ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日はのどかにいいお天気で。




世良警備隊長も日向ぼっこを兼ねて熱心に警備をしてました。




真剣なまなざし!


と、そんな熱心な警備の延長だったのか分かりませんが。



夜、世良くんが珍しいところに登ってました。
台所で電子レンジの上。
順々に登っていけば簡単ですが、ちょっとした高さのある場所です。


猫は高いところが好きですか?と聞かれたら
私は「うちの子は別に好きじゃありません。」と答えると思います。
だって世良が高いところにいること、ほとんど見ないから。

タワーの上階のほうやそこから行ける食器棚の上も、
基本的に世良はなにか理由があるときしか登りません。
そこが涼しいからとか、外敵(猫さん)を確認するために高いところから見張るためとか。





だからこの場所も、別に普通にすぐ登れる場所なんですけど
世良が登ってることぜんぜんない。
新鮮です。
まあどうしたのそんなところ登っちゃって、とか言っちゃう。


好奇心が強い子ならあちこち登ろうとするんだろうなぁ…。
世良って好奇心ないもんなぁ…。

登山家が理由を聞かれて「そこに山があるから」と答えるなら、
世良はまさに「そこに山があるからどーしたの」ってタイプだもんなぁ。




「高いところにいるとすぐおねーちゃんが心配するからだよ」


う…。
だってちゃんと降りれるかな、とかさ…。



  ↓ 君の猫的能力はいまひとつ信用が置けないのだよ。


降りれるよ。世良に1票クリック!

へぇ~世良君はそこに山があっても
「だからどーした」派(?)なのですね!!
にゃんこはみんな登らずにはいられないのかと思っていました…。
でも世良君、手足が長いから降りにくそうだよね。(想像ですが)
なんか階段とかでコケてるイメージの方が…。あ、いえいえ。
今日は相棒スペシャルだね~!!!(←ごまかす)

2008.10.22 11:47 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

ああ、降りられなくなる心配な子うちにもいます。
でも、高いところが好きでガンガン登っていきます。
で、無謀なダイブとかもするので本当に心配。
だけど、きっと留守番中にもいつもやってて意外と平気なんだろうな
なんて思いつつ、私がいるときに
降りれないから抱っこしておろして~と鳴くことがあるので
やっぱり心配なんですよね~、にゃすこ。

2008.10.22 12:20 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

世良くん高いところより
みかさんの側がいいよねえ(^∀^)
これがもしみかさんの目線が
3mとかなら冷蔵庫の上とか定位置になりそうやけど(笑)

2008.10.22 12:35 | はる吉 #- [ 編集 ]

いや~~怪しいと思うよ~
登ったら降りられないその心配あると思う
我が家の鈴もその口です
降りられない
だから世良君登らないでね
世良君w~みかさんの心配もしてるんですよ~
キッと危なくて助けて貰えないだから登らない(爆)

2008.10.22 13:25 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

うちのちょこも世良くんと同じですよ。
理由も無く高い所には登りません。
せいぜい、ダイニングテーブル上ですね。

2008.10.22 13:32 | ちょこママ #O8fglyyA [ 編集 ]

昼間の真剣なまなざしカッコいいですね♪
いつも側にいてくれて守られている
みかさんしあわせですよ~^^
たまには高いところに登って警備☆
安心・安全・安泰ですね♪

2008.10.22 14:58 | ななみ #- [ 編集 ]

そうか~、世良くんが高い所に乗らないのはみかさんが心配するからか~(笑)
猫だからって高い場所が好きとは限らないものだよね~。
ウチはシュガーが高い場所好きじゃないみたい(笑)
行ってタワーのハウス部分までかなぁ。。。

2008.10.22 15:11 | ゆき #- [ 編集 ]

高い所に上りたがらないの、うちだけじゃないんだ。なんか安心した(笑)

世良くんて、自分を人間だと思っていそうだから「高い所に上るなんて、猫みたいなこと」とか考えてたりして。

2008.10.22 15:17 | らいか@ケータイ #- [ 編集 ]

昨日は良いお天気で
警備隊長も日向ぼっこしながら仕事大変でしたね♪
高い所が好きじゃないなんて、良いですね~
そっか、みかさんの為に世良君は心配かけないようにしているのですね♪
うちのニャンズは高い所に乗っては、
いろんな物を落っことすので気が気じゃないですよ~(笑)

2008.10.22 15:37 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

おぉ、真剣なまなこ☆
これだけ鋭い眼光をしたお猫さまなのに、
チミは猫的能力を疑われているよ?(σ ̄ー ̄)σニヤリ
ボクだってできるんだ!ってとこ、見せなきゃね~♪
でも「降りるのが心配」ってわかるなぁー
うちでも普段高い所になんぞ大した登らないから
変化をもたせるために冷蔵庫の上に乗せてあげた後、
やっぱり人間の手で降ろしてあげてるものw
じゃーーー乗せてやるな!( ̄o ̄)ノ"オイッ
って話なんだけどね(笑)

