ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
すっかり世良くんとコタツがおなじみになってきました。






1階のテーブルの席は



当初このようにしようと思ったら世良から反対意見が出たため。




このようにして納得してもらいました。

思いついたらすぐ私の膝に来れるし、
私からも夫からもなでてもらえるしでなかなかのポジションだったようです。


そして今、2階のコタツ部屋はどうなっているかと言うと。



もちろんこうなってることが多いんですが。


世良くんがコタツの中暑すぎて出てくるときのポジションは。



ここに決定したのです!(本人が選んだ)

つまり!
世良がかわいく丸くなっていたり半身コタツしてたりしても、
夫には見れないのです!


まぁなんてかわいそう。


夫「………(泣)」




でもこうなっていれば見れますね、よかったね♪


夫「………ふん(泣)」



  ↓ 仲良くコタツ♪


←らぶ~♪世良に1票クリック!

世良くんてば(笑)
おにーちゃんが本気泣きしそうですね。。こりは(笑)
このしうち、うちの相方と語れそうですょ(笑)

2008.11.11 11:15 | まぴ #- [ 編集 ]

えーっと、でも、仕方ないですよね。
世良君が「ここがいい」って決めちゃったんだから
まささん、見たかったら場所変わるしかないですよー
我が家も猫たちは私のそばにしか来ないので、
うちの臨時お世話係りさんも、猫に合わせて移動してますもん(笑)
あ、でも、うちの臨時お世話係りさんは
体温が高いからなのか、冬限定でモテてますけど(笑)

2008.11.11 11:35 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

おぉ…なんか笑いがこみ上がってくるこのイラスト…(笑)
コタツでのまささまがみかさんの向かい側ならね…。
でもまささまもみかさんの隣のこの位置がいいんだよね!
ってことは世良君の方も「…ふん!」って思ってるかも(笑)

2008.11.11 11:45 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

世良君ラブv-238なミカさんご夫婦の日常をいつも楽しく拝見しています。

えっっと・・・・サブブログのほうはどうなっているのかなぁってず~っと気になっています。

2008.11.11 12:05 | そよ風 #- [ 編集 ]

こたつから出るとき、誰かいるトコロの方が
足と布団の間に隙間ができて出やすいのに~♪

うちはねぇ、私がこたつに入ってなくても
近くにいるのがわかると
ワンちゃんみたいに「くぅん」って言って布団上げてもらうの・・・

2008.11.11 13:20 | ゆちこ #- [ 編集 ]

今回はイラストによる図解説明入りなんですね(笑)
ふむふむ、世良君はいつもベストポジションをキープしてるんですね♪
今日はまたいちだんと寒いから、
世良君はコタツの中かな?
それとも抱っこ・・・?(笑)

2008.11.11 13:53 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

世良君お見事な席の選び方
いつでも何処でもベストポジションキープですね^^
それに比べてまだまだだね~おに~ちゃん(笑)

2008.11.11 14:26 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

確かに1番めの写真だと
世良君から反対意見が出るのはもっともだと思います(-о-)
どんな風に反対されたのか聞きたい(笑)
コタツから半身とかの可愛い姿、
まささんは見れないのかぁーーー
それは残念だなぁ~~~可愛いのに。
アンヨがベローン☆とかしてたりとかしてさ(¬ー¬)フフフ
鏡とか置いて反射して見えるようにセッティングしてはいかが?|ω・`)プッ♪

2008.11.11 16:01 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

やっぱり世良君はおねーちゃん命っ子ですね(笑)
猫を抱いていると暖かだものね♪
我が家のフィーゴの席は専らこたつの中です。
彼の”おこた”にヒトが入ると露出している脚を噛まれます。

2008.11.11 17:02 | にゃんきち #- [ 編集 ]

世良君も自分のベスポジがよくわかってるなぁ(笑)
そりゃあ、やっぱりコタツから出かけの
可愛らしさとか見てほしいのは、
おねーちゃんってことなんでしょうね。
でも、まささんが世良くんの動きに合わせて
移動すればいつでも見れますから!!
って、そんな解決法はダメ?

2008.11.11 18:19 | これんげ #- [ 編集 ]

世良君に決定権があるんですね!

うちの場合は最近、こたつの中が多いです。
出てきたら、私の膝か餌皿の前・・・。
生産性がない猫です。

2008.11.11 19:34 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

最初の配置だと、おっ!みかさんがテレビ真正面って思ったら・・・現在お兄ちゃんが、真正面ですね
相棒のときもこの位置で見てるのかしら?

