ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、私はひどく眠たくなって、
夜の10時に早々に寝室にこもってしまいました。ぐぐぅ。

そして翌朝。

あれ?なんだか世良のお腹がぽっこりと出てるような…
急に太った?変だな~とか思いつつごはんをあげて。

太らないように気をつけないとねぇ、とか思っていたら。




「気のせいだよ」


なんとその後起きてきた夫が言うには、
世良は私が寝た後、急に夫にすりよってごはんをせがんだと言うんです。
私にはそんなことしたことないんですが。

しかもせがまれたから
「モンプチのドライ一袋あげちゃった♪」
とか言うじゃないですか!きぃっ!

どおりでお腹がぽっこりしてると思った。
夜中になに食べてんの世良くん!太るよ!




「おにーちゃんの嘘ですよ」

君のお腹が物語ってんのよ!



  ↓ それにしても夫が甘く見られていて困ります。


←誤解ですよ。世良に1票クリック!

まぁ!お夜食にモンプチドライフードを?!
ってそれより、みかさんがいち早くお腹ぽっこりを見抜いたことに驚きー!!(笑)みかさんのそばにいる限り世良君とメタボは無縁ですね!世良君もねだる相手や時間をちゃんと読んでるのがさすがですね…。しかもモンプチドライなんて…グルメなにゃんこのおねだり…。みかさんの手作り食のほうがずっとグルメだけどね~!!

2008.10.15 11:41 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

さすが世良くん、いつ、誰に、どんな風にねだれば、ごはんにありつけるのか熟知しているのですね?!
しかもみかさんが早寝をした時にとは・・・。
頭いいとは思ってたけど、うーん、世良くん、恐るべし!

2008.10.15 11:46 | atsuko #8gfOIHpU [ 編集 ]

普段あまり甘えていない相手にねだると
希望をかなえてもらえるって知ってるんですよね~
確信犯ですね♪世良君も、うちのにゃ~こも。
普段甘えてもらえていない人は、いきなりスリスリされて
ついついとっておきのオヤツやらご飯やら
あげちゃうんですよね、うん(しみじみ)

2008.10.15 12:14 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

( *´艸`)クスクス 世良くん なかなか悪よの~~。

でも うちもよくだんな様が 規定より多くあげてます。 なぜ 世の男は 猫 犬に多くご飯をあげたがるのか・・・?

2008.10.15 14:02 | よう #- [ 編集 ]

えぇっ!?
ドライ一袋ってどのくらいの量??
お肉が足りないってわけじゃないんだよね、きっと。
世良くんたら手作りご飯で本に紹介されるってのにモンプチか~(笑)

2008.10.15 14:54 | ゆき #- [ 編集 ]

あら、世良くんったらぁ、あんなに美味しそうなみかさんの手作りご飯をいつも食べているのに、ジャンクフードが食べたくなっちゃった子供みたいですね(笑)。

それにしても、一袋とはすごいなぁ。
もっとすごいのは、それを見抜いてしまうみかさんの眼力。
何でもお見通しですね(笑)。

2008.10.15 15:08 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.10.15 15:14 | # [ 編集 ]

モンプチドライって、5~6回分は入ってそうだけど
あの小袋を全部いきましたか?
そりゃばれるわよ~世良王子。
おにいちゃんが親切で気前良くくれたとしても
王子としては残さなくちゃ~v-290

2008.10.15 16:12 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

へへえ~
みかさんが見てないところでは仲良し(のふり?)してるんだ、世良くん。おにーちゃんと。
モンプチ小袋、どのタイプかわからないけど、一番小さいのでも少なく見積もって1日分ですよね。大体。
お夜食には食べ過ぎだ(笑)
お腹ぽっこりでばれるわけですね~。

2008.10.15 16:18 | らいか #- [ 編集 ]

