ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は実に久しぶりに夫の草野球の応援に行ってきました。

私、知る人ぞ知る、チームの逆女神

勝利の女神ならぬ不勝の女神で今まで勝ち試合を見たことがありません。
そんなに勝率の悪いチームではないのに
私が見に行くとノーヒット負けを食らったりエラーが頻発したりします。
「いつもはこんなんじゃないんですよ(汗。」というキャプテンの台詞を
もう何回聞いたでしょうか。
昨日は、今度こそそんなジンクスを打ち破って…と思ったのですが。




「2試合見てどちらも完敗。
初めの試合はあわや今シーズン2度目のノーヒットになるところ。」


…1度目のノーヒットももちろん私の観戦試合です…。

もうキャプテンも「いつもは…」とおっしゃらず、
「けして奥さんのせいってわけじゃないですから(汗。」
台詞が変わりました…。




「だから見に行くなって言ってるのに」

うん…もうむしろ君の呪いじゃないかという気がしてきたよ。




でも、そんな2試合の後、さらに日が傾くまで練習なさってた皆さん。
がんばれ!きっと次は勝利だ!



  ↓ 私が見に行かなきゃいいだけって気がしますが。


←そうだよ。世良に1票クリック!

みか@猫大好きです。

遅れていた
「旅行に出かけておりました。」のレス、出来ております~。
 ↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/blog-entry-1006.html#comment_head

2008.10.19 11:17 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

まあ、そんなこともあるですよ。
偶然偶然。
強いチームは運も強いものですから。
みかさんはど~んと観戦して良いんじゃないかしら。
でも世良くんの呪いも強力そうだなぁ・・・

2008.10.19 12:12 | らいか #- [ 編集 ]

うははははは!
キャプテン、心の中では
「あの奥さんのせいだ…」
って思ってたりしてw

世良大明神にマグロを奉り、前日はみかさんが1日中抱っこをし、
「世良様、世良様、どうぞみか様をお借りするのをお許しくださいませ、私のチームを勝たせてくださいませぇ」
と、おにーちゃんが土下座しつづけると、勝てるかもしれませんなあ。

2008.10.19 14:18 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

いやいや、呪いに打ち勝つ精神力こそ!(笑)
優勝の前にまずはみかちゃんの目の前で1勝!
千里の道も1歩から(爆)

アップルパイ、美味しそう~♪
で、旅行の2日目!
そうよ、やっぱり先頭で写真撮らないと( ´艸`)
トンネルとか、思わず頭引っ込めて~って叫びそうだったけど(笑)
温泉もいっぱいの朝ごはんも、列車も満喫。
今度はお寺じゃなくて、姉さんもそっちがいいかも(笑)
疲れも吹っ飛んだかな(^^)
あ、姉さんは復活♪

2008.10.19 15:13 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

そうだね~で世良君に一票ポチットね

しかしそんなこともあるんですね~
やっぱり世良君の呪いかな~~
みかさん連れて行っちゃう
みかさんw~御家で応援が一番良いんですよ~
そうすれば負けナシで優勝ですよ~^^

2008.10.19 15:14 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

いや~、初めて聞きました「逆女神」e-287
それはみかさんのせいではなく、きっと世良くんの「お留守番イヤ攻撃」のせいでは???

今度、世良くんにバスケットに入ってもらって一緒に試合観戦っていうのはいかがでしょうe-268
ふっふっふっe-266

2008.10.19 15:36 | 玄豊 #DbUweRug [ 編集 ]

やっぱり負けちゃったんだ。
お休みの日なのにみかさんが
いなくなっちゃうからねぇ…
本当は世良くんのノロイにゃのか?

キャプテンはきっと
みかさんのせいだと思っているよね。

2008.10.19 15:55 | harry #- [ 編集 ]

完敗の2試合のあとの練習…そして夕陽…。
切な過ぎる~~(笑)←でも笑える(笑)
練習よりも、みかさんが家で世良君と
相棒祭りでもしてるほうが勝ちそうな
気が…不思議だわ…世良君の
一念がそうさせるのでしょうか…。

2008.10.19 16:51 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

それでも応援に行ったら軽い嫌がらせになるのかしら・・・。
でもそのジンクスを破ってほしいような、いつまで続くか記録をのばしてほしいような・・・。
私もみかさんのせいじゃなくて、世良君の念だと思います。
これからは寒いし、世良君とお留守番がいいかもー♪

2008.10.19 17:37 | momo #- [ 編集 ]

