ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060809091632.jpg


世良「みなさん、ご心配をおかけしてごめんなさい!
ありがとうございました!
もうすっかり元気です!」


「病院通いが長くてちょっと大変でした。
薬やカラーはイヤだったけど、
でもおねーちゃんがすっごく心配して優しくしてくれて~

安静のためにケージに入って、なんて病院で言われたんだけど、
ちょっと鳴けばすぐおねーちゃん出してくれたし~。
夜も僕のこと心配してリビングに座椅子持ち込んで
ずっとそばにいてくれて~。
おねーちゃんにべったりして寝て~♪
もう寝ても覚めてもおねーちゃん♪みたいな~

でも気に入らないのは…」




…はい。そんなわけで長かった1ヶ月が過ぎました。
後半はそうでもなかったのですが、
特に前半2週間は起きてる間は片時も目が離せないような日々で、
おかげさまで世良の生態にだいぶ詳しくなりました。

朝5時ごろ起きていったんトイレに行くとか。
(なぜ目覚ましと共にハイテンションなのかといつも思ってましたが、
 早朝にすでに覚醒しているからなんですね。)
夜はおおむね寝ているとか。
(これはほんとに助かりました!)

しかしまあ、子供の頃は親から
「ゾウが踏んでも起きない」などと言われたこの私が、
(我が親ながらあまりにひどいたとえです)
世良が起きる気配を察知して自分も起きるなんて芸当ができるとは…。
人間、やればできるもんですねぇ…。


さてそんな1ヶ月間の中で、
最も被害の大きかったもの(?)は次のうちどれでしょう。


① おねーちゃん密着完全独り占め2週間生活を満喫した世良

② 時に完徹、平均3時間睡眠などという2週間を送った私

③ 「世良が怖がるから」という理由で2週間以上
  掃除機がかけられなかった我が家

④ おねーちゃんが密着しなくなった後半に
  「そばにいてくれなくなった!」と完璧にいぢけた世良。

⑤ その結果「世良がひざに乗ってくれない」と泣き暮らした私。

⑥ そんな日々の中で、誕生日がなにごともなかったかのように
  過ぎてしまった、夫。




   ↓ 欲しい物…今から聞いても遅いかしら?
  クリック!応援よろしくです。
20060809170100.jpg

「僕、すごくいい子なんだって~」


そうなんです。
爪切りOK、お風呂も嫌がって鳴くけどあまり抵抗しない。
そんな世良は病院でも、
「いにゃー!」って鳴くけどほぼ無抵抗。

おかげでお医者さんの評判が実によろしく。


院長先生「いや~、この子はいい子だね。」
女医さん「世良ちゃんっていい子ですよねぇ。」
看護士さん「ほんと、こんないい子は珍しいですよ!」


あら、そうですかぁ~~?おほほほほ♪
(↑褒められてなんだかとても嬉しい私)


20060809170109.jpg

「えへ♪」



女医さん「ところで世良ちゃんってもしかして、
お家ではすっごい甘えんぼうだったりします?」



え……………

20060809170121.jpg

「椅子もいいけど膝が好き~♪」





………な、なんで分かったんですか?




  ↓ オーラが出ている説が有力
  クリック!応援よろしくです。
病院通いも長引くと、だんだん世良も慣れてきまして。
看護士さんがカラーを作り直してくれてる間、
すっかりくつろいじゃったりして。



