ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
実は世良くん、




体重が5kgになりました。

じわーりと増えてるんです。
300gくらい。

しかしこうして見ても、さわっても、
別に太ったようにも思えないんだけど。


ということはまさか、まだ身長が伸びてたりしてねぇ…まさかねぇ…。
まぁこれからも注意していきます。


私の体重はと言うと、
ダイエット宣言をして以来それなりに順調です。
減ってるのに。それなのに。


夫がまた会社帰りにポテチを買ってくるんです。週末だからって。
でもって夕食後に食べるんです。
だから私も食べるんです。

みんなみんな夫のせいです。


夫「はいはい。」



「はいはい」



  ↓ びえーん。


←僕は太ってないよ。世良に1票クリック!

世良くん、太ったようには見えないケド増えてるんですね。
ダイエット、順調なんですねv-10
すごいなぁ~
でも写真見る限りでは全く必要ないように感じますよv-238
私もそろそろヤバいのでv-40
私の場合はv-275が原因なんですけど。
やめられないんですよね~

2008.10.25 13:23 | さすけ #KNJuUhXY [ 編集 ]

内臓周辺のお肉が、脂肪から筋肉に変わったんじゃないですかね?
同じ体積だと、脂肪より筋肉のほうが重いんですよ。
小さい頃、「綿1キロと鉄1キロ、どっちが重いでしょう?」とかいうひっかけ問題、やりませんでした?(綿1キロはすごい量で、鉄1キロは量が少ないように思うけど、重さは同じ「1キロ」という)
あれと同じで、筋肉がつくと体重が増えても体つきは変わらないんですよ。

世良王子は、生肉王子→マーッチョマーッチョマッチョマッチョ♪王子へ進化を遂げられつつあるのでは…。
(うちのジーグ、「人間だとケンシロウか室伏兄」みたいな筋肉してて、小型に見えるけど5キロ…。)

2008.10.25 14:32 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

うん、私もかーちゃんさんと同じく
世良くん、筋肉付いたからじゃないのかな?って思ったけど・・・
みかさんのおひざで、ねんこしてばかりなのにねぇ( ´艸`)

身長といえば、ピアコも最近伸びたような気がするの~!
ってか、全体的に大きくなったような・・・

2008.10.25 14:45 | ゆちこ #- [ 編集 ]

全然太ったようには見えないにゃ。
大丈夫にゃよ♪

おにーちゃんがポテチを
食後に食べるんだ。
誰かが食べていたら一緒に食べちゃうもんね。

2008.10.25 15:48 | harry #- [ 編集 ]

世良くん5kgですか~
うちのよりあるようには見えないですが。
みかさんのダイエットは・・・ほどほどに(笑)

2008.10.25 17:07 | らいか #- [ 編集 ]

ええ~、世良くん5キロ?
あとむは5.2キロ~5.3キロくらいあります!
たぶん、冬場に向かってもう少し増えるかもe-330

男の子なので5~6キロが標準内ですよね?
世良くんより大柄なのかなぁ・・・。

2008.10.25 17:09 | 玄豊 #DbUweRug [ 編集 ]

ちょうど今、これを書いている後ろで、
うちの旦那さんもオーザックを食べてるんだよ(-Θ-:)
ボリボリボリボリ、そりゃーー目の前でポテチを食べられたら
みかさんだって手を出したくなっちゃうよねぇー
いっそのこと、まささんも一緒におやつナシにしちゃったら!?(* ̄m ̄) ププッ

世良君、じみ~~~に増えていたのねぇー
でもそれくらいいいよ、だって無駄な脂肪っぽくないもん!
それに栄養バランスだっていいわけだし。
地味に体重が増えるのは肥満とは違うからね(*`ω´*)ノ

2008.10.25 17:54 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

ダイエットが成功しているって素晴らしい!!

世良君5キロですか!
意外と大柄?
レオンは5.5キロですから。
きっと世良君は骨格がシッカリしてるんでしょうね!

2008.10.25 19:07 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

どもども!
猫にとっての300gって、人間で言うとどのぐらい太ったって事なんですかね?
見た目には全然変わったように見えないんで、きっとみかさんの言うように身長が伸びたんですよw
ポテチね~。
あの誘惑に打ち勝つのは難しいんで、早々にダイエット宣言を撤回した方が良くないっすか?(笑)

2008.10.25 19:46 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

5キロと聞いてからあらためて世良君を
みるとジャングル大帝レオみたいに雄雄しく見えるわ!!!!
世良君の身長(?)からいったら5キロってちょうどいいですよね?!
↓ぷぷぷ、まささまの鋭い指摘に私もドキッとしちゃった(笑)
私の口調に私自身もあんまり気付いてないし(笑)

2008.10.25 21:00 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

世良君ってスリムに見えるのに5kgあるんですね!
我が家は猫の代わりに私の体重がめきめきと・・・^^;

2008.10.25 21:14 | momo #- [ 編集 ]

夜のポテチってなんであんなに美味しいんでしょうか?
うちも夫がよく買ってきます。
あっちは太らない体質だからいいけれど・・・(泣)
しかし何度も言っているけれど・・・
世良君とくら君の体重が同じなのはびっくりだわv-356
くら王子のが胴が短いからなんだけどね。

