ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日私が焼いた簡単アップルパイを
ちょこママさんとってもおいしそうに焼いてくださったので

負けじと私ももう一度焼いてみた。




うむ、今回はちゃんと卵液を塗ったので前よりおいしそうにできた~♪
でもきっとちょこママさんの作ったののほうがおいしいに違いない。




「あいかわらずシナモンなしでバターの代わりにマーガリンだもんね」

うむ。


そしてチャイ保護以来すっかり放置気味のようなベランダ菜園ですが、
水やりと収穫だけはしてました。
ブロッコリーはまた例のものを作りそうな勢いですが、まあいいです。




カボチャ。
前回よりさらに小ぶりのみにかぼちゃん。




大丈夫かいなと思ったけど割るとちゃんと黄色♪
ぜ~んぶ使って世良のごはんを作りました。2週間分の野菜ペースト。




自家製カボチャと鶏肉のごはん~♪




「おいしかった…」

私の膝の上で、パソコン枕の位置がしばらく合わずに何度も位置を変えて
もぞもぞしてた世良くんですが、ずいぶん乗り出してやっとここが気に入ったようで。




なんでそんな魂の抜けたようなお顔で…




「ぽや~」



  ↓ キーボードが打てませんよ~…。


←ぽやや~。世良に1票クリック!

ううっ・・・・・かわいい。
萌え死にしそうなかわいさだ。
眠いのかな・・・・うっとりした顔してるね。


かぼちゃ上手に出来てるねー。
おいしそうだ。
ブロッコリーはリベンジですか?
今度こそ、モコモコのやつお願いします。
(*- -)(*_ _)ペコリ

2008.10.27 12:46 | のりみみ #wA6l3PUY [ 編集 ]

美味しそうですね~アップルパイ!
こういうのをすぐ作れるなんて凄いです!
私は気力体力共にやるぞーって気合を入れないと
なかなか作れませんよ・・・トホホ・・・
家庭菜園でかぼちゃも作れるんですね♪
世良君のぼや~ってお顔、幸せそう!
みかさんの膝の上が一番なんですね(笑)

2008.10.27 12:50 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

かぼちゃシッカリ出来ていますね
世良君のご飯に新鮮お野菜でおいしそう
世良君も大満足の~
おなかいっぱいニャ~のボーですかね(笑)
たq鹿にこんなところでボーとされても困りますね

2008.10.27 14:16 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

ぼけ~っとしたお顔、安心しきっているから出来る表情ですよね。
世良君、可愛いな~。
やっぱり表情が豊かな子って、ふとした瞬間に
ちょっと人間の男の子みたいに見えちゃう気持ち分かります(笑)

2008.10.27 14:52 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

世良くんたら行き詰まったサラリーマンみたいよ!

働いてるときよくやったよ!この格好

世良くんのカボチャごはん美味しそう
ってお庭にカボチャって凄いですねぇ

アップルパイおいしそう!
器用だなぁ~っ

2008.10.27 16:43 | ピーチプリン #- [ 編集 ]

アップルパイ、いいなぁ・・・
最近、あまいモノが食べたい病なの~!
作ってみたいけど、うちオーブンないの( 〃∇〃)

世良くん、とろけてるわね~♪
完全にチカラ抜け切ってるし( ´艸`)

2008.10.27 17:10 | ゆちこ #- [ 編集 ]

世良君、何かが抜けちゃったかんじですね。
一点を見つけているけど、焦点が定まっていないような・・・。
かぼちゃ入りごはんを思い出しているみたい。
こんな姿もまたたまらなくかわいいですよね♪

アップルパイ、本当に美味しそう♪
これを見ちゃうと食べたくなっちゃいますね~。
りんごが手に入ったら作るぞー!
これから嫌っていうほどりんごをもらう時期になるので、
自分ではりんご買いたくないんですよね。
信州人としてはこっちでりんご買いたくないんです。なんか意地みたいな。。。

2008.10.27 17:13 | すずこ #- [ 編集 ]

か、かわえぇぇ!!なんて寝姿!!
そしてなぜか物憂げ(笑)
その位置でいいのでございますか?本当に?
アップルパイ本当においしそう!
これ食べた後じゃ絶対マックのアップルパイは無理よ。
そしてかぼちゃ、大成功ですね!
みにかぼちゃん…。
みかさんが作った「みかぼちゃん。」…。

2008.10.27 18:40 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

ポチ逃げします、しかもコピペ
ほんっとーにゴメンナサイ!!m(_ _)m

2008.10.27 19:22 | みきぽん #- [ 編集 ]