20060810233450.jpg

「だら~ん」

いえ、ここまでじゃないですけど。


それで私になでられて、ゴロゴロはじめちゃったりして。


20060810233459.jpg

「きもちい~♪」

ここまでリラックスしてたわけじゃないですけど。


その様子を見て看護士さんが、
「あらあら、すっかりくつろいで♪」と世良をなでようとしたんです。


そしたら世良、急に「に゛ゃーー!!(イヤーー!!)」と看護士さんに向かって鳴いたんです。

「あ、あぁそう…私じゃイヤなのね…」と落ち込む看護士さん。

かわいそうだったのでなぐさめようと思って、


「家でもよく夫が同じように鳴かれてるんですよ~(笑)。
 この子、私の連れ子なものですから、夫にはあまりなついてなくて。」
「あら、そうなんですか~、うふふ♪」


…なんてことがあったんだよ~、と夫に報告したら。


「俺…よその人と同じ扱いなんだ…」



…………はっ!
あ、いやいや、そうじゃなくて
ほら、世良ももう病院ではさわられても仕方ないって諦めてるしさ
だからお医者さんはなんとかOKだけど
普通のよその人なら逃げ回って顔も見せないしさ。


「そうだよね…。俺のことも仕方ないからさわらせてるんだよね…」


ああああぁ…




20060810235406.jpg

「もうフォロー無理だね…」




  ↓ フォローして、ドツボ。
  クリック!応援よろしくです。
『もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園』のrinkoさんが
ももちゃんと大きさを比べましょうという企画を進行中。

ももちゃんはかなり大きいそうで。
新聞紙の上に乗って、ももちゃんと大きさを比べてみよう!

ももちゃんの大きさは、コチラ
ちなみに締切日は14日です。


実は我が家、新聞を取っておりません。
ニュースはネットで見れるからいいんじゃない?と旦那さんが言いますので。
というわけでスポーツ新聞を一部買ってきてもらいました。


ささ、世良くん、乗って乗って♪



20060811232656.jpg

「は~い」


世良、体重4,5キロ。
けっこう身長はあるほうだと思います。
ももちゃんよりは小さいかな。


あれ?

20060811232716.jpg



フレームアウトしてますよ~?



20060811232707.jpg



世良く~ん。



20060811232629.jpg

「これ」


あれ?



20060811232638.jpg

「ひさびさ~~♪」


あれれ?



20060811232646.jpg

「そりゃーっ!」


あ~れ~…


そうだね、新聞紙って実家以来だから、2年ぶりくらいだっけ…。



20060811232727.jpg

「rinkoさん、ももちゃんありがとう!」



rinkoさんは別にそういうつもりじゃなかったと思うよ…。



20060811232620.jpg

「んがーーっ!」




  ↓ 楽しくてよかったね…(泣)
  クリック!応援よろしくです。
とある日の、夫婦の会話。



20060812213458.jpg

「ノンフィクションでお送りします。」



あのね、ちかさんのところでは2匹飼ってるんだけどね、
2匹目のぷーちゃんが来た頃はあまり仲も良くなくて、
先住のタマちゃんは遠慮してあまり甘えてこなくなっちゃって、
大変だったらしいの。


夫「ふーん?」


それでね、多頭飼いの方からのアドバイスで、
先住猫優先の徹底ってことで、
タマちゃんに95%、ぷーちゃんに5%くらいの
すごい割合の気持ちで接してみたんだって。

そしたらタマちゃんがまた甘えてくるようになって、
2匹の仲もすごく良くなったんだって。


「へぇ~」


それでね、世良と私は世良が子猫の時から
もう5年以上の付き合いだけど、
あなたと私は知り合ってからまだ3年くらいでしょ?


「うん………。俺は人間だけどね。」


だからね、先住猫優先ってことで、

世良に95%、あなたに5%

くらいの割合にすると、
あなたと世良もすっごく仲良くなるんじゃないかしら♪♪



20060812213515.jpg

「ナイスアイデア~♪」


「な~るほど。  ってイヤだよ。


なんで~、いいアイデアなのに~。


20060812213523.jpg

「なのに~」





「だから人間だってば!」



  ↓ もともと5%くらいじゃないの?というツッコミは受け付けません。
  クリック!応援よろしくです。
ブログを一月休んで、再開してまだ一週間足らずなのですが。
休んでいた影響なのでしょう…。

モデル猫に異変が起きています。



せ~ら~くん♪

こっちむーいて♪



20060814045210.jpg



20060814045218.jpg



20060814045202.jpg





向かない!!



