ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私の好きなドラマ『相棒』が先日からシーズン7を開始しました。
楽しく観賞しているのですが、
なんと今回から知る人ぞ知る(?)その『相棒』のオープニングテーマに
英語の歌詞がつきました!


ちなみに→コチラ(Youtubeに飛びます)


かなり極端に賛否両論分かれてるようですが、
私は好きです~、かっこよくて。

思わずゆうさんにお願いして歌詞を聞き取ってもらった上に
訳してもらうという贅沢ぶり。わっほい♪




               観賞タイムはのんびり寝てる子


で、まだDVDだのブルーレイだの購入に踏み切っていない我が家、
ドラマの始まる9時ちょっと過ぎに夫が帰宅し、それはいいとして
感動のラストシーンの最中になぜか(カーテン閉めようとしたらしい)
テレビの真ん前に張り付いたりして

思わず私が「じゃま!」と言ったら
「ひどい~」と泣いているなどという事態になってます。
なんでテレビの前に張り付くかなぁ、もう。ぶつぶつ。




「おにーちゃんにはデリカシーが、
おねーちゃんには思いやりが足りません」



で、そんな事態への仕返しなのでしょうか、
私が気に入っている歌詞つきのオープニングテーマを、夫が


「ほんにゃらへー♪」


という変な歌詞で歌うんですよ!

やめてくださいよ、その歌は(私の中では)
右京さんから亀山君への歌ってことになったんだから!
そんな変な音つけて歌わないでよ!


「ほんにゃらふー♪」


きぃっ!!!


  ↓ 嫌がらせかー!


←やかまし。世良に1票クリック!

いるいる!感動のシーンの時にテレビの前に立っちゃう人!(笑)
そうよそうよ、デリカシーの問題よね!!
…でもカーテンしめてくれたのですね…。
タイミングだけが悪かったのですよ…まささまは悪くないですよ…。
歌詞聞き取り、結構ミスすることが多いのでアレですが、
まささまならすぐ覚えて華麗に歌いこなしそう!ピアノなど弾きながら…。
そうそう、DVDのデッキ、製造しなくなるってほんとですか?!
ブルーレイだけになるって聞いたのですが!!
私の買ったDVDがかつてのベータの道を辿るなんて…ショーーック!!

2008.11.04 11:30 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

妬いてる妬いてる
おに~ちゃん相棒にも妬いている~♪
わざとだよ~キッとね
だから「ほんにゃらふ~♪」なんて歌ってたんだよ~
かわいいw~おに~ちゃん^^

2008.11.04 12:49 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

ああ、そうゆうおかしな替え歌って
なぜか、そちらが耳に残ってしまって
脳内リピートが替え歌になってしまうんですよね~
うちはポニョの歌を、お世話係りさんが
「にゃ~す、にゃす、にゃす、パンダの子~♪」と歌ったせいで
もう、それしか回りません。。。

2008.11.04 13:45 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

ほんにゃらへ~♪(爆)
英語詩いいですよね。内容もかっこいい。
歌いにくいけど。
でも好みで言ったらインストの方が好きかも。

2008.11.04 14:00 | らいか #- [ 編集 ]

あぁあ・・・
「ほんにゃらへー♪」が頭の中をグルグル・・・
完全に染み付いちゃった~!!

世良くんの寝姿、おちりがかわいい♪
ボンボンちっぽだと、おちり丸見えなんですよねぇ( 〃∇〃)
想像しちゃった~!

2008.11.04 14:43 | ゆちこ #- [ 編集 ]

どうしても・・・
水谷豊を見ると「ぼくのせんせぇはー♪ふぃばー♪」が頭をよぎります。
小さい頃あんな先生いたらいいなって思ってたっけ・・・。

2008.11.04 14:55 | 2 #- [ 編集 ]

そうそう、いいところで前を遮るお邪魔虫。
うちもパパがよく「邪魔!!」と子供や私に怒られてますよ(笑)
【ほんにゃらへー♪ ほんにゃらふー♪】で歌われたら、
ドラマのイメージが変わってしまいますね(笑)

2008.11.04 15:44 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

そうそう、相棒のテーマ曲に歌詞が付いたんだよね♪
何となーくしか聞き取れないんだけど自分でテキトーに訳して楽しんでいたよ。
でも!もう二度と聞き取れない!
だって「ほんにゃらへー♪」としか聞こえなくなっちゃったもん。
まささんのバカァ・・・(涙)

