ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うちのブログにも、いちおうアクセス解析がついておりまして。
どのようなキーワードでこちらに来られたか、調べることができます。
これがなかなか面白いんです。
9,10,11月のキーワードを調べてみました。


最近多いのは

『猫 多頭飼い』

非常に多いです。
すいません、うちのは変な多頭飼いで…


20061130223034.jpg

「早く会社行けば」

夫「今日は休みなんだよ~、残念でーしたー!」

それなりに仲良くやっておりますよ、我が家の2匹は。



『旦那のしつけ』

ええ、うちの旦那さんはちゃんとトイレもできますし、
ごはんも好き嫌いなく食べます。
部屋を汚すことはありますが、壁で爪とぎはしませんよ。



『偉そうな顔 猫』

20061015002326.jpg

こんな感じでよろしかったでしょうか。



『ポインセチア 飾り方』

20061120183608.jpg

こんな感じで参考になったでしょうか。



『飼い主 猫 なぜ 逃げる』

たぶん、追いかけるからかと思いますよ。



『ねこ耳 エロ』


20061130224416.jpg

「この耳がエロカッコイイ?」

すいませんねぇ、うちの子男の子なものですから…。



『スキマ芸術』

私の作る、

20060815032829.jpg

これのことでしょうか。



『どうしたら食べても太らない?』

これは夫に聞いてみましょう。どうですか?

夫「体質です。」

…ムカツク答えをありがとうございました。



『そんな事を考えていたら お腹が』


どどど、どうしましたか??



  ↓ せめてお腹がどうなったのかだけでも、教えてほしかったです。
『君が王子様』!世良に1票クリック!
こんにちは。「おにーちゃん」こと夫のまさです。



20061202011141.jpg

      おにーちゃん、トレーニングに勤しむの図


8回目のブログジャックです。
妻の代わりに記事を書きます。
どうか逃げないで最後まで読んでやってください。

最近、日ごろの体力不足を解消するため(草野球に参加するため)
日々トレーニングに勤しんでおります。
そして、何かと物議を醸しております。
-13cmとか・・・筋肉が足りないとか・・・

さて、毎日同じようなトレーニングをすると
単調になり、飽きてしまう恐れがあるため、
トレーニンググッズを手に入れました。




20061202011305.jpg

        トレーニング用ゴムチューブ



これを買おうと手に取った瞬間
ある異変に気がつきました。

20061202011424.jpg



んっ・・・?セラチューブ??
こんなところにも世良がっ・・・!



20061202011518.jpg

「間違えて僕を引っ張らないでよ」


以上、おにーちゃんでした。

20061202011141.jpg




  ↓ エビバディパッション♪♪

チューブじゃない!世良に1票クリック!
昨日は夫がブログジャックをして
なにやらはっちゃけた記事を書いておりましたが、私はと言うと。
風邪引いて寝込んでおりました。


20061202195500.jpg

「僕、ずっとそばにいました。」


私は外で仕事をしていた時には
39度以上もあるのに一日きっちり働いて、
帰ってから体温を計ってぶったまげた、などということをやりますが、
家の中にいると極端に弱いです。


20061202195805.jpg

「37度くらいで『ああ、私もうダメ、ぐったり…』とか
やってます」



そんなわけでぐったり…。
(最高で37度1分でした。つまりご心配なく。)


20061202200726.jpg

「寝室でオイルヒーターがつくのは大歓迎♪」


20061202200903.jpg

「おねーちゃんが家事ほっぽって
ゆっくり寝てるのも大歓迎♪」



20061202201236.jpg

「毎日こうだったらいいのにな~」



少しは心配しなさい。



20061202201421.jpg

「おねーちゃん、大丈夫?」


20061202201513.jpg

「僕、心配で…」


20061202201559.jpg

「しんぱい…で…」



…おやすみ。




  ↓ でも、そばにいてくれるのはやっぱり嬉しい。
看病したの!世良に1票クリック!
やっとやっと使ってくれるようになってきた猫ベッドなんですが、
まだいまひとつ、納得してないような顔をしているんです。



20061203204928.jpg

「……………。」


もしもし?なにを立ち尽くしてるんですか?


20061203205125.jpg

「………。」


いや、それ君の、君だけのベッドだからさ、
好きに使ってくれていいんだよ?



20061203205307.jpg

「………。」


だ、だからさ…なにをずっと考え込んでるの?
何も悩まなくていいのよ?


20061203205501.jpg


あ、やっと…



20061203205546.jpg


落ち着きました…ね。
警戒気味のお顔だけど。


20061203205824.jpg

「くんくんくん」

いや、君の匂いしかついてないと思うよ。


20061203205942.jpg

「なんか、落ち着かないの…」


猫が猫ベッドで落ち着かないなんて…。



20061203210154.jpg


やっと寝ましたね。時間かかるなぁ。



夫「俺の匂いたっぷりつけといてやろうか、
落ち着くように~♪」





  ↓ よけいに嫌がるようになるからやめてください。
まだ慣れないの。世良に1票クリック!
最近…


20061204210806.jpg

「最近僕には気に入らないことがあるんです」


最近うちの旦那さん、お仕事が忙しくないらしく


20061204211208.jpg

夫「ただいま~~♪」  「にゃう…」(←超低音)


帰りが早いのが、気に入らないらしいのです。


20061204211511.jpg

「ただいまってば~~!」  「………。」(←無視)


「なんだよなんだよ。
俺が帰ってくるのが気に入らないんですね、すいませんね。
どうせ遅くまで残業してればいいんですよね。

と言うか、世良がなんか神経質になってない?
なんかあった?」



ううん、朝はとっても元気だったし、
昼はのんびり寝てたよ~。


「つまり俺が原因ですね、
はいすみませんでしたね!!」



あ、いやいやいや…



  ↓ でもそうだと思う。
ご機嫌ナナメ!世良に1票クリック!