あれほど得意だったカメラ目線があまりできなくなっています。
再開してから、何枚かカメラ目線の写真を使ってますが、
ほんとに何枚も撮ったうちの1枚2枚って感じなんです。


「そのくらいで普通なんじゃ?」と言わないでください。
この子、カメラ目線の写真を撮るだけだったら
ほんとに一発撮りでOKだったんですよ!


世良~~、こっち向いてよぉ。



20060814050057.jpg




……………………。




  ↓ そんなイヤそうな顔しなくても…(泣)。
  クリック!応援よろしくです。
以前ちらりとご紹介したことがあるのですが、
新記録を達成してしまったっぽいので
思わず写真を撮ってしまいました。




20060815032829.jpg


じゃーーん!!


どうですかこの絶妙なバランス。
洗いカゴの3倍どころか3,5倍くらいありますよ、高さ。
ここまで来るとさすがに地震がきたら怖いですね。

やり遂げると達成感があるんですよー。
これ、最初からどんな風に置いていくか緻密に計算してるんです。
最後の一品までぐらつかずに置ききってこそ…




20060815032839.jpg

「なんかおねーちゃんが変な自慢してますが」



20060815032809.jpg

「みなさまは真似しないでください」




  ↓ …ふん。
  クリック!応援よろしくです。
うちの子は、ぜったい私に爪を出したりしませんのよ♪
おほほほほ…



20060816005136.jpg


いだいよぉ…(泣)



足です。
しゅぱっとやられてます。

いえ、攻撃されたと言うか…


20060816005159.jpg


新しく買ってあげたこのオモチャがとても気に入ったようで。


20060816005151.jpg


夢中になって遊んでくれまして。


…で、夢中で追っかけまわしてる時に、
新オモチャの扱いにまだ慣れていなかった私が
自分の足の上 をオモチャを通過させてしまいまして。


20060816005205.jpg

「不慮の事故だよ」


うん、分かってる。私が悪い…。



20060816005340.jpg

「んじゃ、おやすみ♪」




  ↓ でも速攻で寝られるとちょっと腹が立つ(泣)
  クリック!応援よろしくです。
まずはお知らせ。

世良も参加しました、新聞紙で大きさ比べ
『もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園』さんでただいま、
まとめ発表が行われています!
なんと総勢81匹のにゃんこが挑戦したそうで、
非常に見応えある記事になってます!!


うちのお友達ブログさんも多数参加。
きょーこさん家のみゃあ君がなんとヘビー級1位!
ちび君もヘビー級エントリー。

ゆきさん家のソルトちゃんはフォトジェニック部門。
シュガー君は新聞読み部門にエントリー。

Bacoさん家のクマ君はフォトジェニック部門。

harryさん家のハリー君は新聞読み部門。

はる吉さん家の亮君は新聞読み部門。

世良は上記のいずれでもない部門にエントリーされてます(笑)。
ぜひぜひ、ご覧になってください♪
こちらです→『もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園』