まぁ、その位置は世良君が自ら選んだんだからしょうがないよ~お兄ちゃん。あきらめよう(笑)

2008.11.11 19:42 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

どもども!
世良君が自ら選んだ席だから、文句なんて言えませんよねw
全く見れないのは切ないだろうけど、みかさんの上で寛ぐ姿を見るのは…もっと切ないかも(笑)

2008.11.11 20:06 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

あぁ!!こたつの中ね!!(汗)
世良君ったらみかんの代わりに乗ってる?!って思っちゃった…(笑)
つまり…
旦那様の世良君目撃率は限りなくゼロに近いってことでしょうか…?

顔デカ世良君可愛い~~~~~♪

2008.11.11 22:17 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

どっちに転んでも、旦那さんは泣くわけですね(笑)
世良君が選んだ席なら文句も言えないし。
旦那さんの我慢が家庭円満の秘訣ね♪

2008.11.11 23:11 | らいか #- [ 編集 ]

世良くんがコタツにいる姿を見るとコタツが恋しくなる~!
でも出したら絶対私がうたた寝するんだろうなぁ。。。(苦笑)

これってまささんが席替えしたら世良くんもするのかな?(笑)

2008.11.11 23:58 | ゆき #- [ 編集 ]

世良くん、コタツに潜っちゃうと寂しいけれど、みかさんのお膝にいる時は、すっごく可愛いお顔してますね。
うちのコタも、とーちゃんに抱っこされると顔が可愛くなるので、世良くんは実かさんが大好きなんでしょうね。
がんばれ!旦那様!!!(笑)

2008.11.12 02:13 | みゃ♪ #Ff4CAi1Q [ 編集 ]

みかさんが「実かさん」に鳴ってしまいました・・・。
ごめんなさいですorz

2008.11.12 02:13 | みゃ♪ #Ff4CAi1Q [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
家も似たようなものです(^ー^* )フフ♪
レオはコタツに入りっぱなしで、あいつらぁ~は出たり入ったり(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
世良君一人っ子で、好き放題出来るから良いわ、
レオ出よう物なら、自分のポジションが無くなる(w_-; ウゥ・・

2008.11.12 05:30 | おっさん #- [ 編集 ]

おはよ~あはっは~なんだかめっちゃ味のあるその絵だな~
ほんとだ~最初のだとみかさんと遠いから反対意見でるね。
最後のは納得だ~でもそれじゃ~旦那さんが可愛い姿見れないのね~プププ(≧∀≦)
見れるときはみかさんの膝の上に居る時なのね~(笑)
半てん、寂れたとこで探そうかしら~

2008.11.12 06:42 | ちか #- [ 編集 ]

あああ( ̄口 ̄||)
最初の意見はアカンですねこれは(笑)
世良くんが納得するハズのない位置(笑)
うちは猫が自由奔放に移動するので
図式にしたらごちゃごちゃだなあ(笑)

2008.11.12 08:27 | はる吉 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★まぴさん
ほんとにかわいいポーズをしてることが多いので、
かわいいよ~♪とか教えてあげるとすねてますよ、いつも(笑)。

★沙羅さん
そうなんですよ、去年の冬までは、
世良の居場所はけっこうまちまちだったんです。
買いたてのコタツ、こっち側だったりあっち側だったりで
寝転んでたんですが、
どうやら今年はもうここ!って決まったようで、必ずここです(笑)。
うちの夫も私よりは体温高いんだけど、
もてないようです…(笑)。

★ゆうさん
いや…イラスト書いたつもりはないのですが…ただ図解しただけで…(笑)。
マウスで文字書くのは実はひらがなが一番難しいですね!
夫は私の…と言うよりはテレビを見るためにここなんですよ~。
だからまぁ、しょうがない(笑)。

★そよ風さん
ありがとうございます♪いつも見ていただいてるなんて嬉しいです~♪
そ、そして…ぎくぎく…
すみません、あちらのほうも読んでいただいてるんですね。
え~と…すっかり寒くなってきてベランダ菜園(と言うか園芸全般)に
やる気減少がはなはだしい今日この頃です。
小松菜は最後に収穫終わってからそのまま。
カボチャは例の2個目を収穫して終了。
ブロッコリーはただいまリベンジ中ですが前回と同じになりそうです…。
というわけでそのうちちゃんと休止宣言を書きます(汗)。
また春になるときっと、「春だわ~♪園芸~♪」とか言い始めて
ブログも復活すると思います…すみません…。

