ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
チャイが我が家にやってきて、良かったこと。

草野球をやっている夫が、
何度やめなさいと言っても
家の中でバットで素振りをやってたのだけど、
チャイにその部屋を占拠されてしぶしぶながら外へ出てするようになり、
その後もそれを続けていること。





「がんばってね~」


で、昨日は外出てやってると思ったら、
「みかにフォームをチェックしてもらいたい。」と。

…私なんかでいいの?
草野球のチームメイトさんとかの方がいいと思うけどな。

「うん、みかの批評がいい。」

…正直だもんね、私は。


ぶんっ!ぶんっ!


…………ん~~
まぁ、悪くもないんじゃないの。


「その批評は一番切ないのですが。」


振りが速くてなかなか様になってるんだけど
なんだか固くって球に当たりそうな感じがしない。


「柔軟がんばります…。」


まあ前よりずっといいと思うですよ、うん♪


というようなことを家の前でして、ほんの数分後、
家に戻ると、世良くんが怒っていた。


あ、あちゃ…
ごめん、出かけたんじゃないんだよ、おにーちゃんがちょっと、見てくれって…
ちょっと家のすぐ外に行っただけでね、出かけたんじゃなくってね…
ご、ごめん言ってからにすればよかったね…おろおろ。




「なっとらん!」



  ↓ うちの子、厳しいです…。


←ホウレンソウの徹底!世良に1票クリック!


速報!チャイの近況が里親さまのブログで写真つきでアップされてます♪
コチラ♪ ←クリック!かわいい!かわいいよ!!!(興奮)

家の前にいてもホウレンソウを徹底なの?(笑)
ま、うちも家族で庭に出てると大騒ぎされますけどね…。
1枚目ってもちろん世良君ですよね?!
世良君、おしりに茶色が…うすい茶色があるのですね?!
なんだか初めて知ったような…。
すごい平和そうなあんよのかたちだわ~(笑)

2008.10.12 11:47 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

一歩でも外に出るなら、報告しないといけないんですね
なかなか厳しいですな~(^^ゞ
みかさんにフォームチェックを頼むって
まさ様信頼しきってるんですね~

数日前からコメントをシークレットにしたつもりがないのに、なっちゃってます
ご面倒おかけしてすみませんm(_ _)m

2008.10.12 13:28 | みきぽん #- [ 編集 ]

世良くん怒っちゃったか(笑)
素振り頑張ってますね旦那様(☆ω☆)
世良くんを怒らせちゃったんですから
次はきっとホームランですよねえ(=w=)ね?(笑)

2008.10.12 14:30 | はる吉 #- [ 編集 ]

厳しいですね、世良君(笑)
もしかして世良君も、おにーちゃんの素振りのチェックをしたかったのかも・・・
旦那様、次回からは世良君の批評も如何?(笑)
チャイくんの可愛い姿も見てきましたよ~(^^♪

2008.10.12 15:21 | じふまま #- [ 編集 ]

一歩外に出るなら世良君に声をかけないといけないんですね(笑)
チャイちゃんのおかげで、素振り練習を外でするようになって良かったですね♪
で、素振りのチェックを見てるだけでも世良君の機嫌が悪くなるんじゃ大変ですね(笑)
今度は世良君も一緒にチェック参加してもらいましょう!
チャイちゃんのブログ拝見しました~可愛い~♪

2008.10.12 17:29 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

世良くん、なかなか厳しいですね(笑) 心配しちゃうんだろなー(^-^)
おにーちゃん。。いままでお家の中で素振りしてたのも、実はみかさんに見てもらいたかったから。。ではないんでしょか?(^皿^)

チャイたん、元気そうでうれしいですね!かばいー!

2008.10.12 17:36 | まぴ #- [ 編集 ]

世良くん、窓からは見えなかった?
それとも外から楽しそうな声が聞こえてヤキモチかな?(笑)

チャイ、新しいおウチにすっかり慣れて王子さましてるね♪(笑)

↓本に紹介されるなんてすっごーい!
内容が頑張ってきた手作りご飯だもんっ嬉しいよね♪

2008.10.12 18:07 | ゆき #- [ 編集 ]

き、厳しい、あまりにも厳しい(笑)
チャイ君の存在に気付いてても怒らなかった世良君なのに、何でおにーちゃんにはこんなに厳しいのか。
やっぱり「通いネコかつ子分ネコ」と思われてるのかなあ。