お返事が遅れてました、
「ブログジャック8!! (I'm マッチョ)」 (←どこがじゃ!)のコメントレス、
夫が書き終えております。お待たせいたしました~。
まずはご紹介です♪
『松吉日和』さんがお作りになっているドットCATで、
今回は世良がインタビューされてます。記事はコチラ

なんだか世良が恋について熱く語っているらしいですよ。
実際はモテないと思いますけどねぇ…。
そしてなんとそんなところにも世良がっ!?ぜひご覧ください。



本題です~。

おとといの記事で世良がいまひとつ
猫ベッドになじんでくれないことを書いたら、

20061203205307.jpg

                   悩める後ろ姿


たくさんのアドバイスをいただきました。
ありがとうございます!


ええと、旦那さんの靴下を…

20061206102725.jpg

いや違った、これは「やっちゃダメですよー」のアドバイスだった。



私が一緒に入って寝てあげればいいのじゃないかとのご意見がありました。
そうですね、それが一番良さそう♪
最近ダイエットが必要とは言え、私はそこそこ小柄だし、
一緒に一晩…

って、無理です。



私の匂いをつけたらいいんじゃないかと。
なるほどなるほど。


そしてベッドが広すぎて落ち着かないように見えるので、
ヌイグルミなどを置いて狭くしたらどうかと。
ヌイグルミなら私の匂いもついてるし、ちょうどいいかもしれません。

我が家にあるヌイグルミはこの子だけです。


20061206102628.jpg

「モモです。
世良くんと一緒に寝てあげる係に任命されました。
よろしく♪」




20061205192335.jpg

あら、さっそく♪


世良は気にしてないようですね。ちょうどいい広さになったんじゃないでしょうか。


20061205192539.jpg

世良「一緒に寝てくれるの?」

モモ「そうなの。
『世良くんがベッドを怖がるのは、ベッドが突然ぱかっと開いて
中からおにーちゃんが出てくると思ってたりして』
(by エリックのかーちゃんさん)
なんてコメントがあったらしくて。
大丈夫、おにーちゃんがぱかっと出てきても守ってあげるからね♪」



20061205193239.jpg

「ぐぅ…」



夫「かわいい…。なんかモモちゃんに守ってもらってるみたいな感じ。」



うん、だからおにーちゃんがぱかっと出てきても…



「出ません!!」



  ↓ 出ないらしいです。
お昼寝友達ができた♪世良に1票クリック!


世良~~、聞いて聞いて!新発見!
グラタンが固まったのよ!!!



20061205225120.jpg

「グラタンって普通固まるんじゃないの?」


そうなんだけど、なぜか私の作るグラタンは
焼いてもなかなか固まらなくって。
ずっと不思議だったのよ。
あ、作るって言ってもホワイトソースから作ったりしてなくて、
簡単グラタンパックよ。マカロニ別茹で必要なしの。


それで箱の通りに作ってるはずなのに固まらなくって。
長年の謎だったんだけどね。

しっかりとろみが出るまで煮込んだらちゃんと固まったの!


20061205225627.jpg

「箱にそう書いてないの?」

いや~、とろみが出るまでって書いてあるから
ちょっととろみが出たあたりでやめちゃってたの。
3分とか書いてあるしさ。3分じゃ足りないよぉ。
もっとしっかり煮込んだらもっととろみが出るじゃないの、あらびっくり。
ちゃんとしっかりとろみが出るまでって書いてくれたらいいのにね~。


20061205225850.jpg

「今まで何回くらいグラタン作ったの?」


実家にいた頃からよく作ってるから、
もう数十回?

新発見なの!!


20061205230242.jpg

「…おめでと」



  ↓ グラタンが固まったんですよっ♪
今日もモモちゃんと♪の世良に1票クリック!
名古屋の父が、東京への出張ついでに我が家に泊まっていきました。
娘が嫁いで以来、やたらと東京での仕事を引き受けている気がします。
しかも以前は東京の仕事仲間と「じゃあ飲みに行くかー」が多かったのに、
最近はそそくさと「じゃ私はこれで…」なんて言って
我が家に来てるもんですから、
最近すっかり付き合いが悪くなったと思われているそうです。
それどころか東京に女ができたとか思われてるんじゃないでしょうか。



20061207222020.jpg

「お客さんは苦手だけど、パパならあんまり怖くないの。」



20061207221337.jpg

          カニ鍋ー♪


なんて豪勢なんでしょう♪
いえ、家にあったのは白菜だけなんですけど。
残りは全部手土産代わりといって父が差し入れてくれてます。
いつもありがとうお父さん♪


20061207221147.jpg

「でも酔っ払って無理やり抱っこするのはやめてほしいの」


ところで父は家に来て、
タバコとライターを忘れて帰るのが定番になってきました。

お父様…年々容姿も中身も母に似てくる私にとって、
聡明なお父様は希望の光なのです。

どちらに似ても
どうせ忘れっぽいんだわ
なんてため息をつかせないでくださいませ…。



  ↓ 私は最近代名詞の使用がかなり増えてます。母とそっくりです。
パパなら平気!世良に1票クリック!
妖怪つけもの石の興奮も冷めやらぬ中、



20061114102650.jpg

                 妖怪つけもの石


我が家には今度は


20061208185227.jpg

脱力ナマコが現れました。



20061208185410.jpg

この脱力っぷり!!