あら、ふたたびアップルパイ(´ρ`*)ジュルルー
いいよ、マーガリンでもシナモンなしでも。
とりあえずリンゴさえ入ってりゃー(笑)

すごい美味しそうなカボチャじゃございませんか!!!
ほっくり栗カボチャ???そんな色具合に見えるよ~
全部世良君のご飯へと消えたのかぁー
まささんは一口も食べれないの???(* ̄m ̄) ププッ
美味しそうなご飯を美味しくいただいたあとは
とにかくみかさんとベッタリくっついてお休みだぁねぇ・・・
こりゃーもこりん家用語でいう「パヤーンたいむ。」だね|ω・`)プッ♪

2008.10.27 19:35 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

世良くん満足気だわ!!
やっぱりその場所が特等席だものね。
しっかり枕使用で退く気配がないところも可愛い(笑)
カボチャもアップルパイも美味しそう!!
この時期パンプキンパイなんかも良さそうですね。
って全部世良くん用だった(笑)

2008.10.27 20:03 | これんげ #- [ 編集 ]

アップルパイも世良くんの鶏とかぼちゃの
ご飯もものすごくおいしそうだわ。

世良くんものすご~く幸せそうに
ねんねしていますねぇ。

2008.10.27 20:14 | harry #- [ 編集 ]

すごい~!
カボチャちゃんと生長してたんだ~!
2週間分ペーストにできるとありがたいよね♪
世良くん、いくらご飯が美味しいからって早食いはダメよ~!
お肉減らされちゃうよ~ゞ(≧ε≦o)

2008.10.27 21:29 | ゆき #- [ 編集 ]

世良くん、パソコンの上で 溶け溶けですな!
美味しかったカボチャごはんを うっとりと
思い出しているのでしょうか。

アップルパイ、美味しそう~♪
あれ、みかさん ダイエット中なのでは・・・?
あ、もしかして りんごダイエット!?

2008.10.27 21:32 | Baco #- [ 編集 ]

世良くんの顔が、ご飯、うまかったぁぁああって物語ってますね(*^_^*)
アップルパイもおいしそー!
冷凍のパイシートあるし、私も久々にやってみるかな~。 きっとあたしもマーガリンです。バター風味の(笑)

2008.10.27 22:06 | まぴ #- [ 編集 ]

キャー(☆ω☆)おいしそう
でも、体重注意の私には目に毒ですわ(TωT)

相変わらず世良君のご飯、フランス料理のようでおいしそうです・・・
世良君幸せ者だな~
幸せのあまり「ぽや~」かな?
ちなみにキーボードの間によだれなんか落ちないのか?

2008.10.27 22:08 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

おおっ!久しぶりの自家製野菜。
かぼちゃパイになるのかしら?
先日、本屋で立ち読みしていて、ある本を手に取ってぱっと開いたら、な、なんと世良くんが!!♪
みかさんの言ってた飼い方の本でしたョ♪偶然に!
世良くん、ちょ~カワイく載ってました!王冠つけて(笑)
ま、まさかこんな田舎で売ってるとは!
話変わりますが、猫って電磁波が好きっていう噂が…。
テレビの上とか前とかによく座ってるじゃないですか?
確かに今日の世良くんを見てるとまんざらウソじゃないかもって思いますよね?
だって、表情うっとり~~(笑)。

2008.10.27 22:18 | satonag #- [ 編集 ]

かぼちゃも切った写真だけ見ると普通のかぼちゃと見劣りしませんね。
世良君のご飯になったのね。
アップルパイ、りんごを煮なくてもいいのね。
でもうちにはオーブンがないんだわ。
世良君とろけそうなお顔をしているわ。

2008.10.27 22:59 | きょっぴい #GVjRCXuw [ 編集 ]

どもども!
自家製かぼちゃ、あまりにも美味しそうな色で…正直なところビックリっすねw
これを食べちゃった世良君が、ボケ~ッと余韻に浸るのも無理はないような気もしますがww

2008.10.27 23:10 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

小さくても、実が詰まったカボチャじゃないですか~(^^♪
世良君も、キーボードにもたれながらカボチャの味を思い出してるのかな?(笑)
アップルパイ、以前は良く作ってましたが、最近は作って無いな~
久々に挑戦してみようかな?暇になったらだけど・・・

2008.10.27 23:10 | じふまま #- [ 編集 ]

うわ~美味しそうなパイだよ~食べたいな~!!
お菓子作りなんてもう結婚前だとよくやってたけど全然。
作る工程は好きだけど片付けが超嫌いなの。
その後ご飯も作らないとと思ったら最後の世良くんみたいになっちゃうよ。
カボチャほんとにいい色で凄く美味しそうだね~!!かぼちゃのお菓子も良さそう!

