ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、今年初めての灯油を買いました。今年も高ーい!




「使ってこそのストーブですよ」

いやいや、まだコタツがあれば十分ですね、(特に君は)
念のために買っておいただけですよ。


と思ったのだけど。
前日私が鍋会に出かけている間
草野球をがんばってきた夫がなんだか風邪気味で。
(ちなみに私が見に行かなかったその2試合はどちらも勝ち、
 夫もヒットを打ったそうな。ふん。)





にんにくとキャベツたっぷりの味噌風味のお鍋を作りました。
風邪に効くよ~。


そして、ファンヒーターもつけました。
はいはい、あったかあったか。



「わお~ん!」

さっそく乗りましたね、世良くん。



  ↓ 別にそんな偉そうに鳴かなくてもよろしい。


←嬉しい~♪世良に1票クリック!

世良くん、やっぱり大きいわ~!
多分、うちと同じサイズのヒーターなんだろうけど
ヒーターが、すごいちっちゃく見える・・・

喜びの雄叫び、いいお顔ね♪
ほんとにうれしそうにしちゃって~!

2008.11.03 11:35 | ゆちこ #- [ 編集 ]

やっぱり暖かいよね~世良君
ヒーターの上w~最高ですね

おに~ちゃんw~風邪もう大丈夫ですか
おいしそうな味噌鍋ですね
キャベツとにんにく後w~何が入るのかナ~
おいしそうなお鍋からだが暖かくなりそうですね

2008.11.03 13:26 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

世良くんヒーターに大喜びにゃのね。
雄叫びするお顔がかわいすぎる♪

おいしそうにゃお鍋だなぁ。
おにーちゃん早く治ってね~。

2008.11.03 13:36 | harry #- [ 編集 ]

わ、なんだかヒーターが小さく見える(笑)
それにしてもいいお顔ですね~
えらそうにも見えるけど(笑)
ヒーター大好きなのが分かります♪

2008.11.03 13:36 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

ううーむ、ヒーターですか…ヒーター…。
この前「結構寒い?」と思いながら薄手のセーターにGジャンで外出したら、道端の温度計に「13℃」って表示してあって、「…寒さ耐性が一段とレベルアップしたのね」
と我ながら呆れました。

やっぱり世良君、エリックと同じくらいサイズあるんじゃないかなあ。ちょうどお尻がこのフタの溝の位置だし、背の高さは、エリックは「猫背」がひどいから、世良君のほうが高いかも。

2008.11.03 13:56 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

ヒーターですか~
まだ納戸に入ったままですね・・・我が家。
猫は窓辺で寝なくなりました。私のベッドのしたにある猫ベッドにフリースを入れたら、そっちにこもりきりです。
やっぱり寒いのかしら。
それとも私の感覚が変なのかしら??冷え性なんだけど・・・

2008.11.03 13:58 | らいか #- [ 編集 ]

我が家も今日はお鍋の予定♪
今日は寒いですね・・・。
昨日までは半袖でいられましたが・・・・。

今年はコタツを出してみようと思います!

2008.11.03 14:13 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

秋晴れといえるよいお天気の日が少ないですよね。
うすら寒かったから、風邪ひいちゃったのかしら?
にんにくと味噌の鍋で、体も温まって
おうちでおとなしくしてたら良くなってでしょうか?
ガソリン価格はかなり下がったのに、灯油は高いの??
まだ買っていませんが、困りますね♪

2008.11.03 15:28 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

世良くん、ヒーターも可動、よかったねー(笑)
うちはまだなにもやってない。。そろそろコタツは出さないと私がやばいんですが(爆)
旦那さまの風邪も、世良くんが乗ってるヒーターと、みかさんの愛情たっぷりのご飯でバッチリですね!
旦那さま、うらやましい☆

2008.11.03 16:24 | まぴ #- [ 編集 ]

世良君嬉しそうだー♪
本当に灯油が高くて、一応ファンヒーターのスタンバイはしてあるけど
なかなかスイッチを押すには勇気がいります。
でもご主人が風邪気味じゃそんなこと言っていられませんものね。
こじらせないよう、暖かくしておやすみ下さいね!