私の右腕に全体重の半分ほどかかってるように感じます。



20061208185541.jpg

腕に食い込みすぎじゃないですか?



20061208185637.jpg

落ちすぎ。



妖怪つけもの石と違う点は、とにかく重い。
熟睡しきっているので重いんです。腕がしびれそう。
利き腕を取られているので人間はなにもできません。
それどころか妖怪つけもの石と違って完全に熟睡しているので
さすがに申し訳なくて人間、ピクリとも動けません。



夫「世良かわいい…。でも、触らないんだ。」

ん?

「触ると嫌われるから、今日から1週間は触らないって決めた。」

ははぁ。自分で縛りを設けたわけですね。
触らないからって好かれるとも思えないけど。
でもまあ、世良は平和になっていいかもね…って、




20061208190743.jpg

「世良~~♪」


触ってるじゃん!5秒で破りましたね?!


だいたいね、触るか触らないかの問題じゃないのですよ。
相手の気分こそが重要なのです。
世良がなでて~~~!ってごろんごろんしてる時なら
それこそ力強くガシガシと、それそれーー!って感じでなでてもいいの。

でも世良がまどろんでいたり、ゆったり落ち着いていたりする時は
柔らかくさりげなく、優しいタッチでなでる。
熟睡してるような時にはけっして驚かせないように、
もっと柔らかく…触らずに見てるだけにするとか。

分かりますか、要は相手の気持ちが大事なのです。
人付き合いも猫付き合いも同じなのです。




「世良~~♪すべすべ~~~♪」



…己の欲求だけを満たしていますね。



  ↓ それが嫌われる原因だっつの。
今日はナマコ!世良に1票クリック!
ペット用品をお買い上げしたら、
こんなのもらっちゃいました。



20061208221521.jpg


猫ちゃんにクリスマスプレゼントだそうです♪

…どう見ても女の子用ですね。

でもま、せっかくいただいたんですから、つけましょうちょっとだけ。
世良は首輪は嫌いだからつけれませんが、
しばらくの間(気づくまで?)はつけててくれるんです。



20061208222120.jpg

う、うわー…女の子だー…。


20061208222337.jpg

後ろから見ても


20061208222527.jpg

前から見ても


20061208222625.jpg

斜め後ろも


20061208222714.jpg

斜め前も


女の子っ♪女の子っ♪と言いながら写真を撮っていたら


20061208222952.jpg

珍しく落ち込ませてしまいました。



  ↓ ごめんよ。でもとてもかわいいよ♪
すぐ取っちゃうの。世良に1票クリック!
すっかりモモちゃんと仲良くなって寝てたんですが。


20061210221846.jpg



目撃者は夫なんですよ。突然のことだったらしいです。

夫「突然、世良が飛んだ
俺が見たときはもう、世良は空中にいるところだった。
それからだだっとベッドから出て、テーブルの下に避難してた。
背中とか、総毛だっていた。
ベッドを確認したけど虫がいた様子もない。
特に外で物音がしたとも思わない。なんだったんだ?」



20061210223433.jpg

      そのちょっと後の様子。怖かったってお顔です。


その場にいなかった私も、急に世良が動いた音がしたので
あわてて見に行きました。
でも特に何も…なんだったんでしょう?


① 怖い夢を見た。

② モモちゃんが倒れてきた。

③ ベッドに入れてあった遊び用の紐が絡まった。

④ ベッドがぱかっと開いておにーちゃんが出てくる夢を見た。



うちではもっぱら④番ってことになってるんですが、
それ以来…


20061210223040.jpg

あれ?

20061210223145.jpg

あれ??

20061210223235.jpg

二人はケンカしちゃったようなのです…。

せっかくかわいかったから、仲直りしてほしいです…。

20061210223630.jpg

「怖かった…」





どうしてくれるのよっ!!


夫「俺のせいなの?!



  ↓ そうよっ!!
怖かったの…。世良に1票クリック!
世良くん世良くん、『My Way ~シェイクス~』のシェイクス君から
ハロウィンに続いて、今度はクリスマスパーティのお誘いが来てるよ。
12月17日だって。
詳しくはコチラコチラへ。皆さんご一緒に参加しませんかー♪


20061211224131.jpg

「仮装はしないよ…?」


うん大丈夫、今度はね、
サンタさんを応援しよう♪っていうコンセプトですって。


20061211224753.jpg

「サンタさんって?」


プレゼントをくれる人です。


夫「説明が簡素すぎじゃないですか?」


だからつまり我が家では…


20061211224941.jpg

おにーちゃんサンタ♪    「ギク」


20061211225145.jpg

「おにーちゃんのお手伝いなんかヤダ」


まあそう言わずに…。

あ、そうだ、じゃあ世良サンタになってプレゼントを贈ろうよ。
こないだのネックレス、世良はどうせつけてくれないし、
「欲しいかも~」ってコメントもあったしさ。
あれ、誰かにプレゼントしましょ♪世良くんから♪