完敗の後の夕焼けが目にしみますなー。
ジンクスって破ればこっちのものなんだけど
それまでが気になるもんです。
おにーちゃんが力んで調子でないから負けるってわけでもないんでしょうし・・・
他のメンバーの方もいらっしゃるしねぇ。。。
こりゃ、やっぱり猫の念説がじわじわっときてますねー(ーー;
世良大明神にお百度参りとか。。。疲れそう(笑)

2008.10.19 18:01 | tomohba #- [ 編集 ]

そうですねぇ。
やっぱり世良大明神に「みかさんを貸してください!」って
おにーちゃんがお願いしないとダメなのかも(笑)
夜中のオヤツ程度じゃダメってことですよね(笑)

ちなみにあたしは、ムスメの部活の試合を「見に行くよ」というと
雨が降りまして^^;
最後はムスメに「来なくていいよ…」と言われました(涙)
ま、一番最後の試合だけは
ギリギリまで「行く」とは言わずに、
晴れたのを確認してから行きましたけど(笑)

2008.10.19 19:36 | みけ #- [ 編集 ]

キャプテンの「けっして奥さんのせいってわけじゃないですから」って台詞が(笑)
それって、微妙に墓穴掘ってる気もするなぁ。
やっぱり、チーム内でもみかさんの逆女神説って出てるのかしら(*≧m≦*)プププw
でも、確かに世良くんの呪いってのもありそう!!
しかもみかさん直伝(?)なら強力そうだもの。
真相やいかにって感じですね(笑)

2008.10.19 19:47 | これんげ #- [ 編集 ]

コレは完全に逆女神の力かと・・・
キャプテンの方もうすうす感づいているような・・・(汗)
試合の後の練習、夕日が目にしみますね~
このジンクスはいつまで続くのでしょうね?
試しに次回の試合の時は、
世良君も一緒に応援に連れて行かれたらどうでしょう?
・・・ってね、それで勝ってくれれば結果オーライだし♪(笑)

2008.10.19 20:11 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

応援・・・。
ここ数年行っていません・・・。
でもちゃんと練習してるんですね!
夫のチームは練習しませんから!(笑)

きっと勝利は近い!!

2008.10.19 20:33 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

そぅ~言うのって良く聞く話(^ー^* )フフ♪
雨女、雨男、晴れ女晴れ男
勝利の女神が有るから、不勝利の女神有っても可笑しくない話や(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
ジンクスを打ち破るまで応援に行こう川 ̄ι ̄川フフフ

あのアップルパイ美味そう(^。、^)ジュルジュル

2008.10.19 20:52 | おっさん #- [ 編集 ]

う~~む世良君かぁ???
世良君だったら可愛いかも(^^)
だってみかさんと離れたくないからでしょ?
いじらしいよね~まささんには悪いけど(笑)

2008.10.19 21:12 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

どもども!
旦那さんに見つからないよう、コッソリ後をつけて行っても同じですかね?
たぶん見られて緊張してるんだろうし、近くの木の陰から「明子ねえちゃん」してれば勝てるかもしれませんね(笑)

2008.10.19 21:55 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

フェンシングの太田くんて、銀メダル取った子ね。
彼のお父さんが試合を見に来ると必ず負けるから、最後は外人のコーチまで「ダディ、NO~!」と言ったとか。
まさに、一緒ですね・・。
そこのキャプテンもうすうす気づいているのね・・。
「ユアワイフ、NO~!!」って言いたいけど言えないのね・・ぷぷぷ!
あ、ごめんなさい・・。
世良君と一緒にお留守番していた方がいいような気がしてきました。(笑)

2008.10.19 23:38 | akim #/s7rUWUE [ 編集 ]

そこまで勝つのをみたことないって・・・・
ほんとにある意味逆女神だよね( ̄~ ̄;)
ならばいっそのこと見に行かないほうがいいか~とか思っちゃうしー
思うにね、肝心な試合の時は絶対見に行かないほうがいいと思う!(爆)
だって・・・応援に行って負けちゃったら・・・
「まささんの奥さんのせいだ」って皆、腹の中で思っちゃいそうじゃない(-Θ-:)

2008.10.19 23:54 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

ここまでくれば、ジンクス?を破るまで応援に行くべきですよ~(笑)
でもキャプテンに怒られるかな?
やはり、世良君とお家で応援してる方が良いかもね(苦笑)

2008.10.20 00:21 | じふまま #- [ 編集 ]

