ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の朝はぐずついたお天気で。





午前中世良くんはおこたとお友達をしてたんですが。

昼からみるみる晴れてきていいお天気に!
世良くん世良くん、おひさま出たよ~!
日光浴をしに降りておいで、コタツにいないで。
せら~~!おいで~~!

と何度か呼んでたら「にゃあ~?」と言いながらやってきて。
「お。晴れてるじゃん!」とばかりにさっと窓辺に行きました。




「おひさま!」

でしょう~?
だからいらっしゃいって何度も呼んだのよ。


そして夜はまたコタツにやってくる世良くんでした。
比較的暖かい日でしたので、潜ってると暑くなって出てきて、
また潜ってを繰り返してたんですが。





あぁ、なんという微妙な使い方!
半身浴ならぬ半身コタツ?





猫の肉球はなぜこんなに魅力的なのだろう…。





我が家の、最高にかわいいコタツの使い方と





認定します。



  ↓ コタツと猫は似合う。


←ごろ~ん。世良に1票クリック!

かわいい~!
でも、この半身が丁度良いのかもしれませんよね!
コタツに潜ると、鼻の頭が乾燥してるときありましたし。
暑くなって「ざばっ!」って飛び出してきてビックリしたこともあります・・・・。
世良君の寝姿は癒されますねぇ~!
肉球も王道のピンクだし♪

2008.11.08 11:26 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

半身コタツ!(笑)
賢い使い方です!!(笑)
ピンクのお鼻と肉球に胸がきゅーん♪
そしてそのくにょんとたたんだおてても
最高ですね…なんでこんなにかわいくできてるのでしょうねぇ…。
お昼寝しながらずっと眺めていたいですねぇ…。

2008.11.08 11:45 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

あ~本当にかわいぃ!
半身こたつとは・・・絶妙な加減ですね。(笑)
肉球ピンクは犯罪的にかわいいですよっ

2008.11.08 13:36 | らいか #- [ 編集 ]

可愛いよね~
こんな半身コタツ見ちゃうと堪らないです~
ましてやこんな可愛いピンクの肉球なんだもの~
ニャンコの肉球w~最高ですけど
世良君のピンクの肉球w~最高に素敵です~

2008.11.08 13:59 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

う~んホントにかわいい!可愛すぎるっv-238
微妙に調節してるんですね、寝方(笑
昨日は、そちらも暖かかったんですねv-278
鹿児島なんて、昨日だけ妙な気候で、
27度くらいまで気温上がったんですよv-356
暖房出したばっかりで、扇風機なんてもう奥に片付けたというのに^^;参りました★
それにしても、
おこたに猫…ゴールデンな組み合わせ(*^^*)
プラスみかんで、パーフェクトっすねv-353

2008.11.08 14:31 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

か、かわいい・・・♪
なんてステキなこたつの使い方なの~?
これなら、世良くんはあったかいし
みかさんはお顔を見れるし、最高ねっ!

そして世良くん、足長すぎっ!
魅力的だわぁ( ´艸`)

2008.11.08 14:53 | ゆちこ #- [ 編集 ]

私も認定いたします~♪
上手にこたつを使いこなしているのには
つくづく感服です。
「肉球見せびらかしの技」に一本!

2008.11.08 15:02 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

肉、肉球ーーーーーc(>ω<)ゞ
ピンクの肉球おいしそう(笑)

やっぱり猫はこたつで丸くなる・・・あれ?世良君は丸くなってない(笑)
でも、丸くなるとお顔が見れなくなるし、そのぽっこり半分が世良君にも傍らにいる人間にもちょうどいいかも(^ω^)

2008.11.08 15:19 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

昨日はお昼から急にお天気がよくなって、
日向ぼっこには丁度良いお日様でしたね。
半身コタツ~可愛いですね♪
そうそう、コタツと猫は似合う!
そして切っても切れない関係ですよね(笑)

2008.11.08 15:58 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

かわいいーーー♪
だら~んと放り出された足がたまらないですね。
うちにはこたつないんですが、こういうの見ちゃうとほしくなります。
人間のためってよりも猫のために。

2008.11.08 17:10 | すずこ #- [ 編集 ]

いやぁ~ん、かわいすぎです、世良様。。。
半身こたつ!すごい技を開発しましたね(笑)。
さすが世良君、やることが違うわぁ~♪

世良君のあんよが長いのにびっくり。
すらりとして細いし、うちのたぽたぽ猫とは大違い。

ねこにこたつにおみかんがあれば、日本の冬は完璧ですね。
最強の組み合わせだわぁ~♪

2008.11.08 19:51 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

おぉ、半身浴!
(いま「半身浴」と打とうと思ったのに「阪神欲」って・・・( = =))
コタツで半身浴ができるなんて通だねぇ~
やっぱりコツコツと汗をかくんだろうか(笑)
しかしもしみかさんが「晴れてるよ」と言わなきゃ、
世良君はずっとコタツの中なんだろうか~(* ̄m ̄) ププッ