2008.11.04 16:08 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

o(*^▽^*)o~♪あはっ
テレビをほとんど見ない私。
「相棒」も見たことないんですが、ごめんなさい。
まささん、お茶目!
男の子って、好きな女の子の前で、わざとふざけたり意地悪したりしますよね。
それと一緒かな(笑)。

会社からのぞかせていただいてますので、テーマ曲を聴くのはうちに帰ってからになりそう。
それで「ほんにゃらへ~♪、ほんにゃらほ~♪」ってまた笑い出しそう。。。
あ、だめだ、想像しただけでおかしくなってきた・・・・。

2008.11.04 17:30 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

そうそう、相棒!!
今度こそ見ようと思って撮ってありますよ。
まだ見てないけど(笑)
なのに、まささんの「ほんにゃらへ~」なんて
見ちゃったら聞いた時に思い出しちゃいそうで(笑)
とりあえず、何も考えずに聞いてみようかしら。

2008.11.04 18:27 | これんげ #- [ 編集 ]

「相棒」、好調バージョンアップしてるみたいですね<コチラヘ>に飛んで聞いてきました^^
相棒じゃないんだけど他の番組に釘付けになっていると
父ちゃんが変な親父ギャグとばして話しかけてきたりトワっちがうろうろと邪魔しにきたりで。
「ほんにゃらへー」「ほんにゃらふー」っておにーちゃん(笑)
やはり見たい番組は同じ気持ちで見てもらいたい、と願うのであります。
他人事では「ほんにゃらへー」も楽しそうなんですけどね(^m^

2008.11.04 19:07 | tomohba #- [ 編集 ]

もし私がみかさんだったら・・・。
えぇ、間違いなく「邪魔っ!!」と怒鳴っているでしょう。
それにしてもほんにゃらへー♪っていかがなものでしょう・・・。
ほんにゃらふー♪よりはマシかもしれないけれど。

2008.11.04 19:36 | momo #- [ 編集 ]

そういえば私の周囲も「相棒」好きが多いのですが・・・。
仕事でのお取引先のおじ様(70代)も「相棒」ファンとのこと。
日々、ドラマ鑑賞に忙しいって言っていました(笑)
ふと。みかさんを思い出しました。

2008.11.04 19:45 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

コメントありがとうございましたm(_ _)m
ほ~んと寒くなりましたよね~
相棒、ついにシーズン7ですか
今度画面の前ふさいだら、バツとして
DVDレコーダー買って貰いましょう♪

2008.11.04 19:46 | みきぽん #- [ 編集 ]

あうぅー。。
新聞広げて読んでると必ず邪魔に来たり。。
パソコン立ち上げてると、必ずキーボードの上、踏みに来たり。。
猫トイレ掃除すると出勤前なのにンコしてくれたり。。

>「おにーちゃんにはデリカシーが、
おねーちゃんには思いやりが足りません」
いえいえい、世良君?
猫さまも思いやりが【まったく、ちっとも
】足りていないように思います。

いーんだけど(号泣)

2008.11.04 20:17 | さいふぁ #- [ 編集 ]

がははははは!!!(大爆
「ほんならへー!!!」
言ってる、言ってるよ~!!!
わ~・・どーしょー・・もう完全に「ほんならへー」だ・・
百歩譲って聞いても「ほんならぶー」です・・
どーしてくれんのよー!!(笑)

2008.11.04 20:31 | akim #/s7rUWUE [ 編集 ]

あの英語の歌詞はかっこいいですよね。
流れるような歌詞が訳せちゃうなんてすごい~。
最後の「ほんにゃらふ~」ってのは何と言っているんでしょうか?
気になります。

2008.11.04 21:14 | すずこ #- [ 編集 ]

CMで「シーズン7」が始まるってのを見て、
こりゃーまたみかさんハマるんだろうな、って思ってたよ(* ̄m ̄) ププッ
オープニングテーマに歌詞!で思い出したのがルパンⅢ世~
今まで歌詞がなかったものに歌詞が作って嬉しいのよー
だって歌えるじゃない!!!(≧∇≦)
良かったね、みかさんが気に入る感じで(*^m^*) ウフフ

しかしまささん、デリカシーがない!!!
なんか思わずみかさんに同感してしまった~
自分が好きで気に入ってるものを茶化されるのをムカッとくることはないのよ!
うちでもやるんだよね~
もこりんが好きな歌をわざとふざけて歌ったりとか((≧0≦;))
そんな時ちくっと殺意が芽生える(笑)

2008.11.04 21:49 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

何も感動のラストシーンのときに
カーテン閉めなくてもねぇ…
それに変な歌詞で歌われるのも
なんだかいやよね~。
仕返しにゃのか?