20061211230902.jpg

  ↑ これ

20061211231241.jpg

「いただき物を使いまわすサンタ…」


そんな身もフタもないこと言わないで…。



というわけで、
世良くん1回着用(なんじゃそりゃ)の
ネックレスをご希望の方にプレゼントいたします♪

男の子でもかまいませんし、首輪つけてくれない子でもかまいませんし、
なんなら猫飼ってなくてもかまいません~。
欲しいかも♪って方、コメント欄でお知らせください。
お初の方もぜひどうぞ♪
16日締め切りとします。
厳正なる抽選(あみだくじ)を世良サンタに手伝ってもらって
当選者を17日に発表します。
あ、当選の暁には私に住所とお名前を教えていただかないといけませんので、
そこはご了承くださいませ。



  ↓ お古でごめんなさい。
ご応募待ってます。世良に1票クリック!
おにーちゃんに捕まっている世良を見ると
ついついカメラを向けてしまうのは



20061212231341.jpg



おもしろいと言うのもありますが、
肉球が激しく見えることが多いからです。
見事な見せっぷりでしょう。



20061212231513.jpg

「むぅ」

お顔が不機嫌になってきましたね。



20061212231659.jpg

「んな!!」

なんかすごい世良が高速で動いたかのようなブレ具合ですが、
実際はそうでもないです。
ちょっと動いてるくらいです。カメラの性能の問題ですね。

で、ちょっと動いてみたけど離してもらえなくて…


20061212231853.jpg

夫「世良大好き~♪」  「おにーちゃんキライ」



  ↓ 愛とは報われないものです。
捕まえられたの。世良に1票クリック!
すっかり寒くなってきましたよね~。
ストーブが長時間ついてますよ。

なになに?

20061213184443.jpg

ほうほう、1時間に1,2回の換気が必要ですか。
そうじゃないと中毒になったりする危険があるのでしょうね。

でも私、寒がりですからね、
こんなにお外が寒いのに窓を開けるなんてイヤなんですよ。
開けるつもりなんかぜーーんぜんない。
換気なんてぜーーんぜん…




20061213184849.jpg

換気しまくり。


寒いんだってば!
というか君も寒がりでしょ?かなり。
なんでそんなにパトロールだけは熱心なの?


20061213185149.jpg

「あーけーて!」


うう…夜、こんなに冷え込んでいるというのに、
どうしてそんなに外が見たいのよ。


20061213185443.jpg

「おねーちゃんがナントカ中毒にならないように心配してるの。
直ちに開けてください。」



そーかい、そりゃありがとね!



以前ならね、私も強い態度に出れたんですよ。
寒いからもうここは開けません、夏まで我慢して!って。

でもあのネズミ撃退事件以来、
パトロールの正当性が証明されてしまって、
これに関しては強く出ることができません。ちくしょう。


それにしてもね、
散々お部屋に冷気を入り込ませておいて、

20061213190201.jpg

「なんでこんなに寒いんだ」みたいな顔でストーブに乗るの、
やめてくださいよ。



  ↓ 君のせいなのよ!
でもパトロール!世良に1票クリック!
月半ば恒例となってまいりました、
にわか園芸家のなんちゃってガーデニング、途中報告でございます。

※ にわか園芸家についてはコチラ
  

20061213191607.jpg

「この報告が続いているということは、
まだおねーちゃんがなんとか続けているということです。
この報告がなくなったときは『ああ、とうとう…』と
察してやってください。」



実はまた増えてます。


20061213211714.jpg

   ↑
   1軍
   ↓
            1軍返り咲きを果たしたピンクのミニバラ ↓
20061213211915.jpg



※ 1軍2軍システムについてはコチラ



20061213212255.jpg

   ↑
   1軍交代メンバー


20061213212429.jpg

   ↑
   2軍  黄色のミニバラももうすぐ1軍復帰かも。




けっこうまともに咲いているのになぜまた増えているかというと、
1軍と呼んでいる家の前のスペースの日当たりが非常に悪くなってきたからです。
日が低くなってきてほとんど日光が差さないのです。
植物にはあまりよろしくない環境かと思ったので、
1週間置きにベランダと交代することにしました。
その交代用のメンバーをまた補充したわけです。


そして例の吹けば飛ぶような鉢がついてきた種はというと…


さっぱり発芽の気配がありません。



なんでよ
私の何がいけないってゆーのっ!!


20061213213918.jpg

「だから、種をまく時期が…」


ムカムカ。


夫「元気のないシクラメンに向かって、
『なんで元気がないのよ!何がして欲しいのか言ってみなさいよっ!』
などと言っている人はあんまり園芸家には向いてないと思うよ。」



でもシクラメンはそれで元気になったのっ!



  ↓ 種にも毎日叱咤激励中。
がんばってね。の世良に1票クリック!
ストーブに乗っている様子を見て、

「無理やり乗ってる感じですね~、
斜めでしょうか?」


とのコメントをいただいてしまいましたが、ええ、そうなんです。



20061215211607.jpg

こんななんです。


斜めになってもはみだしまくり。

家のストーブが小さいせいもあるし、
世良はもともとけっこう大きな子だから…でもさ…

最近ちょっと太ったよね?

