ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夫が遅い遅い夏休みに入ったので、
一泊旅行に行ってきました。

こないだ、どこかいいところないでしょうか~、と書いたら、
たくさんのおすすめ場所を教えていただきまして。
どこにしようか悩んだのですが、
ふにゃさんに教えていただいた、わたらせ渓谷に出かけてきました。




「反対したのにー。」

許したまえよ。たまのことじゃないか。


電車で渓谷を行く~♪とかいうのにかなり憧れてまして。
経験なかったんですよ。

私は愛知県名古屋市出身なのですが、
愛知の人たちって無性に車が好きな気がします。
一家に2台3台当たり前。
別に車がないと困る場所に住んでなくても
ドライバーの数だけ車を持ってたりとか。

でもってどこにでも車で行っちゃう。
ディズニーランドまで車、関西まで車は当たり前。
私は学生時代に友人たちと、
車で東北巡りの旅、車で四国、車で九州巡りの旅などしましたし、
友人は車で北海道の最北まで出かけておりました。
愛知の人が車で行かないのは沖縄と外国だけかもしれない。
いや、もちろんみんながみんなじゃないのでしょうが。




「こう見えておねーちゃんも18で免許取ってます」

運転技術はアレですが、運転自体は嫌いじゃないなぁ。
最近ぜんぜんしてないけど。


まあそんなわけでまったく経験のない、
憧れの渓谷を行く鉄道の旅に出かけてきました♪
世良くんはお留守番でしたが、
実に立派なお留守番ぶりでした。さすがは我が家の警備隊長!

ごはんをしっかり食べ、毛艶もさほど悪くならず、
帰るとちょっと怒りながら出迎えてくれました。




「抱っこしろ」と言うお顔も当社比5割増しくらいの偉そうさです。

そして抱っこする。なでる。ちょっと満足すると降りる。




また「抱っこしろ」と鳴く。エンドレス。

昨日はほぼ1日こんなことをしてました。
いい子でお留守番して偉い♪すごい!かっこいい!さすが♪とか褒めるたびに
ますます偉そうになりました。



以下、旅行記です。
写真がかなり多いので追記にしました。
よろしければ下の『続きを読む』からどうぞ。(クリックしてください)



  ↓その前に良かったら。


←お留守番がんばった♪世良に1票クリック!


一日目。




わたらせ渓谷へ向けてしゅっぱーつ!




切符がかわいい。柄がかわいい♪




駅がなんだかレトロな感じで。




駅の中も




なんともレトロで。




お昼に食べたうどんがおいしくて♪




いや…このなんともね、作る意味あったのかな、的な看板がいい感じで。




特にこの人たちがツボで。




それはともかく水車なんか見て。




秋を感じて。




バス停もレトロ。そしてなぜかよく似合ってる夫。




神秘的な高津戸峡。こういうところ好きだ。
紅葉も少し始まってます。




そしてわたらせ渓谷鉄道で少し行き、この素敵ムードの駅で降りると…




お宿に到着!




お部屋にちょっとした露天風呂つき~♪




掘りごたつ~♪




冷蔵庫の中飲み放題~♪(あんまり飲めなかったけど)




そしてマッサージチェアつき。
夫がいたく気に入って、何セットもやっておりました。
私もやってみたけど、痛かった…。

あぁぁぁあ!痛い!そこは痛い!ちょ!ほんと痛いから勘弁して!
やめてええぇぇぇ!離してぇぇぇぇぇ!

などと悲鳴を上げ、(手足を押さえられるので軽く拘束状態)
夫に「動画録ってブログに載せたい。」などと言われた。

ちなみに、「マサ夫くん」と命名しました。このマッサージチェア。
マサ夫くん、痛かったよ…。




気を取り直して、浴衣(が)美人♪




あら、浴衣だけだとダメだけど、
丹前を羽織るとなかなかいいじゃない。ちょっと恰幅が出て。
ぜんぜんない恰幅が出て。

夫「一言多いですよ。」




そして楽しみだった露天風呂!霧の出る中滝の見える露天風呂!
貸し切り状態だったから写真撮っちゃった。
源泉かけ流しのお湯はすごく濃いです。
とっても気持ちよかった~♪




そしていよいよ夕食!




