ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
古い番号のお話は当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


 これまでのお話→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15】
【16】【17】【18】【19】【20】【21】【22】【23】【24】【25】【26】【27】【28】【29】【30】【31】
【32】【33】【34】【35】【36】【37】【38】【39】【40】【41】【42】【43】【44】【45】【46】【47】【48】【49】【50】【51】【52】【53】【54】【55】【56】【57】【58】【59】【60】【61】【62】【63】【64】【65】【66】【67】【68】【69】【70】


******************************

つっつきたい背中


『世良クンと僕』 【71】


猫の寝ている姿はとってもかわいい。

つっつきたくなるくらいかわいい。







そんな話を妻にしたら、
「私は別につっつきたくはならないわ。」と言われた。そうですか。

あんなに、「つっついてください」と言わんばかりの
寝方をしているのに、どうしてつっつきたくならないのだろうと思う。







たぶん、妻は起きてる世良クンにはくっつかれてることが多すぎて、
離れて寝ててくれるならそっとしておきたいんだろうな。


寝ている世良クンの背中をつっつくと

「にゃう~??」と驚きと疑問の声をあげる。

安眠を妨害されるわけだから、普通に嫌がっていると思う。

そうか、妻はそれをしないからなおさら世良クンに好かれるという、
そういうメカニズムだな。


それが分かってもなお、
嫌われてもいいからつっつきたいと思わせる背中がそこにある。



  ↓ つっついて嫌われる、おにーちゃんにポチ。


←やめてよ。世良に1票クリック!

分かります、分かります。。。


・・・でも、・・・でもね、まささん、『つつく』のは あきまへんで~~~!!e-464
ほんとに嫌がられて避けられちゃいますよv-406

でもまささんは ほんとに世良王子が可愛くて仕方ないんですね。
そこまで分かっていてもついつい「つついちゃう」んですね~v-391

2008.11.05 12:02 | たあこ #- [ 編集 ]

フフフ嫌われてもつっきたいその気持ちわかります~~
気持ちよさそうに寝ているニャンコてついつい手がでちゃうんですよね~
おに~ちゃん嫌われてもガンバでつっいちゃいまショ~^^
応援ポッチしていくね

2008.11.05 13:01 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

つっつく?
なんか、珍しい発想かも~!

私は、つんつんするより
おなかに顔うずめたいなぁとか
チュウしたいなぁって思っちゃう( ´艸`)

2008.11.05 13:48 | ゆちこ #- [ 編集 ]

かわいい・・・・。

私は猫の寝姿は顔を埋めたくなります。
あと添い寝。
で、ちょっと嫌がられます(泣)

2008.11.05 19:04 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

つついたらビックリされちゃうよね~。
でもちょっかい出したくなるよね。
かわいいんだもの。

この世良くんたらかわいい寝顔ねぇ。
くにっとしたお手々もかわいいにゃあ。

2008.11.05 19:27 | harry #- [ 編集 ]

うちの主人も寝てるのにわざわざ★
触りまくって起こしてます(苦笑)
迷惑なのは分かってるけれど…
可愛いからやめられないと言ってます。
そう、可愛いって罪作りなんだなぁ(笑)
世良君気持ち良さそうに寝てますね!

2008.11.05 19:48 | ななみ #- [ 編集 ]

嫌がられてもちょっかい出しちゃいます!!
だって可愛いもんね。
お腹に顔をうずめたり、頭つついたり、でろでろ~んと撫でてみたり。
やめられません。

2008.11.05 20:01 | momo #- [ 編集 ]

寝てる世良くんをつつくだけってところが
控え目ですね(笑)
私なんて、いっつも寝てる猫ズのお腹に
顔をうずめたり、お腹撫でまわしたりしてますよ~。
でも、うちのはされ慣れてるせいか気にもしてないんですけど(笑)
世良くんの場合、寝てる時にされる
ちょっかいが少ない分気になっちゃうのかな。

2008.11.05 20:48 | これんげ #- [ 編集 ]

どもども!
小さい頃から一緒に猫と暮らしてると、別に突っつきたくなる事もないっすけどね~w
まだ猫歴が浅い人は、その辺からして違うんじゃないっすか?

2008.11.05 21:30 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

私も寝ている猫さんにちょっかいを出すほうですよ。
ただし~・・・
いくらちょっかいを出しても嫌がらずに、直にベタベタして来る子に対してですが。
突っつきたい背中、分かるわ~。
おにーちゃんの気持ちも分かるわ。

2008.11.05 22:47 | きょっぴい #GVjRCXuw [ 編集 ]

えっ!( ̄ェ ̄;)
みかさんってば・・・つっつきたくないの!?
そっちの方が驚きだよぉー
まささんの「つっつきたくなる」気持ちがよくわかるものーー
うちの場合、つっつくだけじゃなくって
さらにグニョグニョと揉まれたりとか、
ブチューーッとしながら抱きしめたりとか
そういったオプションも付くんだけど( ̄~ ̄;)
そうか~世良君は嫌なのかぁ。。。
ってことは、もこりんは世良君に嫌われるタイプなのかしら(;´_`;)トホホ

2008.11.05 23:04 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

突っつきたいとはちょっと違うけど、私は寝てるポーズによるけど肉球触りたくなりますよ(笑)
後はお腹をもふもふもふっともみしだきたくなる(笑)
自分が寝てるときにされるとイヤだろうけどあのお腹を見るとその衝動には勝てませんな(=ω=;)

へぇ~みかさんは触りたくならないんだぁ・・・
たしかにいつも世良君はべったりだから寝てるときくらいってことですかね

2008.11.05 23:24 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

わかります・・
変なポーズで寝ていますよね
起きると食べるので起こさないように気をつけています

2008.11.06 00:09 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

おはよ~猫の寝顔って可愛いですよね~。
つっついても嫌がらない子は結構触っちゃうかも~
後顔を埋めちゃうの~あれは最高ね~フカフカで気持ちいいし~
ぷぷの場合だけは凄く嫌がられるのでやらないけど(笑)
世良くんの白いお手手がめっちゃふかふか気持ち良さそう

2008.11.06 06:35 | ちか #- [ 編集 ]

ええ(=w=)
うちもつついて嫌われた旦那がおります(笑)
亮のときはそれでも嫌われず済み
調子に乗って(笑)桜にも同じように接していたら
今や完璧オカンっ子(笑)

2008.11.06 08:06 | はる吉 #- [ 編集 ]

こんなにかわいい寝顔を突っついちゃ駄目ですよ~
負(嫌われる)のスパイラルに入っちゃいますよ!(笑)

2008.11.06 08:22 | らいか #- [ 編集 ]

旦那様の気持ちわかる~!
突っつきはしいへんけど、笑
モフモフしたり、モミモミしたり、
ナゼナゼしたりしますよ~!
で、家族に嫌がってるやろ~って
怒られる始末です(爆)

2008.11.06 10:19 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

こちらへのレスは夫が…なのですが、
最近さっぱり書いてないようで
申し訳ありません。

私は世良が寄ってきて膝の上にいるとかなら
そりゃもうなでたりウリウリしたりと
様々にするのですが、
寝てるときにはちょっかい出しません。

寝てるときはただ黙ってじ~~~っと
視姦見るのが好きです、ええ。

2008.11.06 11:07 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1060-3d93e631

