ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
主婦になって、3年目です。
それまでは一度も実家を離れたことのなかった
典型的な名古屋の家付き娘でした。

でも、いつもお母さんと一緒に台所に立ってお手伝いをするような、
親孝行な娘ではありませんでした。
お母さんお父さんごめんなさい。


20070601202451.jpg

     これも、あんまりいい子じゃなかった末猫


でもまあ、「今日はなんか夕食作って~!」と言われれば、
冷蔵庫からジャガイモと玉ねぎを出して肉じゃがを作ったり、
ジャガイモと玉ねぎとにんじんを出してカレーを作ったり、(それだけかい)
そのくらいはできました。
野菜の皮がむけないとか、お米って洗剤で洗うの?とか
そんなレベルではありませんでしたので。


だから、特に花嫁修業もしないまま主婦になってしまいましたが
「100円おかず集」とか「3日で1000円節約おかず!」とか、
本を買い集めてその通りに作れば普通に料理できたし、
(個人的には「○○シェフのごちそうレシピ」とかより
 おいしいレシピが載ってると思う)
「あぁ、もっとお母さんのお手伝いをしてれば…」とか
特に思ったこともなかったんですよ。


それがまさか。
主婦歴3年目にしてまさか、猫のごはんのことで、


あぁもっと真面目に家庭科をやって
栄養素とか勉強してればよかった!



なんて思う羽目になるとは。


20070601203258.jpg

「こないだレバーとか砂肝とかハツとか、
なんなのか詳しく調べたらしいですよ」



私が作ってる世良のごはん、
栄養計算ソフトによるとですね、
「亜鉛」が足りないらしいですよ、亜鉛が。


亜鉛てなによ、亜鉛て!



20070601203905.jpg

「『亜鉛』が栄養素だということが
なんだか納得いかないらしいです」



なになに?
亜鉛が足りないと免疫が下がって
風邪をひきやすくなったり結膜炎になりやすくなったりする?


そう言われるとなんとなく、
世良がちょっとクシャミしてるような気がしてくるじゃないのよ。(ほんとかよ)


え~っと、亜鉛が含まれてる食品は…牛モモ肉ね、なるほど。
じゃあ牛モモで…って


牛モモ??

人間の食材だって牛は小間切れ肉しか買わないっていうのに、
猫のごはんに牛モモですって?!
冗談でしょう、牛モモなんてのはね…



20070601204734.jpg

   牛モモ肉メイン亜鉛しっかり♪やっぱりアジの茹で汁添え
(ほんの少し世良の体重が増えてきたので、ちょっとだけ肉の量を減らしました)


ついスーパーで買ってしまったじゃないか…。
次はGEN-MEATさんで買うぞ。

ま、まあ、もしかして世良が牛は気に入らないって可能性もあるしね、
もしあまり好きじゃないなら残りは私たちが食べるからね…うん。



20070601205406.jpg

「ごちそうさま~♪」

…すっごく気に入ったみたいだね。


20070601210022.jpg

「ジューシーでさいこー♪」

むむぅ。明日はベニソンですよ。
牛なんて、牛なんて、週に1回…いや、2回。
週に2回だからね!



  ↓ なんだか世良がクシャミしなくなったように見えるじゃないの!(ほんとかよ)


牛さいこー♪世良に1票クリック!
