ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
古い番号のお話は当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


 これまでのお話→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15】
【16】【17】【18】【19】【20】【21】【22】【23】【24】【25】【26】【27】【28】【29】【30】【31】
【32】【33】【34】【35】【36】【37】【38】【39】【40】【41】【42】【43】【44】【45】【46】【47】【48】【49】【50】【51】【52】【53】【54】【55】【56】【57】【58】【59】【60】【61】【62】【63】【64】【65】【66】【67】【68】【69】


******************************

蹴られたい背中(?)


『世良クンと僕』 【70】


最近、よく世良クンに蹴られる。


といっても、興奮してケリケリされるわけじゃない。
ましてや、飛び上がってカンフーキックをかましてきたり
ドロップキックを仕掛けてくるわけでもない。







テーブルの下を通過する時、通りすがりに
僕のつま先あたりを『ガシッ!』と前足で蹴って行くのである。
その後、さらに後ろ足で踏んでいくという見事なコンボ技もある。







僕が何かしたわけでもないし
世良クンは特に不機嫌な様子もない。


不思議に思って、蹴られる理由を妻に聞いてみたら


『ついでじゃない?』


と、ありがたい回答をいただいた。


つ、ついで……?


ついでじゃあんまりだと思うんだけど、
でも世良クンの態度に一番しっくりくる言葉だ。
『ついで』……。



  ↓ 愛情表現と思おう、おにーちゃんにポチ。


←ついでです。世良に1票クリック!

ついでに…前足で蹴る(笑)なんかすごい技な気がする…。
私それ目撃したら「蹴られてる!」って笑いが止まらなくなるわ(笑)
そして私も蹴られたい!「踏んで!蹴って!」
…とあるはずのないM気が出てしまいそう…。
一枚目の世良君のお顔(笑)スイッチ切れてるよ(笑)

2008.10.28 11:24 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

うちの松(♂茶二毛猫)なんて、座椅子に座って寛いでる所を何か文句言いながら太腿とか下腹をジャンピング蹴りして通り過ぎてきますから…(汗)
まだまだマシマシ~。

2008.10.28 11:58 | 晴ウラウラ #PMQi97Hw [ 編集 ]

ついでに蹴る・・・
むしろ蹴ってる意識がなかったりして(笑)
世良くんにとっての無存在?
かなしい・・・

2008.10.28 13:00 | らいか #- [ 編集 ]

フフフついでに蹴られてるんですか~
よかったよかった^^
それも愛情だよ~キッとね

2008.10.28 13:27 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

あ、私もその蹴り方結構されてる・・・
踏まれてるって感じでいたけど
そうか、蹴られてたのか・・・

ピアコの場合、まわりを見ないで遊び走りまくってるから
私の足の存在なんて、見えてないんだろうけど
世良くんは、しっかり考えてやってそうだわぁ( ´艸`)

2008.10.28 14:18 | ゆちこ #- [ 編集 ]

コンボ技(* ̄m ̄) ププッ
あら~いいじゃないですか~存在感を認めてもらってて!
これで存在すら否定しているなら(ひどい話だが・笑)
まったく無視して通っていると思うんですよ!
きっと「フフン(`ー´*)」的感覚でついでに蹴っていってるんじゃないかと。
まぁ、あえて「好きな女の子にちょっかいをかける」パターンとは違うんじゃ、
とは言いませんけれどネ( ´,_ゝ`)プッ

2008.10.28 16:23 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

「ついで」ですか・・・(笑)。
無視されるよりはまし?
これも愛情表現の一つですね。

うちのジュニアは、ダンナが脇を通ると猫パンチ。
最初のころは、嫌われてるのかと思っていただんな。
実は、なでろ~、かまえ~のパンチでした。
黙って素通りはご法度で、ちゃんと通行料を払えってことで・・・(笑)。

世良君の場合は、まささんに通行料を払う代わりのキックかな?

今日、本屋さんで例の本入手しました。
やったぁ~って感じで、真っ先に世良君をチェック。
今日帰ったら、じっくりと読ませていただきます。

下の記事の、アップルパイも美味しそう~♪
だけど、世良君のご飯もとっても美味しそうに見えます。
思わず食べてみたくなりますよぉ。

2008.10.28 16:58 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

どもども!
蹴ってもらえるだけで、実は満足なんですよね?(笑)
例え「ついで」であったとしても、触れられるだけで有頂天になってたりしてww

2008.10.28 17:05 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

蹴ってるってより通った時に当たっちゃったって感覚だったりして。
しかも、高確率でわざと当たる何か(笑)
まぁ、わざわざ人の上を通ったりってありがちですから(笑)
一応世良くん的挨拶ってことにしておくのはどうでしょう?