2008.11.03 18:25 | momo #- [ 編集 ]

朝晩冷え込んで来たものね。
ヒーターをつけてもらって喜んでいるのはもしかしたら世良君?
おにーちゃんは温かいお鍋で、風邪を吹き飛ばして下さい。
家も、とうとうエアコンの暖房をつけてしまいました。

2008.11.03 18:28 | きょっぴい #GVjRCXuw [ 編集 ]

得意げに乗ってる世良くん可愛い(≧∇≦)b
つくのを待ってたんだよ~って感じかな。
なんだか急に寒いですものね。
まささんも、お鍋食べて温まったら風邪も治りそうですよね。
お大事にしてくださいませ。
うちも電気ストーブつきました。
一番いらなそうな柘榴が前を占領中(笑)

2008.11.03 18:35 | これんげ #- [ 編集 ]

エアコンの暖房するか、それともストーブつけるか迷うこの頃ですが
まだストーブはつけていませんよ(笑)
ニャン達に朝晩寒いだろうと電気アンカつけると一時的に座りますがやはり暑いのか
その後は放置されるのでもったいないし消します。
そのかわり布団の上とか中がてんこ盛りになる場合があり嬉しいような窮屈なような・・・
出入りが激しいし・・・

2008.11.03 18:40 | tomohba #- [ 編集 ]

今日は冷えますね~。
にゃんずがくっついてくれるのは嬉しいけれど・・・
お布団から出れなくなってしまふ・・・。
あー一日中寝ていたーい。
どどが来てから朝寝坊出来なくなり辛い。。。

2008.11.03 19:59 | 2 #- [ 編集 ]

土曜日はお疲れ様~、って今頃。(笑)
灯油、今年も高いんだ・・・(--;
うちは基本12月になるまで暖房器具使用禁止に(私が勝手に)しているから
使いたくても使えないの。
自分で自分の首しめてるよね。(笑)
にんにくときゃべつの鍋?これはあったまりそうだね。
平日はちょっと無理かな?煮ちゃえばにおいも気にならないかしら。

2008.11.03 20:12 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

もうそんな季節なのですねぇ・・・
今日なんてぼんやり薄ら寒かったしね。
うちは狭くて人数多いから、暖房それほど要らないんです・・・エコだわ(爆)
にんにくのお鍋、温まりそう(*^-^*)

2008.11.03 21:28 | kyoko #- [ 編集 ]

わが家も二日続けて鍋でした
アップルパイは一度に4個も焼いてしまいました!まだパイシートは2個買い置きがあるんだよ~世良君

2008.11.03 21:29 | ちーちゃん #GEbpjvQs [ 編集 ]

寒さが身にしみますね~。
うちもこの週末にやっと暖房器具を出しました。
出しちゃうとつけっぱなしのぬくぬく生活です。
ランもやっぱり暖かいのが好きみたいで一番いい席を陣取ってます。
世良君もさっそくヒーターの上に乗ってますね♪
あぁ、これからどんどん動かない生活が始まる・・・。
寒いの憂鬱ですね。

2008.11.03 22:26 | すずこ #- [ 編集 ]

どもども!
ファンヒーター、飾っておくだけじゃ勿体無いっすからね~w
世良君も偉そうに鳴く事だし、来年は夏場でも活躍してもらう事にしましょう♪(笑)

2008.11.03 23:18 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

今年も灯油高かったんだ・・・。
でも買ってくると点けちゃうよね(笑)
ウチも昨日は数時間の間だけど床暖点けちゃったし。
ファンヒーター、出すと点けるからまだ我慢だ!

↓長毛ちゃんたちに触れ合えるなんて夢のような時間だったわ♪
6ニャンみんなが姿を見せてくれるってすごいよね~!
やっぱりオーラかなぁ~?!(笑)

2008.11.03 23:48 | ゆき #- [ 編集 ]

世良君大喜びですね
ポットの上や炊飯器の上も温かいですよ

2008.11.03 23:48 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

世良君、初ヒーター点火に雄たけびですね(笑)
我家は暖房はコタツが主なので、そろそろ電気をいれて
ジフにも喜んでもらわないといけないですね(^^♪

2008.11.04 00:18 | じふまま #- [ 編集 ]

ストーブの時期だよね~
やっぱもう寒いもん、世良君もつけてほしかったんだよきっと(^ ε ^)oプププ
ストーブが小さいのか?世良君が大きいのか??
どっちなんだぁーーーっ(笑)

