ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は午前中に所用があり、ぶーたれてる世良くんを置いて出かけました。
明らかに会社に行く夫と、
同じ時間になぜか私が連れ立って出かけるのが納得がいかなかったようで。




「なんでなの」

ごめんごめん、午後過ぎには帰るから。

で、帰ってきたらなんかちょっとフラフラっとして。軽く貧血?
仕方ないので、のそのそとベッドに潜っておりますと。




明らかにまだ不機嫌な世良が、ベッドのそばまで来てくれました。





「つーん」

いや、そばまで来てくれてそんな態度取られてもね…
かわいいなぁもう。





よしよし♪





ただ眠いから来たんだもんね、とでも言いたげに豪快にあくびをすると





調子の悪い私のそばで寝てくれました。





かわいい♪





かわいいけどまだちょっと怒っているかも。





でもかわいい♪



  ↓ ツンデレでしょうか。


←ぷい。世良に1票クリック!

なになに!?この明らかな不機嫌顔!!(笑)
2枚目と3枚目の世良君、漫画みたいだよ~(笑)
この目…(笑)こんなに表情で色々伝えるにゃんこさんって…。
きっとまささまと一緒に出かけたのも気に入らなかったのでは?!
それにしても、おててでお顔をかくしてくるんこっ!なんて
クー!たまらーん!!!(笑)
そっか…ツンデレってこうやるのか…メモメモ(笑)

2008.10.23 11:17 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

ほんとに不機嫌な顔。
絵に描いたような不機嫌顔(笑)
世良くんの表情は、人間ぽいですね~
ツンデレもまたかわゆす。

2008.10.23 12:02 | らいか #- [ 編集 ]

貧血?
大丈夫ですか?
それにしても世良くん、立派な不機嫌顔ですなぁ~(^^;)
でも、なんだかんだで一緒に寝てくれるから心配してるんだよね、きっと。

2008.10.23 12:12 | ちょこママ #- [ 編集 ]

ホンと不機嫌なお顔
でも具合が悪いとそばにいてくれるのね
可愛いよね~
優しい世良君にポチットね

2008.10.23 12:45 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

体調、いかがですかー?
世良くんのすね方って。。かわいすぎるー!
ホント、表情豊かですよね、世良くん♪

2008.10.23 12:51 | まぴ #- [ 編集 ]

あ、ホント。ツンデレですね(笑
かわいいねぇ~世良くんv-238
不機嫌だけど、そばには居てくれるの(*^^*)
ラオウは、明らかに「自分が寂しい」という理由で、
そばに来ます(笑
最近は寒くなったからか、ますますです^^;
みかさん、具合は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね~。

2008.10.23 12:56 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

世良ちゃんが怒っている顔よーくわかりますよこの写真。
そして(甘甘)のかわいいお顔も。
疲れてるときの添い寝するニャンは極上でっす(^_。^v
ツンデレってこういうこというのね。

2008.10.23 14:23 | tomohba #- [ 編集 ]

んも~、世良くんったらかわいすぎ~!
ホントに不機嫌そうなお顔しちゃって( ´艸`)
でも、どんなにいじけててもお傍にいたいのよねぇ♪

お体、大丈夫ですか?
ゆっくり休んで下さいね~!

2008.10.23 14:49 | ゆちこ #- [ 編集 ]

体調はいかがですか?
今日は雨で寒いから気をつけてくださいね。

世良君、怒った顔もかわいん(*^^*)
まさにツンデレ。
怒ってたってみかさんの側にいたいもんね。

昨日の相棒スペシャル、録画失敗しました。途中まで見てただけに悔しい。

2008.10.23 15:59 | かよこ #KTg9USTQ [ 編集 ]

そうそう、不機嫌なときでも
体調が悪そうなのを心配して
そばに来てくれるんですよね~
嬉しいですよね。
うちの子は、更に調子の悪い私の上にのっかて
おでことか舐めてくれたりもしますよ。
重いし、舌のザリザリ感が痛いし
・・・でも嬉しいんです。