2008.10.28 06:43 | ちか #- [ 編集 ]

んま(☆ω☆)
シナモン大好きな私としては
やはりアップルパイはシナモン入れちゃいます(ノ∀`*)

余談ですが・・・
マーガリンって食べる石油とまで言われていて
ホンマに健康に悪いそうですよ(∀ ̄ll)
なのでまだバターの方がよろしいかと(笑)

2008.10.28 07:33 | はる吉 #- [ 編集 ]

あら!みかさんもまた作ったんですね♪
リンクしていただいてありがとうございます。

私もシナモン入れないし、砂糖とかも適当にドバドバっと入れたりしてるので、みかさんと一緒ですよ。
アバウトさが似てるかも~
それでも出来ちゃうんだから、簡単レシピですよね。

2008.10.28 07:53 | ちょこママ #O8fglyyA [ 編集 ]

アップルパイ、また作ったんですね~
私なんか、シナモンどころか、フィリングの煮リンゴを電子レンジで作る手抜き野郎ですよ。
カスタードクリームもレンジで作るし。
おいしきゃいいんです。おいしきゃ。
お野菜もそうです!おいしければ見た目なんて!!

2008.10.28 10:48 | らいか #- [ 編集 ]

なに~この可愛さは~~~っv-238
同じ甘えん坊でも、このポーズは世良くんしか出来ないと思うっ!
うらやましい~~~(笑
ところでアップルパイ♪
なんておいしそうなんでしょうか☆
みかさんってば、ガーデニングも家庭菜園も、
お菓子作りも素晴らしくて、
素敵主婦まっしぐらですv-353
かぼちゃも、ハロウインに合わせて立派に実りましたね♪
素晴らしいです~(*^^*)

2008.10.28 10:55 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★のりみみさん
眠かったのかなんなのか、
すごいお顔になっちゃってますよね(笑)。
カボチャはこの2つ目のは全部世良ごはんにしちゃったので
味を確かめてませんが、
世良の食べ具合を見てるとまあおいしかったのかなと。
ブロッコリーは…前回と同じになりそうな感じです…。

★にゃんママさん
これものすごく簡単な作り方なんです…(笑)。
楽勝だし失敗ないしおすすめですよ~♪
カボチャはほんの小さいのしかできませんけど、
まあそれなりに楽しめました♪

★黒ネコさん
もっと大きく育ってくれると文句ないんですけどね~(笑)。
ミニカボチャじゃないのにミニサイズ。
世良はこんなに乗り出されるとほんとに困りますよ~。
でもこんなお顔じゃどかせませんけど(笑)。

★沙羅さん
このお顔は私からは見えなかったんですけどね(笑)。
夫があまりに世良の顔がすごいって言って
撮ってくれたんです(笑)。
眠かったのかなぁ。

★ピーチプリンさん
だら~んと脱力してますよね(笑)。
お庭というか、ベランダにプランターでやってるだけなんですよ~。
それでも案外育つものですね(笑)。
このアップルパイはすごくお手軽レシピですよ~。

2008.10.28 11:16 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

★ゆちこさん
実は私、リンゴ苦手なのよね~(笑)。
でも頂きリンゴがあるから、
苦肉の策なの…パイなら食べやすい♪
この世良はほんとにすごいお顔と、体勢だよね…(笑)。

★すずこさん
ぽへら~♪という感じですよね、顔といい体勢といい(笑)。
すずこさんのお作りになるパイは
きっと本格レシピでしょうね~。
毎年たくさん届いて、素敵なお菓子を作ってますよね♪
家は実は果物は夫がほとんど食べれなくて、
唯一夫が食べれるリンゴは私がちょっと苦手なものですから
自分では日常ほとんど買いません…食べきれないんですよね。

★ゆうさん
この位置で止まる前、何度も何度も位置変えしてたのよ~。
落ち着かない、気に入らない、って感じで。
やっとここまでせり出して止まったのです…。
みかぼちゃん…
なにかこう、「ひこにゃん」みたいな
ゆるキャラムードがします…。