2008.11.08 20:40 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

どもども!
これは確かに可愛いっすね~♪
半身コタツなんて技をあみだしたら、今年のブームになっちゃうんじゃない?w
早速私も真似してみようかな~(笑)

2008.11.08 21:10 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

ほんとにネコとこたつは合いますね~
世良くんの寝方、最高v-238
気持ち良さそう~
おひさままで喜んでる顔もかわいいですねv-238

2008.11.08 21:20 | さすけ #KNJuUhXY [ 編集 ]

うんうん!コタツは猫の為に存在する家電なんですよ(笑)
世良くんは表情豊かで良いですねぇ~v-411
その2枚目の鳴いてるクチから見える下牙が
めっちゃ そそられます(マニアか?)

2008.11.08 21:34 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

半身浴ならず半身コタツ姿がとっても気持ち良さそう~。
お手手をぷにゅって折り曲げちゃったりして、
つくづく猫って柔らかいなって思いますよね!
猫の肉球はホント魅力的^^
あ~世良君の肉球をイジイジした~い。

2008.11.08 21:39 | yuu #- [ 編集 ]

半身コタツ、かわいいですね~。
うちのコタ兄貴はスッポリ派なので、布団やフリースがあると、前進で潜っちゃいます。
世良くんったら、可愛い寝姿も肉球も見せてくれるなんて、サービスいいわ~(^^)

おひさまを見ている顔は、とってもいい表情してますね!

2008.11.08 21:49 | みゃ♪ #Ff4CAi1Q [ 編集 ]

うんうん、昨日は午後はいい天気でしたよね~。
ポカポカでコタツも必要なかったけど、
夜はやっぱりコタツが必需品ですものね。
世良くんも日々コタツの使い方を工夫中なんだぁ。
その使い方すっごく可愛い!!
うちは人用コタツの人気はイマイチです(笑)

2008.11.08 22:05 | これんげ #- [ 編集 ]

世良君、コタツの使い方上手!(^^♪
ジフなんか、入るか出るかですよ(苦笑)
猫にコタツは定番ですが、お天気の良い日は
日向ぼっこが似合いますよね~(^・^)

2008.11.08 22:39 | じふまま #- [ 編集 ]

半身コタツとは世良くん賢いねぇ!!
もう少し寒くなったら潜って、ちょっと暖かかったら半身になるのね!!
我が家は掘り炬燵だから半身コタツの技は難しいかしら。

2008.11.08 23:25 | momo #- [ 編集 ]

こ、これはカワイイ!
私も認定します!!(← 別にいらない)
でも、そんなふちにいて
ダンナさまに 踏まれないように気をつけてね~。

うちのニャン吉も、最近はコタツの中よりも
わたしのひざを選ぶことが多いです。
でも、世良くんみたいな 甘甘ムードは
あんまり漂わないの・・・。

2008.11.08 23:55 | Baco #- [ 編集 ]

合理的なコタツ使用方法ですね
うちの子にも教えてあげないと・・

2008.11.09 00:55 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

世良くん、すごすぎ!
こ、これは!!二兎どころか三兎を追えてる~~~(^^)
暖かくって可愛さアピール、おまけに横でみかちゃんも長い足伸ばせて体捻ってこれ見てうたた寝できるんでしょ?(笑)
久しぶりに今晩は…頭バクハツなしのうたた寝なしで寝る予定~。
あ、昼寝はしたけど(^^;)

2008.11.09 01:32 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コレくらいの気温だと、この使い方が一番賢いですね。
無防備に寝てる世良くんのお顔が可愛い~~

2008.11.09 09:48 | kyoko #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★パンダさん
潜ってるとかなり暑くなるみたいですよね。
人間は足だけだからいいんですよね、コタツって。
レオンちゃん、それは相当暑かったんですねぇ(笑)。

★ゆうさん
そうなの、このお手手がなにかきゅんとたたんであるところも
ポイントです!
なんだか辛そうに見えちゃいますが猫にはそんなことないんでしょうね…。
そう…なぜこんなにかわいくできているんでしょうねぇ…
進化の過程でこうなったんだろうかなぁ…。

★らいかさん
前、上半身だけ出てるとか下半身だけ出てるとかはあったんですが、
こういう横身の半身は初めて見ました(笑)。

★黒ネコさん
ありがとうございます~♪
中に入りすぎてるとかなりピンクの濃い肉球になりますが、
このときは半身だからか薄いですね(笑)。

★ぽぽろさん
えぇ、後でみたら23度とかあったらしくって。
そりゃ暖かかったわけだ、と。
それでもついコタツをつけていたあたりがひどいですね(笑)。
27度までいったとは…それは暑かったでしょうね~、
最近冷え込んでたのに。
あぁ、プラスみかんがないなぁ…買ってこないと(笑)。