2008.10.23 16:06 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

大丈夫ですか?
調子の悪い時は横になるのが一番ですよ!
少し不機嫌そうな世良君も心配で一緒に寝てくれたんですね。
ツンデレ世良君かわいいですよ~♪

2008.10.23 16:32 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

あら、珍しくツンデレ?(* ̄m ̄) ププッ
世良ぴょんったらいつでもデレデレかと思いきや~(笑)
(うちもいつもデレデレだが)
でもちょっとぷいっと怒ってる顔も可愛いね~
ほんとに不機嫌な感じ!
なんだかんだいって一緒に寝てるんなら怒ってないよきっと♪
でも怒ってる理由が
「まささんとみかさんが二人一緒に出て行った」(ように見えた)
ってのが・・・・人間くさい嫉妬だよね(笑)

2008.10.23 17:28 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

貧血辛いですがねぇ~、お大事に、

世良君本当に猫なんですかねぇ~(^ー^* )フフ♪
みかさんのブログ見ていると、とても (=^. .^=)ミャーには思えないんですが(-。-;)
私だけでしょうかオオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!

2008.10.23 17:42 | おっさん #- [ 編集 ]

つーん!ってしていますね(笑)

今日は雨が降ったり気圧の変化もありましたしね。
体調が悪い時って、うちの猫は大人しく寝てくれます。
空気を読んでくれる(笑)
きっと世良君もですね♪

2008.10.23 18:51 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

どもども!
体調は大丈夫なんですか?
せっかく相棒祭りで準備を整えてきたのに、本番がこれだとたまらないっすね。。。
寝に来ただけとか言ってますが…、確実に心配してる顔ですよ!w

2008.10.23 19:07 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

みかさん、大丈夫ですか?
体調が悪いのにご訪問ありがとうございます!
世良君がそばに居てくれたから少しは元気になったかしら?
猫って具合が悪いとそれが分かるみたいで、
そっとそばで添い寝してくれるんですよね^^
きっと世良君もそれをキャッチしたんでしょうね。
でもひとりお家に置いて行かれたことが気に入らず、不機嫌顔なのね^m^プププッ

みかさん、お大事にして下さいねぇ~。

2008.10.23 19:23 | yuu #- [ 編集 ]

あらら、貧血?具合はいかがですか?
今ね、旅行の記事とか全部読ませてもらったところ。(^^)
すごいね、旅行でいっぱい写真撮ったんだね。
デジイチ隊まっつぁおなくらい。(笑)
みんな綺麗に撮れてたね~♪
心配そうに一緒に寝てくれる世良クン、こりゃたまらん可愛さですなぁ!(´▽`)

2008.10.23 20:17 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

ああ、一緒だったのね~(^^)
って、ウチはその時その時で来てくれる子違うし、たまに拉致もあるけど(笑)
世良くんはいつもちゃんと一人で頑張って!
あ、世良くんの場合は意味違うのか?(笑)
でもね、ほんと、あの幸せ感が回復を早めてくれるんだと思う♪
このゴロンゴロン~♪
なんて可愛いんだろう~!!
だから、姉さんもたとえ床の上だろうが、布団の中から這い出そうがっ( ̄m ̄〃)

でも、今から体調整えておかないとだ(^^)

2008.10.23 20:19 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

貧血大丈夫ですか?
ゆっくり休んで治してくださいね。
不機嫌そうでもそばで添い寝なんていいなぁ。
不機嫌でも心配になっちゃうんだよね。
お顔隠して寝るしぐさもカワイイなぁ(≧∇≦)b

2008.10.23 20:26 | これんげ #- [ 編集 ]

怒りながらも、みかさんを心配して一緒に側で
寝てくれる世良君は、やっぱり優しいな~(^^♪
怒るのも、みかさんが大好きだからなんでしょうね
世良君、今日も可愛いです(^・^)
みかさんゆっくり世良君と休んで下さいね~

2008.10.23 21:50 | じふまま #- [ 編集 ]

あら、みかさん大丈夫?
貧血にはレバーよ!レバー!!(私は食べれませんがww)
世良クンも心配しつつ やっぱり置いてかれて
ちょっとスネ吉なのね。。。でも可愛い(*´pq`)クスクスッ

2008.10.23 22:34 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

猫ってよく「何考えてるかわからない」とか言うじゃない?
犬はわかりやすいとかって。
でも・・・世良君ほど分かり易いにゃんこって他にいないかもって思えるほど不機嫌さが伝わってきました。
でもそんなスネオな世良君も、みかさんにとっちゃ可愛くて仕方ないのでしょうね!

