ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みなさんこんにちは。
「おにーちゃん」こと夫のまさが送るブログジャック22回目。


チャイが里親様の元に婿入りして早一週間が過ぎました。
チャイが居た部屋は綺麗に掃除され、こたつが入れられて
日常の生活が戻ってきました。



みか「チャイを連れて行ってから、もう一週間経ったのね~。」


まさ「そうね。もう一ヶ月くらい経ったような気さえするよ。」





みか「里親さんのところでも元気にしているみたいだし、ほんとに良かった。」





まさ「元気過ぎるくらいのようだけど^^;
それにしても嵐のように通り過ぎていったよね。」



みか「うん」


まさ「チャイ部屋のドアを開けるとさ、『ミィー!!』って言いながら
駆け寄って来たよね。」



みか「部屋から出て行くわけではなかったから、きっと寂しかったのよね。」


まさ「このソファーもさ、よくチャイが寝てたりしたから
たまにふわっとチャイの匂いが漂ってきたりするんだよね・・・」



みか「そうね~。匂いが染みついてるもんね。」





まさ「このクッションの小さなシミもチャイが・・・」


みか「あ、それは私のよだれ」


まさ「・・・」




「…………」



  ↓ クッションの~し~み~は~、おととしの~♪


←よだれ~♪世良に1票クリック!

わずかでしたがお二人の濃い愛情をたっぷり受けて
チャイくんも幸せだったでしょうね。
みかさんが助けてくれなかったら、今も中華街にいたかもしれない。
私もダニーズを里子に出して1ヶ月たち、活発だった子猫の姿を
懐かしく思い出しています。
まささんも、お疲れさまでした♪

2008.10.13 11:28 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

チャイくん順調に新しいお家でアイドルになってるね~!
まささまも思わずチャイくんの跡を探して…ヨダレにたどり着きましたか(笑)
こうやって振り返ると、チャイくんを保護した記事を見たときの衝撃が
蘇ってきます…ごはんにおてて突っ込んだ姿とかね(笑)

2008.10.13 11:35 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

こんにちは! チャイが今日向ぼっこして寝てるのでその隙に来てみました!!

あれから一週間、我が家でもあっという間でしたよ~。
少し大きく(重く)なった気がします。
写真で今後もチャイの元気な姿お届けしますねv-237

2008.10.13 11:36 | かにゃこ。 #MR/OZtuk [ 編集 ]

とかく男性は夢を見がちなものです・・・・。
思い出は美しいままに・・・・。
みかさん。嘘も方便ですよ~!!

2008.10.13 11:39 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

久々のブログジャックだから
何事かと思ったら・・・
よだれ事件だったんですね( ´艸`)

このアングルの世良くん、すごいかわい~♪

2008.10.13 12:53 | ゆちこ #- [ 編集 ]

チャイちゃんの思い出かと思ったら…
みかさんのヨダレだったのね~。
ぷぷぷっ

チャイちゃん幸せになって
よかったね~。

2008.10.13 13:32 | harry #- [ 編集 ]

あはははっv-237
そういうもんですよ~現実って(笑
チャイ君、幸せになってよかったですねっ♪
のぞいてきました~里親さんのブログv-238
ご主人、寂しくなったら、
Sな世良君と、みかさんのよだれジミが癒してくれます(笑

2008.10.13 14:26 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

いい話だなあ(ノ∀`*)
ヨダレのシミが懐かしく・・・・
懐かしくなかった( ̄口 ̄||)(笑)

でもチャイちゃん
ホンマに元気一杯で嬉しいですよ~
きっと新しいお家で第二の世良くんになってくれるでしょう(☆ω☆)

2008.10.13 14:39 | はる吉 #- [ 編集 ]

わずかの間でしたけどシッカリチャイ君の存在が刻まれてますね~
あちらこちらに(笑)
みかさんのよだれにw~大笑いしちゃいました^^
あちらのお家でも元気なチャイ君が見られるんでしょうね

2008.10.13 15:44 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

新しいお家に行ってもう1週間かぁ。
早いですね~。
チャイくんも新しいお家で楽しそうだし!!
それにしても、よだれって(笑)
みかさんも、チャイくんの形跡ってことにしておけば良かったのに~。
正直者なんだから!!(笑)

2008.10.13 16:03 | これんげ #- [ 編集 ]

クッションの~し~み~は~、おととしの~♪


って替え歌お上手です。笑

2008.10.13 18:17 | ねこず #- [ 編集 ]

かにゃこさんのブログで、チャイ君を見てきましたー。。

しっかり新しいおうちに馴染んでいて、王様ぶりを早くも発揮?(笑)

おにーちゃんとみかさんに保護されてかにゃこさんというママに出会えてチャイ君はホントに幸せものだと思います。

あの、みかさん、涎はチャイ君のせいにしておいても良かったのでは(爆)

2008.10.13 18:24 | さいふぁ #- [ 編集 ]

どもども!
チャイ君との思い出、浸りきってますね~w
あまり考えすぎると態度に出るかもしれませんので、王子様の機嫌を損なう恐れが…。
そうならない為にも、みかさんのヨダレが付いたクッションの匂いを嗅いで現実世界へ覚醒して下さいね~(笑)

