ…






…みかは。


お風呂に落ちたのは世良ではなく、妻です。

風呂のフタの上に乗って何かしようとしてたらしく。
(本人いわく、「ちゃんと落ちないように乗った!」らしいですが。)(落ちてるやん)



  ↓ 水音と悲鳴が響き渡りました。


←僕じゃないよ。世良に1票クリック!