では本題です。

20060816231937.jpg

「やっと出番?」


今日はshinonさんとMeguさんのところで里親募集してる
子猫ちゃんたちのご紹介です♪


20060816232000.jpg

「と思ったら僕じゃないんだって…ふん」



まずは『おしゃべりなしっぽ』shinonさん宅で保護している紫音くん。男の子。

20060816232536.jpg


とっても元気で人懐こく、他の猫ちゃんとも仲良くできるそうです。
毛色は内側に白色が入っているせいか、
光加減で茶色やグレーやシルバーにも見えるとか。

かわいく遊んでいる動画やお問い合わせはこちらへ。


続いて、『我が家の日常*~そらまめ日記~*』Meguさん宅で保護されてる
子猫ちゃんたち。2匹とも女の子。こちらはのんちゃん。

20060816232541.jpg


どんな子たちかはこの動画で丸分かり。→こちら
萌えます萌えます。
お問い合わせはこちらへ。



と、こうやって子猫ちゃんたちを見てますと、
うちの旦那さんがいつも、

「俺になつく子猫が欲しい。」と言い出すのが困りもので。

「俺のひざで寝たり~、ゴロゴロしたり~~。
そしたら俺メチャクチャかわいがる~~~♪」


うんうん、でもうちは借家なの。
「猫1匹まで」って決められてるからね。

「ばれないってー」

まあばれないとは思うけどね~、
でもたぶん、もう1匹も私になつくと思うんだけど…。

「…………。」

そしたら順位付けがさ、

世良 > 子猫 > あなた

になっちゃうよ?

「……………世良だけでいいです。」



  ↓ 日々、説得中。
  クリック!応援よろしくです。
世良の1ヶ月の闘病と私の看病生活に、
「大変だったのですね。
ほっとしたら急にがくっとくることがありますからお気をつけて。」
とのメッセージもいただいた。

ほんとにありがたい。
世良だけでなく、私のことまで心配していただけるなんて。

で、実際はどうだったかと言うと、

旦那が風邪で倒れました。


なんでよ。



いやいや、あなたもそりゃ大変だったよね。
世良も心配だし、世良を心配してヒステリー起こしたり
パニックになったりしている妻のお世話も大変だったでしょう。
急にがくっと来ても無理はない。



もっとも世良に言わせると、


20060817220524.jpg

「おにーちゃんは僕に対抗してる!」

ということで、病気になって私に看病してもらおうと目論んでいるらしいです。

本人から特に反論もなかったので
本当にそうだったのかもしれませんが、
残念ながら彼の目論みはもろくも崩れ去りました。


翌日には私にもうつってしまったので。


と言ってもお腹に来る風邪だったらしく、
胃腸がめっぽう丈夫な私はすでに回復しております。
胃腸がすこぶる弱い旦那さんはいまだに引きずっているようです。


20060817222853.jpg

「おにーちゃんはしばらくこんな感じでした。」


なのにコーラを飲んだりする。


やめておいたほうがいいんじゃないの~?

「うん、たぶん。」

とか言ってゴクゴク飲んで、やっぱりまたお腹を壊してる。

だから言ったのに…。

「止めてくれないからいけない。」

止めたでしょっ!

「取り上げなきゃダメ。」

…世良じゃあるまいし、自分でちゃんと管理してちょうだいっ!!

「にゃお~ん」

………………

「ペットと飼い主は似てくるんだよ~。」

意味が違うっっっ!!


20060817223222.jpg

「似てない。僕のが断然かわいい。」



  ↓ 今度コーラを飲もうとしたら氷を山ほど入れてやる!
  クリック!応援よろしくです。
旦那さんがお腹に来る夏風邪をひいていて
毎日おかゆやら雑炊やらうどんやらを食し、
さすがに付き合いきれなくなってきたけど
自分の分だけまともに作るのも面倒で
「久々にマクドナルドだ!」とか変な食生活の日々です。


変な二人を置いといて、世良は元気。


20060819102949.jpg


でもエアコンのない我が家はさすがに暑いので、
台所の床で転がるのが最近のマイブーム。


食欲は落ちずお腹がすくと、

20060819103108.jpg

「ごはーん!」


ちなみに写真に写っている床下収納庫が世良のごはん置き場。
戸棚や扉を開けれる猫は数多けれど、
床下収納庫が開けれる猫は皆無だろうと思われるので
ここはおすすめです。

悲劇を防ぐために多少面倒でもここにしまうことにしています。
涼しいし。


ところで昨日たくさんのご指摘がありましたが、

20060819103605.jpg


世良、カメラ目線復活!