2008.10.22 16:15 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

真剣な眼差しで何を見てたの??
何からお姉ちゃんを守っていたのかしら?
勇敢な男の子だね~(^^)
高いところ登らなくても世良君はちゃんと守ってるんだよね。
お姉ちゃんを(^^)お兄ちゃんは微妙かな??(笑)

2008.10.22 16:51 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

なるほど、そう言う理由がありましたか(笑)
でも世良君、高い所に登らなくても
おねーちゃんは、世良君だ一番好きだから大丈夫だと思うけどな~(^^♪
あっ、そんな事言ったらおにーちゃんが拗ねるかな?(笑)

2008.10.22 17:04 | じふまま #- [ 編集 ]

あ~、わかるなぁ・・・
普段行かないようなトコロに上がってると
「どうしちゃったの?」ってビックリ!

そういえば、タワーは最近使ってるのかしら( ´艸`)
高いトコロから下々の者を眺めるのも
たまには楽しいかもよ~♪

2008.10.22 17:12 | ゆちこ #- [ 編集 ]

みかさんが自分にご褒美月間なように、世良君もみかさんにかまわれたい月間なのかもしれませんね。
チャイ君がいてもイイコにしてたし、旅行のお留守番もちゃんとしたしね。
抱っこして攻撃の次はちょっと心配かけちゃおう攻撃だ~!!

2008.10.22 19:11 | momo #- [ 編集 ]

こんばんは。
…本当に世良くんのまなざしが真剣ですね!
何見てるんだろう?!
世良くん、あまり高いところには登らないんですね…
うちは、コタ以外冷蔵庫の上にも登ります。
実家で使っていた昔ながらの大きな冷蔵庫なのに、天井が低くて…
もう天井にくっつきそうになって、ユウちゃんまでが!
降りるときにそこらのモノが壊れそうで(笑)ドキドキです。

2008.10.22 19:14 | yura #- [ 編集 ]

どもども!
電子レンジよりも高い場所、いつも登ってるじゃないっすか!!
2階の部屋に電子レンジがあるんなら、その限りではありませんけど(笑)

いよいよ今日からっすね~!相棒の新シーズン♪

2008.10.22 19:15 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

猫種によっては高い所に無関心っていうのもありらしいのですが・・・。
世良君ったら達観してる感じですよね。
と言うか、本当に心配させたいという高度な技であれば・・・。
やはり世良君の中には小人が・・・・。

2008.10.22 19:44 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

メンバーが一匹減って、ちょっと調子狂っちゃってたんですが、復活したんで遊びに来ました~。
高いところ、うちも殆ど興味なしです。前は臆病さんが洋服箪笥の上に登っていましたが、家の中に縄張りを持つようになってからは登らなくなったな~。
少し高い場所なら、みんな好きなんですけどね~。
上下運動は階段の上り下りで満足しちゃってるんでしょうか。

2008.10.22 19:49 | りり #- [ 編集 ]

そうですよね~。
うちもこじろうや蓮華はあんまり高いところ行かないもの。
上に行っても面白いことないとでも思ってるのかも(笑)
で、急に高い所に登ったりすると、
ちゃんと降りれるか心配になるのもわかるなぁ。
ついつい手を貸したりしちゃうんですよね(笑)

2008.10.22 19:49 | これんげ #- [ 編集 ]

こんばんはv-222
うちも昔飼ってたネコは高いところが
苦手で、でも興味あるようで、
よく木のてっぺんまで登っては降りられず
脚立が大活躍でしたv-12
でもものすっごく真剣ですね・・・
鳥さんでもいたのかな?

みかさんに触発されて始めて今日
「相棒」見てますv-14
面白いですね~v-238

2008.10.22 21:13 | さすけ #KNJuUhXY [ 編集 ]

うちの2匹もあまり高いところに乗らないなぁ・・・
って、寝てる場所が息子のロフトベッドだから
十分高いね(;^_^A アセアセ・・・
世良君、もしかしてアップルパイ焼いた後で、オーブンレンジの上が温かかったとか(*^m^*) ムフッ

2008.10.22 21:46 | kyoko #- [ 編集 ]

世良君は高いところ登らないんだぁ
みかさんが心配するからかな?
うちの子はよく私を見下ろしてるなぁ・・・
下から見たら二重あごがすごいのよ(笑)

2008.10.22 22:27 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.10.22 22:29 | # [ 編集 ]

いやいや、立派に理由があるじゃないですか
みかさんの注目を集めたり
みかさんに気遣ってもらいたいとか。。。
世良くんの視線の先が気になりますね~

2008.10.22 22:45 | みきぽん #- [ 編集 ]