岩魚のお刺身。おいしかった!




旅館の自家菜園のナスビの煮つけと、湯葉と。




もずくと。




ゴマ豆腐。これもおいしかった!




メインは鍋!




近くの牧場の豚とキジ肉とつくね。




豚しゃぶうまーい!




ごはんはキジ肉の釜飯が目の前で炊かれる~!




炊けたー!




炊きたてうまーい!




料理はまだ終わらない、てんぷらー!




さらにすいとんのお汁ー!


って、ここらへんでさすがにギブアップでした。
もうお腹パンパン。すいとんはきついよ…。




でも最後に出てきたアイスクリームがまたおいしかったのだ。



  ↓ 別腹だったのだ。


←二日目はまた明日。世良に1票クリック!

旅行に行かれてたんですね!
もう、紅葉が始まって景色が素敵ですね~♪
おおっ、豪華な食事に露天風呂!
ゆったり旅行を楽しまれたようで、遅い夏休みも良いものですね。
世良君も警備隊長の面目にかけて、
立派に留守番をしてくれてたなんて頼もしいですね!
で、帰って来たら抱っこの催促の嵐とは・・・
ふふふ、世良君いっぱい抱っこしてもらおうね♪

2008.10.17 12:11 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

お~、いいですねぇ。
あたしもゆっくり旅行でも行きたいなぁ…。

名古屋の人間は車が好きですか?
うちの旦那も名古屋人。
ええもう、どこまででも車で行きますから。
電車という選択肢は、彼の中にはない!
名古屋くらいまでなら日帰りしますからねぇ(笑)
やっぱりトヨタがあるから??(←関係ない)

あたしの憧れは、寝台特急で北海道!!

2008.10.17 12:16 | みけ #- [ 編集 ]

や~ん!
すっごいステキだわぁo(≧▽≦)o
もろ、理想って感じ!!
まわりの景色もお宿も、最高♪

あぁ、私もどこか遠くに行きたい・・・
でもピアコ、ちょっと分離不安チックだから
置いてけないのよねぇ。。

2008.10.17 13:02 | ゆちこ #- [ 編集 ]

わ~!これはすごい!!
しっとりと風情の有る旅行でしたね~★
お部屋もお風呂もお料理もゴージャス!
最新式マサ夫くんが丸い2個玉の旧型だったら
もひとつレトロかも♪な~んて思いながら拝見しました★
ここで気持ちよく羽を広げてたことを
世良くんはちゃ~んと知っていたのかも?
抱っこのご奉仕…1日で許されましたか?(笑)


2008.10.17 13:13 | とみとみ #zwmGAl4I [ 編集 ]

小平鍾乳洞の看板への突っ込みに爆笑(笑)あるある!田舎ってこういう不思議もの(笑)
やっぱりわたらせ渓谷鉄道に乗ったんだねー!!あ~憧れの列車…。
そして豪華旅館…温泉付のお部屋?!
さ、さすが…なんかとっても豪華な旅ではないですかっ!
そしてマッサージチェアーが痛いという…羨ましい現象ですね…。
私もまささまと同じで何コースもやってしまいそう!
そっか、わたらせの端っこってこんなに素敵なんだね!私も行きた~い!!!

2008.10.17 13:25 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

なんか懐かしいですね~
小平の鍾乳洞行ったナ~~

それにしてもバス停に一人よく似合ってましたね~
似合いすぎですよ~(笑)

紅葉もう少し先ですね
でも緑の中にある紅葉もまた良いものですね

2日目レポートも楽しみです~

2008.10.17 14:53 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

親戚が住んでいるのでわたらせ橋は何度も見ているのですが、渓谷は行った事がないです。
旅行の一枚目の写真はりょうもう号ですか?
私もりょうもう号で館林まで行きます。  (実家はりょうもう号の停車駅で私が住んでいる所も通りすぎますよ。)
景色とか素敵なので機会があったら行ってみたいです。
まささま、やっぱり二枚目だから何をさせても絵になりますね。みかさんの浴衣姿も可愛い。

世良君良い子でお留守番できたのですね。さっすが~。

2008.10.17 15:14 | かよこ #KTg9USTQ [ 編集 ]

