ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「私、ジョギングを始めようと思うの!」

と言ったら、
夫は何かにわかには信じられないものを聞いたというような顔をして、
「ここにいるのは本物のみかだろうか。」と言った。

どこまで失礼な。




「どびっくり」


突発的に始めてあっさりと止めてしまう癖のある私なので、
もはや続くとは微塵も思われてない気配ですが
まぁいいです、私も実は続くなんて思ってないから。

2008年秋後半はジョギングしてスポーツの秋よ~♪




「ちなみに2008年秋前半はピアノを弾いて芸術の秋でしたが、
子猫保護の時点からぱたりと止まっております」


うん、1ページ目までは弾けるようになってたんだけどねぇ。


ま、最初は1kmくらいにしておきましょうね。
ウォーミングアップとクールダウンを大切に、ふむふむ。

じゃあ久々にラジオ体操でもしますかね…って、


ラジオ体操第一と第二で息が上がった。


ちょ、ちょっと待ってー!
これだけで息上がったんだけどこれでもウォーミングアップになるのかしら。

はぁはぁ。

では行きますか…たった1kmだしね、余裕よね、ゆっくりゆっくりとね…。


………………


はあ!はあ!


ゆ、ゆっくりペースだったのにな~…はぁ。
こんなになまってるのね…ひぃ。

クールダウンのための体操は数分ひっくり返って息を整えてからしかできませんでした。
次はもっともっとゆっくりペースにしなくては…
ゆっくりのほうがダイエットにもいいって言うしね。


はあはあと息をしていると、
コタツの中から「にゃあぁ~?なうぅ~?」
世良くんの心配そうな声が聞こえてきました。


ありがと大丈夫、ごめんね心配させちゃって。



…でも、コタツから出てきてはくれないのね。



  ↓ 君の優しさが身にしみる。


←だいじょぶ~?世良に1票クリック!

私は1行目のセリフは絶対みかさんではなく他の誰かのものに違いない!
と真っ先に思ったデスよ…。
ほんとにジョギングしたのですね?!
ラジオ体操で息が上がる…そんな状態で
1キロ走ったなんてすご~い!!!(←褒めてるのよ…)
世良君、きっとみかさんの雰囲気が尋常ではない!って分かったんだね(笑)
うちも息切らせてるとなぜか急いで口をなめに来るの。
こっちはちゅうどころではないんだけどね(笑)

2008.11.07 13:11 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

ハハハ誰も信じてくれないですネ
これw~続けるしかないですよね
しかしラジオ体操で息上がらなくなってからマラソン始めたほうがいいですね
1キロのマラソンでみかさん行き倒れなんてことになったら大変ですから
ダイエットゆっくりやろうよですよね^^

2008.11.07 13:17 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

犬の散歩とか良いですよ~
なんか、犬にあわせてふら~と歩いてると
思わない距離歩いてたりします。
まあ、家に帰ると疲れてるので
本当に歩いたんだな~って実感わきますけど(笑)

2008.11.07 13:23 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

あ~・・・
普段運動をしてないヒトは、いきなりジョギング危険ですよ。
ウォーキングから始めるの、おすすめします。
散歩じゃなくて、ウォーキング!で。
私もちょっと太ったから、絞らなくちゃで、ダイエットの秋突入・・・

2008.11.07 13:25 | らいか #- [ 編集 ]

え~っ!
これから、どんどん寒くなるのに
寒がりっ子みかさん、外出れるの~?ゞ(≧ε≦o)

私も、何かがんばろうかなぁ・・・
コアリズムあるんだけど、15分で挫折しちゃったから
YOUTUBEの7分間のでもやろうかしら。。

2008.11.07 14:32 | ゆちこ #- [ 編集 ]

にゃははは・・・(笑)
ラジオ体操で息があがるなんて、予想外でしたね!
ジョギングを始められたのですね!
あまり無理をなさらないように気をつけてくださいね!
私も、日頃の運動不足解消に何か始めなくちゃ・・・!
なんて思うだけで、寒いからニャンズと丸まってます~トホホ・・・

