ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて世界を震撼させた(大げさな)、先日の私のジョギング宣言ですが。

初心者は2日に1度でいいというのでそのくらいですが、
超絶スローなゆったりまったりもっさりペースにしたら、
なんと2kmを息を上げずに走ることができました~♪ぱちぱち!

ものすっごい遅いペースですが、
良いんです、私は体の引き締めと
低血圧や冷え性を改善したくてやってるんだから。遅くても。
それならむしろできるだけ遅くて時間をかけるほうが体に良いらしい。


というわけで2km記念!



ランニングシューズ買っちゃった~♪ 安いのだけど。

いや、安くてもいいからとにかく専用シューズを買うべし!だそうで。
(履いてみるとたしかにぜんぜん違う)

ちなみにランニングシューズはちょっと指先が余るくらいがいいってことで、
サイズはおかげさまで22cm。

わーい、ぎりぎりレディースのコーナーで選べたぞ~♪

足にぴったりサイズを選べって言われたら
ジュニアサイズしかないんだぜちくしょう。


ちなみにこのくらいの大きさです。



「僕と比べても分かりにくいと思います」

それもそうですね。

このくらいです。





夫「本格的に寒くなってきたら絶対みかは続かない。」



「と、おにーちゃんが言ってますが?」

う…それに関しては特に思いつく反論もない。

が、そうなったら普段用のスニーカーとして使えばいいわけよ♪
ちょうど欲しいなと思ってたところだし!うん。


ちなみに前述の超絶スローペースというのは具体的には、
早歩きの男性なら余裕で抜かれる速度。

だから同じ進行方向の徒歩の男性とかち合ったりすると
意図せず並走(?)することになってしまって実に気まずい。


前方に女性ランナーを発見したときは、
(注:ランナーではなく単に徒歩の女性)
学生の頃のマラソン大会をふと思い出し、
じわりじわりと相手との距離をつめ、そしてタイミングを見計らって…

抜いたぞー!かわしたー!

などと心の中で叫んだりする、そんなペース。

相手様にとっては
後ろから走ってるような足音が聞こえるものの
なかなか近づいてくる気配がなくて
軽く不審者の域かもしれない。ごめんなさい。


あまりの遅さがちょっと恥ずかしいので、
夫に借りたキャップ帽を目深にかぶっています。



  ↓ 今日は走る予定ですが雨だったらお休みです。


←ゆるゆるランナーです。世良に1票クリック!

すごいまだ続いてる~~
それにジョギングシューズまで買っちゃうし~
これから頑張るしかないですね~
早歩きって身体に良い見たいですよ~
あれ^^;ジョギングだった~(笑)

みかさんあんよのサイズも小さいのね~(爆)

2008.11.12 11:52 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

すごい!あの日1回で終わったものだと思っていたら(失礼)
続いていたのですね。すごいです。
ご近所だったら、ななの散歩時間にお誘いして
一緒にお散歩したくらいです(笑)

2008.11.12 12:10 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

この所めっきり寒くなったので、汗をかいて風邪などひかないようにね!
私は走るの苦手(寒がり)なので、フィットネス通いしてます。
皆に「絶対続かない!や、運動似合わない」と言われてますが毎週通ってますよ。
お互いに運動の秋を満喫しましょ♪
私もスニーカー欲しくなったぞ!(ご褒美月間かな♪)

2008.11.12 12:55 | にゃんきち #- [ 編集 ]

いやいや、継続は力なりですよ。
シューズは本当に大事だし。
足もちっさいんですね(といいつつ、私も似たようなサイズ)。靴選び、困りませんか?
寒くなったら、キャップに耳当て、手袋装備ですよっ

2008.11.12 15:04 | らいか #- [ 編集 ]

