ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
雨しとしと。
もうすっかり秋で。




鍋の季節♪


しとしと雨の中、体が温まる…。




「警備の時間なので窓を開けてください」

聞いてますか?!雨しとしと!!

窓なんか開けませんよ。




「開けてくれないなら座り込み」

開けませんよ、絶対開けませんよ。
この秋から冬は窓開け制限をがんばりますからね、今年こそ。
君のペースでやってたら換気の嵐なのよ。




「じっと待つ…」

う…
というか、君なにそのまん丸な感じは。





うわぁ…まんまるがふたつ…まんまるがふたつ…かわいいぃぃ…。




「ありがと」

うむぅ…かわいかったからご褒美です。



  ↓ 負けないためにはどうすればいいのだろう。


←意思を強く持つことですね。世良に1票クリック!

世良君、雪だるまみたい!!
足がない(笑)
可愛いな~~♪
これは、負けちゃいますよね。
というか、最初からにゃんこのお願いには
勝てる気がしません(笑)

2008.10.24 11:16 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

世良王子、、、とってもカワユイv-353ですが、
雪だるまさんみたいですよ。。。。
どうやったらそんな格好が出来るのでしょうv-362

そうですよね~~、私もみかさんの立場だったら、
「仕方ないなぁ~ もう カワユイんだから~~」などといいつつ
窓を開けちゃいますね。
たぶん意志を強く持とうとしても、カワユサには勝てないですよね・・・v-408

2008.10.24 11:39 | たあこ #- [ 編集 ]

この座り方、不思議でかわいい~~
編みぐるみ作れそう♪
で、やっぱり負けちゃったのね・・・
負けないためには・・・うーーん。。。
見ない!
可愛すぎる姿は見ない!!
いや、やっぱり。。。見たいよね(爆)

2008.10.24 12:05 | kyoko #- [ 編集 ]

まん丸二つ、世良だるまって感じですね。
かわい~。
負けていいんですよ。
だって、猫好きなんだもん(笑)

お鍋、おいしそうだ~

2008.10.24 12:12 | らいか #- [ 編集 ]

うっきょ~~~!!!かわいい~v-238
まんまるがふたつ…ころんこさせてみたくなる~(笑)
この座り技はめずらしいですね!
一番下の世良君なんて女の子みたい!
色んな顔を持ってるんだねぇ~世良君…。

2008.10.24 12:59 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

いくら心に決めてもどんなにぜったいに負けないって
自分に言い聞かせても
ニャンのこんな態度には「私って何?」と信じがたくあっさりと
従ってしまうのは未だに謎です(笑)
年末にまた家に来る予定の実家母のために
ニャン達をテーブルに上げないようにしてるんですけど
借りてきた猫みたいにちょこんと乗ってると
てれ~っと見入ってしまいそのまんま放置していたりします。
母はもともと猫が嫌いなのでテーブルの上なんかに乗ってると
ヒステリーを起こす事があるんです。
ま、最近は年のせいで丸くなってますがね。

世良ちゃんの○二つにはこりゃ無理もない!
まんまと世良大明神にしてやられたかも(笑)

2008.10.24 13:02 | tomohba #- [ 編集 ]

きゃ~世良君まん丸~可愛い!
猫の置物みたいですね♪
こんな座り込みで窓を開けろと言われたら、
抵抗できませんね!
みかさん、もう諦めるしかありませんよ~(笑)

2008.10.24 13:05 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

きゃー、かわいぃ~♡
だるまさんみたくなってる世良君、かわいすぎ!
置物でこんな風なものがあれば、即買いですね。

こんなにかわいい世良くんに勝つ方法なんてあるのかな?
見なかったことにするしかないかな(笑)。

2008.10.24 13:34 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

ホントかわいいぃぃぃぃ!(≧▽≦)
まるでおきあがりこぼしみたい~♪
この姿を見たらご褒美をあげたくなってしまうのは仕方ないですねぇ。
私もついついおねだりに負けて開けちゃうんですよね^^;
猫強し。。。

あ、それから。
リンクいただいちゃいました。
リンクフリーとのことだったので勝手に。。。
一応ご報告まで^^

2008.10.24 15:30 | ライラママ #mQop/nM. [ 編集 ]

