ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
すっかり寒くなってきたので(私基準)
我が家ではもうコタツが大活躍中です。
私に劣らぬ寒がりさんの世良ももちろんですが…


ですが、はいこれから掃除しますので、どいてどいてね~。
と、コタツ布団をまくっていくと、
中から「うな~!」と抗議の声が聞こえます。
聞こえなーい。




「あれ?」

はいはい。暖まってたところ悪いね。
掃除だからどいてね~。




「むぅ~」




「こてん」

こらこら!そのまま居つかない!




「あったかかったのに…」

ごめんね~。


そしてお掃除後



はい世良くんコタツに戻って…あれ?
中じゃなくていいの?




「おひざ!」

うむ。
まずは私の動きを封じることが安泰への第一歩だと。



  ↓ 正しい判断ですね。


←静かにして!世良に1票クリック!

寒いよねぇ…うちはだいぶ前からストーブが
登場しちゃってるのです(笑)
コタツふとんがなくなって「いやーん、丸見え!」な
世良君のおめめがまんまる!!超かわいぃっ!
「どかないっ。」と頑張った世良君も掃除機
の音が聞こえたらどくのよね?!
ちゃこは最近掃除機が目の前に来るまで
ねばるようになりました…。

2008.10.30 11:17 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

あっぱれな作戦です。世良くん。(笑)
寒い・・・んでしょうか。
ベランダの鉢植えに水をあげる以外、外に出ない私には今ひとつ寒さがぴんと来ません。てへ。
今でもまだ、Tシャツ一枚だし。
布団はさすがにタオルケット→毛布→掛け布団と変わってきましたが、まだ暖房器具は一切稼働していません。
寒がりのはずなんですが。

2008.10.30 12:06 | らいか #- [ 編集 ]

何時もながら正しい選択ですね世良君
お膝に乗れば何も出来ないものね~
暖かさ安泰ですね~^^

2008.10.30 13:08 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

世良君は掃除機大丈夫なの?
うちは姿を見ただけで逃げ出すので、
邪魔だなぁ・・・と思っていてもすぐ解決です(笑)
膝に乗っちゃうのが一番効果的ね。
あったまいい~~~~♪

2008.10.30 13:08 | kyoko #- [ 編集 ]

もうコタツの季節になったのですね~
うちも早く出さねば!寒っ!
世良君せっかく暖まってたのに
掃除するからどかされちゃいましたね(笑)
流石世良君!
みかさんを封じ込め作戦とは頭いい~!
膝の上が一番なんですよね♪

2008.10.30 14:22 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

ほんとに寒くなってきましたよね。
うちにもこたつが欲しい・・・
でもみかさんの膝の上の方が暖かいし
安心するし、一番いいんでしょうね。
賢い!!世良君!!

昨日「相棒」楽しみにしていたのに
始まってすぐにダンナから帰るコールが。。。(> <)
食事の準備で前半見れませんでした(; ;)
いつもはもっと遅いのに~!!

2008.10.30 16:16 | さすけ #KNJuUhXY [ 編集 ]

世良君って、本当にみかさんにひっつき虫なんですね(笑)。
あったかいおこたで、みかさんに引っ付いていられたらもう言うことなし。
ひざの上を占領したら、みかさんも動けないし、最高の作戦だ(笑)。

世良君の瞳がきらきら~☆
こんな瞳で見つめられたら、何でもいうことを聞いちゃいそうです。

2008.10.30 17:25 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

うちも、じっくり甘えたいときは
まずはお膝に乗れば置いていかれないと、
やっぱり猫は知ってるんですよね~
ホント猫は甘え上手で賢いな、と思います。

2008.10.30 17:29 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

うんうん、寒くなってきた~!
半てんが欠かせないよぉ(笑)
ギャングたちもアンカ抱えて寝てるし。

みかさんの膝に乗ってコタツ布団をフワっと掛けてもらえるのが
世良くん的にはこれからの季節サイコーなんだろうね♪

2008.10.30 17:31 | ゆき #- [ 編集 ]

うん、もう寒いよ。
おコタだして、さらにストーブつけてもいいくらいだよ(-ω-)
あっ、でもみかさんの場合関東だもんなぁー
きっとこっちよりは暖かいはずだと思うんだけどなぁー(笑)

お掃除のためとはいえ、
こうやってガバッとコタツ布団あげられると
そりゃーームッとしちゃうよ、寒いもの!
でも・・・おコタよりもっと幸せなもの・・・
やっぱお膝よねぇーーー納得!
乗っちゃえば家事しないだろうしねv(o ̄∇ ̄o)イエイ

2008.10.30 17:38 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

本当に寒くなってきましたね。今日は特に寒い。

世良君賢~い。お膝なら暖かいし動きを封じてみかさんと甘々できるし。

我が家のDVDレコーダー壊れてるので、昨日の相棒5分位遅れてしまった。再放送はバッチリ取れたけど。

2008.10.30 17:48 | かよこ #KTg9USTQ [ 編集 ]