もしかして・・・
もこりんのウォーキングに抜かれる速度?(* ̄m ̄) ププッ
そりゃー女性の後ろをタッタッタッタッタと音をして走りつつも
なかなか抜かれないとなれば、絶対不審者ですわな(笑)
フンフン~~~♪とか♪~鼻歌とか歌ってみたらいいと思うよー
寒いといってもそっちは雪が積もるわけじゃないから
年中走れるんじゃないかと思ったりするw

スニーカー買ったね!?
よし、次はiPodだ!!!(*`ω´*)ノ
とかって、もう聞きながら走ってたりして(笑)

2008.11.12 15:25 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

ジョギング頑張ってるんだね♪
シューズを買ったからにはますます頑張らないと~っ!(笑)
今度会った時、「もうジョギングやめた~」なんて報告は聞かんからね~ゞ(≧ε≦o)

アップルパイ、ウマウマだった♪
ありがとう!!

2008.11.12 16:28 | ゆき #- [ 編集 ]

凄い!2km完走ですね!
ジョギングシューズまで買ったからには続けないと・・・ですね(笑)
これから寒くなって大変だけど、
ゆるゆると頑張ってくださいね!ファイトー!!

2008.11.12 16:34 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

わぁ!
がんばってるんだ~?
しかも、シューズまで買って本格的!

私なんて、5分歩くのも無理・・・
だから、やたら広いスーパーとか行くと
ほんっとにツライの~!
みかさん、偉いよ!

2008.11.12 16:41 | ゆちこ #- [ 編集 ]

うおっ(☆ω☆)
みかさん、足小さいんですね
大きめ選んで22cm
私も小さいほうですが、普通で22.5cm
スニカーとかはレディースサイズにないメーカーとかもあってジュニアサイズになっちゃいます(TωT)
ジュニアサイズちょっとお安いけど・・・物によっては暗闇で光るの張っててちょっとかっこ悪いんですよね

2008.11.12 17:36 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

うわ~、頑張ってらっしゃいますね。
シューズも買ったことだし、これは続きそうです。

それにしても、みかさんの足、ちっちゃぁ~い!
うらやましいくらいです。
それに並んでいる世良君も、実物は小さいのか?

ちょっと寒いくらいが、走るにはちょうどいいかもしれませんね。
汗をかいたあとに、冷えやすいですから、
風邪を引かないようにしてくださいませね~♪

2008.11.12 17:46 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

わ、笑える~(爆)
フツーに歩いてる女の人を追い抜いたって話かぁ~~(笑)
ランニングシューズ賛成で~す♪
立ち仕事なので良くわかるのですが、地面が固いと膝でショックを吸収するので、膝がイカれます。
専用シューズだとソールで吸収してくれるので、普通に歩く時でも履いてると膝を守ってくれて良いですよ~♪
ジョギング挫折しても、決して無駄な消費ではありませぬゾ♪(笑)
ちなみに私の職場はエアのようなごついシューズ禁止なので、膝は既にイカれてます(涙)。
お気をつけて~~♪

2008.11.12 17:53 | satonag #- [ 編集 ]

ジョギングで2キロ走れるなんて凄いですね

私はジムのランニングマシーンで息をあげてもいいなら走れるかも…いや無理(((^^;)

ウォーキングは週に4日~6日、7キロを目標にやってますよ
キョリ速というホームページで距離をはかって

足小さいですね、私は23か.5です

歩き過ぎて足の中指の爪をダメにしてしまいました
やはり靴は大切なんですね
私も買おうっと!

世良くんじゃ確かに分かりにくいかも、でもかわいいからいいんです(*^^*)

先月末に捕獲したチャトラの子が里親にいきました。

また別れるとき泣きそうになりました(*_*)
ダメなピチプリです。

2008.11.12 18:33 | ピーチプリン #- [ 編集 ]

(*≧m≦*)プププw
超絶スローペースって(笑)
確かに後ろから走る音だけ聞こえてたらちょっと
不審に思うかもだけど、ぬかされた時点で問題解決(≧∇≦)b
きっと抜かされたランナー…
じゃなかった徒歩の方々も納得されるもの(←失礼)
でも、2Km息も上がらずってすごいですよ~。
靴も新調したことだし続けて頑張ってくださいね!!

