ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
これんげさん宅に遊びに行ってきました。

面子は
ゆきさん 姉さん がるまあさん まりまおさん、私。


以前にお伺いしたときもそうでしたが、
ほんとにこちらはにゃんこパラダイス。




棗(なつめ)さんとか。




ゆきさんに抱っこされてる棗さんとか。




あくびで変顔になっちゃった棗さんとか。


…って、あれ、カメラを見返してみると
撮ってるの棗さんばっかりでした。
彼が一番愛想振りまいてくれたからなのでしょうね。


あ、他の子の写真もありました。



長毛ゆえにニャンコではない生物のように写ってしまった柘榴(ざくろ)さん。


そしてお鍋。



とってもおいしかったですー♪これんげさんごちそうさまでした!


しかしいつも思うことですが、
ほんとにみな猫さん穏やかで落ち着いててちゃんと接待できて…
みんなのこの穏やかさはきっと、
これんげさんのほんわか柔らかい雰囲気故に違いないという
結論に達しました。(私の中で)


なので私がその、柔らかほんわかオーラを会得できれば!
世良もよそ猫さんやお客様におっとりと対応できる猫さんになれるのでは!と。





「5年経っても無理っぽい」



  ↓ だよね~…。


←ほんわか~♪世良に1票クリック!

あら?こじろうさんは?
知性の宿ったおめめを持つこじろうさんも
観たかったわ~。
なつめさん思いっきりカメラ目線ね~!
お客さんが4人ともなるとさすがに
うちも逃げちゃうと思うけど、これんげさんちの
子達はみんな穏やかに接してるんですね!
世良君が接待している姿は今のとこ思い浮かびませんが(笑)
一目見れたら「貴重なお姿拝見できてありがたや~!」って
なるから、それもまたいいのではないでしょうか(笑)

2008.11.02 11:39 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

楽しそうな感じがにじみ出てます~。
にゃんこも個性がありますからね。
みんな接待好き、てわけでもないんでしょうね。
だから、世良くんも無理することはないのではないでしょうか。

2008.11.02 13:03 | らいか #- [ 編集 ]

ちゃんと接待出来ていい子にゃんだなぁ。
お客様にだっこもされてるし、
あくびまでしてる~。
接待にゃんこいいなぁ。

にゃんこの性格によるんだもんね。
ウチの子もダメなんだよなぁ。

2008.11.02 14:06 | harry #- [ 編集 ]

へぇーーー遊びにいって、アクビが撮れちゃうなんて!!!
それだけリラックスしてたんだねぇ~猫ちゃん達。
お客様がいてもゆったりした気分でいれるってすごいよね。
でもってそれが飼い主さんと似るものだったとしたら・・・・
うちの押入れに隠れてしまうのはどういうことなんでしょう(´-ω-`)ウーン
もこりんは金たわしの心臓なのに、リッヒはノミの心臓だよ( ̄~ ̄;)
世良君もゆったりしてお客さんを迎えられるようになるといいねぇ~
そうすれば皆さんに生世良君を堪能してもらえるものー♪

2008.11.02 14:23 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

あ~~いいな いいな ワタシ にゃんこのオフ会ってしたことないんですよね~~。
ブログで見る にゃんこに会いたい!!

2008.11.02 14:40 | よう #mQop/nM. [ 編集 ]

そうか!
うちも人慣れしていなんですよ。
一応、同じ空間にはいれますが・・・。
隠れたり、本当に困った顔をしています(笑)
きっと人間二人に慣れてしまって、それ以上の人間がいると「一杯一杯」になってしまうのかな?と想像していますが・・・。
世良君の場合は幼少期はご家族と一緒でしたもんね?
私の説も当てになりません・・・・。

2008.11.02 15:48 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

みかさん、昨日はありがとうございました♪
座った場所的に棗以外なかなか行かずにすみません(笑)
次は途中で席替えをするってどうでしょう?
アップルパイも美味しかった~♪
妹もすっごく感激してました!!ごちそうさまでした。
うちのはやっぱり数がいるからどうにかなるって思ってるのかも(笑)
その点世良くんは一人っ子だしなぁ。
大人数は辛いよね(笑)

2008.11.02 17:45 | これんげ #- [ 編集 ]

ぷぷぷ、まだ試してないの?( ̄m ̄*)
これんげさんモードのみかちゃん、
へたな脅しよりも世良くんに効くかも(爆)

え!?ワタシ?
いや~、できるところから細々と(^^;)
アップルパイ、うまかったっス。
試してみよっと♪ ありがとにゃ!