そして足おっぴろげーの世良君が素敵。

あ、本掲載おめでとうございますー!
手作りって田舎だとまだまだ肩身狭かったりするんで、こういう風に広報されてどんどん広がってくれるといいなーと思います。
…あと、炊飯器方式もw(あれ、楽ですから)

2008.10.12 18:11 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

うわぁ~、のっけから可愛いあんよ♡
世良君はほんとうにおねーちゃんっ子なんですね。
ちょっと外へ出るにも、断っていかなきゃいけないなんて、まさに王子様(笑)。

部屋の中で素振りだなんて、ちょっと怖いですよね。
だけど、チャイ君のおかげでお外になっただなんて、チャイ君さまさま。
里親様のブログも拝見してきました。
もう可愛くってよだれが出そうです。

今日はみかさんのこのブログの手作りご飯をじっくりと拝見させていただきました。
やっぱり、すごい・・・・。
継続するってすごいことです。
うちの子にも作ってあげたいけど、
私の体力と時間がもう少しあったらとつくづく思いました。

2008.10.12 19:44 | ふにゃ #Y0cEexXQ [ 編集 ]

世良君おっぴろげてますねぇ。
さては世良君ちのお部屋はあったかいのだな?
チャイちゃん見て来ました!!
大きくなりましたね。
チャイちゃんもガブリエル王子なんだ・・・。
でもきっと治るから。
大丈夫大丈夫。

2008.10.12 19:45 | momo #- [ 編集 ]

世良君の足がウサギさんのお耳みたい♪

フォームチェックなんて出来ません!
うちの夫はピッチャーなので、よく振りかぶっていますが・・・・。
良く分かりません(笑)

2008.10.12 20:13 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
みかさんにフォームチェック頼むんですか、おにーちゃんは(-。-;)
喝、オオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!
外に三面鏡でも出してやって、自分でチェックしろって言ってやったら(〟-_・)ン?

世良君にも、叱られずに済むのに(^ー^* )フフ♪

2008.10.12 20:29 | おっさん #- [ 編集 ]

世良くんチェックは厳しいのですねえ・・・
それも愛?

2008.10.12 21:18 | らいか #- [ 編集 ]

ハハハ中々大変ですね~みかさん
世良君怒ってますものね~
ちょっとでもみかさんがいないとイヤなのね
それもおに~ちゃんと一緒だと(笑)
旅行に行く時w~よく言っておかないとね
大変だよ~~帰ってから(爆)

2008.10.12 21:40 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

あらら、家の前でも言ってかないとダメなんですね(笑)
それはやっぱりおにーちゃんと一緒に出てたってのが1番の要因!?(笑)
旅行の時お留守番大丈夫かしら?
ちょっと気になっちゃうなぁ。

2008.10.12 22:29 | これんげ #- [ 編集 ]

どもども!
家の庭で素振りをする夫、それを見つめて難癖つける妻w
う~ん絵になりますね~♪
もっとも、その素直な感想を聞き入れるかによって成長の度合いが違うんですよね!!
あぁ~、今度からは王子に断りを入れることを忘れずにね(笑)

2008.10.12 22:41 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

部屋の中での素振りは危ないって(-Θ-:)
うちの父はゴルフのスイングで電気のカサを割ったよ(笑)
きっといまどきの天井付けならば問題ないんだろうけどねー
でもチャイ君のおかげでやめれるようになってよかったじゃん(*^m^*)

>悪くもない
この答えがほんとに一番困るんだって!
褒めなくてもいいから、ココ!って注意してあげたほうが喜ぶんだよ(* ̄m ̄) ププッ
まぁね、柔軟は基礎だもんね!
毎日お風呂上りに柔軟するべしーーっ

2008.10.12 22:54 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

家の中でバットを振られたのではたまりませんよね~~。
ということで、おにいちゃんには引き続き、お外で素振りをしていただくことに!
そしてちょっとでもお外に出るときには、世良くんに報告してからということで・・・。
うんうん。

チャイくん、可愛がってもらってますね。


2008.10.12 23:39 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

外に出るときはすぐにもどってくるか
どうかちゃんと言っておかにゃいとね。
心の準備ってものがあるものね~。

何度言われても言うことを聞かない事って
おにーちゃんにもあったんだね。

2008.10.13 02:36 | harry #- [ 編集 ]