世良くん一人でお留守番えらい~♪
旅行いいな~!楽しそう!
一泊でも十分満喫できますね~☆
料理もうまそうだ~!!!!
しかもマッサージチェア付き!飲み物
飲み放題!すばらしい~!
浴衣とか着るとまた雰囲気がでていいですね~

2008.10.17 15:17 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

のんびりしてきたようですね。
私、最近温泉に浸かってない~
みかさん、お肌つるすべ?かな???
羨ましいなぁ~
そう言えば、私はスポーツクラブの天然温泉?には入ってるか~(残念凹)
世良君、ご機嫌なおったかな???
美味しい、お土産もらった?
今日も、みかさん独占でしょうからご機嫌なおしてね!!!


2008.10.17 15:54 | にゃんきち #- [ 編集 ]

おっしゃるとおり、私の友達もディズニーまで車で来ました(笑)
私、結婚して旅行なんて一度も行った事ないんだけど・・・
いいなぁ~こんな味のある旅♪
ご馳走もどっさりだし。
私は夫婦じゃなくて、友達と行きた~~~い(爆)

2008.10.17 15:56 | kyoko #- [ 編集 ]

マイナスイオンたっぷり♪ってカンジで
いいですね~
お宿もお部屋についてるお風呂がステキ♪
やっぱり世良くん寂しかったのね
一人でもちゃんとお留守番できるなんて
偉い!

お祝いのメッセージありがとうございました
とても嬉しかったです。無理せずがんばりま~すv(=∩_∩=)

2008.10.17 16:09 | みきぽん #- [ 編集 ]

ああ~いいね~凄くいい!!
景色もレトロチックなところも。
しかもご飯旨そう!!
食い物って大事だよね~
私もちょっとノンビリしたいかも・・・

2008.10.17 16:34 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

夫婦猫入らず(笑)の旅、いいですね~!
バス停の屋根つきのが絵になっててかわいい、マサさん似合っていますね。
二人の浴衣姿にも癒されますが、旅先の風景がレトロでかわいいです^^
お部屋に付いている?小さな露天風呂のようなお風呂、気が利いてますね。
時間を忘れそうないい旅だったのでは?
一日で2~3日分くらい見た感じでお得な旅行って感じ!
見るだけでも楽しかったですよ写真。

2008.10.17 16:39 | tomohba #- [ 編集 ]

豪華温泉旅行、良いですね~
紅葉もちょうど見頃。
それにしても、お料理が豪勢だわ。
いいなぁ・・・
お宿もレトロな感じですてきだし。
自分が連休に旅行いけなかった分、ちょっとうらやましい。(笑)

2008.10.17 16:48 | らいか #- [ 編集 ]

列車旅っていいですね♪
今時紙の切符ってすごく貴重です^^
待合の椅子に座布団の優しさが嬉しいですね!
素敵なお宿のおもてなしも最高
滝見の露天風呂とお料理も大当り☆で
2日目も楽しみにしてますよ~♪

2008.10.17 17:00 | ななみ #- [ 編集 ]

みかさん、これってデジイチじゃないんだよね?
なんかすごく写真きれい。
撮り方もいいのかな。
すごく素敵な旅レポ♪
みかさんが可愛い人っていうのはあちこちのブログでみかけて知っているけれど・・・
まささんもイケメンなんだね。
バス停の写真見て思ったー。
あーぅ。みかさんのよだれクッション吸ってるでしょー(´ω`)とかコメントしにくくなっちゃうわぁ(笑)

2008.10.17 17:12 | 2 #- [ 編集 ]

うははっ~、世良君の抱っこを催促するお顔が実に可愛い~v-344
褒めるたびに偉そうになるところが、さすが世良王子ですね^^

家族4人?で右手をあげてる看板、私もすっごいツボに入りました!!
思わず吹き出しちゃった^m^
マサ夫くんにマッサージされてる動画は明日UP予定ですか?笑
是非見て大笑いさせてもらいたいなぁ~^^
まささ~ん、みかさんにナイショでアップアップ~!!
お願いしますぅ。
お料理の品数すごいですね!
どんなにお腹がいっぱいになってもデザートはやはり別腹にはいっちゃうんですよね♪
この旅行記事を夫に見せて、私も連れて行ってもらおうっと!