相変わらず警備のお仕事は続いているんですね。
雨風はおうちの中だと分からないものねぇ。
こんな眼差しでお願いされたら、私も開けてしまうわ。

おでんの具みたいな、ウズラ入りさつま揚げ。
そうだわねぇ。鍋物に入れてもいいわね♪

2008.10.24 15:35 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

あら!雪だるま!?
ってかほんとに丸いのが2つ!!!
ドラえもんってこんな感じなんだろうかー(笑)
もしこんな感じの2頭身イキモノがいたら
なんか怖いけれど可愛いよねきっと(^ ε ^)oプププ

お鍋シーズンですねぇ~~~♪
とっても美味しそう~白菜の緑が目にしみるー
(白菜だよね?笑)
冬はもっぱら鍋です。
実は「隠れ逃げ料理」な鍋なんですが・・・人気です(* ̄m ̄) ププッ

2008.10.24 16:09 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

世良君のお手手はいずこへ(☆ω☆)
ニャンコ型雪だるまみたい
かわいい
そりゃ、寒くてもご褒美あげちゃますね

この時期の鍋も最高!!

2008.10.24 17:18 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

なんですかっ!この座り方は!?
香箱座りともちょっと違うかんじの、まん丸ですね。
手足はどのように収納されているのか、気になる~。
押して倒しても起き上がってきそうに丸い!
これじゃぁ負けちゃいますね。

2008.10.24 18:10 | すずこ #- [ 編集 ]

だるまさんのように丸がふたっつ!
みかさん、世良君に抵抗しても無駄だと思うよ。
もう諦めて換気の嵐で。
暴風雨や吹雪の時以外は。

2008.10.24 18:57 | momo #- [ 編集 ]

うわ!
ちょっと気になるポーズ!
手はどうなっているんですか?
撮影の位置の問題なんでしょうか???
不思議!

うちはベランダに出たいと鳴きます・・・。

2008.10.24 19:54 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

うっわ~~~ホントにまん丸!!
かわいいな~~♪見ちゃったらもうダメですよね(^^ゞ
私も「ちょっとだけだからね」なんて言って
窓開けちゃいそうです(^o^)

2008.10.24 20:01 | みきぽん #- [ 編集 ]

うわ!!見事な雪だるま発見!!(笑)
凄い香箱ですねぇ。もう完璧。

うちはしょっちゅう窓は開いてます。
ま、日中閉め切りなんで
空気の入れ替えは必要ですからねぇ。
すりガラスってわけじゃないんで
猫ズは閉まってても開いてても、あまり気にしませんが(笑)
寒がりのみかさんには、辛い季節がやってきますね…。
ま、世良くんと戦っても勝てないとは思います(*'‐'*)

2008.10.24 20:17 | みけ #- [ 編集 ]

世良くんかわいい~。
置物ちゃんみたいだわ。

にゃんこには負けちゃうよね。
かわいすぎるもんね。

2008.10.24 20:43 | harry #- [ 編集 ]

あ~、なんかこんな置物ありそう(笑)
でも警備したいって言う割には
すっごい寒そうなんだけど~(*≧m≦*)プププw 
やっぱり、警備隊長である以上寒さに負けてられないのね。
そんな世良君には負けてもしょうがないですよ(笑)

2008.10.24 20:59 | これんげ #- [ 編集 ]

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
世良君、足出さなきゃ~転ぶよ(〟-_・)ン?
だるまさんみたいにオオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!

こんな座り方初めてみました(;^。^A アセアセ・・

2008.10.24 21:10 | おっさん #- [ 編集 ]

一足早い、世良君雪だるまだ~(^^♪
見事に足を隠してますよね
みかさんが甘くなるのも分かりますよ(笑)
最後の写真を見ると、ジフを見てるようです(^^)

2008.10.24 21:15 | じふまま #- [ 編集 ]

お加減はいかがですか?
と聞くより先に、笑っちゃってごめんなさい(笑)
負けますね~、これは。
手が完璧に隠れてますもん。
指を潜らせて、ぽわんとした温もりを満喫した~い!
世良くんって手足が長いから、こうやって丸くなると印象変わりますね~♪

2008.10.24 21:53 | りり #- [ 編集 ]

どもども!
窓を開けない為の強力アイテムがありますよ!!
プチプチシートを窓枠に貼ってしまえば、開けたくても開けられませんからw
しかも暖房効率アップなんで、まさに冬の必須アイテムでしょ?(笑)

2008.10.24 22:17 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

きゃん、世良君スノーマンだねぇ♪
見事にお手手が隠れてまん丸(@@)
おなべが似合う季節ですねぇ~。
うちも近日中になべにしよ!