ブログを1ヶ月休んだブランクで下手になっていたカメラ目線、
見事復活です。

世良がまたカメラ(正確にはケータイですが)に慣れたのもあるんですが、
むしろ私が撮り方を思い出したというほうが正しいです。
自然にやっていたことも、
一度できなくなって思い出すと逆にはっきりとつかめました。


というわけで

世良くんのカメラ目線講座

普通に、世良にしか効果がないんじゃないかという気もしますが。
まあそれはそれとして。


「せ~ら~くん♪ねぇねぇこっち向いて。
 ほら、このカメラ♪」

みたいなわざとらしい台詞を吐くと、
こっちを向いてくれません。
逆にそらされてしまいます。


世良が向いている方向へカメラを持っていって
無理にカメラ目線を撮ろうとしても、
カメラを持っていったとたんにそっぽ向いてしまいます。


大事なのは自然体でいることだったのです。


いつもどおりの感じで世良に話しかけ、
いつもどおり世良がこっちを見たり返事をしたりするところを撮る。

上記「ごはーん!」の写真は
世良がごはん!と騒ぎ始め、
「ごはん~?でもまだ早いもん。あと1時間もあるよ~。」
と普通に話しかけて撮ったものです。

なんかコツと言うより、すっごい普通のことの感じですね。
実際、あまりに普通のことすぎて普通にやってしまっていたため、
以前はどこがポイントなのかつかめていなかったのです。

一度休んでまた復活して、
「カメラ目線撮らなくちゃ」という変なプレッシャーの中で
しばらく格闘した結果、今度はしっかりとつかむことができました。

他の猫ちゃんに効果があるかどうかはさっぱり分かりません。
もし効果があったらご一報いただけるとすごく嬉しいです。



  ↓ カメラ目線じゃない世良にはどうも違和感があった私は変かしら
  クリック!応援よろしくです。
腹に来る風邪から復活ぎみの「おにーちゃん」こと夫のまさです。
久々に奥さんのブログの乗っ取りです。


暑い中寝ているのがなんとも苦しくて・・・
冷房嫌いの2人が初めて心からエアコンが欲しいと思った一週間でした。

さて

他人の体調など気にするはずもなく、今日も王子様はこんな感じです。


20060820002223.jpg

のの~んと寝ている図

王子様の「撫でれ」ポーズになでなで開始です。

20060820003825.jpg



10分後・・・


まさ「おー。抜けた抜けた。」


みか「うわっ!!なにそれ!?」




20060820003558.jpg
                右は東京ドーム


「何って?撫でてたら抜けた。」


「手で?」

「手で。」


「私がやってもその5分の1くらいしか抜けないよ??」

「毎回このくらい抜けるよね~、世良。」


「短毛なのに、毎回そんなに抜けたらハゲちゃうんじゃない?」

「でも世良はえらく気持ち良さそうだよ?」
(初めて世良に関して1歩リード(嬉))


「世良?何とも無い??」

20060820004106.jpg

「抜け毛はおにーちゃんの方が心配なんじゃない?」



  ↓ ほっといてよ(涙)
  クリック!応援よろしくです。
夏は家中あちらこちらの窓が開いてますので、
パトロール隊(隊員一名)は大忙しです。


20060820235105.jpg

「怪しい奴はいないか?」


でも日が落ちて涼しくなってからですね。
暑い間はグデグデと転がってるから。


20060820235135.jpg

「僕がしっかりと見張らないと…」


不審者見つけてニャンニャン鳴いてくれるなら頼もしいけど、
君が見張るの外のお散歩猫ちゃんだけじゃん…。


20060820235126.jpg

「休憩~♪」


涼しそうですね~。
というか、置物みたい。


20060820235117.jpg

「かわいい?」


うんうん。
かわいくしてくれてるのが一番よ♪



  ↓ お願いだからよその子とケンカ始めないで。
  クリック!応援よろしくです。
旦那さんが家にいるときに、私がちょっと席を外すと
たとえそれが10分程度であっても…