2008.10.17 18:24 | yuu #- [ 編集 ]

うちの実家だと電車の本数が少ないから車ってなります。
夫は車が好きなので、明日の岩手旅行は車です・・・。
新幹線に乗りたいよ~!!

世良君のお顔が可愛い!
うちのは本当に鳴かないから、羨ましいです。

2008.10.17 20:00 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

うわ~!!!
いいとこ行ったね~!どの写真見てもね、みかちゃんがゆったりまったり~って出来てるのがわかる感じ♪
あはは、バス亭の書生さんは、なにをチェックしてるんだろ(笑)
浴衣も可愛いし、ご飯もちょっとずつ美味しいものが出てきてて、こりゃ、今度お宿を聞かないと!
で!みんなで行きたい!!ダンナ達はお留守番~(爆)

世良くん!お口が大きい!(笑)
こんなに楽しく過ごさせてあげたんだもんね、もっともっとベタベタしよ~ね♪

2008.10.17 20:49 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

良い休日をお過ごしのようで♪
でもって、みかさんの写真!やっぱ好きだ~~!!
以上です(笑)

2008.10.17 21:17 | きょーこ #2sQQXnjA [ 編集 ]

名前は旅番組で聞いた事ありますが、良い所ですね~(^^♪
偶には、世良君にお留守番を頼んで、リフレッシュの旅も良いですよね。
あ~~、私も温泉に行きたくなった!!(笑)

2008.10.17 21:34 | じふまま #- [ 編集 ]

どもども!
わたらせ渓谷に行ってたんですね~。
そこなら家から近いんで、寄ってくれたら良かったのに!!
近いと言っても車で1時間半ぐらいだけどね(笑)
それにしても豪華な食事っすね~♪
食べるの大好きな私としては、是非とも味わってみたい品々っす!

2008.10.17 21:40 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

世良クン イイ子でお留守番できたんですね(*´∇`*)
4枚目の表情、すっごく可愛いです!!!

旅行いいですね~v-218凄く風情があって
写真見てるだけで楽しくなりました♪
みかさん名古屋出身ですかー
“ひつまぶし”有名ですよねー。私はいっつも“ひまつぶし”と間違うんです(爆)

2008.10.17 22:42 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

ご旅行だったのですね~。
コスモスがきれいだにゃあ。
紅葉はもうちょっと先だったのね。
お料理もおいしそうだわ。

世良くん頑張って警備してたんだね。
お口大きく開けちゃってかわいいにゃあ。
いい子にしていたんだから
たくさん抱っこしてもらわにゃいとね。

2008.10.17 22:47 | harry #- [ 編集 ]

まずは世良君、お留守番ご苦労様だったねぇー
怒ってる風に見えなくもないんだけれど
お口をカパ~ッと開けて可愛いですことー(^◇^*)オホホ

それにしても!!!
なんだかいいなぁ~~~情緒ある感じのところに行って来たんだね~
確かにあのイラスト、ツボだわ(笑)
なんていうか・・・・雑だけど雰囲気は伝わるっていうか(* ̄m ̄) ププッ
まささん、なんだか停留所に座ってるの、すごく溶け込んでるよ~
温泉の湯気がまたたまらないねぇ~こういうところに行きたい!!!
お料理もすっごくおいしそう!すごい数のお料理じゃない~
確かにこれだけ食べればお腹がパンパンになりそう(^ ε ^)oプププ
ふにゃさんったら乙な場所を知っているねぇ(*^m^*) ウフフ

2008.10.17 23:22 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

ごめんなさい。今日はポチ逃げ。
明日ゆっくり読ませてもらいます!!

2008.10.17 23:39 | これんげ #- [ 編集 ]

そちらはまだ紅葉ってほどじゃないんですね。
北海道はまっ黄色の真っ赤っ赤ですよ。
本日は寒くて暖房入れっぱなし・・・
温泉一泊旅行いいなぁ~(☆ω☆)
産む前に行こうかなぁ~
Babyがいたら温泉ゆっくりとか無理だしなぁ~
って気持ちが写真をみたら盛り上がり気味になってきちゃいましたよ(笑)
しかし妊婦に温泉は余りよくないらしい(TωT)

世良くん、お留守番偉かったね

2008.10.18 01:36 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

わたらせ渓谷でしたか~!!
温泉に浸かって美味しいお料理食べて、観光して。
おうち大好き人間な私でさえ、このリポートに旅行に行きたくなっちゃいましたよ!!

