ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お天気さえ良ければ世良がこんなふうに


20070327210120.jpg

「ころんころん♪」


するような陽気になってきましたので、いよいよ!


20070327210419.jpg

これらを始動させる時です!



20070327213306.jpg

「今度はちゃんと発芽するといいね~」


諦めきれないワイルドストロベリーの種から栽培と、
じっと待っていたてのひら菜園カモミールとミント
今度こそ発芽させてやる。


真ん中に置いてあるガラス製品は温度計です。
発芽の適温が15℃~20℃ということだったので、
適温バッチリの時期に開始しようとわざわざ温度計を置いて
数週間も前からスタンバイしていたのです!



いざ始めます~♪

20070327211447.jpg

ムーミンが育てるカモミール♪

いや、育てるのは私なんだけど。

種がたくさん入ってるので後ろの鉢にも蒔いてます。


20070327211741.jpg

ムーミン、かわいいです。


20070327211850.jpg

スナフキンが育てるミント♪

このスナフキンがなかなか細工も細かくて。


20070327212032.jpg

帽子とか、細かく作られてます、かわいいのです。


そしてスナフキンの隣に写っている赤いのが、
フタを開けてお水を注ぐとワイルドストロベリーができるという缶詰です。
3分じゃないのが惜しいですね。



発芽時期も守ったわけだし、
今度こそ発芽しやがれ!と日に何度も睨みつけています。


夫「あんまり睨むと怖がって出てこないよ~。」

20070327214020.jpg

「取って喰われるって感じだよ~」


うるさいやい。
草が生えてきたら食べちゃうのは君でしょうが~。

そう、そこが問題だわ。
外の鉢植えなら大丈夫だけど、
室内で育てると世良が食べようとしてしまう。
なにかいい方法はないかしらん。



あ、発芽しなければ問題ないわね。




  ↓ いやいやいや!


応援中?世良に1票クリック!