ごめんなさ~い。今日はポチ逃げ
明日ゆっくり遊びに来ます。

2008.10.30 17:48 | これんげ #- [ 編集 ]

世良君は賢い!!
みかさんの動きを封じるとな!!
世良君みかさんちの子でよかったね。
我が家だったら通用しないよ。
さっさと膝から降ろされちゃうからね~。

2008.10.30 19:22 | momo #- [ 編集 ]

世良くんってば、掃除機なんか平気って感じなのですね?!
そんなモノより、おこた!
おこたより、みかさんのお膝v-238
かわいい~~~(*^^*)
さすがに鹿児島も朝夕はぐっと寒くなりました。
でも…対策としては、本日、
居間にラグカーペットが登場したくらいでしょうか(笑

2008.10.30 19:37 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

コタツが暖まるまでは、みかさんのお膝で暖まろうと思ったのかな?世良君は(^^♪
それとも、膝に乗って家事をサボらせようとか・・・?(笑)

2008.10.30 20:07 | じふまま #- [ 編集 ]

どもども!
せっかく寛いでいたのにね~。
掃除するなら仕方ないけど、出来れば世良君ごとコタツを移動するとか…w
まぁ最終的には膝の上で落ち着いたみたいだし、これならコタツが無くてもいいんじゃない?(笑)

2008.10.30 20:50 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

そちらも寒いんですね・・・(TωT)
こちらも寒くて冬眠したいです・・・
まだ雪みてないのに・・・寒い・・・
コタツいいなぁ・・・コタツがあったら私も世良君と同じでたぶんコタツから出ない・・・
世良君、頭いいね。動きを封じるのがいちばんだ(笑)

2008.10.30 20:52 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

コタツ?!
早いですね~!

今、私ったら半袖なんですけど(笑)
作った鍋も日中、置いておいたら腐っていました・・・(泣)
うちは真夏?!

2008.10.30 20:55 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

コタツでぬくぬくしているところを
どかされるのはイヤだよね。
抗議するんだ~。
かわいい…
そしてお掃除後は動きを封じるんだ。
世良くん考えているにゃあ。

2008.10.30 22:55 | harry #- [ 編集 ]

たしかに正しい判断ですv-390
どこのニャンコもおんなじだなぁぁ~~~v-398
v-219

2008.10.31 00:11 | megu #- [ 編集 ]

あっはぁ~家もコタツの中で3匹が縄張り争い(;^。^A アセアセ・・
足を入れる隙間も無い位(w_-; ウゥ・・

世良君の作戦勝ちってとこか(^ー^* )フフ♪

2008.10.31 05:09 | おっさん #- [ 編集 ]

おはよ~なんだかこっちもそろそろ寒くなってきたよ~
私はそれほどでもないけど旦那がもう昨日から家でマフラーしてんの大笑いよ~暑がりなくせに凄い寒がり。
世良くんすっかりコタツの魅力に嵌ったんだね~でもやっぱり膝の上か~
コタツ&膝の上が最高に幸せかもね~!!

2008.10.31 06:28 | ちか #- [ 編集 ]

世良くん、みかさんのおひざを十二分に堪能したあとでコタツに移動したいわけね。

今朝のは一段と東京寒いです。
ファンヒーターも出そうかな。
灯油の値段はどうなんでしょーね。

2008.10.31 07:49 | ちょこママ #- [ 編集 ]

世良くんなかなかの策士家さん(笑)
コタツうちも兄ちゃんが堪能してます(^∀^)
桜はまだちょっと入る勇気がなさげ(笑)

2008.10.31 09:29 | はる吉 #- [ 編集 ]

夕べやっとホカペつけた~♪
世良くんはみかちゃんとおコタの季節、うちは姉さんの爆うたた寝の季節よ(笑)
うちなんて掃除終わったって言う前にきっともうだな。
家事が遅れるのは一緒なんだけど(笑)

2008.10.31 11:01 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
うちはまだ灯油を買ってないんですよね~。
オイルヒーターをとりあえず出そうかな。
一気に冷え込んできましたね。
掃除機以前にとりあえずどいてくれました(笑)。
不機嫌になったようで。

★らいかさん
寒いです…。
らいかさんのマンションはよほどの暖かさなんですね。
夏は涼しげだったし、うらやましい。
私は夜はすでにほぼ完璧な防寒布団仕様になってきました。
電気アンカも新調したし(笑)。

★黒ネコさん
家事が終わった後でなら、
いくらでもかまわないんですけどね(笑)。

★kyokoさん
以前に比べると、だいぶマシにはなってきました。
以前はそれこそ家中を逃げ回る勢いでしたが、
最近は同じ部屋にいるのは一応嫌がるけど、
でも玄関くらいで大丈夫とか、そんな感じです(笑)。

