ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は秋晴れのすごくいいお天気になったので、




世良くんものんびり日向ぼっこしながらお昼寝。




気持ちよさそうです。




心なしかお鼻も肉球もピンクが濃いような。


で、あまりに気持ちよさそうだったのでそのまま置いて、
人間たちは2階のコタツ部屋に移動したら
起きてからしばらく世良くんが不機嫌になりましたが。



  ↓ 理不尽な。


←おいてかないで。世良に1票クリック!

うんうん、連休はかわいい日向ぼっこ姿が
我が家でも炸裂してましたよー!!
陽の当たる場所みつけるの上手だよね。
世良君のもの言いたげな右手を
きゅって握りたいわ~♪

2008.10.14 11:24 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

のりさんも窓辺でひなたぼっこして寝てましたよー。
昨日は全国的に猫がひなたぼっこする日だったんだよ。


ところでこたつ部屋のこたつはもう使ってるの??

2008.10.14 12:48 | のりみみ #wA6l3PUY [ 編集 ]

連休、私はずっと寝て過ごしたので
あ、体調不良とかではなくただひたすら
惰眠をむさぼっていただけなのですが(笑)
うちの獣達も、私のそばでボトボト寝てました。
ええ、ホントぼたっと落ちたお餅のように・・・

2008.10.14 12:50 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

爆睡できる季節になったみたいだよね(^^)
一番いい時期なのかな。
うちも代わりばんこにテレビや棚の上から…落ちてる(爆)
あ、八つ当たりされないように、笑いは押し隠してるよ( ´艸`)
世良くんの場合は2人でってとこに八つ当たり???(笑)

2008.10.14 12:53 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

むふ、世良くんのピンクの肉球かわいい♡
とっても気持ちよさそうに寝てますね~♪

あっ、チャイ君のところ行ってきました~。
とっても元気よく遊んでましたね(^^)

2008.10.14 13:09 | #RzVlvcCc [ 編集 ]

置いてけぼり世良くん。
そりゃいじけるよね。
でもぬくぬくひなたぼっこを邪魔するのも気が引ける(笑)

2008.10.14 13:29 | らいか #- [ 編集 ]

お鼻と肉球の色で、ぽかぽかぬくぬくなのがわかる~♪
気持ち良さそうねぇ(人´∀`)

うちも置いてくと怒る・・・
さっきも、ピアコがヒーターの上でウトウトしてたから
1人で2階に行ったら
「うぎゃぁん!」って怒りながら階段ダッシュしてきたの( ´艸`)

2008.10.14 13:55 | ゆちこ #- [ 編集 ]

それw~まずいでしょ~
二人でお二階に行ってw~
世良君だって
一人w~寂しいよね

何時もながら素敵なピンクな肉球でうらやましいです~

2008.10.14 15:19 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

日向ぼっこ気持ち良さそう~♪
気がついたら傍にみかさんがいないんじゃ
不機嫌になりますよね~世良君!(笑)
でも、起こすのもなんだし・・・ね。
こんな時迷いますね~(笑)

2008.10.14 16:10 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

ほんとだ!
ちょっぴりお鼻がいつもより濃いピンクな気がするヽ(°◇° )ノ
でもって肉球も!!!
日向ぼっこしてるとさーー
きっとポカポカしてきて体温も上がるんだろうね(*^m^*) ウフフ
うちのは・・・・小豆色がさらに濃い小豆色になります。
あぁ、なんでピンクじゃないんだぁー
そうやっていつもピンク自慢するんだからぁーーっ(ノД`。)

2008.10.14 18:49 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

昨日は爽やかでしたね~!
我が家は西日が暑いので、半袖になってしまいました・・・・。
世良君も光合成♪

2008.10.14 19:02 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

世良くんの肉球きれいねぇ。
かわいいお手々だし…
ニギニギしたくなるにゃあ。

2008.10.14 19:39 | harry #- [ 編集 ]

ボクを置いて行くなんて。
置いて行くなんて。
行くなんて・・・
もうちょっと不機嫌で居てやるっっ
・・・にゃぁんてね!(´▽`)

2008.10.14 19:55 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

気持ち良さそうな世良君。
こんな寝姿見せつけられたら、私も隣で寝てます。絶対!
放り出された肉球がたまらないですね。誘ってますね。

今日は雨で寒い一日でしたね。
世良君も、みかさんも密着してぬくぬくでしたか?