20060821233856.jpg

「みぅ~…みぅぅ~…」


と非常に弱々しいかわいい声で鳴きながら
世良がすり寄ってきます。

そっかぁ、世良君おねーちゃんがいないと寂しいんだね、
と思われるかもしれませんが、でも。

旦那さんがいない日中に私が買い物で1時間外出したって
何も言わないんです。

おかえり、と迎えに来てくれることはありますが
そんなに寂しげじゃないし。
下手すりゃ出かけた時と同じ状態で寝続けてます。


旦那さんがいる時だけなんです。


そう、まるで


20060821234319.jpg

「おにーちゃんがいぢめるの。僕にひどいことするんだよ。」

と言ってるように聞こえちゃうんです。


それでつい、

「そうなの?おにーちゃんがいぢめるの?かわいそうに…」

「うん。うん。」

「なんてひどいのかしら、おにーちゃんってばもう。」

「ひどいの、ひどいの。」

夫「いぢめてないって!」


というような会話をしてしまいます。

いえ、本気で世良をいぢめたなんて思ってません。
どう見てもずっとゲームに熱中してたとしか見えなかったり。

それどころか旦那さんに言わせると、

「ずっと世良をなでてあげてた。
世良もすごく気持ち良さそうにゴロゴロ言ってた。」
とか。


20060821234755.jpg

「おにーちゃんと仲良くなんか、してないよ。」


「嘘つけ世良!さっきまでゴロゴロやってたろ!」


20060821234905.jpg

「てへ♪」




  ↓ だまされてしまいそうな、演技力
  クリック!応援よろしくです。
無理かもしれないと思われていた旦那さんの夏休み、
かろうじて4日ほど連休を取れました♪

と言ってもどこに出かけたわけでもなく…

体調もいまひとつなので体力回復期間ということで
二人してごろごろだらだらと過ごしました。

ごろごろ過ごし終わった昨日の朝、
「会社行きたくね~。」と言いながら
出勤なさいました。


さて、おにーちゃんがずっと家にいると
あまりおもしろくない王子様が、
旦那さんが出勤すると元気に暴れてました。



20060822210636.jpg

「かまって!」


はいはい。


20060822210743.jpg

「かまってくれないとラグめくっちゃうよ!」


…もうめくってるじゃん。

旦那さんが家にいた休みの後にラグ遊び発生の法則、
まだ続いています。


20060822220658.jpg

「だっこ!!」


はいはいはい。


20060822220907.jpg

「えへ~~♪♪」


…別に、おにーちゃんを嫌いってわけではないと思うんだけど、
世良の中での幸せ順位は


① おねーちゃんと二人っきり

   ∨

② おねーちゃんとおにーちゃんと一緒

   ∨

③ ひとりぼっち

   ∨

④ おにーちゃんと二人っきり



なのかな。



   ↓ え?②と③は逆じゃないかって?
  クリック!応援よろしくです。
朝晩ちょっとづつ涼しくなってきてますね。
この日のように甘えモードの日には特に、
ひざにいることが増えてきました。



20060824093845.jpg



でもまだまだ暑いので、さすがに長時間はいません。
じゃあどこにいるかと言うと…


20060824094020.jpg


このように私の椅子の足元にいることが多いです。
この様子はなんとなく私にはワンちゃんのイメージなんです。


私は犬を飼ったことがありませんので
イメージは名犬ラッシーとかフランダースの犬とか。
主人の足元にそっと寄り添う優しい忠実なワンちゃん…。


20060824094334.jpg

「ワンちゃんじゃないよ」


うん、分かってる。
君なんの役にも立たないし。


ごろ~ん
20060824094707.jpg

「これでもワンちゃんに見える?」



…ううん、全然。


  ↓ 一気に猫になった。
  クリック!応援よろしくです。
涼しい時間に世良が膝に乗ってゴロゴロ、私がナデナデ、
とラブラブしていると



20060825092808.jpg

「ふふ~ん♪」



いつもどおりお邪魔虫さんがやってきて


夫「あ、なんだよ世良は。
暑くないのか~?ふーんふーん。」

と言いながら割り込んできて、世良を撫で始めました。


「撫でる」という行為自体は世良が喜ぶことなんですけどね。
私が見るところ、旦那がいまひとつ世良に好かれない理由はこの、
ついつい世良をからかうところだと思います。


たとえば
「いいなぁ、世良、おねーちゃんと一緒か。
たまにはおにーちゃんにも抱っこさせてくれよな、よしよし。」
みたいな

大人の態度で臨めばだいぶ変わるんではないかと。

だって猫って、悪口とかからかってる態度とかにはすごく敏感なのですよ…?


