ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
世良くんに(人としての)正しいコタツの使い方をレクチャーしています。




はーい世良くん、こうやって使うんでちゅよ~♪


夫「………………。」




は~い、上手上手~♪かんぺき~~!


夫「…………ふん。」


世良も気に入っていたようですがやはり一人では難しいらしく(当然)



一人のときは端で丸くなるのがお気に入り。




「おにーちゃんがいぢけるからね」



  ↓ 優しい心遣い。


←べったり♪世良に1票クリック!

ぷぷぷっ(笑)
世良君、コタツはみかさんに抱っこしてもらって使う、って思ったかも(笑)
世良君にも半纏を用意してあげたくなる光景です…。
風邪ひいちゃって喉が痛い私…暖房器具は乾燥する~!!
加湿器出動ですよー!!

2008.11.10 13:29 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

抱っこされてご機嫌なお顔ですね~
でも、確かに1人じゃ無理そうですね。
というか、それは
まささんへの気遣いなんですね(笑)

2008.11.10 14:00 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

世良くん、こんな風に抱っこされても大人しくそのまんまなんですね~(●^o^●)
いいな~、うちの子はジタバタして逃げてっちゃうな、きっと(; ;)
世良くんは、ほんとに甘えっ子なんですね~wwかわい~な~♡

2008.11.10 14:33 | #RzVlvcCc [ 編集 ]

寒くなってきましたね~
コタツが恋しい季節です!
コタツはみかさんに抱っこしてもらって入るのが一番なんでしょうね♪
世良君が「良いだろ~♪」って顔してますもの(笑)
こんなラブラブコタツの入り方してたら、
旦那さんがいじけるのも分かる様な・・・(笑)

2008.11.10 14:38 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

世良君の優しい心使いですね(笑)
コタツの正しい使い方にw~大笑い
これって無理でショ~世良君じゃ~
なんて思いながら読んでました
コタツで丸くなるのがニャンコの正しい使い方ですよね^^

2008.11.10 15:34 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

いいな~、抱っこで一緒におこた♪
ホント、世良くんって
人間のおこちゃまみたいですよねぇ( 〃∇〃)

撮影係の旦那サマも
こんなイチャイチャショットを撮らなくちゃいけなくて
大変ですわね( ´艸`)

2008.11.10 16:43 | ゆちこ #- [ 編集 ]

そりゃーー・・・・一人では無理でしょう(* ̄m ̄) ププッ
せめて先日の半身浴とかだよねぇー
いいなぁ~愛猫を抱っこしてコタツでみかん。
(いや、みかんは食べてないけど・笑)
世良君もいいお顔しちゃってるし。
一度やってみたいもんだわ、リッヒと(*´д`*)アァ

手取り足取り世良君に教えてる姿、
ダメじゃない、まささんが居るときにやっちゃ!
こっそり、昼間にやりなさい、昼間に(笑)

2008.11.10 17:01 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

どもども!
世良君の能力であれば完璧にマスターできるのに…。
そっか!お兄ちゃんが拗ねるから出来ないフリをしてただけなんだね!!(笑)

2008.11.10 19:13 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

う~ん・・・。
一人お留守番の時はスコ座りしてそうなんですけど(笑)

でもおにーちゃんに気を使うなんて!
世良君も大人になったわ!!!(笑)

2008.11.10 19:47 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

抱っこされてる世良くんかわいいにゃ♪
ひとりで端っこでまるくなってるのも
かわいいにゃあ~。
一応おにーちゃんに気を遣っているんだね。

2008.11.10 20:03 | harry #- [ 編集 ]

世良くんが半纏着て座椅子にふんぞり返っている様子を想像して笑っちゃいました。
ご主人様はどっちにやきもち妬いてるんだろうか(笑)

2008.11.10 20:06 | momo #- [ 編集 ]

家のはコタツの中で、
何時もハッピーとやりあってます(;^。^A アセアセ・・
ってかハッピーがちょっかい出すんですがね(-。-;)

2008.11.10 21:01 | おっさん #- [ 編集 ]

気持ちよさそうね世良君

そうね、そうねお兄ちゃんがいぢけちゃうもんね(笑)
でも、きっとおねえちゃんのお膝の上じゃなく正し使い方したら、今度はお兄ちゃんいじけるどころか、喜んじゃうわよ(笑)
世良君ならできそうな気がする(☆ω☆)

2008.11.10 21:52 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

太陽ももしコタツがあったら世良君と同じく抱っこして入ると思うわ。
抱っこの形は一人だと無理があるものね。
一人だとおこたの端っこに丸くなって寝ているの?
世良君の気遣いなのね。

2008.11.10 22:18 | きょっぴい #GVjRCXuw [ 編集 ]

もうおコタ出したのね~。
我が家は引っ越ししてから初めての冬。
めちゃめちゃ寒くて驚いてるよ。。。
前の家ってどんだけ暖かかったんだーって感じです。

2008.11.11 00:47 | 2 #- [ 編集 ]

ええ~!
みかちゃん、これって正座?(笑)
姉さんの正しい使い方、今度世良くんに教えてあげよっかな~♪
まず横になってね~、お腹半分まで入れて~、で足は一番ど真ん中(笑)
周りも楽しめて最高にうたた寝できるんだけどな~、おまけにまささんとみかちゃんの足の間にしっかりだし(^^)
コタツが必需品になってきたよねっ。みかちゃんも風邪に気をつけてね!(もちろん、まささんも♪)

