ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『たまの玉手箱』さんで子猫の里親さんを募集しています。




三毛ちゃん。
かわいくて元気で人懐こい女の子。
詳しくはコチラへ。←クリック!
どうぞよろしくお願いします。



本題~。



こないだの旅行もそうですが、
最近私はチャイを無事お婿に出して偉いぞ自分、というわけで
今月を『自分へのご褒美月間』に設定しております。えぇ、勝手に。




「好きなパン屋さんのパンをちょっと多く買ってきたりとか、
非常にゆるやかなものですが」


そんなちょっとしたことが嬉しいもんですよ。


んで、これ。



一目で気に入った手帳♪買っちゃった♪
2009年のスケジュール帳。





細工が細かいの、綺麗なの♪





「気に入ったものをすぐに買ってしまう月間のようですから、
おにーちゃんとしては高いものがおねーちゃんの目に付かないよう、
戦々恐々ですね」



ららら~♪



  ↓ セピア風の世良でお送りしました。


←せぴあ~♪世良に1票クリック!

私も、きっと保護猫なおの怪我が完治したら
まずその段階で(まだその後もいろいろあるのに)
いったん自分へのご褒美週間に入ってしまう気がします(笑)

2008.10.21 11:22 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

セピア風の世良君、素敵な手帳と合っていてなんだかヨーロピアンな感じ~♪
今の時期、私はカレンダーをやたら買いたくなります。
岩合光昭さんの「世界の猫」が今のとこ第一候補!
来年のものを選ぶ楽しみがそろそろお出ましなのね…。なんだか焦る~(汗)



2008.10.21 11:25 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

自分にご褒美月間、大事ですよ~
スケジュール帳、すでに購入していますが、装丁を自分で直すので、まだまだ・・・みかさんの手帳はすごくゴージャスですね。使うのがもったいなくなりそう。

2008.10.21 11:41 | らいか #- [ 編集 ]

素敵っ♪
2009手帳・・・もうそんな時季ですねぇ。
キレイな気に入ったモノを持つって、
結構大事だと思うんですよ♪
まず、大切に使うでしょう。
そのモノに向かうとき、いい気分になりますもんね。
同じ書き込むんでも、丁寧に書きそう♪
私なんて最近は、カレンダーに書き込んだり、
携帯カレンダーで管理したりしてますからね…
私も、見てみよっかな~手帳v-343

2008.10.21 12:13 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

スケジュール帳、ステキ~♪
私は、もう何年も買ってないや。
・・・書き込む予定がなくてねぇ(´・ω・`)

セピアな雰囲気の世良くん、やわらかい感じ~!
キレイなぼっちゃまだわぁ( 〃∇〃)

2008.10.21 12:27 | ゆちこ #- [ 編集 ]

チャイちゃんの事では頑張りましたからね~
【自分へのご褒美】は良いのではないでしょうか。
すごく綺麗な手帳ですね、使うのがもったいなくなりそう♪
【たまの玉手箱】拝見しました。
こちらの三毛ちゃんも良い里親さんがみつかると良いですね!

2008.10.21 12:39 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

w(゜o゜)w オオー! かわいいスケジュール帳だわ。
いいお値段しそうな気もしますが・・・・。
こういう素敵なのを買うと今年はまだ二ヶ月も残ってるけど、早く使いたくなっちゃうのよね。
私も早めに買わなくちゃ。
去年はすっかりいいのがなくなっちゃってたんだよね。(´・ω・`)

2008.10.21 12:52 | のりみみ #wA6l3PUY [ 編集 ]

あっ、わかるその「自分へのご褒美」っての!
病院行った後、必ずやるんだそれ(笑)
パン屋さんでパン買ったりとか、
文房具屋さんでちょっと可愛いペン買ったりとか
まぁーーそんなレベル(* ̄m ̄) ププッ
でもみかさんのは「月間」でしょー
こりゃ長引くな~相当(*`▽´*)ウヒョヒョ
あぶないね、ネットでポチポチされないよう、
まささん、しっかり見張っておいたほうがいいよー(´0`)ノ”

スケジュール帳、すっごい素敵ね~
こういう凝った細工のものってすごく好き!
もしこういうのを雑貨屋さんで見たら
値段関係なく買ってしまうよ、もこりんでもー(*`ω´*)ノ
セピア色の世良ぴょんとすっごく合う!!!
でも・・・みかさん・・・主婦だよね・・・
果たしてびっしりスケジュール帳に書かれることがあるのか?(笑)

