ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日はハロウィンでしたので。




カボチャの煮つけを食べました。




「それは冬至」

…すみません。
しかしハロウィンって日本では根付いてるのか?ちょっと微妙なもので。


帰宅した夫に
とりっく おあ とりーと! と言ったら
帰りにコンビニで買ってきたお菓子の入った袋をくれました。
金曜でなかったらきっと何も持ってなかっただろうに、残念。




世良くんはいつもどおり。
私の膝の上、かつコタツ布団の上で落ち着いたり。




コタツの中に入って暑くなって出てきたり。




「ん?」

起こしちゃった、ごめん。

いつもどおりです。
おとなしくコスプレさせてくれるような猫さんじゃないからね~…。



  ↓ 代わりに私がしようかと思ったんだけど100均では売り切れてて。(するな)


←猫耳?世良に1票クリック!

私、ハロウィンすっかり忘れてたの~!
それより、もう11月だってコトにすごいビックリした・・・
そりゃ、寒いワケだわねぇ(〃´o`)=3

コスプレグッズ、100均で探してはみたのね( ´艸`)
見てみたかったわ~♪

2008.11.01 11:23 | ゆちこ #- [ 編集 ]

おにーちゃんはちゃんとお菓子をもっていたんだね。
イタズラする機会が減ってしまったのね。

ハロウィン…
根付いている地域があるとかなのかねぇ?
うちのまわりは全然根付いてないみたい。

2008.11.01 11:50 | harry #- [ 編集 ]

ハロウィンが根付いてるのはお店だけだよね(笑)
っていうか、私もいつもは英会話教室の飾りつけ等で
大忙しなんだけど今年は試験優先だからなぁ…。
で、このカボチャの煮付けは…(笑)
世良君ナイスつっこみ、これは冬至だね(笑)
まささまが一番ハロウィンにちゃんと取り組んでましたね(笑)
えらいわ、お菓子の袋買って帰るなんて!!

2008.11.01 13:14 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

ハロウィンは根付いてない・・・と思いますが、商店街ではハロウィンムード満開でしたね。10月いっぱい。
でもまあ、うちの近所は比較的外国人の住人比率の高い地域なので、それなりにやっているようです。
独り者には、関係ないんですが(笑)

みかさんコスプレ好き?

2008.11.01 13:32 | らいか #- [ 編集 ]

煮付け、美味しそう~♪
私はこんな和のほうが好きなんだけど、
男たちはいまいちのようです。
ご主人、ナイス~~v-218
根付いてなくてもこういうお土産はうれしいもんよね~~

2008.11.01 14:15 | kyoko #- [ 編集 ]

ハロウィンって本当の意味はともかく、イベントとしては定着してると思いますよ!

そしてハロウィンが終わった商店街はクリスマスへ変更されていました・・・。
早すぎ!(笑)

2008.11.01 14:54 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

日本じゃ~イマイチ盛り上がりませんよね~
ニャン達も付き合ってくれないし~
仕方ないから我が家でも写真の上で遊んじゃいました
かぼちゃの煮つけおいしそう
みかさん手作りかぼちゃだともっとよかったのにね^^

2008.11.01 15:09 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

みかさんの「カボチャを食べた」で
そうか~ハロウィンだもんなぁー(´-ω-`)ウーン
って考えてしまったもこりんは・・・
案の定ハロウィンとまったく無関係に生きてます(笑)
関係ないんだけどね、最近ほっくりとしたカボチャにあたらず
どれを買ってもベチャベチャカボチャばっかりで
煮るとさらにグダグダになるのが嫌だから、レンジでチンのサラダにしてるよ。
だからみかさんのカボチャの煮物を見て、久しぶりに食べたくなったのw

コタツに入ってるとやっぱりニャンコでも暑くなるんだね~
ならやっぱり顔だけ出して寝たらどうだろうか?って思うんだけど!|ω・`)プッ♪

2008.11.01 15:28 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

小さな子供がいると盛り上がるのかもしれませんねぇ。
そうそう。生粋の日本人なので、何をしたらよいのか。
来年のハロウィンはみかさんの仮装期待しています♪
世良くん、お洋服とかおとなしく着てくれそうなのにねぇ。

2008.11.01 17:01 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

どもども!
ハロウィンって、根付きそうで根付かないっすよね~w
どっちかと言えば南瓜の煮つけを食べて、冬至の気分を味わってた方が嬉しいし(笑)
100均で仮装グッズなんて売ってるんですか!!
今年は見逃したみたいだけど…、来年用に購入を勧めます♪w

2008.11.01 19:27 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

かぼちゃには違いが無い・・・(笑)
ジフも、大人しく被り物をしてくれないので、
我家も、お菓子でハロウィン気分だけを味わいました(^^)
みかさん、来年の仮装、期待大みたいよ~(笑)