2008.10.25 21:44 | 2 #- [ 編集 ]

みかさんの作る手作りご飯が美味しすぎるから
太っちゃったんですね(笑)食欲の秋だもの!
健康な証拠だけれど、過ぎたるは及ばざる如し…。
これは自分に言って聞かせてます(涙)
みかさんダイエットに成功されて羨ましい♪

2008.10.25 22:00 | ななみ #- [ 編集 ]

ごめんなさいー
本日はポチのみで失礼します♪

2008.10.25 22:45 | ちょこママ #- [ 編集 ]

う~ん、世良くんって見るたびにスマートね~って思うんだけど!!
でも5Kgあるってやっぱり大柄なのかしら?
前回お伺いしたとき全身の確認は難しかったから。
でも、お顔は見たから写真みて想像はつくんですけどね(笑)

ポテチの誘惑かぁ。それはなかなか強力かも(笑)

2008.10.25 22:56 | これんげ #- [ 編集 ]

あら、世良君5kgですか~
そんなにあるように思えませんが
骨格がしっかりされてるからかしら??
ウチのマサとほぼ同じくらいなんですね
秋はそうでなくても食べ物が美味しいですよね~
ポテチは危険。。。袋を開けたら最後まで
行っちゃいますよね~(^^ゞ

2008.10.25 23:16 | みきぽん #- [ 編集 ]

えっ、5kって太り過ぎですか?
世良君を見てると全然そうは見えないけど
ジフを毎日見てると、ジフの体重が普通に思えて(苦笑)
当然、私の体重も・・・(>_<)
いかん、いかん、ダイエットをせねば!

2008.10.26 00:35 | じふまま #- [ 編集 ]

手作りごはんで、骨密度が高くなったんじゃないかな?
世良くんは手足が長いから、それくらいあって当然~と思ってしまいました。
うちのデブ上位二匹は、もっと重いです~(笑)
おにーちゃん、ノブと一緒だ…買ってきて、食後に出すの。
私は誘われても食べません~。
残すと傷むから、翌日のおやつになるけどね←それじゃ同じことだ(笑)

2008.10.26 01:12 | りり #- [ 編集 ]

おはよ~わ~体重5キロなんだね~でも大きいから太ってるようには全然見えないし引き締まってるもんね~
長い感じなのかな~生で見てみたいわ~。
夕食後にポテチはね~うちの旦那もなのよ~。
ちょっと前まで控えてたのにまた夕食後にいろいろ食べ出してるからかなりヤバそうだよ~。

2008.10.26 06:11 | ちか #- [ 編集 ]

おりょ
世良くん亮とじゃあ同じくらいなんやあ(^∀^)
・・・・・・ということは
みかさん結構な重さを常に
抱っこしてたのですね(笑)

2008.10.26 08:57 | はる吉 #- [ 編集 ]

あら、世良君、5キロ?
ぜんぜん太ってなんか見えませんけど・・・。
うちのジュニアが5.4キロ。
一歳くらいからずっとこの体重です。
コロンが4.6キロなんで、世良君はジュニアとコロンを足して2で割ったくらいなのね。
みかさんの手作りご飯で、体が締まってきたのかしらん。

う~、食欲の秋でダイエットはきついです。。。
頭が痛いなぁ~。
私の場合はお酒をやめればいいだろうけど、これがなかなか・・・。
隣でポテチをぱりぱり食べられたら、やっぱり手が出ちゃいますよね。
それなりに体重が減ってるだなんて、みかさん、いいなぁ.。o○

2008.10.26 09:00 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

ポテチの誘惑には勝てませんよね~
わたしも時々むしょうに食べたくなります・・・
世良君5kgですか。
太ったように見えないし、丁度良いのでは?
うちのニャンズの中では普通ですよ。
最近ココが太ってきたようで、
6kgになってるんじゃないかと思いますもの。
あ~体重量るのが怖いです(笑)

2008.10.26 10:05 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★さすけさん
写真に写らないあたりが問題なのです…(笑)。
世良のほうは別に問題なさそうに見えるので、
このままどんどん増えたりしないようにだけ注意かな~。
私のダイエットの問題はなんといっても夫です。
夫は太らない体質だし…お菓子買ってくるし。

★エリックのかーちゃんさん
筋肉の重みというものは初めて影ちゃんに会ったときに実感しました。
体重だけ聞いてて、私会う前は影ちゃんは世良より大きいとばかり。
実際会ってみたら世良より明らかに小さいのでびっくりしました。
でも膝に乗せるとどっしりと(笑)。違うんだな~、って。
ただ世良は影ちゃんのようにマッチョな雰囲気はさっぱり出てこないんですよねぇ(笑)。

★ゆちこさん
そうなのそうなの、
元気に遊んで飛び回ってるなら…と思うんだけど
うちの子生肉食でもそこまでは運動してないもんだから(笑)。
昨日なんてお膝でねんこ時間どれだけ長かったことか(笑)。
筋肉質になったムードもないから、身長伸びたかなぁとか思っちゃうのよね~。
またティッシュ箱で測ろうかなぁ(笑)。
ピアちゃんも背が伸びた?
ティッシュティッシュ!(笑)