2008.10.21 13:05 | もこりん #12k52nbQ [ 編集 ]

こんにちは~♪
うわ~、素敵なスケジュール帳!
こんな豪華なの見たことないですヽ(^o^)丿
とっても、綺麗な刺繍ですね~!
自分へのご褒美、私もたまにこっそりやります。
ふふ、少し好きなパンを多めに買うなんて可愛らしいですよねww
世良くんのキョトンなお顔可愛い♥

2008.10.21 13:16 | #RzVlvcCc [ 編集 ]

どもども!
自分へのご褒美月間、めちゃめちゃ羨ましいっすね~♪
私は猫へのご褒美月間しか味わった事がないんで、旦那さんをパトロンとして貸してもらえませんかね?(笑)

2008.10.21 17:46 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

自分へのご褒美、素敵ですねぇ~♪
チャイ君が幸せになったのも、みぃ~んなみかさんのおかげ。
そのくらいあってもいいですよね。

考えてみれば、私は毎日自分にご褒美を上げてるみたい。
何かって…、それはお・さ・け・・・。
だから、おなかが出るんだって話もあるけど
そのくらいなきゃやってられないこともあるということで・・・。

今月といってもあと10日間、頑張ってご褒美をゲットしましょうね~。
あ、おにいちゃんには内緒なの?
世良ちゃん、内緒だって・・・(笑)。

2008.10.21 17:48 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

ステキな月間(☆ω☆)
私もそんな月間を過ごしたい(≧ω≦)
なんか理由ないかしら(笑)

スケジュール帳・・・私には無縁のものだな(笑)
買った一ヶ月くらいは書き込むけどそれ以降は引き出しの中・・・何冊そうなったことか(笑)

2008.10.21 18:26 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

前日の記事のレスも併せてですm( )m
ここしばらく眠りが浅かったので(私にしてはめずらしい)変な夢ばかりでした。
おにーちゃんの夢のように事件に巻き込まれるのも見ましたよ(--;
でも今日は良いお天気に恵まれていろんなこと片付けたら
ぐっすり眠れそうです^^

あまり無駄使いしないみかさんですもんね
ご褒美大事です!
ほんとにきれいな手帳です来年が楽しみですね。
おにーちゃん、これくらいプレゼントしなくちゃダメだよ~^^

2008.10.21 18:55 | tomohba #- [ 編集 ]

なんともゴージャスな手帳ですね~。
あたしも来年用の手帳を買いました。
シンプルなゴールドのヤツ。
でも、毎年半年過ぎると、バッグから引き出しに移動して
そのままになっちゃうんですよ…^^;
家族の予定はトイレのカレンダーに、
仕事の予定は会社のカレンダーに記入してしまう。
まずはこの不精な性格を何とかせねば(爆)

セピア色の世良くん、素敵です。

2008.10.21 19:10 | みけ #- [ 編集 ]

ほら、世良君がパソを枕にするから、クリックするはずじゃないところをクリックしちゃったりね。
見てるだけで買うはずじゃなかったけど、世良君がちょっと動いたら勝手にポインタが動いちゃったりして・・・ついポチってね。
まささん、世良君が相手じゃ仕方ないよねぇ。

2008.10.21 19:11 | momo #- [ 編集 ]

ステキな手帳!!
書く楽しみも増えますね。
私もまだ買ってないから、手帳も見に行かなくっちゃなぁ。
みかさんみたいに、「これだ」ってのに出会えるといいなぁ。
手帳もカレンダーも今時期一番種類があるから
迷うのも楽しいんですけどね(笑)

2008.10.21 19:11 | これんげ #- [ 編集 ]

そうだよ~。
チャイちゃんを無事にお婿に
出したんだもの~。
ご褒美月間があってもいいよね。

手帳すっごくきれいですねぇ。
使うのが楽しみですにゃ。

2008.10.21 20:33 | harry #- [ 編集 ]

ご褒美週間♪いいですね~!