2008.11.07 15:43 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

あ・・・あのさ。
とりあえずジョギングの前にウォーキングからにしてはいかが?( ̄~ ̄;)
ジョギングはきっついよーー
もこりんも走れていいとこ500mってとこだよ。
しかもその後何もしないって条件付きでね( = =)
おそらくそこまでつらいジョギングですと
三日と続かないおそれがあるので、まずウォーキングから~~~w
でも・・・気力だけは認めてあげよう!(`・ω・´)キリリ

2008.11.07 15:49 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

いきなりジョギングはすごいかも!
みなさん書かれてますが、ウォーキングの方が楽しく続けられるかも♪
私も、たま~に行きます^^;
ラジオ体操第2までって、それも結構キツイとおもう・・・私できないかも★
みかさん、無理しないで頑張って~(*^^*)

2008.11.07 17:07 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

みなさんおっしゃってますけど、まずはウォーキングからかと…
軽く息がはずむ程度のスピードで30分くらい歩くといいと思います。
「走る」は、結構キツめのスポーツに分類されるんですよ。十分な筋力が必要だと思います。
(私のことは「動けるデブ」柔道の塚田真季とか相撲取りみたいな感じだと思ってくだされ)

プラスして、ラジオ体操(特に第二)は”まじめに””手抜きせず”きっちりやるとかなり筋力が付くそうですので、まずはそれを真面目になさると良いかもです。
筋力ないのに無理やり走ると心臓にものすごい負担がかかったり、足腰痛めたりしますよー!
私もかなりのブランク直後にクロール2キロして、全身筋肉痛になってエラい目にあったことがあります。

世良君…君はなんていい子なんでしょう。
うちの3匹は私が酔っ払って倒れてても踏むだけですよ(酔っぱらうのが悪いのか)

2008.11.07 18:18 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

ここで宣言しちゃったからには続けないとね(¬w¬*)ウププ
がんばってね。
ひとりで続けるのって結構大変なんんですよね・・・
くじけそうになったら、ご主人に一緒にはしってもらいましょうね~~♪
世良くんも走る?(* ̄m ̄)プッ

2008.11.07 18:22 | kyoko #- [ 編集 ]

みかさんジョギング始めたの~!スゴイ
・・・すでに遠い目・・・(笑)
どこに痩せねばならぬ肉があるのか私には分からんが。(^^)
今週の相棒を見ようと思ったら帰る時間がギリギリだったから急いで録画セットして
寝る準備してからベッドに入って「ほんにゃらへ~♪」と歌いながら再生したら・・・
野球がおしてて失敗してた。(T_T) ガックリ

2008.11.07 18:47 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

うぉ!
スポーツの秋ですね!
私もコアリズムのDVD・・・観ないと・・・。
買っただけで満足・・・。

まずはウォーキングはいかがでしょうか?
東北旅行の時、朝4時に出発したんですが、ウォーキングをしてる方が多数!
皆さん、早起きですねぇ。

2008.11.07 19:32 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

ジョギングをはじめたんだ~。
えらいにゃあ。
私は思いついてもやらないもんなぁ。

はあはあ息してたら世良くんが
心配してくれたんだ。
かわいいにゃあ。

2008.11.07 19:39 | harry #- [ 編集 ]

あ!姉さんもやった~!
子供の頃(爆)
でもね、4年ほど毎日ずっと続けたら、たった10分のジョギングだったけど、マラソン大会で全学年の6位にまでなったのォ~~~!
え?今?
今は爪先立ちだけよん( *´艸`)
あはは、世良くんお出ましとなったら、可哀想とかなんとか言い訳…ゴニョゴニョ(笑)
応援にもいろいろ♪(^^)

2008.11.07 20:20 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

ひゃ~、ジョギングとは!!
しかも、ラジオ体操で息が上がったのに1kmしっかり走ったなんてエライなぁ。
私だったらラジオ体操だけでもういいやってなりそう(笑)
しかも、これからどんどん寒くなるのに大丈夫かしら?