2008.10.18 01:46 | momo #- [ 編集 ]

世良くんいいこでしたパチパチ

怒ってるようにも見えなくもないが、抱っこでいつもの世良くんに戻って良かったです。

愛知の方が(名古屋の方)ドライブ好きなのは知らなかったです
沖縄意外ってのも、私は18で免許取ってから今まで車はほとんど運転してないっす。

わたらせ渓谷にしたんですね、レトロな感じと素敵なホテルで、私もいきたくなりました(写真たくさんでみかさんのブログ見ながら観光したくなりました)

2008.10.18 06:18 | ピーチプリン #HYyagAN6 [ 編集 ]

おはよ~愛知の人が車好きとは知らなかったわ~私免許も持ってないの。でも私が持つと危険だから持たないほうがいいってみんなから言われる。
旅行写真楽しいね~!!わわわーバス停で待ってる旦那さん似会ってるね~
そして素敵なところに泊まったのね~ほんと雰囲気がとってもいいところだわ。
うわーー朝から美味しそうな料理ばかりだよ~

2008.10.18 06:36 | ちか #- [ 編集 ]

一泊の旅行だったんですね。
わたらせ渓谷って聞いたことはあったけど、関東圏内だったとは知りませんでした。
わたらせ渓谷鉄道なんてのがあるんですね。
群馬県ですか?
お料理も豪華だし、お部屋の掘りごたつや雰囲気なんかもいいですね~。
滝好きにはたまらない滝が見える露天風呂も魅力的です!
うちもまだ未体験のひとりでお留守番(1泊)をランに経験してもらわないと・・・。
世良君みたいにちゃんとできるだろうか。。。心配です。

うちの旦那さんは生まれてからずっと千葉県民ですが、運転が大好きで北海道にも車で行っちゃいます。
私は飛行機+レンタカーの方が楽で時期によっては割安だと思うのですが、どうしても車がいいようでして。
好きな人は長時間の運転なんて苦じゃないみたいですね。
おかげで私は交代しなくてもいいのでよかったですけど。

2008.10.18 07:42 | すずこ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます~♪

本日多忙につきレスが遅れます~。
昨日書いておけばよかった(汗)。
たぶん夜には。

2008.10.18 08:43 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★にゃんママさん
紅葉にはまだ少し早い感じでした~。
おかげでどこも空いてたみたいですが(笑)。
そうですね、案外このくらいの時期のほうが
お休みはいいのかもしれませんね。夏より疲れないし。
世良はほんとに、今までで一番くらいの出来の
お留守番ぶりでした。ちょっと感心(笑)。

★みけさん
もっとゆっくり出かけられたらいいんですが、
世良を思うとやっぱり一泊になりがちです(笑)。
あ、やっぱりそうですか。
トヨタがあるのはやはり無関係ではないように思えます…。
でも、そういう愛知のものすごく車好きの人たちって、
たいていトヨタ車には乗ってませんね(笑)。
寝台特急は私も憧れです!
ブルートレイン~~♪(古っ!)

★ゆちこさん
私もかなり理想に近いお宿だったわ~。
欲を言えばもう少し大浴場が大きいと良かったかな(笑)。
そしてもっとのんびり出来る日程だと良いけど…
それは世良がいると難しいなぁ…。
ピアちゃんの場合は…連れて行けるんじゃないかなと思うんだけど、
どうなんでしょう。
最近はこういうお宿もペット同伴可のところがあるよね。
連れて行って大丈夫ならほんとはそれが一番安心だよね。

★とみとみさん
マサ夫くんは最新式だったんですよね~(笑)。
すんごく痛かったです、すんごく。
たしかに、世良は分かってたかもしれません~。
チャイがいて、色々と大変だったし
家で飼うとか言い出さずに無事お婿に出したその働きに免じて、
ちょっと楽しんできてもいいよとか思ってたのかも(笑)。