そういえば私は5年日記なるものを、かれこれ3年書いています。
結構、仕事の愚痴が多いです(笑)
一昨年「出来る女はシステム手帳!」と一発奮起して、奮発してかいましたが・・・。
結局、使ってない「出来ない女」の私です。

2008.10.21 20:59 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

自分へのご褒美は大事ですよ~
ステキなスケジュール帳ですね!
書き込むのがもったいなくなりそうな。。。
楽しいスケジュールでいっぱいになりますように♪

2008.10.21 22:14 | みきぽん #- [ 編集 ]

三毛にゃんこかわいいですねv-398
良いご縁がありますようにv-353

スケジュール手帳ゴージャスですね
私は手帳って最初の頃しか記入しません・・・

2008.10.22 00:22 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

あはは、鍵かけてしまっておかないと~、こんなに綺麗な手帳♪(笑)
姉さんなんて、持ってても意味なくなってきてて、カレンダーの殴り書きで確かめた方が確実だったりするから(^^;)
手帳時代=仕事時代ってちょっと悲しくなったりするよ(笑)
2009年、みかちゃんがこの手帳を開いて書いていく予定が、ハッピーなことばかりになりますように(^^)
チャイにもハッピーな一年となりますように(^^)

あ、で…手帳に鍵は?(爆)

2008.10.22 01:06 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

おはよ~わ~ミケの事載せてくださって本当にありがとう。
やっぱりいつでも里親募集に載せようかな~なんて検討してる最中なのよ。
スケジュール帳凄い豪華でなんて綺麗なの!!
私には勿体無いわ~だって全然つけないんだもん。
昔は日記凄い書いてたのよ~1日3ページを何年も今はさっぱり。
ほんと細工が綺麗だね~♪
セピア風な感じの世良くん柔らかいトーンでとっても可愛いね~

2008.10.22 07:05 | ちか #- [ 編集 ]

もう来年のスケジュール帳の季節かぁ~
早いですね。。。
ご褒美月間素敵ですね。
私も今月何かご褒美月間にします。何買おうかな!?

三毛ちゃんに素敵な里親さまが見つかります様に~

2008.10.22 08:59 | にゃんきち #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★沙羅さん
おお、いいですねぇ♪そうしましょうそうしましょう。
私もむしろそうすればよかった。
ずっと気を張りすぎていた状態でしたが、
チャイのお腹が治ったからご褒美週間♪
トイレのしつけがちゃんと出来たからご褒美週間♪
とかやってれば良かったと思います(笑)。

★ゆうさん
最近カメラのホワイトバランスをいじくるのに凝ってるの~。
そしたらなぜかセピア風になった(笑)。
昨日から測光をいじくるのに凝ってます(笑)。
カレンダーはなんだかんだでまた動物病院でいただくのだけ
飾ることになりそう…。

★らいかさん
さすがはDIY(だったっけ)のらいかさんですね~。
私はたいして書くこともないのに手帳買っちゃいました(笑)。

★ぽぽろさん
そうなんです、字が下手なんですが
出来るだけきれいに書きたいですね~。
下手だから無理だけど~(笑)。
でも私も予定は全部カレンダーの人なんです。
それでじゅうぶんだから…(笑)。
手帳は世良のごはんの内容だけメモしてた程度なんですが…
こんな素敵なのどう使おうか(笑)。

★ゆちこさん
私も必要ないんですよ…カレンダーでじゅうぶんで。
世良のごはんの内容だけちょちょっと書く手帳を
いつも買ってるんですが、ほんと薄っぺらい小さいのです、いつもは。
こんなの買っちゃってどう使おうかしら(笑)。

★にゃんママさん
ちゃんと今月で終わるように気をつけないと(笑)。
私はあまり物欲のあるほうじゃないので、
実はそんなに買い物しないほうです。
この手帳は珍しく、一目惚れしちゃいました~♪
三毛ちゃん、ほんとにいいご縁があるよう、祈ってます…。

★のりみみさん
しょせん手帳ですからそれほどではありませんが、
私が普段スケジュール帳に払う金額と比べるとたしかにかなりの差です(笑)。
11月から載ってるので来月になったら早速こっちにしようと思ってるんです♪

★もこりんさん
うんうん、いいよねそういうのって♪
よし、がんばった自分!ってちょっとおいしいパン買ったりするので
じゅうぶん楽しいもんだよね~♪
あまり高いものに目が行かないうちに今月が終わりますように(笑)。
このスケジュール帳、ペーパーブランクスってカナダのメーカーのらしい。
ネットで検索するとたぶん出てくるよ~。
種類もいろいろで面白いんだけど、
でもこれは実物じゃないと伝わらないんだ!この素敵さは!(笑)
ぜひ写真じゃなくてどっかで実物見てみてー!てか、さわってみて!
ハンズとかロフトとかではきっと取り扱ってると思う。
うん、特に書き込む予定はないんだ、これが(笑)。
今までは世良のごはんとか書いてたから薄っぺらいちっちゃいのだったんだけど~~。
これからは世良のトイレのことも書くかね…(笑)。