2008.11.12 18:59 | これんげ #- [ 編集 ]

どもども!
「早歩きの男性なら余裕で抜かれる速度」ってのが、微妙にツボに入ってしまいました(笑)
そこまで遅いペースで走るなら、ジョギングと言わずウォーキングと呼ぶべきかな?w
へぇ~、みかさんってジュニア用の靴なんですか!!
私も男にしては足が小さく(24cm)、紳士物コーナーだとサイズがない場合もあるんですよ…。

2008.11.12 19:45 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

続いてますねー。
ゆっくり過ぎるくらいが最初はいいですよね。
それより無理せず続けることが大事ですもんね。
それにしても足ちっさ!!
22cmで余るなんてちっさ!!
以前の同僚はやっぱり足が小さくて、キッズ用のスニーカーはいてました。
リーボックかどこかのメーカーだったけど、大人用よりちょっと安くて、なんとなく羨ましかったです。

2008.11.12 20:05 | momo #- [ 編集 ]

は・・・はや歩きって感じでしょうか??(笑)
私も運動しよ~!!

22センチは足。小さいですね!!
靴を探すのも大変じゃないですか?

2008.11.12 20:06 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

こんばんは。
お久しぶりです!
みかさん、ジョギング始められたのね…
低血圧や冷え性改善…
うん、いいかもしれないですね!
…私も同じくやったらいいかもしれない…。
寒いって理由だけで、冬季期間はヨガお休みしちゃってます~(苦笑)

2008.11.12 20:36 | yura #- [ 編集 ]

お~~、がんばってますね!
シューズまで買ったってことは本気ですね。
これから寒くなるけど、がんばってね。

2008.11.12 20:52 | kyoko #- [ 編集 ]

2キロってすごーい!!!
しかも微妙なスピードの2キロって何気に
結構きつそう!!(笑)
シューズの横の世良君、とってもいい視線くれましたね~(笑)
世良君が笛くわえて並走してくれたら
あと1キロくらい余分に頑張れそうねぇ…。

2008.11.12 21:45 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

ちゃんと走っていたんだ~。
2キロも!
すごいにゃあ。

22cmでも大きいんだ~。
ものすごく小さい足なんだね。
かわいいにゃあ♪

2008.11.12 22:47 | harry #- [ 編集 ]

みかさんが実践しているのは、
LSD(ロングスローディスタンス)という脂肪燃焼効率を考えたジョギング方法ですよね。

会話できるくらいゆっくりペースで、長時間走ることがいいそうです。

2008.11.12 23:01 | キョン吉 #- [ 編集 ]

ええっ ジョギング続いてるの!?
しかも2キロ!??
すごーーーーい・・・(本気で驚愕)
みかさん、ちっちゃいんだから
1キロでいいよ~。

もう、信号が変わりそうでも 電車が出ちゃいそうでも
走る気などまるで無い私、
走り方を忘れてるのではないかと ちょっと心配・・・。

2008.11.13 00:31 | Baco #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
まだ続いていたんやぁ~(^ー^* )フフ♪
ランニングシューズを買うなんて本格的やねぇ~(〟-_・)ン?
継続は力、めざせ東京マラソンを川 ̄ι ̄川フフフ

2008.11.13 04:58 | おっさん #- [ 編集 ]

おおおお~凄い凄い続いてるんだね~
靴、フクウタさんが来られた時靴の大きさにビックリした~。
うちの姉なんてね~26センチなんだぞ(笑)でっかいでしょー
ゆっくりでも走ることはいい事だよ~。感心しちゃう。
こんだけ寒くなるともう着替えて外に行くのも面倒になっちゃうんだもんな~