お味噌風味のお鍋いいなぁ~
しかもにんにく入りでしょ、美味しそう(´ρ`*)ジュルルー
うちの実家でも風邪ひくとよく味噌&にんにく&しょうがの組み合わせのものがでてくるのー
そのせいか、いまでもこの組み合わせだーいすき!!!
キャベツとにんじんがまた美味しそうね(*^m^*) ウフフ

2008.11.04 00:59 | もこりん #K5xKyTVQ [ 編集 ]

うわ~もうファンヒーターつけたんだ!!
しかももう乗ってるーーーー。
いや~毎年乗ってるもんね~ほんと世良くんも寒がりさんだからね~(笑)
お鍋かなり美味しそうだしあったまりそう。
旦那さん風邪気味なのね~お大事にね~
わー。見に行かなかったら試合勝っちゃったんだ~うーーーん今度こそみかさんが行ったときに勝って貰いましょー

2008.11.04 06:23 | ちか #- [ 編集 ]

世良君おっきくなった?
お鍋おいしそう♪風邪に効きそう~

はい、世良君は王子です!なので偉いのは、みんな分かってますよ!!!(笑)
「とったど~」もとい「のったど~」の世良君かな?

2008.11.04 08:55 | にゃんきち #- [ 編集 ]

やばい(笑)
もっっのすごい嬉しそうな世良くんが
今まで以上に素敵に見える(笑)
これは確かに王子だ(笑)

旦那さまみかさんが応援に行かないときに
活躍してどうするんですかあ(=w=)(笑)
ヒダミンCも摂ってお大事に(笑)

2008.11.04 09:08 | はる吉 #- [ 編集 ]

うちも昨日はストーブ3台つけてしまいました…。
だってお外で息が白かったんだもん!!
ファンヒーターの上の世良君、アニメの世界から
飛び出して来たみたいにかわいい!!
またしても…草野球が…
みかさんがいないと勝つという…いいんだか悪いんだか(笑)
風邪のときはやっぱりにんにくがいいのかしら?!
あったかくしてお大事にしてね…。

2008.11.04 10:47 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
同じサイズっぽいですよね、ゆちこさんとこのヒーターと。
ピアちゃんは小さいんだろうなぁ…かわいいんだろうなぁ♪
すっごく嬉しそうに偉そうに鳴いてたの(笑)。

★黒ネコさん
かなり嬉しかったみたいです(笑)。
でもまだほとんどつけてないですよ。
コタツ部屋にいれば平気ですからね~。
どうしても1階にいないといけないときだけ、
しかも風邪引きさんがいるときだけです(笑)。
キャベツとにんにくと豚とにんじんと大根とか、
冷蔵庫にあるものを適当に(笑)。

★harryさん
夫のほうはどうやら元気になって今日から会社に出かけていきました。
昨日は私のほうがちょっと不調だったかも。
そういう季節ですよね、気をつけないと。

★沙羅さん
撮った私もびっくりしました、ヒーター小さっ!って(笑)。
寒がりっ子さんだから、
ほんとにヒーター好きなんですよ。
コタツみたいに潜らなくてもいいのがより、って感じのようです。

★エリックのかーちゃんさん
はい、ヒーターです(笑)。
なくても大丈夫なんですけどね、風邪引きさんのために特別です。
またちょっとティッシュ箱で身長測ろうと思ってるんです。
伸びてるかなぁ(笑)。

★らいかさん
暮らしやすいお宅のようでうらやましいです。
私はいずれグァムあたりで余生を過ごしたい(笑)。
あそこらへんがほんとに適温なんですよ。
湿度はまったく気にならないし。

★パンダさん
お鍋のよい季節ですよね♪
は…はんそで???
うーん…グァム移住よりもパンダさんのマンションへ引っ越すのがいいかしら(笑)。

★と・ろ・ろさん
3連休はずっと晴れるのかと思ったら、
ちょっと曇りがちになって冷えましたよね。
北のほうはもうすっかり冬のようだし。
うちは車がないのでガソリンの値段には疎いのですが、
ガソリン下がってるらしいのに灯油は高かった!!(泣)