1歩でも外へ…の時は報告なのね(笑)
ゴミ出しも?
あっ、ゴミ出しはおにーちゃんさんのお仕事のような気が…。
チャイちゃんのブログ見て来ました~。
幸せそうで元気いっぱいで♪
これからもチャイちゃんのこと、たくさん見られてうれしいですね。

2008.10.13 02:42 | yura #- [ 編集 ]

おはよ~うわ~チャイちゃん見てきたよ~幸せそうな姿を見てなんだかまたウルウルだね~もうすっかり馴染んじゃって。トイレのあの格好可愛いね~

世良くん相変わらず嫉妬深いな~ちょっと出たくらいなのにね~。
何やってんだと待ってる間イライラしてたんだろうね~
すぶり見てくれーなんて言われても私さっぱりわからんわ~(笑)

2008.10.13 06:20 | ちか #- [ 編集 ]

チャイがいなくなった途端まささんと世良君のバトル再燃か??
やっぱりこうでなくっちゃね~(^^)
1枚目のぱっか~ん写真に釘付けになっちゃったよ~

2008.10.13 08:30 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

あはは、まささんたら~♪
実は勇姿を見せたかったんじゃ?(笑)
厳しい批評なら世良くんの方がよかったりして(笑)
世良くん、チャイが居なくなってベッタリなのね(^^)

チャイ、可愛いトイレ姿に釘付けだった~!
シマくんとのご縁なの?(まりまおさんのコメント読んだの^^)
ホントいいご縁だったんだね♪

2008.10.13 10:25 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

世良くんのやきもちってどんなふうなのかなぁ?
お友達のところのやきもちにゃんこは、部屋中を走り回って、がぶりんちょしたり、大暴れなんですって!
うちはまったくやきもち妬いてもらったことがないのでわからないの(涙)
チャイくんのところ、行って来ました♪
かわいいねぇ~~、元気そうね♪

2008.10.13 10:40 | kyoko #CI9KChHU [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
ほんのちょっとの時間だしいいかと思ったの…。
うん、もちろん世良ですよ~♪
ちょっとだけ茶色い毛があるのよね。
どうもこのアンヨがどことなく野球を表現しているような、
そんな感じでこの写真を採用したのですが、どうでしょう(笑)。

★みきぽんさん
まぁ、他に聞く相手がいなかったんでしょうけどね~。
正直に言ってもらえるから一番いいのかもしれません(笑)。
あ、ごめんなさい、これはシークレットじゃなくて、
今コメント欄承認制になってて承認後に表示されるようになってるんです~。
分かりにくくてすみません。

★はる吉さん
がんばるのはいいから、
頼むから外でやってほしいものです(笑)。
ホームランそろそろ出ませんかねぇ…まだないんですよ。
まぁ仕事があったりでなかなか参加日自体が少ないのですが…。

★じふままさん
世良にチェックさせたら
私以上の酷評が待っていそう(笑)。
チャイ、かわいかったです~♪
なんだかこうして里親さまの元に行って、
初めて心からかわいいと思えたような気分(笑)。

★にゃんママさん
ほんとによかったです。
さすがにあんな小さな子猫のいる部屋で
バットを振り回すことはできなかったようで(笑)。
素振りのチェックは今後は窓の中からしたらいいかもしれませんね(笑)。

★まぴさん
おいてかれたー!とか思ってるのかもしれません(笑)。
いえいえ、私に隠れて部屋でしてたんですよ…。
私に見つかると怒られるから(笑)。

★ゆきさん
あまり楽しそうな声ではなかったかと思いますが(笑)。
そうなの、もう王子様超えて王様みたいになってるよ~。
全体にすごくいいご本だったことが嬉しかった~。
普通に役立ちそうというか。

★エリックのかーちゃんさん
いえ、夫にというよりは
私に怒ってた感じでしたが…(笑)。
夫にかまってる私に、ってことなのかしら。
ありがとうございます~。
一昔前といえば「猫の飼い方」なんて本には
「猫には猫用フード!
とにかくドライフードが一番!栄養バランス最高!」とか
判で押したように書いてあったものですよね~。
手作りごはんが見直されているのはほんとにいいことだと思います。
うちは量が少ないせいか、それとも野菜の種類が少ないせいか、
炊飯器より普通にお鍋で煮るほうが早くて簡単です~。
大量だとそうでもないのでしょうが(笑)。