あ~、私もまりまおさんと同じく相棒の録画失敗!!
おかげで3時間分見ればいいだけになりました(笑)

2008.11.07 21:48 | これんげ #- [ 編集 ]

昨日今日と暖かいですもんね~
ジョギングデビューには文句なしの気候だったのでは?
やろうとするだけ偉いですよ~
私なら多分100mでギブです (^^ゞ

2008.11.07 22:00 | みきぽん #- [ 編集 ]

どもども!
ゆっくりとか言ってますけど、実は高橋尚子並のスピードで走ってたんでしょ?
そうでもなければ…僅か1kmで息が上がるなんて考えられませんし(笑)
最初は走る事を考えず、とりあえずウォーキングから始めた方がよろしいようで…w

2008.11.07 22:11 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

ラジオ体操も真剣にやると結構しんどいですよね!!
急にジョギングって大丈夫ですか?
私は10メートル走っただけで息切れちゃいますけど何か?
ジョギングなんて一生やらないだろうなぁ・・・。
えらいなぁ、みかさん!頑張ってね!!

2008.11.07 22:14 | momo #- [ 編集 ]

たしかに、いきなりジョギングはきついでしょう(笑)
毎日会社で三階まで上り下りすると
それだけで息が上がるあたしには、無理かも(爆)
ラジオ体操ってのも、真面目にやると結構いい運動ですよね。
実はあたしも…って、ムスメと一緒にちょっと運動したら
翌日から三日間、内腿が筋肉痛に…。
単なる筋肉痛というよりは、どうも痛めたらしいです(涙)
情けな……。

2008.11.07 22:29 | みけ #- [ 編集 ]

おはよ~世良くん心配してみてたんだね~あはははは~
私も運動不足だから久しぶりにちょっとだけでも運動すると息があがりそうだわ~

そういえばピアノ言ってたね~うんうん私もすっかり忘れてたわ~
私も数年前、毎朝2週間だけ旦那とジョギングに行ってたけど寒くなると同時に自然消滅しちゃったよ~。
寒い中出ていくのってかなり辛いー

2008.11.08 06:32 | ちか #- [ 編集 ]

えΣ(゚□゚(゚□゚*)
みかさんがジョギング?
私もどびっくりです。
なんとなく運動嫌いぃぃぃなイメージが(笑)

2008.11.08 07:57 | 2 #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
随分と大胆な事をオオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!

老婆心ながら、ウオーキングから始めてみたら(;^。^A アセアセ・・
続けばレベルアップでジョギングってのは(〟-_・)ン?

2008.11.08 09:00 | おっさん #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
ふえーん(泣)。
したんです!したんですよ!!
ラジオ体操もかなりしんどかった…。
世良もね~、尋常じゃないことは分かってくれて心配声だったけど、
それでもコタツから出てこなかったのよ!(笑)

★黒ネコさん
や~、寒くなったら自信ないなぁ…(笑)。
続けられるといいんですけどね。
そうですね…ごくごく近所で行き倒れ…イヤだわ(笑)。

★沙羅さん
ワンコいないんですもん…(笑)。
世良はしそうもないし。
沙羅さんところのお散歩につき合わせていただこうかしら(笑)。
いいですよね、毎日のことだしいい運動になりそう。

★らいかさん
どうもウォーキングってまだるっこしくて…(笑)。
いえもう今度はどう見てもウォーキングより遅いだろってペースで
行くことにします(笑)。

★ゆちこさん
みんなして~~!(笑)
そうなのよね、寒くなるのよね、これから…。
ただ、たった今に限るとジョギングにはぴったりのシーズンですね。
暑くも寒くもなく。
スポーツの秋ってのが分かる気がしました。

★にゃんママさん
まさかラジオ体操くらいで…と思いました(笑)。
私、健康診断とかで特に問題ないんですが、
ちょっと問題出てくる部分は低血圧とか、
だいたい運動を少しすると改善されるよ~、ってところなんです(笑)。
だから、ちょっとやってみようかなぁ、と。