おはよ~下のアップルパイ美味しそう。みかさん料理うまいね~!!
プププ~凄いわ~それくらい勝たないって凄いよ~。
何かの呪いがかかってるのかしら???
キャプテン本当は何て思ってんだろ??ゲラゲラ可笑しい。
今度こそ絶対勝ってもらいたいね~。

2008.10.20 06:29 | ちか #- [ 編集 ]

みかちゃん、ちょっと口あいた顔が可愛い

何でも気合でなんとかなりますよ!
っていうのをフレフレ少女で学びましたw
だから応援力が足りてないからでしょう~

2008.10.20 06:44 | ノラ #- [ 編集 ]

みかさんが見ていると緊張しちゃうのかな~???
可愛い人妻を意識してたりしてv-238
いいところ見せねばー!!って。
次回こっそり見に行ってみては。
星飛馬のおねーさんの如くv-484

2008.10.20 08:43 | 2 #- [ 編集 ]

アハハ、逆女神?
気のせいですよ、気のせい…。
説得力に欠ける?

アップルパイ、美味しそう!
今度私も挑戦してみよっと、いつかそのうちに・・・ね。
旅行満喫されたみたいですね(^^)

2008.10.20 08:52 | ちょこママ #O8fglyyA [ 編集 ]

すいませんキャプテン(爆)
その台詞はいかがなものなのでしょうか(笑)

でもホラ愛するみかさんが見てたら
力が入って本領発揮ができんのかもですよ(☆ω☆)
・・・違うのかな(∀ ̄ll)(笑)

よし
旦那様、次にヒットが打てなかったら
世良くんに旦那の座を世良くんに譲るというのはてどうでスカイ(笑)
プレッシャーでアカンですかね(笑)

2008.10.20 09:15 | はる吉 #- [ 編集 ]

逆女神!!!
いや、みかさんに限ってそんなはずは・・・(笑)。
きっと世良君が何かをしてるに違いない。。。
世良君の呪いの方が、確率的に高いのではないかと・・・・。

旅行、満喫されたようですね。
素敵なフォトばかりで、行きたくなっちゃった・・・・。
トロッコ列車は寒そうだけど、紅葉の季節は風情があってよさそう。
アップルパイもおいしそうだし、やっぱり、みかさんはすごい!
これから師匠と呼ばせていただきます。(o`・ω・)ゞデシ!!

2008.10.20 10:14 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

ああ、そうか。
みかさんの呪いというよりは
世良くんの念力かもしれませんね~
お姉ちゃんが、僕を置いてお出かけするなんて!!みたいな。
ああ、ありそう・・・(笑)

2008.10.20 11:04 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★らいかさん
そうですかねぇ…そうだといいんですがねぇ…。
そろそろ観戦やめておくべきかなという気分に…(笑)。
見てるの、好きなんですけどね~。

★エリックのかーちゃんさん
キャプテンだけならまだしも
皆さんから思われていたりするかも…(汗)。
旅行の3日後くらいだったせいもありますが、
出かけるときの世良の不機嫌さといったらなかったですからねぇ…(笑)。
あの怒りはそうそう溶けない気がしますよ…(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
ほんとにまず1勝してくれたらもう遠慮しなくてすむのにな~…。
まだ引き分けが最高の記録なんですよ…(笑)。
先頭もいいんだけど、
真ん中とか後ろのほうから列車を写すのも楽しいと思う~♪
って、すっかり私鉄子かしら(笑)。
あ、頭は出してないから大丈夫。
カメラだけ~(笑)。

★黒ネコさん
ポチありがとうございます~♪
おうちで応援か~…
私近くでやってるの見るの好きなんだけどな…残念…。
むしろ参加するといいのかなぁ…自分も(笑)。

★玄豊さん
適当な言葉がなくて(笑)。
バスケットに世良か~…かわいいけどな~~(笑)。
ほんと、一緒に観戦できたらいいのになぁ。

★harryさん
はい、またでした(笑)。
旅行からまださほど日が経ってないし、
世良の怒りも大きかったようで(笑)。
やっぱりキャプテン私のせいだと思ってるかな~~(笑)。

★ゆうさん
やっぱり私は相棒祭りを開催してるほうがいいのかな…。
試合見てるの好きなんだけどなぁ…(笑)。
たしかに今回は旅行の3日後くらいだったから、
世良のご機嫌ナナメ度もハンパじゃなかったのよね~。