世良ちゃんも食欲の秋でお腹がすいていたのかしら。
あったらあった分食べるから要注意ですね。
うちは夜中にこそっり食べてます。
置いておかないと夜中に起こされてしまいますから。
1回でそんなには食べれなくて少量ですが。
それでなくても朝もお腹が空いたと起こされますし、
食欲があるのはいいのだか悪いのだか。
確かに猫でも夜中に食べると太りますね。

2008.10.15 17:28 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

唯一?甘えてくれる瞬間のお夜食のおねだり。おにーちゃんさんの心は鬼にはなれないことを知っている世良君なんですね。
ぽっこりお腹を見抜くみかさん、凄すぎです。。。
おにーちゃんさん、せめてモンプチドライは半分に!!!そのうち習慣付いたら大変ですよ。
我が家の猫は、夜食が当たり前になってます。。。(弟のご帰還=僕(猫)ご飯♪)

2008.10.15 17:29 | にゃんきち #- [ 編集 ]

世良君は本当に頭が良いね~。可愛くて賢いなんて。でも皆さんのコメント読んでいるとやっぱり夜食としては量が多かったみたいですね。
そしてぽっこりを見抜く眼力。世良君への愛ですね。それとも相棒で鍛えられたとか(爆)

2008.10.15 17:44 | かよこ #KTg9USTQ [ 編集 ]

お腹ぽっこり…うちのこはそれがデフォルトなんでワタシじゃ気付かないな(笑)そうそう、本買いました~世良王子の勇姿拝見しましたよ!素敵よ世良王子v口調が王子つか、殿みたいでしたが(笑)ワタシも猫飼い25年になりますが、飼い方の本なんて見たことなかったので普通に役立ちそうです(笑)

2008.10.15 17:48 | しまきち。 #- [ 編集 ]

えー!どうしてわかるのー?
私だったら絶対わからないと思います。
うーむ、これから毎日観察してみよう。
・・・って夜中にご飯を与えちゃう人もいないから心配無用かしら(笑)

2008.10.15 19:00 | momo #- [ 編集 ]

なんだか世良のお腹がぽっこりと出てるような…

ってみかさんの観察眼がすごい!!
世良君への愛が感じられるわ~。
私なんて絶対気付かないだろうな。
愛はあるんだけどねぇ・・・。

2008.10.15 20:20 | 2 #- [ 編集 ]

あたしもきっと気づかないですねぇ、お腹ぽっこり。
うちの子たちは、あたしが夕食の後片付けに
台所に立つと
わらわらと集まってきて、お夜食を要求します。
狭い台所の足元にうろうろされるんで
つい出してやったら……それが癖になった(爆)
旦那も夕食後に必ず何か食べる人なんで
「そりゃ食べたいよな~」なんて、甘いこと甘いこと(笑)
それでも太らない旦那が憎い、食欲の秋です(←話題が変わってるし)

2008.10.15 20:28 | みけ #- [ 編集 ]

おにゃかぽっこりになっていたんだ。
一袋も食べちゃったんだね。
かわいくおねだりされたら
あげちゃうよねぇ。

2008.10.15 21:23 | harry #- [ 編集 ]

んまー!まささんったら!!!
それは一番よくないパターンだよねぇー
自分の把握してないところでご飯をたくさんあげられるのって
実は一番困ることだったりして(^ω^;)
でも世良君は喜んで食べちゃうのは仕方ない~
もらえるならもらいたいモノだし(笑)
なんか今日の世良君の瞳、すっごい綺麗!!
なんていうかね、美味しく炒った銀杏って透き通ってるでしょ!
あんな感じ??銀杏色~~(*´艸`)ウフフ
エメラルドって言ったほうが素敵なんだが、
今日のは銀杏って感じだったんだもん(笑)

2008.10.15 21:28 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

世良君、誰にねだれば良いのか良く分かってる~(笑)
ホント、人も猫も夜中に食べちゃ太りますよね
でも、ジフも夜中に娘や旦那にねだってるけど、
鳴き声が聞こえるので、私にバレバレですよ(苦笑)

2008.10.15 21:29 | じふまま #- [ 編集 ]

ぷぷぷ(笑)『びせら』がポッコリお腹じゃダメですよね~(笑)
ウチはもうポッコリですが(汗)
そっかーみかさんが先に寝た後にはスリスリ攻撃で
夜食GETしてるんですね!
猫も夜中に食べると消化に悪いですよねー
ダメよ。おにーちゃん!