★ゆうさん
笑えるでしょう、これ…。
実はこの鍾乳洞の中はある意味、
この看板よりもはるかに微妙なものがあったのですが
それはさすがに書くのもためらわれました…。
普段ならね~、そんな贅沢なお宿!とか思うんだけどね~、
今はなんだか、チャイを無事お婿に出して偉いぞ自分!ご褒美だ!
みたいな気分なのよ~(笑)。
今月は自分へのご褒美月間となりました。私の中で勝手に(笑)。

★黒ネコさん
この鍾乳洞かなり微妙なアレでしたね…(笑)。
そしてそのそばにある湿地園(?)は輪をかけて微妙で…
まぁそれはそれで面白いからいいですが(笑)。
このバス停のたたずむ夫、いいでしょう~!
そうなんです、妙に似合っちゃって(笑)。

★かよこさん
そうなんですか~、はい、りょうもう号です。
最初は「りょうもう」ってなんだろうと思いました。
地名なんですね。
お褒めいただきありがとうございます~♪
年甲斐もなく一番派手な浴衣を選んで(笑)。

★emishimoさん
一泊をかなり満喫してきました~♪
世良もどうやら一泊だったら
立派にお留守番できるみたい。ちょっと安心しました。
食べ物が多すぎてあまりお酒飲めなかったのがちょっと心残り(笑)。
ビールなんかでお腹を膨らませては料理が入らなくて。

★にゃんきちさん
一応女湯のほうは「美人の湯」となってました。
同じ湯で男湯は「薬湯」でしたから微妙ですが(笑)。
特に世良にお土産はなかったんですが…
世良もまぁ、その間めったに食べれないドライ食べ放題とかでしたから
案外楽しんでいたりして?(笑)

★kyokoさん
えぇ、ディズニーくらいならほんとに当たり前です(笑)。
温泉旅行だと、友人同士のほうが
一緒にお風呂を楽しめていいですよね~。
平日だったせいか私は全部
貸切の湯でした(笑)。

★みきぽんさん
ほんとに、リフレッシュできていい旅になりました。
世良も案外元気に過ごしてくれたようで、
ちょっと安心です。
また年末にはお留守番してもらわないといけないから…
ほんとは一緒にいたいくらいですけどね、私は(笑)。

★フクウタ母さん
ごはんおいしかったよ~♪
それが目的で行ったようなものだから、半分くらい(笑)。
フクウタさん今大変なのかな?
あまり無理しないでね…。

★tomohbaさん
猫が連れて行けるならむしろ私はそのほうがいいですが…(笑)。
このバス停の夫は異様に似合っていて面白かったです。
本来、じゅうぶん若者に分類される年齢のうちの夫だと
こんなバス停だと浮いてしまうものかと思うのですが…
溶け込みすぎ(笑)。

★らいかさん
紅葉はまだ早かったんですよ~。
わたらせ渓谷鉄道って高度はあまり上がらないんですね。
もっと上に上がっていってどんどん紅葉が見れるかと思ったんですが。
北上していってもまだ紅葉はほとんどしてませんでした~。
おかげで空いてましたけど(笑)。
ぜひクロさんと一緒の旅、実現してくださいね。

★ななみさん
この切符色と言い柄と言いすごくかわいかったんですよ。
もらえたら嬉しいな~と思ったんですが
没収でした(笑)。撮っておいてよかった。

★2さん
うん、コンデジしか持ってない~。
褒めてくれてありがとうです~♪
景色が良かったから。
皆さんがブログで褒めてくれるのはお世辞もありますしね~(笑)。
実際にお会いしたらどうでしょうね~。
うちの夫もイケメンじゃないし~(笑)。
クッションは吸ってないらしいですが(笑)。

★yuuさん
でしょでしょ!いいでしょうこの4人!(笑)
私としては全員が右手と右足を揃えて前に出している点と
特に二人目の人の微妙な表情がお気に入りです(笑)。
マサ夫くん動画は撮っておりませんから
アップは無理ですとも!
いや~、ほんとに痛かった(笑)。
デザートもほんとにおいしかったです。
あっさり風味のアイスで。