上から見下ろすのが苦手なんでしょうか?
猫にも色々性格があるんで仕方ないかな~

2008.10.22 23:24 | ノラ #- [ 編集 ]

あははっ、世良君って「それがどうしたの」タイプなんだぁ~^^
なんかとってもおっとりさんで可愛い~v-344
でも世良警備隊長の時の世良君は、とっても凛々しくてカッコイイ!!
このギャップがまたいいですわ~♪

↓旅行記事の家族4人の看板写真、本当に家族全員右手と右足が一緒に出てたんですね!
私としては、一番後ろのお父さんの頭のヅラがチョットずれたっぽいところがツボですぅ~^^

2008.10.22 23:55 | yuu #- [ 編集 ]

世良君も高いところあんまり登らないんだ。
うちのくらもそうよ。
彼の場合登れないが正しいのだけど(笑)
でもどどが来てからソファの背もたれには乗るようになったわ。

2008.10.22 23:56 | 2 #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
そぅ~言ゃ~前に、世良君タワーを使わないって、ばやいていたもんね(^ー^* )フフ♪
レオなんか、二階から出て行って下に帰って来る(-。-;)
隣の家の小ひさしで、日向ぼっこなんてしょっちゅうの事、

2008.10.23 05:41 | おっさん #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.10.23 06:14 | # [ 編集 ]

なるほど~~。
うちは みんな 高いとこも 低いとこも 狭いとこも広いとこも好きだな~~~。
世良くんは、一人っ子で いつでも 安心できるから 高いとこに行く必要ないにかもね~~。

2008.10.23 10:36 | よう #- [ 編集 ]

真剣な顔で警備してますね(笑)
今日もイイ天気なのでまったり、日向ぼっこしてるかな?ちょっと肌寒いケド、、、世良君は露出少ないからヘッキかな?
午後から天気が崩れるとのこと、今のうちに日光浴してね。

2008.10.23 10:46 | にゃんきち #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
なんとなく登るイメージ強いよね、猫って。
でもうちの子ってほんと安全に行けてかつ行く意味のある場合しか
行かないのよ…おかげで飾り棚もいまだ無事だし(笑)。
相棒ねぇ…ちょっと体調不良で見れなくてね…無念。
やはりDVD買うべきかな~、これは。

★沙羅さん
登る子はそりゃ心配でしょう!
世良の場合はほんとに、安全に行ける場所しか行かないんです(笑)。
登る道が何ルートもある場合は一番安全な道で!って感じ。
降りるときもそう。
でもそもそもめったに登らないもんだから、
つい心配になるんですよね~。

★はる吉さん
目線の方向に高いものがあったらもっと使ってくれるのかなぁ…。
タワーはあまり人の目に入らないとこにあるんです。
タワーの位置を変えようかな、と思ったこともあるのですが。
でもけっきょく登らない気もします(笑)。

★黒ネコさん
安全な場所しか行かないから降りれないこともまぁ、まずないんですけどね(笑)。
でもつい心配しちゃいます…めったに乗らないから(笑)。
そっか、低身長の私が助けに行っても危ない…ってこともありますね、たしかに(笑)。

★ちょこママさん
ちょこちゃんもそうなんですね~。
猫さんてイメージ的には登りたがる子が多そうな感じですが。
どうなんでしょうね。

★ななみさん
外猫さんからだけしか守ってもらってない上に
外猫さんとはできれば穏やかにしてほしいものなんですが(笑)。
警備隊長がバタバタと警戒して走り回るほどに、
落ち着かない家人です(笑)。

★ゆきさん
そうなの、うちの子も、タワーの最上段なんて
ほんとにめったにない。
年に1回ないかも…(笑)。
この電子レンジもだけど、そういう年に1回もないような
たまに登るときってどういう理由で登ってるんだろう…。不思議(笑)。

★らいか@ケータイさん
イメージの割りに、登らない猫さんも多いようですね。
世良は一応実家では多頭経験者ですから、(ぜんぜん仲良くできなかったけど)
自分を人間とは思ってないんじゃないかと思うのですが…(笑)。

★にゃんママさん
私も例の飾り棚作ったとき、どうなるかなぁって思ってたんですが
どうやらもう安心のようです。
世良に登る気配は一切ありませんから(笑)。

★もこりんさん
鋭い眼光と運動神経に何の関係もなさそうです、世良みてると(笑)。
登るかなぁ~、猫は高いところ好きだって言うしね♪って気分で
タワーを買った身からすると、
そういう理由では一切使われていないのがちょっと悲しいです…。
単に、足がかりとか、見張るためとか、そういう意味で使われてます。
まぁそれはそれでいいんだけど。