2008.10.15 22:13 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

ありゃまぁ、お腹ぽっこりで
ばれちゃったのね(笑)
みかさんが早く寝たから、
ここぞとばかりにおねだりしてたのかしら。
きっとまささんも嬉しくなってあげちゃったんじゃない?
世良くんよくわかってるなぁ(笑)

2008.10.15 22:21 | これんげ #- [ 編集 ]

どもども!
世良君に隠れてオヤツを食べてたりしません?
それなら夜食されても怒れないっすよね(笑)
あっ!旦那さんの事は怒っても構わないんですけどw

2008.10.15 22:51 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

モンプチ一袋っておやつっていうレベルじゃないですよね!?
それを夜10時にですか~。

うちも最近急に食欲増してる気がします。
量は増やしてませんが、あげたごはんの食べきる早さが違いますっ、全然。
食欲の秋だから世良君も夜食食べたくなっちゃったんですね~。

2008.10.16 07:47 | すずこ #- [ 編集 ]

世良くんそういうときだけは
お兄ちゃんっ子になっちゃってえ(笑)
でもうちも似たようなもんです(; ´_ゝ`)(笑)
旦那のガードが甘くてご飯2倍食べてたことが(笑)

2008.10.16 08:01 | はる吉 #- [ 編集 ]

ぐふふ(笑)
おにーちゃんに言えば貰えるって
分かってるんやね~世良くんww
ウチなんて、、、だれかれ構わず
台所へ行ったら足りひんぞ~!って
鳴かれます・・・困った~笑

2008.10.16 09:48 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
ちゃこちゃんの缶詰がモンプチと知って以来、
私はすっかりモンプチ信者です(笑)。
だってプレミアフードでも毒入り事件があったし、
なにより奇跡のお元気猫ちゃこちゃん(私にとって)の常食フードに
勝るものなし!というわけで。
だから手作りあげれないときの缶詰やカリカリはモンプチにしようと思って。
すっごいお腹だったのよ…世良。
昨日までの旅行中、好き放題にモンプチドライ食べてたから
さすがに太ったわ~。今日からまた今までどおりで。

★atsukoさん
私が早寝をして…ということって意外と少ないんですよね。
そのタイミングを逃さない世良です…
私が起きてたら止められますからねぇ(笑)。

★沙羅さん
どっちが間食に関してガードが緩いといえば、
そりゃあ圧倒的に夫ですからねぇ…(笑)。
私はごはんの大盛りとかは世良の食欲によって考えますが、
間食はほとんどさせませんから(笑)。

★ようさん
男性ってほら、家族を食べさせることが自分の甲斐性だから…
たくさんフードをあげることで嬉しい気分になるのかも(笑)。

★ゆきさん
小袋なんだけどね~。
小分けしてあるやつを買ったから。
旅行用だったんだけど(笑)。
秋だから食欲はたしかに増してる感じ~。

★ふにゃさん
缶詰はまだしも、ドライってめったに食べれないですからね、世良。
喜んで全部食べたってところでしょうか…(笑)。
だってほんとにぽっこりぽっこりなお腹だったんですよ。

★と・ろ・ろさん
もっと小さい袋だと思います、たぶん。
まぁ、食欲の秋ですからね~…(笑)。
旅行中ドライ食べ放題になってたので、
また今日からはきちんと管理してダイエットモードです。

★らいかさん
仲良しというより単なるおねだりですよね(笑)。
えぇ、たぶんその、一番小さい小袋だと思います、
私もあまり詳しくないのですが。
夜食に食べすぎなのは間違いないです(笑)。

★猫の妖精さん
えぇ、食欲の秋ですよ~。
夏の間やはりちょっと落ちてましたから。
太らないように気をつけないといけません(笑)。
元気でいっぱい食べてくれるのは嬉しいんですけどね。