★にゃんママさん
コタツはかれこれ何週間も前から出ています(笑)。
さすがに電気はあまりつけていなかったんですが、
もうすっかり暖めコタツのシーズンです…
明日から11月ですものね。
家事が終わった後なら、封じ込めてもらっても
ぜんぜんかまわないんですけどね(笑)。

★さすけさん
えぇ、寒くなってきましたよね~。
コタツは去年の冬の灯油のあまりの高さに
買いました…。
しかしコタツさえあればある意味寒さはしのげるので
よい買い物だったかもしれません(笑)。
あぁぁ…帰るコール…
どこのお宅でも同じような悩みが…(笑)。
うちの夫は水曜は9時10分に帰宅しました…。
もう少し早かったらよかったのに!(笑)

★ふにゃさん
夏でも比較的くっついてる子ですので、
これからのシーズンはますますですね…。
ほんとに寒いときはやっぱりコタツの中にいますけどね(笑)。
で、暑くなりすぎると出てくる感じなんです(笑)。

★沙羅さん
私が出かけようとしてるときなんかも
それをしようとしてきます~。
残念ながらそれはさすがに叶えられず、
置いていかれるのでけっきょくスネてますけど(笑)。

★ゆきさん
半てんなんかもう1ヶ月以上前から着てる気がする(笑)。
そろそろストーブも出さないと…。
我が家は夏は(私には)快適なんだけど
冬は寒いので…。

★もこりんさん
さすがにコタツだけでなんとかなるけど、こっちは(笑)。
うーん、夏のあの過ごしやすさを考えると、
きっとこの家は防寒は弱いんだ、そうに違いない(笑)。
お膝に乗られるのは、家事が全部済んでからなら
いくらでもー♪って感じなんだけど~。

★かよこさん
寒くなりましたね、ほんとに。
いよいよ冬が近いなぁと感じます。
というか、私基準ではすでに冬ですが(笑)。
あぁ…相棒って、オープニングとか最初に流さずに
突然始まるから困りません?
オープニングといえば!
歌詞がつきましたね!!
賛否両論のようですがどうでしょう、
私はすっごく気に入ったんですけど(笑)。
「歌詞が!歌がついた!」とかいって夫にメールしちゃった(笑)。

★これんげさん
ポチどうもです~♪

2008.10.31 11:12 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

★momoさん
だから私だってちゃんと世良をどけて掃除機かけますってばー(笑)。
世良はたしかに、偉そうにしてますけどね、
夫相手にもほんとに、ふんぞり返ってくるくらいのイメージですし(笑)。

★ぽぽろさん
いえ、平気じゃないんですけど、
でも昔よりはマシになりました。
そちらもだいぶ冷えてきましたか。
こちらは私にとっては昼でも冷えてます…(泣)。
あぁ、ハワイあたりに移住したい。

★じふままさん
家事が終わった後ならこちらとしても
大歓迎ですけどね~。
コタツに入っちゃうと顔が見れないし(笑)。

★猫バカ1番さん
コタツがなくては私が死んでしまうー!
というくらいもう寒いです。(軟弱)
はぁ、冬が来ましたねぇ…。

★ニャニャ美さん
いえ、そちらに比べたらなんでもないはずなんですけど…
寒がりでして。
灯油があまりに高かったので買ったんですよ、コタツ。
世良がすっかり気に入って、よい買い物だったようです(笑)。

★パンダさん
コタツ自体はもう2週間くらい前から出てますよ~(笑)。
半そで???
鍋が腐った??えーー!
どんだけ暑いんだろう…不思議(笑)。

★harryさん
中から抗議の声がたくさん聞こえてました(笑)。
寒くなってきましたものね、
私としても掃除機なんかかけずに
コタツにはまっていたいところですが(笑)。

★meguさん
膝に乗るのは暖を取るだけでなく、
人間を動かなくさせるって手段でもありますよね(笑)。

★おっさんさん
幸いにしてコタツに入ってるのは1匹だけなので
足は入れられます(笑)。
暑すぎると出てきますしね(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
フードマンさんがいよいよ本領発揮ね~(笑)。
うん、私はせめて暑いほうは強いからマシかしら…。
本気で将来はハワイとかグァムとかに移住したいの。

★ちょこママさん
灯油、どうでしょうね~。
ガソリンとだいたい連動してると思っていいのかしら?
うちはガソリンを使わないもんですから
イマイチ疎くって。

★はる吉さん
あれ、桜ちゃんどうしてー。
怖いのかな(笑)。
きっと一度入ったら病み付きになりますね。

★まったり福タビ大リンの姉さん
うたた寝やめたほうがいいですってー(笑)。
風邪の元ですよ。
夏は暑いから掃除機かけるのがイヤで、
冬は寒いからイヤ…というか、
私は家事の中でこれが一番キライってことなんだけど(笑)。
片付けはキライじゃないのになぁ。

2008.10.31 11:26 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1051-40e13900