★ゆちこさん
コタツに入るのはもう1つの空き口から、
あるいは私のところから。
コタツから出るのはこの印のところ、と
今年になって完全に決定したようなんです。
コタツ買った年はまだバラバラだったのに(笑)。

★にゃんママさん
いえ、ただ図を描いただけでイラストにしたつもりはないんですが…(笑)。
ほんとに寒いですよね~。
もう泣きそうです…。お日様恋しい。
世良はコタツにこもってますよ~。

★黒ネコさん
世良としては1階の部屋が暖かくてそっちにいる、のほうが
お気に入りらしいですけど(笑)。
コタツだとあまり膝の上とか乗れなくてつまらないらしくて(笑)。

★もこりんさん
どんな風に反対されたかと言うと、
要するに椅子を置いておいてもまったく使ってもらえなかったということです(笑)。
椅子の位置を変えたら気に入ってくれました。
普通なら置かれるべきじゃない位置だけど(笑)。
鏡!それは斬新な発想(笑)。

★にゃんきちさん
コタツはむしろフィーゴちゃんのものなんですね(笑)。
コタツの中にこもってしまうとやはり暑くなってしまうようで、
うちの子は比較的出てくることも多いです。
でもここ数日すごく寒いから入ってる時間長い…(笑)。

★これんげさん
コタツに入るときはもう一方の空きスペースからなんですよ。
だからコタツに入るかわいい仕草(?)は
夫が見れるわけです(笑)。
そうなると2つの空きスペースはすっかり世良に取られたことになるので、
人間はもう動けないかも(笑)。

★パンダさん
寒いですものね~、
うちの子もそんな感じですよ、ここ数日。
ほんとに長いことコタツに入ってます。
わざわざ寒い中警備のお仕事もしてますが。
よくやりますよね~。で、また冷えると戻ってきます(笑)。

★ニャニャ美さん
はい、2階のテレビはすごく小さいもので、
もともと夫のゲーム用に買ったものでした。
最近コタツがあるので冬はすっかりこっち活用ですが。
コタツだと斜め向いて座るの簡単だし、
実はテレビは少々こっち向け斜めなので大丈夫です(笑)。

★猫バカ1番さん
切ない上に写真撮って、って言われたりしますからねぇ(笑)。
でも言われなくても自主的に撮ってますけどね。
さすがMな人でしょうか。

★rinkoさん
はい、中です(笑)。
一応コタツも、テーブル扱いで乗っちゃダメなことになってます。
…低いからそれは難しいかな、と思ったんですが、
それ以前に世良が乗ろうとしないから無問題でした…
うちの子はどこまで好奇心がないんだろう。

★らいかさん
夫の膝に世良が乗る、というようなことが未来起こらない限り、
泣き続けるかもしれませんね。
そんなことがあると私が泣きそうですけどね(笑)。

★ゆきさん
コタツはたしかにうたた寝しやすいかも…。
私としては某姉さんのように(笑)
ホットカーペットでするよりは風邪引きにくいと思うんだけど、
どうかなぁ(笑)。

★みゃ♪さん
お膝好き魔神なので、ほんとはテーブル席のほうが好きでしょうね、世良。
コタツだとなにかと乗りにくいので。
中に入ったほうが暖かいからつい入っちゃうし(笑)。
あ、誤字なんかお気になさらず~♪
ありますあります(笑)。

★おっさんさん
レオちゃんは入りっぱなしですか~。
暑くならないのかな。
うちの子はあまり長い時間は入ってられないようなんです。
けっこう出てきますよ(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
いや、絵じゃなくて単に図解を書いただけのつもり…(笑)。
半てんね、私は1000円ショップっていう
100円ショップのちょっと高級版?みたいなお店で見つけたの。
でもやっぱり綿が少ないよ~。十分暖かいけど。
普通にイオンみたいなところで売ってないかな?

★はる吉さん
椅子の置ける配置的にそこしかなかったんですよね~。
テレビ見れるところに人がいなきゃだし(笑)。
去年、コタツ買いたての冬の世良は
まだ使う場所決まってなかったんですよ。
今年はなぜかいつも同じになったみたいです(笑)。

2008.11.12 11:12 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1066-a21ad6aa