2008.10.23 23:22 | momo #- [ 編集 ]

世良君かわええ(☆ω☆)
猫って天邪鬼な生き物なんでしょうか?
我が家の子もふてくされてるくせにかまってほしいとかって態度のときが・・・たまらなくかわいくなって過剰に触るとかじられる(TωT)

貧血大丈夫ですけ?鉄分とってくださいね
ちなにみ私は血圧がした30台だけど貧血じゃありません

2008.10.23 23:28 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

貧血って、みかさーん、大丈夫ですか?
もう、あんま無理しちゃダメですよ~。

しかし、世良くんってば、何てニヒルな目つきをば!
怒っている姿も、なんてイカしてるの!
って、およそ今時とは思えない褒め言葉でゴメンナサイ(汗)

2008.10.23 23:55 | MARU吉 #wEAYunzg [ 編集 ]

貧血ですか~?
お大事にしてくださいね。
世良くんが添い寝してくれたんだね。

ちょっとスネスネしたお顔が
かわいいねぇ。

2008.10.24 00:15 | harry #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.10.24 06:29 | # [ 編集 ]

怒っててもスネてても看病してくれるっていいよね。
世良君のやさしさが伝わってくるもん(^^)

2008.10.24 08:39 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
不機嫌でしょ~~(笑)。
私が出かけた挙句、帰ってきてふらっとしてるから
世良をほぼかまわずにベッドにもぐったから、
きっとそれも気に入らなかったんだと思う(笑)。
そう、きっとツンデレってこうやるんですよ。
台詞は「べ、別にアンタを心配してるわけじゃないんだからねっ」です。

★らいかさん
こんな不機嫌な顔でそばにこられても…ねぇ(笑)。
猫はたしかに人間より表情少ないですが、
目がかなり色々語るって感じありますよね(笑)。

★ちょこママさん
はい、もう大丈夫です~、ありがとうございます。
心配してたのか単に自分が寂しかったのかは分かりませんが、
不本意ながらそばに来たことだけはきっとたしかです(笑)。

★黒ネコさん
ポチどうもです~♪
具合悪いならなんで出かけるの、とか
そんな風に怒っていたのかも(笑)。

★まぴさん
もう大丈夫です、ありがとうございます~♪
すねながらもやっぱりそばに来るんですよね。
そしてそばに来るけどやっぱりスネている…(笑)。

★ぽぽろさん
やっぱりこれツンデレですよね(笑)。
世良も自分が寂しかったようにも見えますよ~。
でも不機嫌なんです(笑)。
ありがとうございます、
たぶんもう大丈夫です~。
季節の変わり目は難しいですね…。

★tomohbaさん
世良つきでぐったり寝てたので、
だいぶ回復したようです。
料理は二日連続で鍋と、相当手抜きをしましたし(笑)。

★ゆちこさん
うちの子はきっとピアちゃんと似てるよね…とか思ってます、性格が(笑)。
ピアちゃんが不機嫌なお顔もめちゃくちゃ分かりやすいですよねぇ(笑)。
ありがとうございます、
のんびりしたのでたぶんもう大丈夫です~♪

★かよこさん
ありがとうございます、
ほんと、雨降って冷え込んできましたよね。
でも買い物行きたい…うーむ、どうしよう…。
世良のこれはまさにツンデレってやつですよね(笑)。
世良は普段デレデレのことが多いのですが…。
おお、録画失敗…途中まで見てて続きを録画に任せたら…ということですか?
うわぁ、それは痛い…。
初回スペシャルはなんと「続く」だったらしいですね…。
相棒は基本一話完結なのに時々予告なしで続くから、それはちょっと苦手。
最初から「前編」とか分かってるほうが見るほうとしては心構えができていいと思います。
ともあれ私は体調不良で見れませんでしたので…
次週を見ても意味がありません(泣)。
もしかよこさんが録画成功してたら
着払いで送ってくれ!!と図々しく頼んでしまうところでした(笑)。

★沙羅さん
単に世良が寂しかっただけかもしれませんが(笑)。
おでこなめてくれるなんて、ほんと気持ちが嬉しいですね~。
ザリザリでも(笑)。
猫って、胸の上あたりに乗られると相当重いですよね…。

★にゃんママさん
ありがとうございます、昨日のんびりしたので
もう大丈夫そうです~。
世良はかなり不本意なお顔でそばに来てくれました(笑)。
そういうところがかわいいなぁ、と思います(笑)。