2008.11.02 20:15 | がるまあ #- [ 編集 ]

楽しい集まりですね~
ゆったりしたニャンさんたちですね
羨ましいですね~お客様に物怖じしないニャンコって^^

2008.11.02 21:24 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

どもども!
長毛ゆえにニャンコに見えない生物のように写ってしまった柘榴さん…バカウケっす(笑)
どっからどこまでが顔の毛で、どっからが体の毛なのか写真で見る限りは区別つかないっすもんww

2008.11.02 21:49 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

あ、あれ?こちらはたしか6ニャンずとお伺いしたような?
楽しい猫鍋だったようで良かったですね~(笑)
猫さんが飼い主に似るんだったら
世良君はもっと社交的になりそうですけどね~^^
ほんわかオーラ、私も欲しいです!!
あ、だからはっちは落ち着きがないのか…

私事ですが…
ブログの引越しをしちゃいました~!
これからも仲良くしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくです~!

2008.11.03 02:25 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

おはよ~これんげさんとこ覗いたらすごーーい5猫も可愛い子がいるんだね~!!
ざくろさん凄い綺麗!!長毛の子の毛っていっぱい触ってみたいわ~
ゆきさん姉さんまりまおさんも居てらっしゃったんだね~。凄い賑やかだったんだろうな~(笑)
うちのキララはもう何年経っても幻の猫のような気がする・・・

2008.11.03 06:39 | ちか #- [ 編集 ]

猫友っていいですね~
互いの家の猫さんが仲良しだと猫バナに花が咲き誇りそうですし^^
何より沢山のネコさんに囲まれやすくなる♪

5年で無理なら10年ぐらいかけてくださいw

2008.11.03 07:48 | ノラ #- [ 編集 ]

柘榴さんのそのもっふり度はなんでしょうか(爆)
いつもこれんげさんのブログで見かけるより
さらにゴージャス(笑)
こじさんが写ってないのが淋しいですが(笑)

2008.11.03 07:48 | はる吉 #- [ 編集 ]

猫カフェなんて行くより全然楽しそう!!
みんな可愛いしいいなぁ~、羨ましい~!!
ナベもとっても美味しそう。
みんなでわいわいナベをつついたり、デザートを食べたりあっという間に時間が過ぎちゃいそう!!

2008.11.03 08:34 | momo #- [ 編集 ]

みかちゃん、一昨日は本当にありがとうです!
アップルパイ、すごい美味しかった~♪
も、もしかして次もありとか?(爆)
あ、がるまあさんのでもいいよ~(≧ω≦)
イヒヒ、日付は変わったけど、あの一言が言いたくってなんとか必死に( ´艸`)
これんげさんのオーラ、あれは最高よね~、そして、姉さんなんてもっと無理っぽい(^^;)

2008.11.03 10:18 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
ごめんなさい~。
こじろうさんは今回、ちょっと人数が多いせいか
控えめだったの(笑)。
早速がるまあさんとまったり姉さんのところのブログでこじろうさん載ってるから、
ぜひぜひそちらで~。
デジイチのこじろうさんよ♪
ちゃこちゃんはそろそろお客さんが5人くらいいても
平気な感じになってきてるのでは?

★らいかさん
接待まで行かなくても、
逃げたり怖がったりせずに
同じ部屋にいて、平静でいられるくらいになってくれたらなぁ、と思うのです。
世良のためにも…(笑)。

★harryさん
棗さんは抱っこ好きとのことで
お客さんでもちゃーんと抱っこさせてくれるんです。
ちょっと付き合ってあげる、って感じですけど(笑)。

★もこりんさん
猫の数が多いからそれだけ強気になれるってのはあるかも。
世良も実家で5猫だったときは
こわごわながらもお客さんと同じ部屋にいることはできたから。
今は味方が少ないのかも(笑)。
ビビッて怖がってるのを見るとやっぱりかわいそうだからね、
愛想まで行かなくてもせめて平気になってくれたらな~、と思うの。