★まぴさん
人間の体調がこんなでなければ
まだヒーターはつけない予定でしたが(笑)。
お鍋はとにかく体が温まるし、
なにより作るの簡単でいいですよね~(笑)。

★momoさん
高いですよね!びっくりしちゃった。
安くなってくれないかなぁ…。
できればがんばってコタツでしのぎたい。
そのために去年買ったんだから~。

★きょっぴいさん
ほんとに冷えてきましたね~。
ヒーターを一番喜ぶのは世良かもしれません。
世良はもともと、コタツの部屋はあまり好きじゃないですから…。
コタツだと潜らないといけないし潜ってると暑くなるし(笑)。

★これんげさん
ヒーターの準備をした時点で、「つけるんでしょ?」って感じで
期待してたらしいですから(笑)。
ざ、柘榴さーーん!
なんであなたが~~~!(笑)

★tomohbaさん
コタツの部屋が狭いせいもあって、
締め切ってコタツつけてるだけでも
部屋中かなり温まったりするんです、今はまだ。
だからこっちにいればストーブまで要らないんですけどね~。
世良は不満そうですが(笑)。

★2さん
私は最近朝寝坊癖がついてしまって…
夫が出て行く時間に起きてあげれないことが増えてます…やばい。
そのあとくらいで世良にどうせ起こされるんですが(笑)。
どどちゃん、朝から元気なんだな~♪

★まりまおさん
はい、お疲れでした~~♪
灯油今年も高かったです…。
えぇ、ちょっと匂いが気になりますが
とりあえず3連休のさなかだったので(笑)。
鍋ってどうしてあんなに大量のお野菜が食べれるのでしょう…
不思議です。

★kyokoさん
うちもコタツの部屋がかなり小さくて、
そこに二人と一匹とコタツでいると
部屋中暖まってきます(笑)。

★ちーちゃんさん
アップルパイ4個!いいですね~♪
私も最近たくさん焼きましたが
これでもうリンゴもなくなりましたので、(パイシートも)
当分焼かないかも(笑)。

★すずこさん
猫さんはやっぱり暖かいのが好きですよね。
えぇ、寒いのは憂鬱です、私は。
今年も寒いから掃除機したくないとか言い出す時期が来ました…。

★猫バカ1番さん
念のために置いただけなんですけどねぇ…。
まぁ夫も体調戻ったし、また当分はつけずに行きますよ。

★ゆきさん
高かった…びっくり高かった。
ううん、体調さえよければほんとにつけないつもりだったのよ~!
コタツがあれば十分なのだ(笑)。
長毛さんの手触りってほんとに格別…というか、
短毛さんたちもかなりの手触りだよね、これんげさんのお宅の猫さんたちは。
こじろうさんなんて14歳なのにな~。

★赤みっきーさん
ポットなどには乗ることを許してないです…。
狭くて乗れない場所に置いてあるせいもありますが(笑)。

★じふままさん
はい、雄たけびでした(笑)。
そんなに全身で喜ばなくてもよい、って感じ(笑)。

★もこりんさん
ヒーターが小さく、世良が大きいんだと思うよ~(笑)。
相乗効果ですごく変な写真になったよね(笑)。
風邪引くと味噌&にんにくってあるよね!
しょうがもいいね~♪
絶対効くと思うんだ~。

★ちかさん
もうつけたよ~~。
早々に乗ったよ、世良(笑)。
そうなの、見に行かないと夫も活躍して
チームも勝つんだってさ…。
もう絶対行かないもん!とか、いぢけてます(笑)。

★にゃんきちさん
大きくなったかも…ちょっとまた
身長測ってみようと思ってます(笑)。
「ついたど~!あったかいのついたど~!」って感じだったかも(笑)。

★はる吉さん
これ、顔以上に偉そうな鳴き声だったんですよ(笑)。
なんでそこまで偉そうなの、ってほど。
夫のみならず、チーム全体で大活躍らしいですよ…。
やるせない(笑)。

★ゆうさん
ゆうさん宅は寒いのか、
それともものすごく暖かい室温設定なのかどちらでしょう(笑)。
私がいないと2連勝…もうね、
もう応援なんか行かないもん!といぢけております。
キャプテンはほっと胸をなでおろしているかもしれません…。

2008.11.04 11:20 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1058-f27da0d0