2008.10.14 20:23 | すずこ #- [ 編集 ]

寝てても一応声かけないとね。
あ、かけても目が覚めたら「聞いてないよ」って不機嫌になっちゃうかな。
気持ちよさそうに寝てるとついつい邪魔したくなるのは私だけなのかしら?

2008.10.14 21:24 | momo #- [ 編集 ]

あらら、いくら日向が気持ち良くっても
やっぱり一人はイヤなんだぁ(笑)
起きた時に寂しくなっちゃったのかも?
お天気いいとホント良く寝ますよね。
世良くん、ポカポカで気持ちよさそう♪

2008.10.14 22:19 | これんげ #- [ 編集 ]

むふふっ、おめめを細めるお顔がたまらなくカワユイですねぇ~^^
本当に気持ち良さそう♪
お鼻と肉球、確かにピンクが濃いみた~い^m^
チャイちゃんの里親さん、ブログをはじめてくれたんですね!
さっそく遊びに行って来ますね^^

2008.10.14 22:28 | yuu #- [ 編集 ]

ふっふっふっ
世良君ひとりぽっちがイヤだったのね(笑)
こちらは気を使ってるつもりなのに・・・ニャンコには伝わらないことありますよね

ピンク肉球・・・おいしそう(笑)

2008.10.14 23:15 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

あらっ、やっぱり世良君のお昼寝姿って、
ジフの、のーてんき姿と違ってお行儀良いわ(笑)

2008.10.14 23:32 | じふまま #- [ 編集 ]

チャイのブログ見て来ました、
里親さん所で、可愛がって貰っていて一安心ですね、

世良君日向ぼっこですか、見るからに気持ち良さそう(^ー^* )フフ♪
季節の移ろいは早いもので、ほんのこの前まで、
猛暑猛暑って騒いでいたのに、早日向ぼっこの季節到来(;^。^A アセアセ・・
まぁ~家のは真夏でも日向ぼっこしますがね(-。-;)

2008.10.15 04:45 | おっさん #- [ 編集 ]

ほんとだ!世良くんのお鼻、ピンク色♪
温かいとこんなふうになるんですね~
うちは2匹ともピンクを持ってないので
こんな綺麗なピンクにあこがれちゃうv-238

2008.10.15 08:04 | kyoko #- [ 編集 ]

おいていっちゃそりゃ嫌よねえ(笑)
そうそう寒すぎてもピンク色は濃くなるし
暑くてもなるんだよねえ(笑)
うちはいつも一緒の色ですが(笑)

2008.10.15 08:34 | はる吉 #- [ 編集 ]

こういうちょっとした嫉妬(^^)に憧れるよ~
うちはこんなのないもん(笑)
家の中(敷地も含む)に入ればOKみたいなんだよね~
可愛くプンなんて見て見たい(^^)

2008.10.15 08:59 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
いいお天気だよね~♪今日も。
我が家は真夏だとどこにも直射日光入らないんだけど、
このくらいの時期になるとちゃんと当たるわ~。
出窓が欲しい、ゆうさん家みたいな。

★のりみみさん
きっと全国的にしてたでしょうね(笑)。
人間もそうやってのんびりしたいくらいですよね、そろそろ涼しいし。
コタツ、時々電気がつくくらいの使いっぷりです(笑)。

★沙羅さん
惰眠をむさぼるのがいい季節ですよね~!
暑くもないし、寒くもないし。
ぼとぼとって(笑)。
ぼとぼとっていいなぁ、いい表現(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
日向で寝るのにちょうどいい涼しさですよね~。
うちの子はもともと高いところで寝ようとしないから、
あまり落ちないみたい(笑)。
世良は置いてかれたことに怒ってるから、
八つ当たりというよりは正当な怒りなのかしら…(笑)。