★harryさん
これでも結婚直後よりは減ってるんですけどね、夫のお菓子。
以前は毎日のようにって感じでしたから。
最近では時々週末に、ってくらいです。
ほんとは止めてほしいけど(笑)。

★らいかさん
大柄なんです、こう見えて世良は(笑)。
はい、あといけたら2キロってところなんですが。
でもこれ以上下げると体力的にきつくなるかなぁ、とも。

★玄豊さん
男の子の方が一般的には女の子より大きいですけど、
個体差がありますからね~。
それぞれの身長(というか、体長というべきか)
に合った体重ならいいんでしょうね。
でも人間と一緒で骨太とか筋肉質とか、そういった要素でも変わってくるから
要は見た目で判断するのが一番かも(笑)。
見た感じ、太ってないならいいかなぁ。

★もこりんさん
せめてオヤツの時間とかにしてほしいわけよ~。
でも会社帰りの遅い夕食後に食べるのよね~…。
まぁ、会社あるんだからしょうがないかもしれないけど。
世良、2年前くらいと比べると
500gくらい増えたかな。
ただ、過去ほんとに身長が伸びてたから(笑)。
今回ももしかしたらそうかも。

★パンダさん
寒天が効果を上げているようです(笑)。
ほんとはもう少し運動するといいんだろうけど。
世良は大きいですよ~。
なぜか写真だと大きさが伝わらないんですが(笑)。
大きい猫なんです。

★猫バカ1番さん
50キロの人が3キロ太ったとかくらいじゃないでしょうか。
またティッシュ箱で測ってみようかと思います(笑)。
最近、ちょっと増えてもすぐこのあたりまで戻るんですよ、
ダイエット継続中だと。
そこから後2キロ、と思ってるんですが
それをポテチに邪魔されております(笑)。

★ゆうさん
身長というか、体長というべきよね、きっと。
でもあのティッシュ箱測りだと身長ってイメージなのだ(笑)。
毎日文章(まがりなりにも)書いてると、
ほんとに気づかぬうちにインスパイアされてるものです、
たぶん気に入ってる文のあちらこちらに。
でも自分としては無意識だったりして。
あぁ、歌詞とかの盗作問題ってきっとこうやって起こるから
無意識だったりするんだろうな、とか考えます(笑)。

★momoさん
世良はこう見えてでかい(身長のある)猫さんなのです。
写真だとあまり大きさが伝わらないことが有名で(笑)。

★2さん
そうなのです、夫は痩せちゃう体質だからいいんですけどねぇ…。
実際に会ってみたらどんな感じするかなぁ、くら君。
予想より小さい!って思うのかもしれません。
そして世良はたぶん2さんに、でかっ!!!!って思われそう(笑)。

★ななみさん
そうですね~、夏より断然食欲が出てきてます♪
まぁ、冬に向けてどんどん体重が上がっちゃうということがなければ
まぁいいかな、と思いつつ
管理していこうかと。

★ちょこママさん
ポチどうもです~♪

★これんげさん
大きいです(笑)。
って、家に来ていただいた方に説明しなきゃならないなんて(泣)。
じっくりと見てもらえたらいいのになぁ…はうぅ。

★みきぽんさん
こう見えてでかい猫です、世良は。
同じくらいに大きいと思った猫さんは今までお会いした中だと
これんげさん家の柘榴さんくらいかな。
世良は筋肉質なわけでもないのに5キロなので…(笑)。

★じふままさん
いえ、太り過ぎってわけじゃないんですが、
去年から見ると300グラムくらい増えてるなぁってことです。
増え続けないように様子を見ます(笑)。

★りりさん
いえいえ、翌日のオヤツならいいんですよ。
オヤツならやはり3時のオヤツにするべきですよ。
夕食後の夜中に食べるのとはぜんぜん違いますとも!(泣)

★ちかさん
おはようです~♪
実際会ってみないとわからないけど、
タマちゃんが男の子の割りに小さそうな印象だから、
ちかさんは世良を見たらびっくりするかもだわ~(笑)。
あとみんな女の子だもんね。
あら、ご主人健康管理モードは終わっちゃったの?(笑)

★はる吉さん
はい、けっこうな重さでございます(笑)。
そろそろ猫抱きも耐久レースのごとく状態になってきてます…。

★ふにゃさん
太ってる感じはしないんですけど、
去年と比べると300グラムほど増えてます。
おととしと比べると500グラムくらい。
これはもしかして身長が伸びたのかなぁとか(笑)。
今、糸寒天にハマってるんです~。
なかなかいいです♪

★にゃんママさん
私は夫が買ってこなきゃ食べずにいられることがほとんどなだけに、
悔しい思いです…(笑)。
世良、以前ちょっとぷよっとしてたときより
逆に今のほうが体重があるかもしれません。
また身長を測ってみようかと(笑)。

2008.10.26 11:07 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1046-f9ba96a0