★momoさん
やっぱりそろそろ嫌がらせになるでしょうか…。
これでもかなり控えてるんですけどねぇ…。
早く破ってくれれば遠慮なく見に行けるのになぁ。
そうね、もう寒くなるし、家にいるべきかな…(笑)。

★tomohbaさん
そうですね、早く破れてしまえばねぇ…。
夫がエースで4番ってなら
夫が力んで…もあるかもしれませんが
そういうわけでもないのにチーム全体に波及してますしねぇ…。

★みけさん
きっと夜中のおやつ程度じゃだめでしょうね(笑)。
と言うかなにしても無理かも(笑)。
娘さんはソフトボールとかでしょうか?
屋外で試合をするならたしかに雨が降るのはきついですね…(笑)。
やっぱりこっそりと見に行けばいいのかしら、私も。

★これんげさん
何度も言われて帰ってきましたの…(泣)。
私直伝の呪いでしょうねぇ…。
やっぱりしばらく控えようと思います、
でもほんとに滅多に行かないんだけどなぁ(笑)。

★にゃんママさん
それじゃまず世良にお散歩の訓練から始めてもらわないと…(笑)。
こういうときワンコだといいかもしれませんね~。
かわらでのお散歩を兼ねて応援に行けますものねぇ。

★パンダさん
練習はそんなに多くないようですけど、
守備とかやってましたよ~。
いえ、普通に普段は勝利してるらしいんですがねぇ…。

★おっさんさん
打ち破る前にチームの方々に嫌われてしまいそうです…(笑)。
アップルパイ、簡単でおいしいですよ~♪
すごくおすすめです。

★フクウタ母さん
やっぱり世良と一緒にお留守番してるべきですかね~(笑)。
近くで試合見るの楽しいんだけどな~。
それとも一緒に参加すればいいのかな…。

★猫バカ1番さん
場所が遠いんですよね、けっこう。
近くだったらそれもありなんだけどな~。
試合の途中にこっそり覗くとか。

★akimさん
はい、しばらくまた家で留守番します…。
で、ほとぼりが冷めた頃に見に行くんですけど
やっぱりまた負けるんですよねぇ…(笑)。

★もこりんさん
うん、引き分けが最高なのよ~…。
やっぱり見に行かないほうがいいかしらねぇ。
このチームは大会とかには参加しない、
楽しみましょう~、っていう主義のチームさんなので
大事な試合とかはないんですけどね、それが救い(笑)。

★じふままさん
そうなんです、私も早く破ってもらうために
とっとと応援に行きまくるのもありかと思うんだけど、
2試合見たのにまただめだったからな~…
そろそろ怒られそうですよね(笑)。

★ちかさん
上手くないよ~、料理(笑)。
でもあれは簡単だからいいよ~♪
ほんとにそろそろ勝ってもらいたいよ~。
そしたら気兼ねなく見れるのにな~~。

★2さん
最初の頃はやっぱり、女性が見てるってだけで
(あまりそういう、観戦者が多くないチームなんです)
ちょっと緊張したりとかあるのかなって思ったんですが、
もう何度も何度も行ってるしなぁ…2試合も続けて見たしなぁ…
そろそろ緊張も解けると思うのですよ、普通(笑)。

★ちょこママさん
もうかれこれ10試合近いんじゃないかな…もっとかしら…。
偶然と言うには多くなってきました…(汗)。
アップルパイほんとに簡単でいいですよ、おいしいし♪

★はる吉さん
何度も言われたんですのよ~~(泣)。
それが、別に夫だけの問題でもない感じで
チーム全体に波及してる様子なんですよね…。
みんなしてヒット打てなかったり(笑)。
でもやっぱり夫の問題なのかしら。
世良としては旦那の座なんてもともと自分のものくらいに
思っていそうで怖いです(笑)。

★ふにゃさん
私もあまり、こういう経験ないのですが
そもそもそんなにスポーツ観戦てしたことないので、
これが初体験と言えるかもしれないですねぇ…身内とかを応援するのは。
うーむ…(汗)。
旅行、ふにゃさんおすすめのわたらせ行ってきました~♪
満喫してきました!
紅葉してるともっと良かったですね~、
トロッコますます寒くなったでしょうけど(笑)。
いや、師匠とかそんな…(汗。やめてくらさい~~(笑)。

★沙羅さん
えぇ、そうなんです、そんな気がしてきました、最近。
だってこないだも世良の機嫌の悪さったら
並じゃなかったですもん(笑)。

2008.10.20 11:42 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1008-dfaa5737

