ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
朝晩冷え込むようになってきました。
天気がよければ日向ぼっこにもってこいの季節。
我が家ではそろそろ、1階より2階の窓辺が日当たり良好になります。


だもので当然。




ころんと転がる世良くんが見れます。たっぷりお日様浴びていい子♪



…ひとりで日向ぼっこできたらもっといい子なのだけど。




「まぶしい~」

そうだねぇ。
ところでおねーちゃんはまだ食器も洗ってないんですが。




「だから?」

…なんでもありません。




「日向ぼっこは大事!」

君には大事ですが私は日焼けが心配です。




しかし、星がきらめく瞳にはかなわない。



  ↓ 今日も家事が遅れていく…。


←ぼっこ~♪世良に1票クリック!

世良くんだけのひなたぼっこというオプションはないのですね(笑)
常に一緒なのかしら?

2008.10.29 11:15 | らいか #- [ 編集 ]

ホントだっ!
おめめにキラキラお星さま~♪
みかさんったら、ロマンチストね( ´艸`)

日向ぼっこ、できるんだものうらやましい!
うちの方、ここ数日お日さま見てないわ・・・
洗濯物が~っ!!

2008.10.29 12:56 | ゆちこ #- [ 編集 ]

ああ、分かる(笑)
だから?ってお顔、うちの子もしますよ~。
そして逆らえないんですよね。

2008.10.29 12:58 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

フフフ確かに星がきらめくおメメにw~勝てませんよね~
世良君w~みかさんがそばにいてくれないとイヤなのね~
だから仕方ないですよ~何にも出来なくても^^

2008.10.29 13:06 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

あぁっほんと、まぶしそう(´д` )アァ
でもってそのまぶしそうなお顔している世良ぴょんが
これまたもこりんにはまぶしくみえる(*´□`)ァ゙ー
・・・・くっさーーー(笑)
でもこうやって日向ぼっこして幸せそうな表情を浮かべていると
こっちまでニンマリしちゃうんだよねぇ~
寒くなってきたからホント、日向ぼっこは日課になるねぇ
でも・・・もこりん地方・・・今日は雨( = =)

2008.10.29 14:30 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

う~んv-238無理ですよねぇ(笑
世良くんってば今日もハンサムですわぁ(*^^*)
最近ラオウは、私が電話に出たり、電話し始めたりすると、
わざとらしく近くで鳴くようになりました^^;
うちに来てばかりの頃やってたような気もするんですが・・・子供がえり?!(笑

2008.10.29 14:39 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

日向ぼっこに最適のこの季節、
ホント世良君気持良さそうですね~♪
そうですね~、
世良君に「だから?」なんて言われちゃったら逆らえませんよね~(笑)
だって、こんなにキラキラ瞳で可愛いんですもの!

2008.10.29 14:59 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

超甘甘の世良くんなんですね~
そりゃ頼まれたら私だって断りません。
世良くんのために食洗器買いますか!v-10
日向ぼっこは下半身だけすると良いですよ♪

2008.10.29 15:23 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

みかさんは優しいですねぇ。
我が家のにゃんずはお膝にいても足が痺れたらどけられちゃいます。
お布団で寝てても私が起きたら布団をたたまれます。
私って冷酷?鬼?
我が家のにゃんずから「みかにゃんちの子になりたーい」って声が聞こえたような。。。^^;

2008.10.29 19:56 | momo #- [ 編集 ]

こんにゃにかわいい世良くんと
日向ぼっこだもん~。
家事は遅れてもしかたにゃいよね。
お日様があたっているにゃんこって
本当にきれいだもんねぇ。
見ていてあきないわ。

2008.10.29 20:03 | harry #- [ 編集 ]

あ~~わかります
「だからなに?」って顔毎日されてます。
心を鬼にしてタイムリミットのある作業を優先してますが、それがなかったら
1日中でも一緒にまったりしてたいです~(T_T)

2008.10.29 21:45 | みきぽん #- [ 編集 ]

一緒にいてって言われたら仕方ないですね(笑)
だって、世良くんならわざわざ呼びに来そうだし。
私も休みの日は猫ズと一緒にまったりしてたいですもの。
ポカポカ陽気に猫と一緒にまったり!!
なんて至福の一時かしらって思うのですよ(笑)

2008.10.29 21:58 | これんげ #- [ 編集 ]

どもども!
これは家事なんてしてる場合じゃないっすよね~!!
ブログもしなくちゃならないし、これはもう…旦那さんが帰って来てから食器洗いをしてもらったら?(笑)

2008.10.29 22:06 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

だから?の世良君ちょいワルでカッコいいv-10
日なたでぬくぬくの猫毛に触るのはサイコーですねv-48

2008.10.29 22:41 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

陽射しを受けて遠くを見る世良君、凛々しい~!
おめめがキラリ☆
この素敵な緑の瞳を見ながら日向ぼっこしたいわ~!
みかさん日焼け止めしっかり塗ってるかしら?
我が家も最近陽射しが差し込むようになってきたので
起きたら洗顔→すぐ日焼け止め。と、夏よりせわしないです…。

2008.10.29 22:51 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

最近バタバタしてる私はにゃんずとまったりする時間が減ってしまいましたi-241
だからみかさんがうらやましい♪
次の土日は休んでにゃんずとゴロゴロしたいなぁ~。

2008.10.29 23:38 | ちょこママ #O8fglyyA [ 編集 ]

ふたりで日向ぼっこは幸せな時間ですね。
家事が遅れるの、わかるわかる!
そんなときは家事を放棄するに限ります。

2008.10.30 00:00 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

日向ぼっこ、気持ち良さそうだね~(^^♪
お天気の良い日は、家事は大目にみて
世良君と日向ぼっこも良いじゃないですか(^・^)