やっぱり冬になって運動量が減ってるせいかなぁ…。
健康のために、ちゃんとダイエットしなくちゃね。



20061215211905.jpg

「え?最近かわいくなった?」


うん…
君は体のわりに小顔で、
年のわりに子供顔で…

だからさ、太ると致命傷なんだよね。



20061215212351.jpg

「でもストーブがへこんでるの僕のせいじゃないよ」


うん、それは君じゃない。
おにーちゃんがストーブを踏み台代わりに使ったせいだね。
猫はともかく、
ストーブは人間の男性を乗せるようにはできてないからね。

近くに椅子もあったのに、
なんでわざわざストーブなんかを踏み台代わりにするんだろうねあの人は。



20061215212717.jpg

「つまりおにーちゃんが悪い~♪」



  ↓ 君は明日からダイエットね。
おねーちゃんは?の世良に1票クリック!
シェイクス君ソルトちゃんシュガーちゃんたちがホストを務める
クリスマスパーティに今日は世良も参加です。

仮装は苦手な世良ですが、今回のコンセプトは
サンタさんの応援をする!ということなので、
世良には自らサンタになってもらって、
ネックレスをプレゼントすることにしました。

たくさんのご応募、ありがとうございました!
今日はその当選者の発表です♪


まずはおねーちゃんサンタがあみだくじを作り…

20061217005630.jpg


この豹柄サンタスーツは去年100円ショップで買ったものです。
特に使う目的もなかったけど100円だったから買ったんです。
まさかこんなところで役に立つとは。


20061217005920.jpg

できました♪

お名前はご応募が早かった順番に左から書きました。
敬称略です。


では世良サンタに「当たり」の位置を決めてもらいましょう…。


20061217010122.jpg

寝てるところを起こされて、不機嫌です。
普段はこういうことはしないんですけど、ごめんね。


猫じゃらしなんかを振って、世良が手を出してくれたら
そこを「当たり」の場所にしようと思ってたんですが、
寝起きなせいか世良のノリが悪いです。

20061217010553.jpg

「ふん」


そこでおにーちゃんサンタのアイデアで、
棒1本1本にカリカリを一粒ずつ置いて、
世良が最初に食べた場所を「当たり」にする作戦に切り替え。


20061217010946.jpg

こんな感じ。

さて、世良君食べてくれるかな?


20061217011218.jpg

「くんくん」


お、そこ?


20061217011338.jpg

「やっぱこっち」


20061217011445.jpg

「当たり」の場所が決まりました♪


20061217011604.jpg

「もひとつ♪」

ああぁ、世良くん、もういいんだよ~。


20061217011729.jpg

でも結局、上手にお手伝いしてくれたし
ちょっとだけご褒美あげました。

というか夫があげたくてしょうがないらしく、あげてました。
無理に起こしてしまったご機嫌も直ったようなのでまあ良いです。


20061217011953.jpg

ここが当たり♪
でもまだ完了じゃありません。


20061217012115.jpg

更におにーちゃんサンタに線を3本加えてもらいました。


さていよいよ当選者の発表です!
あっみだくじ~~♪あっみだくじ~~♪


20061217012250.jpg

じゃーーん!


当選者は…

20061217012350.jpg

猫バカ1番さんでした!!!

おめでとうございます~!!


猫バカ1番さん宅では、素敵な女王様猫のひとみさんに
ネックレスをつけてくださるとのこと。
私も楽しみにしています。
イブの24日までには届くようにお送りさせていただきますね。

外れてしまった皆様、ご応募本当にありがとうございました!


20061217013822.jpg

「僕のお手伝い、終わり?」


いえいえ、世良サンタにはまだ重要な役どころが残っていますよ。
よいですか、ネックレスは世良くんから、ひとみさんに贈るのです。
なのでこちらの台詞を心を込めて読んでください。


20061217014112.jpg

「えっと…
『綺麗なネックレスは僕なんかより
あなたのような素敵な女性にこそふさわしい。
ほらネックレスも喜んでいるよ。
でもどんな宝石の輝きも、あなたの瞳の美しさには…』」



20061217015058.jpg

「こんなの恥ずかしくて読めない!」



  ↓ 世良サンタ、お疲れ様でした♪
がんばったの。世良に1票クリック!
世良の肉球はときどき「ピンクでツヤツヤですね~」と褒められてますが、
そういえば世良は毛づくろいのとき、
肉球にかける時間がちょっと長いようにも見えます。



20061218100219.jpg

「せっせ」


20061218100325.jpg

「せっせっせ…」


こんな感じでかなり長いことやってます。
自分でも自慢のポイントなのかしら。


あれ?この肉球はまだ汚れが取れてないよ~?