★もこりんさん
うへへ(笑)。
うん、今度はもこりんさんのウォーキングよりも
明らかに遅い!ってペースで行くことにするわ…。
初心者は2日に1回くらいでいいって書いてあるから
昨日は休んだの~。今日は行くつもり…(笑)。
1キロ10分ペースで。

★ぽぽろさん
どうも私、走りたいんですよね(笑)。
そうなんです、ラジオ体操もかなりきつい!
中学のときに正しいラジオ体操のやり方みたいな
体育の授業あったんで、私はかなりキッチリやるほうなんですが
たしかにきついです、ラジオ体操(笑)。
そしてふと、小学校のときの○○っ子体操を思い出しました…
(○○部分は小学校の名前)
あれは音楽がかかったら今でもできるような気がします(笑)。

★エリックのかーちゃんさん
あ、私も酔っ払ってたらまったく相手してもらえませんよ、
だいたい避けられます。
猫にとって酔っ払ってる人間というのは
ずいぶんとランク付けが下にされる気がします(笑)。

★kyokoさん
ここで宣言したピアノもあっさり終わってますが~(笑)。
でも私はここで書いたことは比較的続いて
成功に導かれる傾向にあるので、期待したいところです(何に?)。
そうですね、休みの日あたり夫も誘ってみようかな~(笑)。

★まりまおさん
うん、見えないところに(笑)。
あと低血圧解消とか冷え性対策とか。
続けばの話だけど~(笑)。
あぁ、相棒遅れましたね~、野球で。
せっかくほんにゃらへ~♪と歌ってくださったのに…(笑)。

★パンダさん
そうなんです、たしかにスポーツに適した季節だなと実感しました。
今はウォーキングもマラソンもかなり人気スポーツみたいですよね。
マラソン大会とか大きいものもかなり開かれているからかな。
日本人はけっこう健康に気を使う民族ですしね~(笑)。

★harryさん
そうなんです、心配そうな声で(笑)。
でも何度も声かけてくれたけど、
ぜんぜん出てきてくれないんですよ(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
おお~!すごい!
足が長いから有利そうなイメージだわ。
とりあえず昨日は筋肉痛で、
つま先立ちができなかった…(笑)。

★これんげさん
そ、そうなんです、やはり寒くなるのがネックかと思われます…
だって寒くなったら私、掃除機かけるのもイヤになるのに…(泣)。
まぁ、寒くなるまでがんばるってことで(笑)。
あぁ、相棒録画ダメだった方多そうですね。
えーと大丈夫、こないだのはあまり面白くなかったから(笑)。

★みきぽんさん
そうなんです、寒くなくって、ほんと最適でした♪
ずっとこういう季節だったらいいのになぁ…なんて(笑)。
寒くなるとやっぱり難しいかな…。

★猫バカ1番さん
相当ゆっくりのつもりだったんですが、
実はタイム調べてみたらそれほどでもなかったことが発覚しました…。
まだまだ速いみたいです。
ジョギングで、「とにかくゆっくり」と書いてあるのは
ほんとうにすさまじくゆっくりなペースなんですね…。

★momoさん
ラジオ体操きついですね。
ラジオ体操第二は昔水泳習ってた頃に
準備体操に使われてたので、
なんだかノスタルジックな気分になりました(笑)。

★みけさん
3階まで階段上がるのはけっこうきついと思います~。
あらら、痛めちゃったんですか…。
準備運動にやっぱりラジオ体操がいいですよ!
私は昨日から少々ふくらはぎが…(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
あ、そうなんだ、フードマンさんってなんだか健康に気を使うイメージ!
だよね、寒くなると難しいよね…。
行けるといいなぁ。

★2さん
うん、びっくりでしょう?
でもこう見えて(どう見えて)私は高校大学と体育会系なんですよ~(笑)。
だから、腕に(足に?)覚えありってことでつい走ってしまうんですよねぇ。
1キロくらい余裕かと思ったのに…悔しい(笑)。
ブランクを考えろってことですね(笑)。

★おっさんさん
それがいいんですよね、絶対(笑)。
でもつい走ってしまう、せっかちさんかしら、私(笑)。
がんばりま~す♪

2008.11.08 11:23 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1062-672560ae

