ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新年明けたどころか一月がそろそろ終わっちゃいますが
あけましておめでとうございます。


今年のお正月は夫のお仕事の関係上、帰省ができなかったので
私と世良くんはいたくのんびりと過ごさせていただきました。






おせち食べて昼間からお酒飲んでたら、年始めから





我が家の名物おしっぽが見れました。
新年早々からいじけなくてもいいと思うのですよ。
普段なら帰省しちゃうからお留守番のところ、
今年はみんなで過ごしたんですもの。

お酒飲んで盛り上がってるくらい、いいじゃないか。ねぇ。


ずっといじけていたわけではなく、パトロールもしてました。(寒いのに窓を開けて)





天気の良いある日、最近では珍しい本気の警戒声を出していたので
おや?と覗いてみるとお外を歩く猫さんがいて。





世良くんは↑こういう体勢で威嚇してたんです。
相手の子は全然ビビってなかったみたいですが。

でもやっぱりね、人間が出て行くとちょっとびっくりするんですよ。
私別に何をするわけでもないですが、
世良くんの後ろからひょいっと顔を見せると、およ?人間だ、って感じで
ちょっとだけたじろぐんですよね。

その隙を逃さない世良くん、
すっくと、すっくと立ち上がるんです。


そしたらお外の猫さん、退却なさいました。
良いタイミングですね世良くん。まさにトラの威を借るなんとやら。いや警備隊長。

この時に「強いね、偉いね世良くん、すごいね」と褒め称えますと
うちの子のような勘違い偉い偉い猫さんが出来上がります。(しないほうが良い)



そしてお正月から一週間後には不肖わたくしの誕生日が来ます。





夫が花束を買って帰ってきてくれました。


まあ、うれしいわ♪
年の数だけ バラなんて、素敵!


夫「いやそれは無理がある」


むぅ。


夫「あ、この小さい花(かすみ草)も1つ1つ数えたらいいんじゃない?」


何歳になるのよ!






今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。