2008.10.24 22:36 | ちょこママ #O8fglyyA [ 編集 ]

転がしてみたい~~~!(爆)
でも、近づいた途端だよね、きっと(笑)
まるで起き上がりこぼし?ちょっと単語が不確かだけど(笑)
つんつんしただけで落っこちそうなんだけど、それでもちゃんと警備にいそしむ世良くんは凄い(笑)
さ~、みかちゃん、半てん取り戻して、窓開けないと♪

2008.10.25 00:10 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

ハハハ結局開けちゃったんですね~
今年も世良君の価値が見えてきましたね^^

雪だるまのような世良君が可愛いですね~
身体w~どこ~シッポw~あんよw~前手w~
みんな消えてなくなってますね
まん丸世良君に
先押しポッチしておきました

2008.10.25 05:02 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

おはよ~世良くんなんだか置物みたいよ~ほら~起き上がりこぶし!あれみたいで
転がしても起き上がってきそうだよ~まん丸だね~
えーうちなんてまだまだ窓は全開なのに~
昨日はクーラーつけようと思ったくらい暑かったよ~気温違うのかな~

2008.10.25 06:16 | ちか #- [ 編集 ]

ほんとだ~だるまさんみたい(笑)
私ならこのまま見つめてそうだわ。
で、きっと世良君が「こいつお姉ちゃんと違って動かない!」って怒りそう(^^;)

2008.10.25 09:45 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

いや~世良君可愛い(*^^*)猫に負けない方法は無いでしょう。可愛いですもの。
鍋の季節ですよね。うちの旦那はなかなか野菜を食べないので、そういった意味でも助かります(本音は手抜きw)

2008.10.25 10:15 | かよこ #KTg9USTQ [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★沙羅さん
なんでこんなまあるくなってるんでしょうね(笑)。
ほんとに雪だるまみたいで…。
暑い時期ならいいんですけどね、私も窓開けてあるの好きだし。
でもまた寒くなってくるからなぁ…。

★たあこさん
ほんとに雪だるまチックですよね(笑)。
カワユイんだけど、カワユイんだけど
これからどんどん寒くなるのですよ…。
今年こそ、と思ってるんですけどねぇ…。

★kyokoさん
あ、編みぐるみよさそうですね!
作れないけど(笑)。
いや、見ないのは無理、それは無理(笑)。
見ないどころかカメラ持って近づいてしまいます。

★らいかさん
世良は好きですが寒いのは嫌いです…。
と言うか世良自身も寒いの嫌いだからたちが悪いです(笑)。
寒くしておいて文句言うんだから。

★ゆうさん
まんまるがふたつ…というくだりを読んだ夫から、
「ゆうさんと文が似てる」と指摘くらいました。
む…?読み返してみると、たしかに似てる!これはゆうさんの口調だ!(笑)
知らず、インスパイアしているようです。

★tomohbaさん
私もテーブルの上だけは死守してますよ~。
そこだけは譲れません、古いタイプの人間でしょうか(笑)。
世良がさほど人間の食べ物や高いところに
興味のない子なので助かってますが。

★にゃんママさん
しかし寒いのですよ(笑)。
これからどんどん寒くなり、
お部屋に暖房がかかるというのに
換気しまくりでは…不経済だし!(笑)
なんとかしたいなぁ~。

★ふにゃさん
なんでこんな置物風になっちゃってるんでしょうね(笑)。
普通の箱座りとはまた違う丸さですよね~。
見なかったことどころかカメラ持ち出して
写真撮りまくり…どうしようもないですよね(笑)。

★ライラママさん
猫は強いですよね…
自分がかわいく、そして愛されていると
心から信じてるものは強い!
愛が自信を与えるんだなぁ…とか
何か哲学的に感じてしまうほどです(笑)。
わお、リンクありがとうございます~♪
こちらからもさせていただきます!