20061218100504.jpg




20061218100948.jpg

「これは最初からブチなの~」



  ↓ 実は私はブチのが一番好きかも。
お手入れがんばる!世良に1票クリック!
午前中って意外と忙しいんですよね。
洗濯を始めとして、午前に済ませておきたい家事も多いし、
ブログの記事アップも午前だったりするので。

でも午前中の、特に天気が良い日は
世良に一緒に日向ぼっこしようと盛んに誘われてしまいます。
なんだろう、私もちゃんとビタミン合成しなきゃダメだって?
私はむしろUVケアに気をつけたいんだけどな。

一人遊びのできない子とか、
ごはん食べる時はちゃんと見ててほしい子とかは聞くけど、

一人で日向ぼっこできない猫なんて聞いたことがないよ。

でも放っておくとほんとに日向ぼっこせずに
私の周りでぶうぶう言ってるのでお付き合いしています。



そんなワガママな君には、写真を撮られる義務がある。


20061218233603.jpg

待ってましたとばかりにカメラ目線で変なポーズを取るのはなぜですか。


20061218233843.jpg

カメラ構えてると嬉しそうにゴロンゴロンするよねぇ、君。
変な子。



20061218234207.jpg

…だんだん眠くなったようですね。



20061218234403.jpg

アンヨひとつ♪


20061218234446.jpg

アンヨふたつ♪


20061218234536.jpg

アンヨみっつ♪


20061218234618.jpg

アンヨよっつ♪



…ぜんぶ肉球にピント合わせてるなぁ、私…。

さて、本格的に寝たようだから家事の続きをしましょうかね、
やれやれ手間のかかる子。



  ↓ で、なんで私が部屋を出ると3分くらいでついてきてるかなぁ。
一人はキライなの。世良に1票クリック!
12月は忘年会の季節なんですね。
うちの旦那様も飲み会が多いですよ。
旦那さんが家で夕食を食べないとなると、
私はろくなものを作りません。


20061219221636.jpg

同じブロッコリーを使っても、
ゆうさんの作るような素敵なパスタじゃありませんね。
定番のナポリタン。


20061219223900.jpg

「目玉焼きが乗ってるあたりがなんとも庶民的です」


うん、スパゲッティーと呼ぶべき代物だね。
しかも喫茶店っぽい。

でもこれでもマシな方です。
もっとやる気がないときは普通にインスタントで夕食済ませちゃいます。
一人分を作るのはとても面倒で。


20061219224252.jpg

「僕としてはおにーちゃんが遅いのは大歓迎♪」


…私も実は、夕食作らなくていいのでちょっと楽だったりして。


夫「…ヒドイ。」



もしや夫に1ヶ月の単身赴任などという話があった日には、
夫の食生活もなかなか心配ですが
一番悲惨なのは自分の食生活な気がします。

そんなわけなので、単身赴任はしないでね♪


20061219224612.jpg

「してもいいよ」



  ↓ 「絶対してやらん。」
最近ご機嫌♪世良に1票クリック!
こないだ、夫が世良を抱っこしている様子を載せたら
皆さんから「抱き方がなってない!」とお叱りいただいて、
夫、すっかりしょげておりました。


皆さんのアドバイスを読んで、
一念発起、上手な抱き方を研究するつもりのようです。


夫「ええと、包み込むようにして…」


20061220215547.jpg


うん…まあまあかなぁ?


20061220215752.jpg


でもだんだん足が上がってくるんだね、やっぱり…。


「じゃあこう?」

20061220220018.jpg


そうねぇ…一見落ち着いてるように見えなくもないねぇ。


20061220220220.jpg


お顔がちょっと微妙になってきたかな?


あ、嫌がりだしたね、終了~♪


「毎回30秒じゃ成長できない…」


  ↓ がんばってね。
30秒ならいいよ。世良に1票クリック!
20061221211935.jpg

「ニュース速報です。
エリックのかーちゃんさんが、猫が膝に乗らない、
一緒に寝てくれないとお嘆きの皆様への
効果的な方法を発表しました。」



『エリンギ・エリック』のかーちゃんさんによると、
週2~3回のプール通いによる冷え性と低体温低血圧の解消で、
猫が以前よりもくっついてくれるようになったということです。
詳しくはコチラ


ですってよ♪


夫「…みかの血圧は?」


低め。


「体温は?」


低め、末端冷え性。


「俺の血圧は?」


ちょい高め。


「体温は?」


常に無駄に発熱、謎の放熱男。


「世良は?」


短毛薄毛の寒がり猫。


「…結果は?」


世良はいつも私にベッタリ。


「エリックのかーちゃんさんに
その説は僕には効果ありませんって言っといて(泣)」



は~い。


20061221214320.jpg

「どうやら、大事なのは愛だと気づいたようです。
なんと感動的なのでしょうか。
そう、大事なのは…」




20061221214426.jpg

「愛!!」



  ↓ 世良ニュース速報でした。
愛こそすべて!世良に1票クリック!
ちょっとお知らせです♪
クリスマスプレゼントの企画で見事ご当選された
猫バカ1番さん宅に、ネックレスをお届けしました。
昨日無事に届いたようで、猫バカ1番さんが記事を書いてくださってます。
4猫ちゃんにそれぞれつけてくださいました~♪
どうぞご覧ください→記事はコチラ



では本題です~。


カレーは夫の大好物です。
こないだなんて山盛りカレーをぺろりと食べて…


夫「おかわり~♪」


ちょっと困る私と、

膝の上で微動だにしない猫。

20061221215726.jpg



気づく夫。

「ああ、そうですかすいませんね、
自分でよそってきますよ。
おかわり~♪なんて言った俺が馬鹿でした。
どーせ自分でよそえばいいですよね。
ちくしょう、おかわりテンションがガタ落ちだ。」



ご、ごめんね~

オロオロする私と、

それでも全く動じない猫。

20061221220023.jpg



で、でもね
世良は私の料理中ずっと騒いでたのよ、寒いって。
ほら換気扇使うからさ。
まあその上世良が窓を開けろなんて言うからますます寒いんだけど。

それでやっと料理終わって、私がゆっくりしたから
世良もやっとお膝でのんびりしたの。
そしたらすぐあなたが帰ってきちゃってね、膝から降ろされたの。
それでさっき膝に乗り直したところなのよ。



「…それで?」


え?いや…だからほら、世良もちょっとかわいそうでしょ?