2008.10.28 18:46 | これんげ #- [ 編集 ]

なにかの本で読んだけれど・・・
それって「遊んで」の合図らしいです。
ちびがよくうちの娘にやっていますよ。
私にはやらないけれど・・・

みかさん&私=いとしの飼い主
まささん&娘=猫仲間、遊び相手

と思っているのかも?

2008.10.28 19:17 | 2 #- [ 編集 ]

ついでなのかなぁ…?
きっと愛情表現よねぇ。
ウチの子は通りすがりに
ふくらはぎをカプッとしていきます。

2008.10.28 19:36 | harry #- [ 編集 ]

きっと匂い付け・・・?
イヤなら避けて歩きますよね(笑)

それとも「当たり屋」?

2008.10.28 20:25 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

ついで・・・?
歩くついでに蹴られてるの?
まぁ、無視されるよりいいと思います。
あいさつ代わりだったりしてー。

2008.10.28 20:36 | momo #- [ 編集 ]

いやきっとそれは。。。そう!!
世良くんなりの挨拶ですよ
私なんかもよくマサやシゲに知らん顔で
がっつり踏んづけられてますから(T_T)

2008.10.28 22:03 | みきぽん #- [ 編集 ]

ついで、ですか(笑)

んー、んー、でも、ついでかもしれないけど、挨拶してくれるなんて嬉しいじゃないですか。。(>あぇ、ダメかしら?)

世良君に存在を認めてもらったってことで、よしよしでは??(>うー。。ちっともフォローになってない。。汗)

という事で、ごめんなさいね、おにーちゃん。。

2008.10.28 22:17 | さいふぁ #- [ 編集 ]

あら~、それって遠まわしな愛情表現じゃないですかねー。
世良くんは、一応おにーちゃんの存在を認めて「それなりに好きだよ」って表現だと思うなぁ~。

私も世良くんのピンクの肉球に踏まれたい♪

2008.10.28 23:16 | ちょこママ #O8fglyyA [ 編集 ]

ええ~?
姉さんなら自慢しまくりよ~(笑)
「わざわざ」「気が付いて欲しいから」踏んで蹴って「ついでに」噛まれたって(爆)
そうかそうか、そんなに好きなんだって…思ってますが、何か?( ´艸`)
世良くん、実はまささんが大好きの仲良しなんじゃないの~~~(^^)
あ、もちろん、みかちゃんから見えないところじゃないとだし(笑)

かぼちゃ、美味しそう!!
影くんとは歳が違うし!福が今筋肉モリモリの姿、想像したらおかしすぎだもの~(^^)
きっと適正なのよ、うん、じゃないとリンが(爆)

2008.10.28 23:34 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

つ、ついで なんですね?世良王子ってば。

その様子がありありと浮かんできてしまい、大爆笑させて頂きました。

(勝手にまささんの足と世良王子のケリを妄想してしまいすみません)

でも 世良王子もなんだかんだいって「おにいちゃん」の事が好きなんではないでしょうか?

嫌いだと寄って来てもくれないと思うのですがe-465

2008.10.28 23:50 | たあこ #- [ 編集 ]

いや、ついででもいいんです(笑)
これも愛情表現です(笑)
だってホンマに嫌われてると
まずすっっっっっごい遠回りして歩いて
近づきもしないんですってよ(笑)

2008.10.29 06:51 | はる吉 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

こちらへのレスは夫がいたしますので、
今しばらくお待ちください。
週末の3連休の間に書かれるんじゃないかと思います、たぶん。


>ふにゃさん
嬉しいです~♪
私も早く本屋さんで探してみよう…(笑)。
「猫に快適な場所を作ろう」あたりのページは
かなり参考にしたいというか、
こんなお家にしたい~!って思うんですが
してもたぶん世良が使ってくれないだろうという
矛盾を抱えてます(笑)。

2008.10.29 11:15 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1049-20b48489