2008.11.13 06:59 | ちか #- [ 編集 ]

私もまさにまったく同じことを(笑)
結婚前に半年間続けてましたよ~(笑)
結果シューズの底がホンマに磨り減って
2足目購入なんて体験も(笑)
今の地域じゃ走ると健康に悪そうでむりですが(; ´_ゝ`)

2008.11.13 07:56 | はる吉 #- [ 編集 ]

おお!エライエライ~♪
靴はほんとそうなんだってね、かえって足を痛めたりするんだってね。
大威張りで玄関のど真ん中に置かなくちゃ~(^^)
私は23半なんだけど…やっぱり足と背って比例する?!(笑)
ちかさんのコメ見て笑っちゃったゞ(≧ε≦o)

あ、居る居る~、後でハアハアずっと付いてくる!って、あれみかちゃんだったんだ(笑)
姉さんこれでも結構早足(^^)

2008.11.13 10:47 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★黒ネコさん
ジョギングだもの~~~!(笑)
いや、宙に浮いてる時間はない速度ですから、
正確には走ってるとは言わない気もします…が…。
今日はいいお天気なのでがんばろうと思います~♪

★沙羅さん
ひどい!(笑)
そうなんです、終わってなかったんです。
ってもまだたった3回。今日が4回目?って感じなんですが
その程度で「続いてる!」と言われるのもなんとも(笑)。
ほんとに、お散歩行けたらいいのになぁ~(笑)。

★にゃんきちさん
はい、気をつけます♪
私の場合は移動が面倒なので近所を走るという
寒さに横着が勝ってるような状態です、今のところ。
こんなレベルでシューズを買うのもね…と思ったんですけど、
何もなくていいからとにかくシューズだけは専用のを!ってことなので…
買ってしまいました(笑)。がんばりましょ~♪

★らいかさん
困りますよ~、無論。
と言うか私は服選びも全般に大変です。
標準サイズが最強ですよね。

★もこりんさん
宣言どおり、もこりんさんのウォーキングより遅い速度で行ってます(笑)。
鼻歌してたらますます不審じゃない?(笑)
音楽はね~、聴きたいところなんだけど、ダメなの。
私は近所走ってるんだけど
車の通りも多いしとても音楽聴きながらなんて危険すぎて。
近くに公園とかあるといいんだけどね。

★ゆきさん
ま、まあ次に会ったときくらいまでならまだ続いてるんじゃないかな…
その次はかなり微妙だけどね…(笑)。
いいの、だめになったら普段用にするから(笑)。

★にゃんママさん
今日は久々にこちら晴れてくれたので、
楽しく出かけることができそうです。
最近ほんとに寒かったですもんね!
ゆるゆると行ってきまーす♪

★ゆちこさん
ご、ごふん?(笑)
でも広いスーパーとかってたしかに疲れるよね。
私は寒さが堪えることが多い…
生鮮食品売り場とかってやっぱり気温低いし。
冷え性にはつらいの。

★ニャニャ美さん
短距離用で足にぴったりのを!って言われたら
ジュニアしかないですよね…。
なんかこう、お子様チックなデザインだったり
キャラクター物が並んでたりすると切ないです。
いっそ履いてやろうか!とか思う。
今は何だ?プリキュアか?(笑)

★ふにゃさん
つ、続くといいんですが…
すさまじく未知数です(笑)。
足小さいのなんか靴選べないから何もいいことないですよ…。
靴も服もアクセもですけど、標準サイズが一番最強です、ほんと。
世良と靴の写真はほんとにどうにもサイズが分からない写真になりました。
背の高い世良が真上を向いたことで遠近感も出て、
まっすぐ立ってるので体の大きさも出なくて(笑)。

★satonagさん
まだショップでの試し履きしかしてないんですが、
(昨日は結局雨だったの)
ほんとにぜんぜん違いますね、軽いし。
走るのが楽しみです、今日は行くぞ~♪いいお天気~♪
えぇ、むしろ普段用に、たとえばディズニーランドとか行って
歩き回るようなときにはぴったりじゃないかと思いました(笑)。