「ぜんっぜん!ぜんっぜんかわいそうじゃないですねっ!」


…あれ。



  ↓ おかしいなぁ。またフォロー失敗です。
どくもんか。世良に1票クリック!
以前、世良のたった1つの芸「ぴょん」をご紹介しました。
記事はコチラ

最近、これを越える芸(?)を開発いたしました。
きっちり動画が撮れたんでご紹介します。
実に久しぶりの動画ですね。


音声は私のアマアマ~~な声と、
よーく鳴きます、世良の鳴き声。

ええ、私の声はかなりアマアマですよ。
これでもか!ってくらい甘いです。
でも猫に話しかける時はみんなこんなものですよねっ?ねっ?

そして世良の声。
以前、世良は無類のお返事猫だと書きましたが、
この動画で世良がどのくらいよく鳴くか、分かっていただけると思います。
ぜひ、問題のない場所で音声つきでお楽しみください。
世良の声も甘いですよ~。


私は椅子に座っています。
動画はほぼ、私の目線です。
最初画面が横になっててちょっと見にくいですがお許しください。
だんだん直りますので。


時間は約35秒です。
ではどうぞ!










この芸を『おいで♪膝わたり世良』と名付けたんですが、
夫はまたも芸と認めてくれません。



  ↓ なんでかしら。
メリークリスマス♪世良に1票クリック!
昨日の動画で、私の声を褒めていただいちゃいました。
ありがとうございます。
でも私の普段の声はむしろ、女性としては低い方です。
昨日の動画のような声を出すのは世良に対してだけですから、
どうぞ誤解のないように。

俺に対するのと全然違うよね、とたまに夫がいじけているので、
こないだがんばって夫に対してかわいい声を出してみたのですが、
それでも世良への声とは違うと言われてしまいました。
あらまあ、私は演技力がないようですね。


さて、クリスマスでしたね。

20061225003210.jpg

自分で作ったと言えるのはスープくらい。
あとはチキンを焼いただけ。



20061225003436.jpg

「僕へのプレゼント、ある?」


あるある。
ほらこれ♪


20061225003541.jpg

じゃーん!
トイレの砂がちょっと減ってきてたもんね、
君、砂は多めが好きだもんね~、嬉しいでしょ?


20061225004112.jpg

「お、おねーちゃん…」



うそうそ。


はい新しいオモチャ♪

20061225004326.jpg



もひとつ♪

20061225004434.jpg

「やった!」



夫「機嫌が直って良かったね。」

そうね、私たちがお酒飲んで食事してる間、
あからさまに不機嫌だったもんね。


世良くん不機嫌の図
  ↓
20061225005121.jpg


どこにいるかと言うと、
私の椅子の下です。
足元でいじけてるんです。




  ↓ いぢけっ子です。
でもそばにいる。世良に1票クリック!
20061223003010.jpg

こないだ、おにーちゃんが夕ごはん要らない日には
パスタと書いたら、
皆さんから『パスタでもちゃんと作るなら偉いわ~』と
お褒めいただき、
すっかりいい気になってたおねーちゃんですが」



先日もまた旦那さんが飲み会でした。
その日の私のごはんは…


昼食
20061223003339.jpg

札幌味噌ラーメン ~とろ~り玉子とロースハムを添えて


夕食
20061223003625.jpg

たっぷりお肉の焼きそば ~ふんわり青のりがけ



20061223003809.jpg

「おねーちゃん、いくらがんばっても…」


はい、インスタント三昧でした…。



  ↓ 胃は、強いんです。(違う)
ちゃんと栄養を!世良に1票クリック!
さてさてこないだ
カレーのおかわりを私に頼んだら膝に世良が乗っていて
しぶしぶ自分でおかわりをよそった夫の話を書きましたら、

まあ予想通りでしたけど
コメント欄で皆さんから非難ゴウゴウ


「おかわりくらい自分で行くべし!」
「猫が膝にいたら動かなくていいのは常識!」
「そうです、夫の操縦は 最初が肝心!」




20061227102508.jpg

「やーい」

と、皆さんに怒られてまたぺしゃんと凹んだ夫でした。
そして昨日もカレーだったのです。

カレーが多いですね。
いや、こないだのは普通のジャガイモカレー。
昨日はほうれん草とひき肉のカレー。

…いいんです、ほんとに夫、カレー大好物ですので。


昨日はおかわりはなかったんですよ。
でも世良が私の膝にいるのは一緒でした。

ごはん終わって…

夫「コーヒーでも飲む?」

良いですね♪

いそいそとコーヒーを淹れる夫。
しかも食べ終わったお皿をテキパキ片付けてくれてます。
コーヒーカップ、スプーン、砂糖、ミルク…まあまあ♪ありがとう♪


「他にご入り用のものはございませんか?」

ノートパソコン持ってきてくれると嬉しいな♪

「かしこまりました。」


  ↓ 平和な猫
20061226204934.jpg

「うむ、ごくろう」


今まで私が夫になにか注文をつけたときに、
これほどに劇的に効果が見られたことがあったでしょうか、
いえ、ありません。

世良が膝にいないときには今までどおり
私がおかわりをよそってあげようと、ほっこり気分になりました。




  ↓ みなさまのおかげです。
今日も平和♪世良に1票クリック!