★と・ろ・ろさん
そう、ドラえもんっぽいですよね。
でもドラえもんってたぶん頭のほうが大きいのかも?
ウズラ入りのこれは家ではもっぱらお鍋用です(笑)。
ちなみにこの日は二日連続の鍋でした。
手抜きにもほどがあります(笑)。

★もこりんさん
そうそう、ドラえもん。
でもドラえもんはたぶん頭のほうが胴体よりも大きい
丸な気がするの。
これね、白菜も入れてたけど
写真に写ってるのはたぶん白菜じゃない。
なんてったかな…見知らぬ野菜がスーパーで売られてたから
買ってきて鍋に入れたの~(笑)。
我が家での鍋は隠れてないほどの逃げ料理ですが、
人気なのは一緒(笑)。

★ニャニャ美さん
こちらはまだそれほど寒くなってはいないんですけどね(笑)。
猫型雪だるまのお願いは
まだ聞いてられますが、
できれば雨の日は勘弁して欲しいところです…。

★すずこさん
そうなんです、箱座りともちょっと違うんですよね。
ものすごく丸いです。
でも世良は時々こうやってることがありますね。
こんなに丸い印象のは初めて見ましたけど(笑)。

★momoさん
おっしゃいましたね…?(笑)
ほんとに世良は台風の真っ只中でも開けろって言うんですよ!(笑)
「外台風だっつーの!暴風雨だっつーの!!」という
やりとりを繰り返すのですよ…。

★パンダさん
手をものすごく小さくたたんでるんでしょうかねぇ…。
箱座りよりもなお、小さめなのかな。不思議ポーズですよね。
ベランダはうちの場合は出したことがないので
そっちは言われないんですが…
言われるとすぐに開けていた窓はいつも要求されます…。

★みきぽんさん
はい、普段なら全開のところですが
少しだけ開けることで勘弁してもらいました…
というか外猫さん警備といっても
あんな雨の日に誰も来るわけないのに…。

★みけさん
雪だるまですよね~、これ(笑)。
私も開けてるほうですよ~、窓は。
自分が窓開いて風が通るのは好きなので。
でも寒がりなので…冬はつらいです。
部屋は暖房してるのに換気しまくり…。
そしてやっぱり雨の日がネックです…。

★harryさん
ほんとに置物みたいですよね~。
でもこんな置物はあまり売ってないかも~(笑)。
かわいいけど、でも今年こそ
窓開け回数を減らしたいと思ってます…。

2008.10.25 11:13 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

★これんげさん
まだまだ本格的に寒くなるのはこれからですものね~…。
そしてほんとに寒くなって暖房つけるようになると、
世良は自分で窓を開けさせておいて
寒くなったと文句を言うんです…もう…(泣)。

★おっさんさん
だるまさんみたいですよね(笑)。
世良はたまにこんな座り方をしてるんですが、
ここまで丸いのは初めて見ました(笑)。

★じふままさん
ジフちゃんの横顔写真とか私も
すごく似てるよな~、って見入ってることがあります(笑)。
実物見たらどんな感じするのかな~♪

★りりさん
はい、もう大丈夫です♪
これ、ガラステーブルとかだったら
下から、どんな風になってるのか見れますよね~。
手はどれほど小さくたたんでいるのだろう…。

★猫バカ1番さん
網戸にだったら開け防止のための
ガムテープが張ってあります…。
プチプチシートを張っても
開けてくれの声の前にはきっと無力でしょう…。

★ちょこママさん
お鍋解禁にしてしまって以来、
我が家の鍋料理の登場率は異常に高いです(笑)。
手抜きしすぎ(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
近づく以前の問題になってしまうでしょう…(泣)。
そうそう、起き上がりこぼし?じゃないかな、たぶん。
コタツ部屋に逃げるのが一番いいの。今は(笑)。
自分はコタツで、1階は寒いまま窓を開けて(笑)。

★黒ネコさん
開けましたよ~~。
尻尾はもともと丸尻尾ですが、
ほんとにこのアンヨたちはどこへ?ってほどですよね(笑)。
ポチどうもです~♪

★ちかさん
おはようです♪
そうそう、それに似てるよね。
いや、うちも普通に日中とか開けてるんだけどね~。
この日は雨だったから…
クーラーはとんでもないけどね、私半てん着てるし(笑)。

★フクウタ母さん
好きなだけ写真を撮ってから開けてあげました…(笑)。
この座り込みには参ってしまいますよ~(笑)。

★かよこさん
うちの夫はキノコ類がダメなんですよね~。
だからこのシメジも全部私が食べてます(笑)。
お鍋にはなんらかのキノコが必須なのになぁ…。
そうそう!相棒のこないだの初回スペシャルですが、
地域によって違うかもしれませんが
来週水曜の昼に再放送してくれるようですよ~♪

2008.10.25 11:26 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1045-5b0860b9