★ようさん
猫オフ会はとにかく家でしないといけないのが難点かも(笑)。
お外では無理ですからね~。
料理がさほど得意じゃない私はお呼びするのが大変(笑)。

★パンダさん
同じ空間で困った顔くらいならかなり慣れてるのでは…(笑)。
世良はもっとひどいですもん。
はい、世良は実家では猫の数も人の数も多かったです、
その頃のほうがお客様に対してまだ平気でした。
猫の数が多いからかな?
でも、今のほうがお客さんが来る機会ははるかに多いんですけどね~。

★これんげさん
こちらこそ、ほんとにお世話になりましたっ!
そうですね、あの場所だと来てくれるのは棗さんだけで…
他の子はみんな『姉さんガード』で引き返しちゃって(笑)。
あ、妹さんもいただいてくれたんですね、よかった~♪
うん、人数は関係するかなと思います。
他の子が大丈夫そうだから…とか、そういう連帯感とか。

★がるまあさん
うん、難しい(笑)。
口調がね…柔らかいよね、口調ってか、声のトーンか。
しゃべらなきゃいいか?!(笑)
とりあえず突然歌ったりすることから止めてみたほうがいいかも…(笑)。

★黒ネコさん
ほんとにうらやましいです。
せめてうちの子も怖がらずに一緒にいてくれるくらいになってくれたらなぁ…。
家が広いといいかも、とか思いました。
逃げ場があって(笑)。

★猫バカ1番さん
これ、生で見たのはもっとすごい感じだったんですよ(笑)。
なにかこう…ウニとかイガグリとかそんな感じに見えて…(失礼)。
とにかくすっごく素敵な毛ざわりでした!

★rinkoさん
はい、今回ちょっと奥まった席に座ってしまい、
そのせいであまり猫さんが来てくれなかったのです!
こっちへ来そうな猫さんが、途中の姉さんの席で
(酔っ払った)姉さんに絡まれてそこでUターンしてしまうの!(笑)
やっぱり飼い主さんのオーラは関係するんですよきっと…
ほら、私ってば内弁慶で引っ込み思案だから!(笑)
あ、はい了承してます。
すでに昨日からリンク張り替えてありますから(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
すっごく毛並みのいい子ばっかりなの~~♪
長毛さんの毛質ってこんななのかしら。
ふわふわさらさら~~。
猫さんも、10歳過ぎたあたりからけっこう達観してくる傾向はあるみたい。
うちの子もそうなるといいな…とほんのり期待してるの(笑)。

★ノラさん
猫の話にはやっぱり花が咲きますね~。
猫の話以外のこともずいぶんします…というか
そっちがメインになる勢いですが(笑)。

★はる吉さん
すんごいもっふりと写ってしまいました(笑)。
猫に見えない…と思いながら(笑)。
こじろうさんはすでにがるまあさんと姉さんところで
素敵に登場しております、ぜひそちらで♪

★momoさん
えぇ、猫カフェよりずっとサービスいいですもん、猫さんが!
しかもおいしいお鍋に酒だし(笑)。
こんなふうに、一緒に輪に参加できる猫さんになってくれるといいなぁ…。

★まったり福タビ大リンの姉さん
いえいえ、あんな手抜きレシピで(笑)。
こちらこそ楽しかった~♪ありがとうです。
うーん、もうリンゴがなくなったし、
きっと次はがるまあさんが…(笑)。
姉さん、意外と早かったじゃない~!トリじゃないね(笑)。

2008.11.03 11:21 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1054-8d3f89d8

にゃんこ茶屋 『これんげ』
半期に一回の設備点検、 今までは、ミィ はがる のサークルに避難していたんですが、 今回は『自力避難』にトライ。 “サークルよ...

2008.11.02 20:19 | GMのお気楽留守番日記

6ニャン囲んで鍋パーティー♪
巷でもちらほら聞こえてましたが、我が家もとうとうホットカーペット解禁~! どうせうたた寝するなら、あったかい方が、…って違う違う(笑...

2008.11.03 02:30 | 来来福福