昨日は、「あぁやっと春が来た♪」とか勘違いしてしまいそうな陽気でした。
年末だというのになにごとでしょうか。




20061227191117.jpg

「やっと春が来た♪」


勘違いしてる猫が楽しく日向ぼっこをしてました。


20061227191220.jpg

「きもちぃ~♪」


のどかですね、こないだ新しく買った…


20061227191347.jpg

私のベッドパッドの上で。

これ、非常に暖かくてとても気に入りましたが
私もよりも世良のほうが気に入っているみたいです。


20061227191511.jpg

あら、なかなかイケメン♪


20061227191547.jpg

横顔も♪


20061227191620.jpg

おおっと。


20061227191701.jpg

窓際もいいですね。


20061227191750.jpg

おや、もう撤収ですか、ふぅん…。


こないだおにーちゃんが網戸の鍵をかけ忘れた隙に
こっそりベランダをお散歩して汚れた真っ黒肉球は
もう綺麗になりましたか?
おにーちゃんに責任取って拭いてもらったけどまだだいぶ汚れてたよね~。

無事でよかったですよほんとに。
それにしても君は、人が見てる前ではそういうことをしようとすらしないよね。
ベランダはダメって私に言われてるの、よく分かってるもんねぇ。
私が洗濯してる間なんて開けっ放しにしてても
ただ見学してるだけだもんね。

なのに油断するとこれだ。
人が見てないときはするのよね、君。

というか、油断しないでください。

夫「はい、すみませんでした。」

にしても、普段の世良はあなたの抱っこを嫌がるのに、
抱っこされて肉球を拭かれている間は妙にご満悦でしたね。

「うん、なんかご機嫌で拭かれてた。」

どこまで王子様気質なんじゃ全く…



  ↓ 抱っこする時は必ず肉球拭くことにしますか?
拭かれるのは好き♪世良に1票クリック!
ただいま私、ヨガにハマっております。
ヨガマットなんか買ってきちゃったりして♪

と言っても教室に通ってるとかではなくて、
こんなの見つけちゃったからなんです→ヤフー動画・ヨガ

ヤフー動画で名探偵ポアロのドラマを観て楽しんでたりしたんですが、
ヨガの動画があるのを発見しまして。
もともと興味はあったんですけど、習いに行くのも面倒だった私、
ちょっと試しにやってみたらなかなか楽しいんですよ♪



20061228203446.jpg

「パソコンの前で床に這いつくばってるかと思うと、
『か、かかと??かかとは無理ですっ!!』とか
『これ以上は腹筋もちませんからっっ!!!』とか突然叫びます。



ええ…初級編なんですけどね、手ごわいです。

お尻を高く突き上げたまま、右足を伸ばしてかかとを…

つきませんっ!

それではまだ余裕のある方は足と一緒に手も…

余裕ありませんっ!!


でもなかなか楽しんでおります。
運動不足解消に、肩こりの解消に、ダイエットに、
役立ってくれるよう期待します。
来年の目標は体重-5キロですから。



20061228204303.jpg

「突発的に動き始めるいつものおねーちゃんの
行動パターンです。」



そうですね。にわか園芸家モードに続く…


にわかヨガ…ヨガ…


ヨガらー?



  ↓ なんて言えばいいんですか?
ヨガる?世良に1票クリック!
おかしいな…私はワインは苦手だったはずなんですけどね、特に赤は。

なんの話かと言うと、こないだのクリスマス
シャンパンとワインを買ったのですが、
二人ともあまり得意でないので小さな瓶を買いました。

酒が不得意なわけではないのですが、
夫はなぜかシャンパンを飲むと強烈に酔う癖があり、
(焼酎やウィスキーは大丈夫なのに)

私は飲めるお酒の種類が非常に少ないんです。
昔は杏露酒の三ツ矢サイダー割り(どんだけ甘いねん)しか
飲めなかったほどで。


20061229181021.jpg

「酔っ払ってるおねーちゃんはあんまり好きじゃないの」


たしかにシャンパンやワインも少しずつ飲めるようになってきてました。
しかし…まだ半分くらい残ってたはず♪
と思って今日ワインの瓶を見たら、
ほんのちょっぴりしか残ってないのはどういうわけなのでしょう。


夫がシャンパンもワインもあまり飲まなかったことを考えると
一体私はあの日一人でどれだけ飲んだというのでしょう。
カシスオレンジも飲んでいたのに。

最初はたしかに、「赤ワインはやっぱり飲めないわ~」とか
言ってたはずなのに。


ゲーム風で言うならまさに…


20061229182746.jpg

「みかはレベルがあがった!
 ワインをおぼえた!」



うん、そんな感じ…。



  ↓ チーズと合うのね、癖になりそう。
酔っ払いは苦手。世良に1票クリック!