2008.11.05 00:51 | harry #- [ 編集 ]

どもども!
相棒のテーマに歌詞が付いたんですか?
見ているのに…全く気付きませんでしたよ(笑)
英語の歌詞って思わず「ほんにゃらへー」って歌いたくなるのは同じなんですが…。
それでもテレビの前に立つような暴挙には出ませんよ!(笑)

2008.11.05 00:56 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

わかるわかる
私も集中するタイプなので、そんなときに旦那が話しかけると「聞こえない!!」っと冷たくあしらいます(笑)
本当に男性?はデリカシーないわ(笑)
でも、旦那が何かに集中してても返事がないと怒りますけどね(笑)

私も英語の歌詞は自分適当英語で歌いますよ(☆ω☆)

2008.11.05 01:12 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

相棒のファン層は広いです。

実家に帰ったら70超えたハハがはまってました。
右京さんの渋さがいいと・・・昭和にいたけじめある大人って感じですよね。
クライマックスで何かやらかす人は恥ずかしのを隠したいだけかも。

2008.11.05 01:16 | なつもな、わっしょい! #- [ 編集 ]

おはよ~うははーーほんとにみかさん相棒にはまってるんだね~
わかるわ~凄いいいシーンで前を通られた時のムカつき(笑)私も邪魔って言っちゃう!
えええーゆうさんに和訳を!凄い贅沢だーーー。
旦那さんの変な歌詞(≧ω≦)プププ

2008.11.05 06:07 | ちか #- [ 編集 ]

ほんにゃらへー♪って
これからそうとしか聞こえなくなってしまう(爆)
まささん酷いわ酷いわ(爆)

2008.11.05 08:37 | はる吉 #- [ 編集 ]

だめだ~!!!おにいちゃんのせいで「ほんにゃらへー♪」になっちゃいました!!!(笑)
今日の相棒で言っちゃいそう~
先週私は飲み屋さんにて鑑賞していたので、集中できなかった。(いつもは貸切状態なのに(涙))

2008.11.05 09:08 | にゃんきち #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
そうなのです…だから夫からしてみれば、
「じゃま!」ではなくて「ちょっとどいて~、見えないよ~」くらいの
柔らか表現をしてほしいというところでしょうか。
思わず「じゃま!」だったのですが(笑)。
なんと、DVD製造しなくなるの?
我が家がまだ購入に踏み切らない理由の一つが、
そこらへんがまだあまりに流動的過ぎることなのです~。
ブルーレイもどの規格になってくの?みたいなあたりが不透明すぎる…。
これならこれ、って一本化されてくれないと安心して購入できないのですよ…。

★黒ネコさん
きっと嫌がらせです(笑)。
妬くと言うか、私が何かに夢中になってるのは
面白くないんでしょうね、たしかに(笑)。

★沙羅さん
その歌は我が家の「せ~らせらせら♪」というバージョンもあります。
というか、おそらく日本全国のにゃんこ(もしくはペット)と
暮らすお宅でそれぞれに歌われた歌なのかも(笑)。

★らいかさん
あぁ、たしかに歌いにくいですね、なんとなく。なんでだろう。
そうですね~、どっちが好きって言われたら私も
以前までのほうが好きかなぁ。
お二人がたくさん出てくるのも面白いし。
今回は亀山さんの卒業が(たぶん途中で)あるから、
そういうオープニングにできなかったんでしょうね…しょんぼり。

★ゆちこさん
染み付くんですよね…私もそっちで歌いそうになります(笑)。
世良は最近こうやってコタツの外に出てクールダウンです。
で、少しするとまた潜って行くの(笑)。

★2さん
水谷豊さんは以前のドラマの印象を強く覚えてる方が多い感じしますね。
だから相棒には違和感って方も。
私は相棒からしか見てないので大丈夫なのですが(笑)。

★にゃんママさん
前を通るだけだったら別によかったのに…
なんで張り付くんだろう…しかも私が必死で見てるのが分かってるのに…
私には実に不思議なんですが、
要するに夫がそういう風にテレビを見ることがないってことなんでしょうね(笑)。

