ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私が座椅子で寛いでいると、
世良がずいずずいとやってきて私の場所を取ってしまいます。


そうすると私は座椅子の背もたれ部分だけを使わせていただくという状態になり、
なんとも切ないので、
その切なさを写メ撮って夫に訴えてみました。


写メ↓



左で座椅子から完全にはみ出しているのが私の足です。


で、この写真を見た夫の感想というのが

「いや~。いい顔をしてるよね。
なんというか、迷いがないよね。
この場所は自分のものであるという自信に、一点の曇りもないよね。
男の強い意志みたいなものを感じるよ。
俺もこんな迷いのない顔がしてみたいもんだよ」



いや、そこは感心するところでも尊敬するところでもないから…。





ねぇ…。

この夏、我が家で過去最高を更新してるものがあります。


それは消費電力の低さ…ではなく、(たぶんそれも過去最高ですが)


夫の枕カバーの匂い です。


正確には枕カバーではなくて夫が枕の上にかぶせて使うバスタオルなのですが、
いやこれがもうほんとにすごい。
結婚初年度にちょっとひどかったのですが、
その年は夫はお仕事が忙しく、色々ストレスもあったようでしたからそのせいかなと。

その後はさほど匂わなくなっていたのですが、
今年はもうとんでもないです。

洗剤もワイドハイターも効きません。
洗濯してるのになぜ?? 無駄無駄ァってどういうこと??
しかもしょっちゅう洗っているのですよ?

このままでは我が家のバスタオルが全滅してしまいます。
なにか対策を考えなくては。


使い捨て枕カバー(などというものがあるかどうか分からないが)みたいなのを
使うといいと思うのよ。

夫「はい(涙)。買いましょう…」

しかしそんなものがあるだろうか…。

夫「紙っぽいものがいいかなとは思うんだよ、水分とか吸い取って」

うん、あのねぇ…
世良のおトイレシートがいいと思うの。

「いやいやいやいや(汗)」

水分はもちろん吸い取るしね、それに匂いも吸収するから。

「いやうん、最適なのは分かるんだけどね」

ただ、ガサガサしちゃうから寝返りとかするの辛いかな、と。

「いやいや、ガサガサとかの問題じゃなくてね、
人としてそれはどうかって話だから。
人間としてのプライドとか尊厳とか
そこらへんの問題だから(泣)」


世良は今使ってないから余っててちょうどいいのにねぇ…。





困ったねぇ…。