2008.11.01 22:09 | じふまま #- [ 編集 ]

ハロウィンってどんなお祭りなのか
私もイマイチわかんないんですよね~
ただコスプレしたチビッコが
お菓子をカツアゲするんでしょ。。。ぐらいで(^^ゞ
かぼちゃは風邪の予防にもなるし
正統派のような気がします(笑)
ウチも世良君と同じくコスプレNGなので
つまんないやらホッとするやらです(爆)

2008.11.01 23:20 | みきぽん #- [ 編集 ]

しまったな(=w=)
旦那様がお菓子を持ってなかったときの
そちらの方がちょっとおもろかったかも(笑)

2008.11.02 08:54 | はる吉 #- [ 編集 ]

今年はハロウィンなしになっちゃった。
でも無性に「E.T」が見たいです。
ハロウィンの場面が印象的で・・・
かぼちゃ食べたい!^^

2008.11.02 10:41 | tomohba #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
うん、私もいつも忘れちゃうんだけどね、
毎年皆さんがブログで書いてくれるから思い出すのよ(笑)。
100均で前はサンタさんの衣装あったし~、
もう少し時期が早ければハロウィンのも残ってたかも(笑)。

★harryさん
そうなんです、週末でなかったらきっと手ぶらだったろうに…
惜しかったです(笑)。
根付いてる地域もあるのかもしれませんね、
うち、いきなり仮装した子供が来たら
お菓子とか何にもないですけどね~。

★ゆうさん
仮装してパーティしよう~、とか、
やってたりするのかしらね?
日本だとかわいいハロウィングッズとハロウィンお菓子とかを
楽しむ日、って感じだけど…今のところ。
いえ、夫がお菓子持ってたのはたまたまなの~。
週末だから自分が食べたいものを買ってきただけなのよ…。

★らいかさん
いきなり襲撃されても何のお菓子もないので
もちろん困ってしまいますが…。
むしろ用意しても来てくれなかったら寂しいだろうし、
難しいイベントだなぁと思います(笑)。
コスプレ…とりあえずミッキーの耳をつけるのは好きなので、
好きかもしれませんねぇ(笑)。

★kyokoさん
うちの夫は男性には珍しくカボチャ好きです。
カボチャって女性に断然受けがいいお野菜ですよね。
夫のはお土産じゃないんですよ、
単に自分が買いたいから買ってきたってだけなんです~。

★パンダさん
イベント…なにかしてますか?仮装パーティとかかな。
でも何年後かに本格的に定着して
子供たちがお菓子を奪いに来るようになっても
それはそれでちょっと大変だな、と思うので
今の、お店がやってるだけの状態がいいかも…(笑)。

★黒ネコさん
仮装して襲撃してお菓子を奪うというのが
いまひとつ今の日本には向かない感じですよね…(笑)。
逆にされてもお菓子なんかないから困っちゃうし(笑)。
私の手作りカボチャはみーんな世良のごはんになりました…。

★もこりんさん
ハロウィンって日本ではハロウィングッズがたくさん
お店に並ぶ…というだけの状態ですよね、今のところ(笑)。
かわいいからそれはそれでいいんですがね~。
子供たちが来てくれても困ってしまうし(笑)。
うちではカボチャは煮付けに限るって感じ。
私はべったりしっとり系の煮付けも好きなんだけど、
夫はほっくりが好きみたい~。

★と・ろ・ろさん
自分に子供がいても、
仮装させてよそのお宅を襲撃させるのは
ちょっと無用心に思うしご迷惑だろうし…と思ってしまう日本人。
なかなかハロウィンは定着しなさそうですよね(笑)。
来年は…いえ、仮装したとしても写真撮るつもりじゃなかったんですが(笑)。

★猫バカ1番さん
日本人に向いてないイベントですよね…(笑)。
お家の中だけでやるイベントだったらもう少し根付いたかも?
クリスマスみたいに。
以前私が着てたサンタさんの衣装は
100均で買ったんですよ(笑)。

★じふままさん
なんとなくカボチャのお菓子とかが食べたくなる、という意味では
ハロウィンも定着してるのかもしれませんね(笑)。
いえ、仮装しても写真を撮るつもりじゃなかったんですが…(笑)。

★みきぽんさん
コスプレのちびっ子がカツアゲするという時点で
かなり日本に不向きですよね(笑)。
自分ちだけでやるお祭りだったら
もう少し早く定着したかなと思います。
なんでも受け入れる日本人的には(笑)。

★はる吉さん
そうなんです、ちぇ、持ってたか、って感じ(笑)。
また来年に期待します。
今度はコスプレして(笑)。

★tomohbaさん
あぁ、あの場面はよかったですよね。
ハロウィンもあれくらいご近所総出で行うなら
ある意味安心でしょうね~。

2008.11.02 11:16 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1053-9e89467e