2008.10.30 00:45 | じふまま #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
家事は世良君に手伝って貰ったらいいわ川 ̄ι ̄川フフフ
家は一家全員で、ウッドデッキで日向ぼっこ、
まぁ~夏でもしてましたがね(;^。^A アセアセ・・

2008.10.30 04:34 | おっさん #- [ 編集 ]

おはよ~わ~日差しがあたって最後のショットの目がとっても綺麗だね~。
そうそう秋でも紫外線は気になるわ~。
窓際でのショットなんてうわ~今紫外線私浴びてないか?なんてかんがえちゃうもんな~

一緒に日向ぼっこ最高だよね~

2008.10.30 06:04 | ちか #- [ 編集 ]

僕も日向で寝たいと思うのですが
もしや前世は猫でしょうか?w

2008.10.30 06:23 | ノラ #- [ 編集 ]

日向ぼっこはひとりよりふたりだよねえ
と思っているのかしらねえ(笑)
うちは私がおらんでもそれぞれに
日向ぼっこしとります(笑)

それはそれで誘って欲しいのに(∀ ̄ll)(笑)

2008.10.30 09:07 | はる吉 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★らいかさん
同じ部屋に私がいればそれでいいようなので、
1階ならいいんですけどね、それなら家事しててかまわないので(笑)。

★ゆちこさん
えへ♪
なんだか、お目目にお星様の写真がいっぱい撮れたんですよ~。
綺麗~、って思って。
そちらお天気悪いんですか。
やっぱり洗濯物が一番困りますよね…。

★沙羅さん
いえ、逆らうときは逆らうんですけどね、ええ。
うん、たぶんきっと(笑)。

★黒ネコさん
星がきらきらで(笑)。
少女漫画みたいに見えました。

★もこりんさん
そういう台詞はもっとムード出して!(笑)
それよりもお前のほうが、俺にはずっとまぶしいよ…。
きゃー!(ってこれじゃ男の台詞だ!)
そちら雨ですか~。
北のほうはすっかり冬模様になったみたいですね。
というか、こっちも私にはもう十分冬ですが(笑)。

★ぽぽろさん
それ、うちの子はもうず~~っと続けてます…。
でもしないときもあるんです。
何の差なのかな~。
子供っぽい気分のときがあるんでしょうか(笑)。

★にゃんママさん
日向ぼっこよりもコタツのほうがいいって言うんですけどね(笑)。
できれば健康のために私は日向ぼっこをしてほしい。
と思うと、付き合うしかないんですよね~(笑)。

★と・ろ・ろさん
二人暮らしの専業主婦の身で食洗器なんておこがましくて(笑)。
できるだけ顔が当たらないように、
背中向けてます~。
でもカメラを構えてるとそうもいかなかったりして(笑)。

★momoさん
うちの子になっても、momoさん家のみんなと違って
ぜーーーったいに仲良くしてくれない
協調性のないワガママ猫とのケンカに明け暮れて終わるだけだよって
言ってあげてください…(笑)。
私も日向ぼっこはして欲しいもので、
これだけは余分に甘くなるんですよ~。
他のことはそうでもないですよ(笑)。

★harryさん
お日様が当たってる猫はほんとに綺麗ですよね。
毛並みも輝いて、瞳も輝いて…。
猫の目はすごく大きい上に丸くてきらきらですものね~。

★みきぽんさん
今はお忙しいですものね、しょうがないですよ~。
もうすぐお引越しだからね~、って
お願いを聞いてもらわないとですね(笑)。

★これんげさん
私としてもできるだけ日向ぼっこして欲しいもので…
同じ部屋に私がいるならいいんですけどね。
だから1階なら別に問題ないんですよ~。
食器洗いだってしてていい。
でも2階となると、できることがないので
ただ付き合うのみです(笑)。

★猫バカ1番さん
共働きでもないのにそうそう家事を押し付ける気にもなりません…(笑)。
世良が責任とってやってくれるならいいのになぁ…(笑)。

★赤みっきーさん
めずらしいちょいワル世良ですよね(笑)。
毛並みもすっごくよくなるし、匂いもいいんですよね~♪

★ゆうさん
ぎく…してない~。
お外に出るんでもしなくなった…(汗)。
日傘は差すけど。
このときは一応お日様に背を向けて…(笑)。

★ちょこママさん
ぜひのんびりしてくださいね~。
猫とまったりする時間は最高の至福ですものね♪

★ふうさん
放棄できない種類の家事ばかり残っておりました…(笑)。
お掃除くらいだったらまぁ、パスしちゃおうかなぁ、とか
思えるんですけどねぇ…(笑)。

★じふままさん
最近お天気良い日が多いから、
それじゃ毎日放棄になっちゃう~(笑)。

★おっさんさん
ほんと、世良が責任とってやってくれるならいいんですけどねぇ。
ウッドデッキいいですね、
私もそんな場所でのんびりしたい♪

★ちかさん
おはようです♪
お目目に星が見える写真がなぜかいっぱい撮れてたの~(笑)。
猫さんの目ってほんと綺麗ね。
ほんとはちゃんと日焼け止めして、(できれば化粧もして)
撮るべきなんだよね…。

★ノラさん
日向だと、ほんとに気持ちが良いですものね、
人も猫も。

★はる吉さん
同じ部屋にいればいいんです、うちのも。
だから1階なら特に一緒に、ってわけでなく
勝手にやってるんですけど、
2階となると呼ばれちゃうことに…そして
何もできないことに…(笑)。

2008.10.30 11:05 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1050-19724c75