★ふにゃさん
言っておけばいいんだけど、
言わないと怒ってます。
あと、言ったけど内容が違うとき(早く帰るって言ったのに遅いとか)。
ほんとに危ないんですよ、室内で素振りなんて。
散々やめなさいと言ったんですけどねぇ。
ほんとにチャイのおかげ(笑)。
手作りごはんの項、読んでいただけたのですか~、ありがとうございます♪
最初はカボチャのペーストとか作っておいて、
ちょっとずつ混ぜてみるだけでも面白いですよ(笑)。

★momoさん
この写真撮った日はたしか暖かかった気がします~。
今日は冷えてるのでコタツに入ってます(笑)。
チャイは元気良すぎて噛んでくる子でしたね~…。
噛んだらだめって言われるから…というくらいまでは理解してくれてたんですが。
優しい里親さまのところに行って、調子に乗ってるようです…。

★パンダさん
これウサギさんの耳っぽいですよね~♪
なぜか野球を連想する写真だと思ってたんですが、
巨人のマスコットを思い出すのかもしれませんね。
私もあまり分かりませんが…
思うままを言ってます(笑)。

★おっさんさん
外に三面鏡を出せなんて言うと、
面倒だからとますます中でやるようになるからだめです(笑)。
できればビデオとかで撮ってあげるといいんでしょうね。
自分で見れるし。

★らいかさん
とにかく言ってからにしろ、と(笑)。

★黒ネコさん
旅行に出かけるときはちゃーんと言ってからにしますが…
こういう、ほんのちょっと出かけるとかの時に
たまに報告を忘れてしまいますね(笑)。

★これんげさん
そうだったのかなぁ…(笑)。
お留守番、以前に比べるとずっと平気になったようなんです。
ごはんも食べて待ってるみたいだし(笑)。

★猫バカ1番さん
別に難癖つけてるわけじゃないですよ…(笑)。
ただ思うままを言っているだけです。

★もこりんさん
危ないでしょう~?
たまに「がこん!」とか聞こえて
こらーーー!!って怒ったりしてたんだけどね~、
ほんとにチャイのおかげでやめてくれてよかった(笑)。
細かく指導できるほど
こっちが詳しくないもんだから
まあ悪くないんじゃない、とかになっちゃうのよね~(笑)。

★ふうさん
そういえばその部屋にもうコタツも出たから、
いよいよ素振りをするスペースはなくなったかも。
お外お外!(笑)
チャイはほんとにかわいがってもらってるようです、嬉しいです♪

★harryさん
夜に近かったから、なおさらだったかもしれません。
世良は夕方以降に私が出かけるのを
いっそう嫌うんですよね~(笑)。
けっこうありますよ、うちの夫、いうこと聞かないこと。
最近やっとできるようになったのが
「ペットボトルの飲み物は最後までちゃんと飲め。」です。
結婚以来ずっと言い続けて、最近やっとです(笑)。

★yuraさん
はい、ゴミ出しは夫です。
でも朝ならさほど文句を言われないかも。
夕方以降がうるさいんですよね(笑)。
チャイ、ほんとに元気でやってるようで、嬉しいです♪

★ちかさん
おはようです♪
トイレにあんなふうに手をかけれるようになったのかと思うと、
大きくなったな~、って思ったよ。
子猫用トイレ、すぐ小さくなっちゃうんだろうなぁ…。
私もあんまり素振り分かんないけどね、
思うまま言っちゃってるだけだよ~(笑)。

★フクウタ母さん
これが寝てるパッカーン写真ならいいのになぁ…。
こんな風に寝てほしい。チャイみたいに(笑)。
あの子の方がよっぽどおっぴろげで寝てるなって、感心しちゃった(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
草野球シーズンだったのに、
仕事があってあまり行けなかったりしてたから
今年もあまり勇姿を見てないですねぇ…(笑)。
見に行くとチームごとミス連発したりしてるし(笑)。
うん、そうなのまりまおさんのところとね。
今度話すね~♪

★kyokoさん
世良は怒ってる、と分かる声と態度で
ぷーぷーになるって感じです(笑)。
怒りながら膝に乗るとか、そんなですけど(笑)。
チャイはすごく元気で安心しきってる感じで、
見ててほんとに嬉しいです♪

2008.10.13 11:04 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1000-21075e92