★みきぽんさん
ポチどうもです~♪

★もこりんさん
これすごく簡単だからつい(笑)。
うん、栗カボチャって種類のやつ。
ほんとは倍くらいのサイズになるべきなんだけど…
どうしてもここらへんで止まっちゃうの(笑)。
こないだのは一応人間と猫で分けたんだけどね~、
今回は全部世良のにしちゃった(笑)。

★これんげさん
この枕がそんなに使い心地がいいとも思えないんですけどねぇ…(笑)。
はい、パンプキンパイにするほどもなく、
全部世良ごはんにしてしまいました…(笑)。
だって量がちょうどよかったんだもん…。
もっとでっかいカボチャがなったら使い道に悩めるのになぁ…。

★harryさん
世良の食べっぷりを見てると、
今回のカボチャもそれなりにおいしかったようです(笑)。
味見してないのでどんな味か分からないんですが(笑)。

★ゆきさん
うん、2つ目のも一応取れたよ~。
もうさすがにおしまい(笑)。
あっちのブログはどうしようか悩み中です。
チャイで完全に止まってしまったからなぁ…(笑)。

★Bacoさん
ぎく…?
え、ええそう、リンゴダイエット!(笑)
いやその、私がしてるダイエットはいわゆる
ゆるゆるダイエットですから…(なんだそれは)。

★まぴさん
これすっごく簡単レシピでおすすめですよ~。
その割りにおいしいの♪
私なんてバター風味ですらない、普通のマーガリンです(笑)。

★ニャニャ美さん
健康にちょっと体重増えちゃうくらいのほうが、
安心な感じがしますよ~。
妊婦さんだと食べれなくって痩せちゃったりする方も多いし…
そのほうが心配ですもん。
よだれ…どうでしょうね、気にしたことなかったですが…(笑)。

★satonagさん
小松菜も一応、収穫と料理だけはしてたんですけどね。
チャイ保護中はなんかそこらへんを書く気にもなれず(笑)。
水やりと収穫のみになってました、ほんと。
まぁ!偶然!!
そっか~、もう本屋さんに並んでるんだぁ♪
実は私はまだ本屋さんでは見つけたことないんです(笑)。
かわいくページ作っていただいてるでしょ~~、私も感激だったのです♪
電磁波好きなんでしょうかねぇ…。
テレビの上にいるのは暖かいからって感じなのですが…
夏は乗ってないし。
たしかに世良、パソコンには夏でも乗る勢いですが(笑)。

★きょっぴいさん
はい、ほんともう少し育ってくれたら
立派に胸を張れるカボチャなのですが(笑)。
倍くらいのサイズになるべきなんですが、
ここで止まってしまうんです(笑)。

★猫バカ1番さん
えへ、ちゃんとカボチャですよね(笑)。
まあ、例のブロッコリーに比べたら、小さいけども
立派なものじゃないかと思います…はい。

★じふままさん
小さいからこそかもしれません~(笑)。
もう少し大きいと嬉しいんですけどねぇ。
このアップルパイ、前回の記事に作り方へのリンクありますが
ほんとに簡単レシピでおすすめです♪

★ちかさん
私も結婚前のほうがよく作ってたかな~。
夫、甘いものも好きだけどそう大量に食べてくれるほうじゃないからさ~。
作っても余すんだよね…。
子供でもいるといいのね、きっと(笑)。

★はる吉さん
うち今バター切らしてる上に、
マーガリンもほとんど使ってない状態で余しまくりなのです…。
あ、このレシピはバターの量もほんのわずかなんで、
大丈夫です~♪

★ちょこママさん
はい、まだリンゴ余ってるんで(笑)。
うちは果物の消費が悪いもんだから必死です。
こちらこそリンクどうもでした♪
あら、同じ作り方だった(笑)。
これほんとに簡単レシピですよね。
ちゃんとおいしくなるし♪

★らいかさん
このレシピフィリング作りなしなんですよ(笑)。
切ったリンゴちょっと工夫して並べるだけ~。
すごく簡単です。
でも実はリンゴが苦手な私は(だからパイにしてるわけですが)
他のパイがいいな…と思ってたり。
カボチャもいいですねぇ♪

★ぽぽろさん
ありがとうございます(笑)。
これはポーズもですけど、顔もすごいことになってますよね(笑)。
いえ、お菓子は簡単レシピだし
家庭菜園はほとんどほったらかしだし…。
イマイチ主婦ですけど、少しずつでもスキルアップしたいところです。
でも最近少しだけ、料理熱が上がってきたかも(笑)。

2008.10.28 11:36 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1048-1c5175ff