★もこりんさん
うん、珍しく(笑)。
基本、私にデレで夫にツンなツンデレ体勢の世良です(笑)。
ちょうど出かけ時間が同じくらいだったのよね~。
だからとりあえず一緒の電車に乗っていったんですよ。
夫は明らかに会社なのに、
なんで一緒に行くの?って感じで怒ってました(笑)。

★おっさんさん
ありがとうございます、もう大丈夫そうです~。
たとえば昼間に私が、ちょっと買い物に行く、とかは
世良はすっかり許容してるんですよね。
自分も昼寝してることが多いし。
朝は普段世良は甘えんぼタイムですからね~(笑)。

★パンダさん
人の様子が普段と違うことには
猫はかなり敏感ですよね。
下手すると夫より分かってるんじゃないかと思うくらいです(笑)。

★猫バカ1番さん
そうなんです…ありがとうございます、もう大丈夫です…
初回だったのになぁ…しかし続くとは…2時間もやって続くとは。
いかがなもんですかねぇ…(笑)。

★yuuさん
ありがとうございます、もう大丈夫です~♪
猫は人の様子が違うってことにはかなり敏感ですよね。
いつもどおりで変化のないのを好む、猫ならではかもしれません。
自分も静かにしてよう…って思ってくれるみたいですよね。
でも、不機嫌そうでしたけど(笑)。

2008.10.24 11:13 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

★まりまおさん
はい、もう大丈夫です~♪
えぇ、かなり写真撮りました。
記憶媒体がいっぱいになってしまった。
予備のカードを持ってかないといけませんねぇ。
最近、外で撮るのもちょっと楽しくなってきたかも。
でも、場所がコロコロ変わるから撮りたいだけかもしれないけど(笑)。
同じ場所に居たらきっと撮れない(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
私は半落ちで寝てたりしないよっ(笑)。
もともとちょっと体調悪かったところに、
健康診断でね~…。
朝食抜いてこいとか言われてもうお腹すいてペコペコ。
そこで血を抜かれてもうフラフラ。
きっと診断結果悪そう…。

★これんげさん
ありがとうございます。
もうたぶん大丈夫です~。
不機嫌でも心配って言うより
単に自分が寂しいからそばに行きたいけど
少々不本意ってことかもしれません(笑)。

★じふままさん
心配してだったのかどうかは分かりませんが~(笑)。
私も久々に世良の寝姿を見ながらのんびり寝て、
回復が早まった気がします~。

★じゃかぶきママさん
やっぱりレバーですよね。
うちでは私は食べれますが夫が食べれないんです…。
だからあまり作らなくなる…。
自分の分だけ作りましょうか(笑)。

★momoさん
たぶん、ワンコさんのほうが分かりやすいってのはあるんじゃないかなと思います。
私はワンコさんとは一緒に暮らしたことないので分からないけど…
なんと言うか、積極的というかアピールが強いというか。
だから犬猫って比べるとやっぱり犬のほうが分かりやすいのかな。
全身でアピールする感じ?
猫はよーく見るとすごくよく分かる感じ(笑)。

★ニャニャ美さん
天邪鬼気質はありますよね。
特に女の子ニャンコにはすごくある気がします(笑)。
血圧と貧血は関係ないんでしたっけ?
この日は健康診断だったんです、私。
血圧は相変わらず、100/58とぎりぎりで低血圧というところ。
朝食抜きにされてさらに血を抜かれたらちょっと足りなくなったようで…。

★MARU吉さん
ううん、無理したんじゃないんですよ~(笑)。ありがとうございます。
もともとちょっと体調悪いところに健康診断で朝食抜いて、
さらに血を抜かれたらフラフラしたんです(笑)。
低血圧にギリギリ引っかかる私ですが、
いつも思うんだけどちゃんと朝ごはん食べさせてくれたら
もう少し血圧高くなると思うんだ!
世良ってばもう、キュートでホップで胸にズッキンドッキンですよね!
(死語返し・笑)

★harryさん
ありがとうございます~、もう大丈夫です。
拗ねててもそばに来るあたりがかわいいなぁと思います(笑)。
朝から一人にされて寂しかったんでしょうね。

★フクウタ母さん
単に自分が寂しかっただけじゃないかという気もします…(笑)。
でも不本意には違いなかったみたい。

2008.10.24 11:32 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1044-639037df