★まりまおさん
あはは♪
私もすっかりほんにゃらへーで歌う勢いです…。
今日は相棒の日ですね。
早いか遅いかだといいのにな、帰宅…(笑)。

★ふにゃさん
実は私もほとんどテレビ見ないんです(笑)。
うちがDVD購入にイマイチ踏み切れないのはそこらへんも影響してます。
要は、買ってもどんだけ使うの?って感じで。
私が相棒を見なくなったらまったく使われない可能性すらあります(笑)。
ほんにゃらへー♪聴けました?(笑)

★これんげさん
あら、見てないうちにごめんなさい(笑)。
最初から撮り続けてまだ見てないって事ですか?
じゃあ今日でもう4時間分もたまってしまう!(笑)

★tomohbaさん
世良はけっこうおとなしく一緒に(?)見てくれたりするんですけどね。
夫はいまひとつダメなようなので、
夫がいないときに見ることにしようかと思うと
やっぱり録画機能が何かしら必要かなとは思うのですが。
どうしようかなぁ…。

★momoさん
なんで張り付くんだろう…不思議なのです。
私が必死で見てるの知ってるのに…(笑)。
ほんにゃらへー♪って、でもかなりリズムに合っております。
しかも夫はかっこよさげに真剣に歌っております(笑)。

★パンダさん
ファン世代が広いようですね。
若者から年配の方まで~、という感じかしら。
子供だと難しいかなぁ。

★みきぽんさん
冬のボーナスとかクリスマスプレゼントあたりで検討しますかねぇ…。
私が使わなくなるかもしれないってところが
一番のネックですが。
今回悲しくも亀山さんが卒業しちゃって、
新たに誰か入ってそれが気に入らなかったら二度と見ないかもしれませんからねぇ…。
そうなるとDVDそのものが要らなくなってしまう…(笑)。

★さいふぁさん
猫さんはいいんです、猫さんは…
だって悪気はない…とは言い切れない気もしますが、
いいんです、それはもう。あってもなくても(笑)。
いや、そういう言い方なら夫も悪気ないんですが、
だからなお悪いのだ、うん(笑)。

★akimさん
私と同じくの病におかかりになって、すみません(笑)。
私も歌おうとすると思わず
ほんにゃらへー♪になります…。

★すずこさん
歌って聞き取りにくいですよね。
日本語のでもやっぱり歌のほうが聞き取りにくいものな~。
ゆうさんところの「もんぷちやさんのてんちょうです」という記事の
コメント欄をずらずらとお読みいただくと
ゆうさんの聞き取りや訳が書いてあったりします~(笑)。

★もこりんさん
今までと違うので、
受け入れられないー!って感じの人も多いみたい。
それだけ思い入れが強いってことかな。
いや、茶化すくらいはいいんだけどね~、
むしろテレビの前に立ち続けないでくれれば(笑)。

★harryさん
そうなの…もう少し待ってくれれば。
終わったのにねぇ…(笑)。
私があまりに夢中になってるので
気に入らないのかもしれませんね~(笑)。

★猫バカ1番さん
ええええ???
な、なんで気づかないんですかー??
え~、不思議…音がすごく小さく聴いてるとか?(なはずないか)
えぇ、テレビの前に立たないならOKですけど(笑)。

★ニャニャ美さん
私は返事しません(笑)。
夫がいかんせん、そういう風に集中してテレビなどを見ない人なので、
そこらへんが分かってもらえないのがうちの場合は問題なんでしょうね~。
お互い様ならまだいいんですけどねぇ…。

★なつもな、わっしょい!さん
広いようですね。
年配の方まで楽しんでいただけるというか、見甲斐のあるドラマですよね。

★ちかさん
おはようです♪
ううん、前を通るだけなら許すのよ。
前は通らずにいられない作りだし。家の場合。
前に張り付いたのが問題なのよー!
うん、ゆうさんに。贅沢でしょ(笑)。

★はる吉さん
私と同じく、ですね…。
それで歌っちゃうようになりますよ…(笑)。

★にゃんきちさん
えぇ、一緒に歌いましょう!(泣)
私もすっかりそれになっちゃってます。
貸し切り状態のお店で見れるってそれは贅沢な感じ!(笑)

2008.11.05 11:23 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1059-cd9151ed