★パンダさん
車のほうが便利な面もありますけどね~…。
男性は車好きな人が多いですね(笑)。
世良のお顔、ちょっと偉そう具合が大きすぎるんですけどね~…。

★まったり福タビ大リンの姉さん
バス停の書生さんは最初私が撮ろうとしたら席を外そうとしたんだけど、
あまりに似合ってたのでそのままそこにいて~、と頼んで
いてもらいました。
それっぽい雰囲気を出そうと努力してたらしいです、実は(笑)。
このお宿は梨木温泉旅館です。
じゅうぶんいいお宿ですが、全力でおすすめ!というほどでもないかな…
だから書かなかったんだけど(笑)。
女性ばかりで行く温泉旅館はまた別格よね~♪

★きょーこさん
あら、照れちゃう♪
ありがとうです~~♪♪

★じふままさん
温泉行くならほんとはもっとのんびりが良いんでしょうけど、
世良がいるからやはり一泊になってしまいますね。
せめて二泊出来たら思う存分温泉つかれるなぁ…(笑)。

★猫バカ1番さん
あれ、近いんですか?
車で出かけてないからなぁ…(笑)。
日常とかけ離れたお料理はやはり楽しかったです~。
量もほんとにしっかりだったし。

★じゃかぶきママさん
ありがとうございます♪
ちょっと偉そうですけどね(笑)。
ひつまぶしは案外地元の人は食べないように感じますが…
東北出身のうちの夫が唯一気に入ってくれた
名古屋料理かなと思います(笑)。

★harryさん
コスモス好きなんです♪
紅葉はまだ早かったですね~。
北のほうに行ったらもしかして?と思ったんですが。
渓谷はきれいだったんですけど。
世良がしっかりとお留守番してくれたのは
ほんとに嬉しかったです~。

★もこりんさん
ちょっと不機嫌ですよ、やっぱり(笑)。
なにせまぁ、夫が9連休ですしね。
うん、ツボだったのよ~、このイラスト。
「出口」「入り口」とかさ。
他に特に書いてないじゃん!みたいな(笑)。
うちの夫は一応分類としては「若者」に入るはずなんだけど、
なんでこのレトロなバス停にこんなに溶け込めるんだろうねぇ…(笑)。

★これんげさん
ポチどうもです~♪

★ニャニャ美さん
山奥のほうはそろそろ始まってるようですが、
平地のほうはまだまだですよ~。
そちらはもうだいぶ寒いのですね。
妊婦さんでも大丈夫な温泉もあるようですが…
他の観光地のほうがいいかもしれませんね。
赤ちゃん生まれたら旅行なんて…というのはそうでしょうから、
どこか行かれておくといいかもですね♪

★momoさん
休みに行ったのにちょっと観光しすぎた感もあります…。
疲れて帰ってきちゃった(笑)。

★ピーチプリンさん
世良はほんとにがんばってくれました~。
一泊ならまたいつでも行けるかなぁとか…
世良は大反対でしょうけど(笑)。
私は結婚以来ほとんど運転してないです…。
一応運転自体はまあまあ好きなんですけどね(笑)。

★ちかさん
おはようです~♪
性格と運転の様子って実はあまり連動しないから、
ちかさんもいざ運転するとまったく心配要らなかったりするかもしれないよ~(笑)。
バス停の夫、似合ってるでしょ~♪

★すずこさん
群馬県と栃木県をまたがってる感じのようです。
私もあまり分かりませんが(笑)。
世良は最初はお留守番かなり苦手だったんですが、
何回か経験するうちに平気になってくれました~。
やっぱり助かりますね。
車と電車その他って、
金額的には車は何人かで1台に乗っていくなら
お得になるケースが多いでしょうね。
一人二人なら電車のほうがお得かな。
電車の一番の利点は運転とか大変なことをしなくても
大体安全に目的地付近まで運んでくれることだと思うのですが、
要するに運転自体が非常に楽しい人の場合は
この定義は成り立たないんですよね(笑)。

2008.10.18 23:57 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1006-77166f6f

GWは・・・
たまった家事をやっつけて惰眠を貪り、うだうだと・・・   唯一お出かけしたのは4日から一泊でわたらせ渓谷へ…。     いつもよりは遠くへの温泉旅行。ついでにトロッコ列車に乗ろうという計画であった。  初日はえっちらおっちら電車を乗り継いで、一路温...

2009.05.08 13:30 | ミィ!ミィ!ミィ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。