ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日はずいぶんと気温が上がりました。

それにしても今年の冬は寒かったですー。
私ほんと、寒がりだから…冷え性だから…。
気温が下がると、だんだん動けなくなるんですよ、ほんとに物理的に。
だんだん手足から冷えてきて、縮こまってしまいます。

そう、まるで寒いと動くことができなくなる変温動物のように。
イグアナと呼んでください。




「おねーちゃんイグアナは、寒い季節の掃除機かけを苦手とします」


…そうなんです。

もともと、掃除機をかけるのが家事の中で
かなり好きではない部類だというのもあるんですけど。
片付けは嫌いじゃないんだけどなぁ。

でもとにかく、料理とか食器洗いとかって暖房かけながらできるけど、
掃除機ってそうはいかないんですよね。
できるだけ窓を開け放して家中を練り歩いて。寒いのよ!!一番!!


だからこの冬、もっともサボりがちなのが掃除機かけ。
毎日なんてとんでもないって感じになっております。
だって動けないんだからしょうがない。





「僕が抜け毛の少ない猫だから良いものの」

ほんとに助かってます。

で、昨日も。
掃除機かけなきゃと思いつつ、
昼まではやっぱりまだちょっと寒くって動けなくて。

やりたくないものだからなぜか引き出しの整理なんかに逃避しちゃって。
おかげで片付いてよかったけど。


でも午後から、どんどん気温が上がったんですよね~。
そしたら俄然動けるようになりました!
やったぜ私!

みかイグアナが動くにはやっぱり気温の高さが不可欠なんだわ~。
室温18度くらいから活発に動ける気がします。


いつもならどけないようなものまでしっかりどけて、
念入りにお掃除できました。
軽く大掃除の勢いで。



あぁ、冬の間は掃除機かけなくてもいいっていう法律ができないかしら…。


夫「………それは法律が必要なの?
みかキングダムでも作ればいいんじゃ?」



…そうね。
っていうか、それならもう半分できてるようなものね。


「…そうだね。
王子様もいるし、下僕もいるしね…。」



うん…。



  ↓ 自分で言わなくてもいいと、思うけどね。


僕も軽くイグアナ。世良に1票クリック!