★にゃんきちさん
甘えてるというよりもほんとにただのおねだりですけどね~(笑)。
習慣づくといっても、
私が先に寝て夫と世良と二人になったとき限定のことでしょうから…
そもそもめったにないんですが。
というか、そういうときにねだられる、という意味では
すでに習慣づいているのかもしれません…。

★かよこさん
相棒で鍛えたなら、
お皿に残るかすかな匂い…とか、
箱が開けられている!とか
そっち方面から攻めないと(笑)。

★しまきち。さん
わ~、買ってくださったんですか。
なんか照れちゃう(笑)。
そうですよね、あれはむしろ殿って感じですよね…(笑)。
私も猫飼いになった10年以上前に、
一冊買ったきりですから。飼い方の本って。
その頃とはだいぶ違う、今どきの猫飼い事情が載ってて
楽しめました♪

★momoさん
だって分からなきゃ嘘だってくらい
ぽっこりしてたんですもの!(笑)
私が先に寝たりするとほんとに油断も隙もないです…
私にはそんなことしたないくせに、世良も(笑)。

★2さん
急に、3日間便秘にでもなったようなお腹になったんですよ!
便秘なんてしてないのに!(笑)
ちなみに夫なら気づかないな…
というかお腹がぽっこりしてることがないな…あの人は。
憎らしいほどに。

★みけさん
癖になりますよね(笑)。
世良の場合は私は絶対にくれないって分かってるから
おねだりしないんです。
夫がいても、私がいるときは私に止められるからしない。
夫と二人になったらチャーンス!って感じらしい(笑)。
あぁ、うちの夫も太りませんよ~。
ほっといたら痩せちゃうからそっちが心配なくらいで…。
憎いですよねぇ(笑)。

★harryさん
しばらく禁止令を出しておきました(笑)。
それでなくても旅行中にドライ食べ放題になってましたからね~。
ちょっとダイエットモードに入らないと。

★もこりんさん
まぁ、翌日きちんと白状するから
まだマシかもしれませんけどね~(笑)。
久々に食べるドライで嬉しかったのかも。
瞳綺麗ですか~、ありがとうございます♪
旅行中、モンプチドライを食べ放題にしてたのですが、
そしたら世良の瞳が緑から黄色寄りになりました。
でも、そうそう、確か以前の世良の瞳はどっちかというと
黄色に近い、こんな色だったよな~って思った。
手作りにしてから緑になってるみたい。不思議~。

★じふままさん
私はぐっすり寝ていたので
気づきませんでした…。
ほんとに、誰が一番ガードが緩いか、分かってますよね(笑)。

★じゃかぶきママさん
びせとしても、がんばって元に戻そうと思ってます~(笑)。
秋だから食欲があるんですよね。
ただ私が先に寝室にってこと、
めったにないので世良には珍しいチャンスだったんです。

★これんげさん
ほんとによく分かってますよね、
私が起きてたらしないんだから~。
でもけっきょくばれるんですけどね。
食欲の秋とはいえ、気をつけないと~。

★猫バカ1番さん
世良は私が何か食べてても気にしないので、
隠れて食べる必要ないです~(笑)。
人間のものは人間のもの、って感じなんですよね~、世良って。

★すずこさん
オヤツと言うには多いと思います…いくら小袋でも。
食欲うちの子も増してます、かなり。
猫にとってもやはり、今の時期は食欲の秋なんでしょうね。

★はる吉さん
やはりどこのお宅でも
男性陣がガードが緩いんでしょうねぇ…。
うちではしばらく禁止令を出しておきました(笑)。

★emishimoさん
私だったら絶対もらえませんからね。
私はせいぜい、次のごはんを大盛りにしてあげる程度です(笑)。
食欲の秋ですよね~、人も猫も…。
人のほうがちょっと困ります…。
夫は困らないけど…。

2008.10.16 11:07 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1003-a1a31c4e