★ゆちこさん
中に入り込んで熱々世良になってないかと
心配することもないのでいい使い方ですね(笑)。
世良の足が長く見えるのはきっと、
このハイレグっぽい柄のせいもあるんだな、と
写真を見て思いました~。

★と・ろ・ろさん
認定ありがとうございます♪
肉球と顔と両方見れる半身という点では
かなりの高得点です♪

★ニャニャ美さん
うちの夫も、「なめまわしたい」とか言ってました、肉球(笑)。
コタツって暖かいから、
猫もあまり丸くならない印象です。
のび~~っとしてる(笑)。

★にゃんママさん
えぇ、昼からほんとに急にすごくよい天気になりましたよね~♪
最近は曇りがちが多いから、
晴れるとできるだけ日に当たってほしくて呼んでしまいます(笑)。

★すずこさん
人間のためというか灯油のあまりの高騰ぶりに
去年買いましたが、人も猫もすっかりとりこです(笑)。

★ふにゃさん
長いというか、筋肉がないので細いのかもしれません。
でもってこの柄が、ハイレグなんですよね(笑)。
だから長く見えるみたい。
みかんが足りませんね、我が家。
うちでは果物を夫がほとんど食べてくれないので、
あまり買えないんですよね~…。

★もこりんさん
阪神欲!(笑)
コタツのある部屋は日があまり入らないので、
天候が変わっても気づきにくいですね~。
ましてコタツに入ってたら絶対自分では気づかないと思う(笑)。

★猫バカ1番さん
人間はやはり足だけ入れてるのが一番いい使い方っぽいです(笑)。
それに足を見せたところで美しくないし…(笑)。

★さすけさん
猫とコタツは似合いますよね。
本人も幸せそうだし(笑)。
見てるこちらも幸せだし♪

★じゃかぶきママさん
人間と猫が仲良く共有できる家電って感じもしますよね。
ストーブとかだと前を取り合いになったりするし(笑)。
下牙!なかなかマニアです~~(笑)。

★yuuさん
このお手手、はたから見ると痛くないのかな?って思うけど
猫さんにとっては平気なんでしょうね(笑)。
コタツの中にいるときに足にあたる肉球とかもいいです♪

★みゃ♪さん
うちの子もだいたいすっぽり入ってますよ(笑)。
で、たまに出てくるんです。
上手に半身になるのは難しいんでしょうね~。
コタツも好きだけど、やっぱり暖かい日差しが一番みたいです♪

★これんげさん
うちはついコタツもつけたりしてましたが…(笑)。
この日の午後は相当気温が上がってたらしいですね、
それならつけなくてもよかった(笑)。
これんげさん宅では猫さん用のコタツが大人気ですものね、
人用は必要ないのかな(笑)。

★じふままさん
やっぱりできれば日向ぼっこして欲しいですからね~。
コタツにばかり入ってないで!とか思っちゃいます(笑)。

★momoさん
掘りごたついいですね~!
世良のいた位置は掘りごたつの掘り部分より
ちょっと外側なので、掘りごたつでもできると思いますよ♪

★Bacoさん
認定ありがとうございます♪
コタツの使い位置は

テレビ 世良|_|夫
         私

となってますので、ちょうどいい配置なんです。
世良のところは踏まれにくいし~。
ニャン吉ちゃん…甘甘にならないのはしょうがないような気もするんです。
だってBacoさんが美人でしょ?
同性のニャン吉ちゃんとしてはどうしても素直に甘えまくれないような…(笑)。

★赤みっきーさん
いえ、文ちゃんのあれにはかなわないって思います(笑)。
かわいい使い方としてはそちらが上かと(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
少なくとも、熱々世良になってないかなって
心配する必要ないのが助かります(笑)。
私は昨日髪を乾かさずに寝たので
朝から気持ちよく頭がバクハツしてます(笑)。

★kyokoさん
気持ちよさそうなお顔ですよね(笑)。
猫とコタツはほんとに似合うなぁって思います、
写真撮るにも最適でしたし(笑)。

2008.11.09 11:14 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

お久しぶりで~す(^^;)
ほんとだ、こんなに可愛いこたつの使い方はないですね♡
これ、夫とかだと「じゃまだ~!!」って言っちゃいますもん(笑)
呼ぶと、「にゃぁ~?」と返事する世良くん、可愛いーヽ(^o^)丿

2008.11.09 11:18 | #RzVlvcCc [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★桃さん
お久しぶりです♪
この場所は邪魔にならない位置なんですよ。
反対側のほうを夫が使ってますしね。
うちの子はすさまじいお返事猫というか、
とにかくしゃべりすぎるタイプなんです(笑)。

2008.11.09 11:20 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1063-593b06e8