2008.11.11 01:45 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

おはよ~2時は朝とは言わなくって深夜なの?(笑)
私は10時に寝てるから0時で深夜よ~(笑)
さすがにその体勢は一人じゃ無理だもんね~やっぱり一人の時は丸くなるんだね。
そのハンテン今年こそ欲しいわ~どこに行けば売ってるんだろ~

2008.11.11 06:31 | ちか #- [ 編集 ]

世良くんが誰も見てないときに
本当に人のように入ってたら
楽しいだろうなあ(笑)
ちょっとした旦那様への世良くんからの
優しい心遣いとして隅っこまん丸優しいねえ(笑)

2008.11.11 08:47 | はる吉 #- [ 編集 ]

世良君のまぁるくってかわいいおててに目が♡ 。
こたつに正しい使い方があったんですね。
世良君はお姉ちゃんに抱っこしてもらえたら
それだけでも幸せそう~♪
でも、お兄ちゃんの視線が気になるよね(笑)。
世良君の優しい気遣いに一票!

2008.11.11 10:29 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
半てん、もらい物を持ってるんだけどね、世良も。
使ってくれないけどね(泣)。
あら、お風邪ですか…寒くなってきたものね、ぶるぶる。
お勉強一時中断してゆっくり休んで~。

★沙羅さん
この使い方は実に気に入っていたようでしたけど、
やっぱり一人じゃ無理ですね(笑)。
うちの子はいわゆる「スコ座り」できませんしね。
あれができたらできるのかも?(笑)

★桃さん
おとなしくそのままどころか喉ご~ろごろの超ご機嫌状態です(笑)。
仰向けで抱っこされるの苦手な子もいますよね。
世良は人間が立った状態での抱っこはあまり好きじゃないんですよ。
しばらくすると「降りる~」って言います(笑)。

★にゃんママさん
コタツですよね!コタツ!(笑)
やはりすっぽりと中に入ってることが多いので、
暑くなりすぎないかと心配なんですよね。
半身コタツしてもらったほうが安心なので
本来の使い方も教えてみました(笑)。

★黒ネコさん
えぇ、一人じゃ無理っぽいです(笑)。
スコ座りのできる猫さんならもしかしてできるかも?
座椅子とか用意して(笑)。

★ゆちこさん
やっぱりすっぽりと中に入ってると
暑くなってるのが心配ですものね~。
どんな形でも半身コタツを覚えてもらったほうがいいかも(笑)。
人間も足だけだからちょうどいいんだもんねぇ。
この使い方は一人だと無理っぽいけどね~(笑)。

★もこりんさん
あの半身浴、あの日以来見てないの~。
あの時はよくあんなふうになったもんだなぁ…。
どうやってしたんだか知らないけど。
あれやってくれると暑くなりすぎの心配なくていいんだけどね。
みかん食べたらやっぱり嫌がられるかしら(笑)。

★猫バカ1番さん
うちの子スコ座りできないから、きっと無理ですね~。
スコ座りできる猫さんならいけるかもしれませんよ(笑)。

★パンダさん
え、見てないときは?(笑)
スコ座りしてるところは見たことないんですよね~。
あれすごくかわいいからできるなら見てみたいものですが。

★harryさん
夫に気を使ってるかもしれませんが、
夫からは見えない場所をポジションに取ってしまったので
それはそれで夫がいぢけてます(笑)。

★momoさん
座椅子と半てん用意したらやってくれるでしょうか(笑)。
スコ座りのマスターから始めないといけませんね。
うちの子は体が長すぎて安定感がないんですよね…。

★おっさんさん
コタツの中にみんなでいると
場所の取り合いとか始まるかもしれませんね~(笑)。

★ニャニャ美さん
なんとなく、世良用に小さい座椅子でも買ってきて
置いてあげたいような気分になります(笑)。
でも丸くなって使うだけだろうなぁ~。
スコ座りできないですから、うちの子。

★きょっぴいさん
中に入ってることが一番多いですけどね。
暑くなるので出てくると、たいてい少し丸まったりしながら
端にいます。
寒くなってきたのでますます中にいる時間が長くなってます~(笑)。

★2さん
とっくに出ております~、灯油も買ったし(笑)。
あ、やっぱり前のお宅は暖かいお家だったんですね。
違うものですねぇ…。
うちはたぶん、夏に過ごしやすい造りになってるようです。
ほんとに夏は平気ですもん。

★まったり福タビ大リンの姉さん
ううん、座椅子~。
姉さんのそれは正しくないから(笑)。
うたた寝しないんですよ~~(笑)。
ほんとに寒くなってきたよね…。
とりあえず掃除機が挫折気味。いつもどおり。

★ちかさん
おはようです♪
言わない、言わない(笑)。
私にとっては6時が早朝です。
起床8時過ぎだし(笑)。
半てんかぁ…ちょっと寂れた商店街とかで案外売ってるようにも思います…。

★はる吉さん
そのためにはまず、世良用に小さい子供用座椅子とか
用意する必要がある気がしてきました(笑)。
きっと気に入ってくれるだろうな…人間用なら(笑)。
でも丸くなって使うだけだろうけど。

★ふにゃさん
中にすっぽりと入ってることが多いので、
やっぱり暑くなりすぎないか心配なんですよね。
人のように足だけとか、こないだのように半身だけとかしてくれると
安心なのですが(笑)。
今日も寒いのですっぽりです。

2008.11.11 11:06 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1065-cbb4a122