★桃さん
ピンクがちょっと濃い目になります♪
はい、チャイもすっごくすっごく元気なようで…
嬉しいです。

★らいかさん
そうなんです、コタツの部屋は日が入りませんので、
連れて行く気にはならなくて(笑)。

★ゆちこさん
ピアちゃんかわいいわぁ…(笑)。
やっぱり似てるよね、うちの子と。
うとうと気持ちよさそうだから
置いていくのにねぇ…(笑)。

★黒ネコさん
今まさにコタツに移動したんですが、
今回は2往復してちゃんと世良も運びました…コタツへ(笑)。
これなら怒られないかしら。

★にゃんママさん
ぐっすり寝てるとどうしようかな、と思いますよね。
起こしちゃうし…せっかく日向ぼっこ中だし(笑)。
寝てないのならいいんですけどねぇ。

★もこりんさん
そうなの、遊びまくって元気なときとかもだけど、
日向ぼっこもやっぱり色が濃くなるの~。
チャイなんてすごい勢いで遊んでたから
真ピンクになってた(笑)。

★パンダさん
は、半そで…相変わらずすごい(笑)。
パンダさん宅はきっとほんとに暖かいんだなぁ…。
私は今またコタツに入ってます。

★harryさん
ありがとうございます♪
肉球見せながら寝てくれるとまた一段とかわいいです。

★まりまおさん
寝てたから置いていったのになぁ…。
今またコタツ部屋に移動しましたが、
世良は寝てなかったので
一緒に連れてきました~♪
不機嫌にならなかったようです(笑)。

★すずこさん
この場所は狭苦しいところなんですよ…
観葉植物の向こうでカーテンの裏で(笑)。
人が一緒に寝るには実に不向きなのです…。
14日は旅行に出かけておりました…。
心配した雨もそれほどでもなく、良かったです♪

★momoさん
起こしちゃうかな~と思ってねぇ…
それでも買い物に行くなら声をかけるんですが。
2階に行くだけならいいかなぁと…(笑)。

★これんげさん
起きるとすぐに不機嫌気味に鳴くので分かります…。
呼ぶ声がするんですよね。
チャイがいた頃、そんなことが多かったから
思い出したのかも。
起きると私がいなくて、チャイ部屋に行ってて(笑)。

★yuuさん
ほんとに気持ちよさそうに寝てたものですから…
置いていったんですけどねぇ(笑)。
はい、里親さん、ブログを始められました~。
お忙しいのでなかなか頻繁には更新は難しいかも、とのことです。

★ニャニャ美さん
今日は世良も一緒にコタツ部屋に連れてきました(笑)。
おかげで不機嫌にはならなかったようです。
コタツの中より日向ぼっこのほうが
健康的にはよさそうなんですけどね(笑)。

★じふままさん
私はひっくり返ったお昼寝姿とか、
見たいんですけどね(笑)。

★おっさんさん
はい、ほんとに元気で、
かわいがってもらえてるようで嬉しいです♪
ほんとに、あっという間に涼しくなりましたね。
うちでもコタツが活躍を始めました。
寒がりさんですから~。

★kyokoさん
あと、遊んだ後などもかなり濃い色になりますね~。
チャイなんて子猫だったからもっとすごく濃くなってました(笑)。
世良は左手にはブチがあるんですよ。

★はる吉さん
小豆色もきっと、実はよく見ると色が変わってたりして(笑)。
ピンクはたしかに分かりやすいです。
かなり薄いピンクのこともありますしね~。

★フクウタ母さん
嫉妬というかわがままというか(笑)。
ピアちゃんのはきっとかわいい感じだろうけど、
うちのはワガママ発揮ー!って感じだわ(笑)。

2008.10.16 10:15 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1002-e7437cc9