★桃さん
こんにちは~♪
刺繍というか、いかにも刺繍な感じに見える細工なんです。
でもほんとに素敵なんですよ~、私の写真なんかじゃ伝わらないの!(笑)
たぶんハンズとかロフトでは取り扱ってると思われます。
自分へのご褒美、まあおいしいパンとか
そりゃまあ手帳にしては高いけどこのくらいのものならまぁ…
いいですよねぇ(笑)。

★猫バカ1番さん
そこらへんはやはり奥様とお互い相談するべきですよ~(笑)。
きっと奥様だけがご褒美月間を取得する結果になりそうですけど(笑)。

★ふにゃさん
お・さ・け♪
いいですね♪
私はたまの機会にどばっと飲むタイプなんですが、
最近ちょっとそこらへんを自重しようと思っております(笑)。
もう若くないし…。
いえ、夫に特に内緒にしてはおりません。
むしろ堂々宣言中です(笑)。

★ニャニャ美さん
今のうちにやっちゃうほうがいいですよ!(笑)
ベビー産まれたらそんな暇ないから、
前祝いってことで(笑)。

★tomohbaさん
眠る時間が多いほうが浅い眠りになって
変な夢を見やすいのかもしれませんね、
夫はそんな感じだったのかも。
お昼寝しないほうがいいのかもです(笑)。
この手帳は11月から使えるようになってるので、
もう来月から早速使おうかな~、と♪

★みけさん
私も予定は全部カレンダーなんです…。
手帳に何書いてるって、
世良のごはんの内容とかですから…(笑)。
だからほんとはこんな立派なものは必要ないんですが…
つい買ってしまいました(笑)。

★momoさん
おお!ナイスアイデア!(笑)
でも私いまだにどうもネットショッピングには抵抗があるんです…
そろそろ時代遅れですね(笑)。
なーんか、見ないと安心できない感があるんですよねぇ…。

★これんげさん
私は普段はもう、どうせたいして書かないんだし
年が変わってから安くなったのを買う程度だったのですが…。
つい買ってしまいました(笑)。
どうせ世良のごはんくらいしか書かないのに~~(笑)。

★harryさん
ご褒美週間くらいにしておいたほうがいい気もしますが、
ついでだから月間です(笑)。
この手帳はいちおう11月から載ってるので、
来月から早速使おうと思います~♪

★パンダさん
お仕事しながら日記が書けるなんてすごい!
私は学生時代には4年くらい日記が続きましたけど、
仕事始めたら書けなくなっちゃいました~。
出来る女どころか手帳に書く内容は
せいぜい世良のごはんの内容の私は、どうしましょう…(笑)。

★みきぽんさん
実際にはスケジュールの内容は
もっぱらカレンダーに書くんです、私(笑)。
でもせっかくこんなの買ったから、
こっちに書きましょうかねぇ…。

★赤みっきーさん
かわいい三毛ちゃんなんですよ。
ほんと、いいご縁がありますように。
スケジュール帳って私もたいしたこと書かないから、
いっそノートを買って日記でもつけようかと思いましたが
日記はますます出来ないことを思い出して止めました…。

★まったり福タビ大リンの姉さん
私も持って歩いたりしないし、
予定は全部カレンダーよ~。
「姉さん2:00~」とか書いてるよ(笑)。
でもせっかく買ったから色々書こうかなぁ…
世良のごはんだけじゃなくて(笑)。
日記じゃないから鍵は要らない~。
そんなの書いてたらますます夫が変な夢見る(笑)。

★ちかさん
いえいえ、ほんとにいいご縁がありますように~!
うん、悩むよね…私も悩んだの、「いつ里」載せようかなって…
ちかさんのお写真なら、いつ里載せたらたぶん
応募が殺到すると思う、たぶんね。
でもそれさばくのも大変だし、中には必ず詐欺の人も来るかなと思う…。
その危険を考えると、できればちかさんところの読者さんと思える人や、
ブログ仲間の紹介したページから…っていうほうがまだ安心できるというか…
けっきょく私はそう考えて載せなかったの…。
でも載せたほうが、よりたくさんの希望してくれる人の中から
選ばせてもらうことができるしね…どっちがいいとは言えないけど…。
がんばってね!

★にゃんきちさん
今カレンダーとかもいっぱい売ってますよね。
ほんとに早いです、あっという間にまた1年終わろうとしてるんだわ…びっくり。
お、にゃんきちさんは何をお買いになるんでしょうか~♪

2008.10.22 15:11 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1010-6cf72497

