ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前回の魚の茹で汁の氷ストックがなくなりましたので、
また茹で汁ゲットのために週に一度のお魚ごはんの日です。

今回はアジを買ってきました。
一尾100円♪

そしてぐつぐつと煮込みました。ぐつぐつ。
ほんとはもっと小さい小魚がいいんですけどね。
小骨ばかりならお箸でほぐすだけでそのまま食べてもらえるし。


20070527202953.jpg

「おっ魚お魚♪」


骨も手で簡単に折れるほど、柔らかく煮込みましたが
やはりししゃもとは違う。
アジのほうが骨が大きい、かなり大きい。
あまりに大きいのは包丁で猫の一口サイズにカット。
と言ってもこれ、相当食べにくいだろうね~、
大きい骨は避けてあげたほうがいいかしらん。


20070527203343.jpg

    アジとお野菜と鶏皮ちょっとごはん

と思いつつも、
カルシウムカルシウム♪とそのまま全部あげてしまいました。
食べるかどうか、あげてみなくちゃ分かんないし。

これがね~、食べたんですよ!

いくら柔らかく茹でてあるからって
それでもはぐはぐと食べれるわけじゃないんですよ~。
えいえい、ガリガリって感じで噛み砕かないといけないんですが。
それでも世良、やめようとしないんですよね~。
全部噛み砕いて食べました。
ほんっとに君、お魚好きなんだね。

魚の骨は噛み砕いてでも食べるんだ…。
キューリは相変わらずペッと出したりするくせに…。

なんか、カルシウムもだけど
カリカリを食べなくなった今、
ちょっと歯とか歯茎にいいんじゃないかと思いました。



20070527205017.jpg

「それも僕の?」


残念ながら、これは私とおにーちゃんのウナギですよ。



  ↓ ちょっと差をつけて、夫のご機嫌取り。


差がありすぎ!世良に1票クリック!