2008.10.13 19:53 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

チャイちゃん可愛かったですもんね。
撫でたら無条件にゴロゴロ言ってくれるし。
でもみかさんとまささんの愛情いっぱいもらって、今里親様に幸せ振りまいてるんですよね。
あ、私がボラさんに教わった、噛み癖の直し方みたいなのをよかったら里親様にお知らせしましょうか?
今日風太君の里親様にもお話してきたんです。
絶対ではないのですが、風太君にはちょっぴり有効みたいでした。

2008.10.13 21:02 | momo #- [ 編集 ]

チャイちゃんがいなくなって一番淋しがっているのは旦那様のようですね(笑)
みかさんはお世話やしつけ、それに世良君のご機嫌取りできっとぐるぐる忙しかったでしょうし
猫っかわいがりをする余裕も無かったんじゃないかしら?
それに比べて旦那様はきっとただ可愛がるだけて良かったでしょうし(笑)
情も人一倍移ってしまっているんじゃないかと想像していますがどうでしょう?(笑)
チャイちゃん、元気いっぱいで可愛がってもらっているようで本当に良かったですね~♪
旦那様も負けじと世良君を可愛がらせてもらえるように頑張ってください!(笑)

2008.10.13 22:28 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

あ~やっぱり。。。
まさ様寂しかったんでしょうね
みかさん、ちょっとウソついたげればいいのに~(笑)
チャイちゃんのブログお邪魔しました
元気な姿が見れて嬉しかった~♪

2008.10.13 22:51 | みきぽん #- [ 編集 ]

やっぱり寂しいですよねぇ~
うんうん、わかる。。
「そこにいたよね」とかさりげないなんてことないことでも
いざ自分のそばからいなくなってしまうと寂しくなってしまうもの・・・
チャイ君が幸せに過ごしてる、って分かっていても
それでもやっぱりなんだか心寂しいんですよね~~~
でも!ほら!そんなときには!!!
よだれを垂らしてお昼寝してるみかさんでも眺めればーーーっ
なんだか寂しい気分も吹っ飛びますよっ、別の気分でっ(*`▽´*)ニヤッ

いやはや冗談抜きに・・・チャイ君の幸せに走り回る姿を見ていると
心寂しいけれど、やっぱりその姿に自分も幸せを感じますよねきっと♪

2008.10.13 22:59 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

チャイちゃんホント可愛かったね。
じーんときました。
でもオチがみかさんのよだれ・・・
まささんみかさんのよだれクッション、むはーむはーしちゃだめですよ?
・・・するでしょ?(笑)

2008.10.13 23:03 | 2 #- [ 編集 ]

わ~い、ちょうど思ってたの、まささんのブログジャックが最近ないな~って。
チャイの話聞きたいな~って(^^)
最初の日に飛んで帰ってきてくれてから、ずっと可愛がって~♪
ううう、思い出しても泣けそうでしょ~。
でも、クッション、涙の跡、じゃなかったのねぇ(爆)

姉さんは、ヨダレもあるけど、イビキと歯軋りをまずは治したい!!( *´艸`)

2008.10.14 05:17 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

おはよ~もう1週間も経ったんだね~なんだか早いわ~
まささんもとっても寂しかったよね~二人で思い出話してるなんてなんだかウルルと来ちゃうね~
チャイくんの肉球ピンク可愛い~
でもシミはみかさんのだったんだ(笑)
ヨダレか~私もね~寝たらすぐヨダレが出ちゃうのだ~

2008.10.14 06:44 | ちか #- [ 編集 ]

チャイちゃんが行ってからもう一週間たつんですね!
早いなぁ!
里親さんのところで楽しそうなチャイちゃん、ほんとに良かった良かった!
クッションのシミはヨダレって…!?
私も疲れるとダラ~っと垂らしてます。(笑)
チャイちゃんと世良くんの板挟みで疲れちゃったのかな?(笑)

2008.10.14 09:12 | satonag #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

こちらへのレスは夫がいたしますので、
今しばらくお待ちください。


>かにゃこ。さん
いらっしゃいませ~♪
チャイがおなかぽんぽこにして
気持ちよさそうに寝てるのを見るのは
私もほんとに至福です♪


>momoさん
ぜひお願いします~。
かなり小さいときに兄弟猫と離れてしまってるから、
どうしても噛み癖がありますよね…。

2008.10.16 09:32 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

みなさま、コメントありがとうございます。m(_ _)m

ここ暫く、コメントをお返しできなくてすみませんでした。

チャイを新しい飼い主さんの元へお届けしてしばらく経ちますが
元気すぎる程のようで(?)安心しています。
やっとチャイとの生活を振り返ることができるというところで
この記事のようなやりとりとなりました(笑)

チャイはごはんを食べた後にそのままの口で突っ込んできたり
水の容器に足をつっこんだりしてたので、例のシミもすっかり
チャイがつけたものと思っていましたが・・・オチがついて
しまいました。

★2さんへ

むはーむはーしてません(笑)

★ねこずさんへ

替え歌は、ヨダレの真実を聞いたときに頭に流れた歌です(笑)

2008.10.16 21:50 | まさ@世良大好き #vacXBYjo [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1001-d20ffd6d