で、幸せにしてるところをからかいながら撫でられた世良が
どうしたかと言うと、
ぷいっと私の膝から降りました。


着地の際、
旦那の足を思いっきり踏みました。




間近で見てた私にはよく分かります。
世良はわざわざちょっと方向を変えて、
踏まなくても降りれたのにしっかりと踏みに行きました。

ええ、わざわざ


20060825094009.jpg

「ふん」



  ↓ けっこう痛かったらしいですよ。
  クリック!応援よろしくです。
うつぶせにゴロンとしている世良の上に
覆いかぶさるようにして、
頭をなでたりあごをなでたり。


20060825230550.jpg



暑いからくっつきたくない、でもくっつきたい!という時に
おすすめの体勢です。

自分の体は若干浮かせているので暑くない。
でも密着気分たっぷり。
世良も暑くないし、なでられてご機嫌♪


部屋に入ってきてこの様子を見た旦那さんは
いつもどおりぶうぶう文句を言って、

そして…



「世良~~♪せらせら~~♪」
20060825231019.jpg

翌日、さっそく真似っこ。



「せらせらせら~~~♪」
20060825231029.jpg

世良「………………。」



……なんかもう、コメントつける必要ありませんね。



  ↓ 世良の表情だけで十分。
  クリック!応援よろしくです。
20060827001944.jpg

焼肉解禁!!!


いや~、いつまでもお腹の調子が悪かった旦那さん、
やっと完全回復したというので近所のおいしい焼肉屋さんへ♪
備長炭炭火焼き~~♪


(いまさら)お誕生日おめでと~う!

夫「ありがと…」

誕生日プレゼントはピロコーム(猫用クシ)で良い?(笑)

「わーい、嬉しいな~…」



ほんとに、何を買いましょうねぇ。
というかすでに一月半も過ぎてますが。



20060827002005.jpg

「二人だけでおいしいもの食べてきたんだ…」


ごめんごめん。
ほら、なでなでなで~♪♪


20060827002023.jpg

「うにゃ~



  ↓ 夏用のスーツをもう1着買おうかな…
  クリック!応援よろしくです。
20060827192136.jpg

「ごはーん!」



あれ…今日は2時間も早いよ。
だめよ~、まだまだだよ。

でもこんな可愛いお顔を見ると心が動きそう…。
こういう時は


20060827192245.jpg



2階に移動します。
世良はついてきますけど、なぜか静かになるんです。
諦めて寝ちゃったりすることも。
なぜでしょうね?

これ幸いと肉球入り写真など撮っていると…


20060827192255.jpg

「ごはん?」



まだまだ。



20060827192307.jpg

「ちぇ~」



それぞれの猫に、癖ってありますよね~。
世良の場合、この他にも

・2階の和室に3人でいるのは嫌い。(他の部屋は平気)
・でもおねーちゃんと2人でいるのは大丈夫。
・飼い主がお風呂に入るとトイレに行く。
・体を回して寝直す時は必ず時計回り。

・寝室だとおにーちゃんになでられて超よろこぶ。
 (↑ 旦那が強く強く主張)




  ↓ ほんまかいな。
  クリック!応援よろしくです。
実は来月半ば、4泊5日の旅行に行くことになってます。
世良はお留守番なので、
今回初めてペットシッターを頼むことになりました。