★フクウタ母さん
やっぱり外猫さん警戒キャンペーンみたいです…(笑)。
こんなにおっとりタイプの猫なのに、
なんでこうも外猫さん(というか、猫さん相手)だと
ケンカ腰なのだろう…不思議です。
実家にいた頃からずっとこうなんだよ~。

★じふままさん
そう言われて拗ねていたのも今は昔、という感じでしょうか(笑)。
さすがにもうそろそろそこらへんは諦めてるようです、夫も。
そしてそれを乗り越えて自分も世良に愛を注いでいます。
なかなかできた人です(笑)。

★ゆちこさん
そうなの、なにか理由があるんだよね、きっと。
でもどんな理由なのかよく分からない(笑)。
タワーは一番下の段は、窓に上がるための足がかり。
タワーの小部屋は高いところから窓の外を見るためにたまに使ってるの。
最上階はぜんぜん~(笑)。

★momoさん
そのわりに私がしばしば出かけるものだから
非常に気に入らない、と思われている気がします。
むしろ出かけなくても、テレビ夢中で見てるだけでも気に入らないって感じです…(笑)。

★yuraさん
こんにちは~♪
お外に猫さんがいないか警戒中なんだろうと思います。
とにかく世良はそれだけは厳しくて…不思議なのですが。
大きい冷蔵庫いいな~…
うちのは小さいんです。台所小さいからまあしょうがないか、と思ってますが、
けっこう使いにくい。

★猫バカ1番さん
うぅ…相棒見れませんでした…ちょっと体調不良で…。
あぁ、やはりDVD必要ですかねぇ。
買おうかなと検討してた頃にチャイ保護しちゃって
それどころじゃなくなったんですよね~。

★パンダさん
心配もありますが、ついかまうってのはあります。
写真も撮りに行くし(笑)。
どうしたのどうしたの?とか言いに行っちゃいます(笑)。
それは狙われてるかもしれませんね~。

★りりさん
お久しぶりです。
そうだったんですか…後ほどご訪問に参ります。
階段の上り下りもあまりないかもしれません、うちの子。
基本、1階スペースだけで暮らしてる感じです。
人が2階にいるとついてきたりはするのですが。
好奇心なさ過ぎる感じ(笑)。

★これんげさん
こじろうさんって、高いところにいるイメージないわ。
うんうん、別にそこに何もないじゃん、とか達観していそう(笑)。
そうなの、普段からあちこち登ってるなら
別に心配もしないんだけどね~。
めったにないもので(笑)。

2008.10.23 11:12 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★さすけさん
脚立で救出ですか(笑)。
猫さん、やっぱり登るほうは得意で降りるのは苦手なんですね。
世良の場合は外を見るのは鳥さんもあるけど、
外を歩く猫さんたちを見張ってるほうが多いですね~。
お、「相棒」ご覧になってるのですね。
面白いですよ、えぇえぇ♪
あぁ~、自分が体調不良で見れなかったのが悔やまれる…くぅ。
やはり早めに録画機能のあるものを手に入れなくては…。

★kyokoさん
でもロフトベッドで寝てるのはたぶん、そこが居心地いいから~♪
ですよね。
別にパイを焼いたわけじゃなかったんですけどね~(笑)。
なんでこんなに熱心にいたのかしら。

★ニャニャ美さん
二重あご(笑)。
下から見上げるとでも、猫さんって太って見える気がします。(人もか?)
この世良の写真もなんだかぽっちゃりして見えますよね~。

★みきぽんさん
そうなんですよね、
やっぱりこうなってると気になるから
とりあえず声をかけたり写真撮ったりしちゃいますものねぇ…(笑)。

★ノラさん
そうですね、高いところはたまに登るんですが、
あまり居心地良くないのかもしれません。

★yuuさん
こんなにおっとりさんなのに、
外を歩く猫さんたちにはほんとに厳しいのです…。
もっと穏やかに接してあげて欲しい…
近所迷惑だから(笑)。
なになに?ヅラっぽい?
あ、ほんとだー!(笑)

★2さん
ソファの背もたれ…それはきっと今のところ安全圏なのですね(笑)。
そういう意味ではワンコさんは猫みたいに高いところは登れないだろうから、
避難場所は作れるよね(笑)。

★おっさんさん
2階から…すごいですね~。
レオちゃんまだまだ元気ですね。
うちの子も、今の時期は室内だけど
しっかり日向ぼっこしなくては。

★ようさん
たしかに、実家にいた頃はかなり隅っこで寝てる子でした、世良は。
他の子と仲が悪かったから…
今は悠々自適かもしれません(笑)。

★にゃんきちさん
いえ、昨日出かけたのが気にさわったらしく(笑)、
また私の膝におります…
しょっちゅうクリックボタンを押しながら…。

2008.10.23 11:25 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1011-b231b821