毎日来てもらってもいいのだけど、
お客様苦手で怖がりな世良にはむしろ良くないかもと思い、
2日に1度くらいでお願いしようかとメールしました。

すると、
「1日おきとのことですが
 恥ずかしがり屋の猫ちゃんでも3回もお会いすれば
 気になって出てきてくれます。」
とのお返事。


なんと、さすがプロ、自信がありますね。


夫「なんだと?
世良と仲良くなれるもんならなってみろ。
俺が仲良くなるのにどんだけ時間かかったと思ってんだ。」



…たしか同居始まって1週間後くらいに世良を触ろうとして、
シャーー!!ってやられてたね。


しかし「恥ずかしがり屋の猫ちゃん」とは。
上手いこと言いますね。さすが客商売。


そりゃ、

臆病な猫ちゃん とか

根性なしの猫ちゃん とかは

言えないよね。



20060828221437.jpg

「聞こえなーい。」



とりあえず打ち合わせに来るというので、
前日から世良に言い聞かせておきました。


世良~、明日 新しいおにーちゃん が来るよ。


夫「それ違う!違う!」


あ、間違えた。
ペットシッターのお兄さんが来るよ。


「間違えすぎ!!」


20060828221427.jpg

「新しいおにーちゃん?」


「違う!!」




  ↓ アメリカンジョークですよ(?)
  クリック!応援よろしくです。
まだまだ暑いですが、
きっとみなさまをちょっと涼しくする、こんな写真。



20060829173549.jpg

「残暑お見舞い申し上げます。」


二人で昼寝してたら前に割り込まれて
扇風機取られてるだけですけどね。


20060829174032.jpg

「すずし~♪」


まあ、昼もちょっとだけ涼しくなってきたので、
ごろごろ昼寝もいいもんです♪


20060829174531.jpg

ごろん。


20060829174524.jpg

ごろん。


20060829174515.jpg

ごろーん。


20060829174546.jpg

のびっ。



ところでこないだ

・世良は寝室だとおにーちゃんになでられて超よろこぶ。
 (↑ 旦那が強く強く主張)

と記事に書きました。

そしたらみなさんから素敵におもしろいコメントをたくさんいただきました。

・「旦那さんの願望も入ってるのかしら?」 by ハナハハさん
・「願望だけでないといいですね(笑)」 by kayoさん
・「ほんとに喜んでるのかな??(疑い)」 by ちかさん
・「みかさんから見てどうなんでしょう?」 by eastさん
・「で? 寝室の話はうそなんですか?(笑)」 by rinkoさん
・「世良君が 非常に眠いだけとか?」 by カーズさん



あはははは♪
みんな信じてくれてないね~。

なんて言ってたら、なんと昨日はこんな主張ですよ。


夫「ベッドで世良の隣で寝てた。
 そしたら世良が寝転んだ体勢で横から、
 俺の腕を両手で交互に押した。
 あれは噂に聞くモミモミだ!
 俺に甘えている印だ!」



現場は私、見ておりません。
しかし、しかしですよ。
世良はモミモミ癖はほとんどないんです。
私に対しても、毛布などにも、滅多にありません。

私にも滅多にないんですよ!



  ↓ 単にもっとあっち行けって言われてたんじゃないのっ!?
  クリック!応援よろしくです。
昨日、世良くんのための宅配便がありました。
物が何かということについては
またいずれ書きますが、とりあえず箱をプレゼント♪




20060830223756.jpg


とりあえず入ってます。

お約束な感じですが、
世良は実は箱にはあまり執着しないんです。

どこの猫ちゃんも箱は大好きで
長時間くつろぐから捨てれなくなってしまうとか聞くのに。
世良は中でくつろぐことはないです。

それでも一応入らないと気が済まないのは猫のサガでしょうか。


20060830223808.jpg

「ふむ」


20060830223817.jpg


なんかそうやってると子猫みたいだね~。
「拾ってください」って書いてお外に置いておいたら
誰か拾ってくれるかしらねぇ♪



20060830223828.jpg

「やだ!!」



  ↓ いつも私が意地悪言うからすぐに出るのかな。
  クリック!応援よろしくです。