★ピーチプリンさん
いえいえ、ほんとに早歩きより遅いようなペースですから…(笑)。
息を上げない速度だと意外と行けるようですよ、自分でもびっくりしました。
ただし超スローになるが、って感じです(笑)。
ランニングマシーンでやるなら1km10分の速度で(笑)。
色々調べてたら、とにかく何はなくてもシューズを!ってことだったんで
こんな初心者が…と思ったけど思い切って買っちゃいました(笑)。
安いのも多いですよ♪
茶トラさんを保護なさってたんですね。
里親さまへのお届け、お疲れ様でした。
すごいですね…でもほんとに、ピーチプリンさんのおかげで
幸せになりますね、その子も。前の子達も。
里親さんは掲示板とかで探してらっしゃるのかしら?
「いつでも里親募集」とか?

★これんげさん
そ、そうですね…(笑)。
抜かされるまでに時間がかかるのが難点ですが。
だからもし不審に思ったら、こっそりと振り返ってくれたらいいなと思います。
そうしたらほら、いかにも人畜無害っていうかどうにも危険のなさそうな
小さいのが後ろにいるだけだから、安心してもらえると思うんだ。
女でよかったなぁと思います(笑)。
もし男だったら怖い上に「そんな遅いの?」って感じで
ますます恥ずかしいから大変だろうと思う(笑)。

★猫バカ1番さん
たしかに地面から足が浮いてる瞬間がないような状態なので、
厳密には走ってるとは言わない気もします(笑)。
でも、一応ジョギングなの!(笑)
靴とか服って、標準サイズで好きなように選べたらなぁ…って
よく思います…。

★momoさん
もういっそガールズ用の靴で「二人はプリキュア♪」とか
プリントされたの履いてやろうかとか思ってしまいます(笑)。
サンダルとかはSサイズでまぁ、ごまかしながら履けるんですけどね~…。
ぴったりじゃないとつらいものはダメです…。

★パンダさん
一応ジョギングなの!(笑)
早歩きより遅いけど…。
はい、靴選びも服選びもついでにアクセもけっこう大変です。
なんでもやっぱり、標準が最強ですよね。
種類が違う…。

★yuraさん
こんにちは~♪
末端どころかそのまま全体にまわってくる冷え性なので…
この時期からどんどんつらくなります。
低血圧は学生の頃からまったく変わらない勢いだし…
というか、学生の頃は運動してたんだよなぁ…これでも。
でも低血圧だったんだよな…なんかがんばっても改善できない気がしてきた…。

★kyokoさん
まだがんばってるってほどじゃないです…(笑)。
寒くなるとつらいです、今日は幸い暖かいかな…。

★ゆうさん
ううん、微妙じゃなくて超スローだからだいじょうぶ…(笑)。
あぁ、世良が一緒に走ってくれたら…ってちょっと妄想したけど、
でも世良のほうがどうみても先にダウンするよ。間違いなく(笑)。

★harryさん
でも昨日は雨だったから休みました~(笑)。
今日は久々に晴れたから行ってきます!
やっぱりこのくらいの気温になってくれないとつらい…。

★キョン吉さん
LSDと呼べるのか…距離が短すぎてかなり疑問ですよ(笑)。
たぶん普通の方のLSDよりもはるかに遅いでしょうしね。

★Bacoさん
ちっちゃいけどがんばるもんー!(泣)
ちくしょー!(笑)
今日は3キロ目標です!(きっと無理)
でもシューズ買ったからもしかして行けるかも~。
電車が出そうでも走らないというスタイルは
逆になんだか憧れます…。

★おっさんさん
まだたった3回ですよ(笑)。
たった3回でこれだけ驚かれていることに
私は逆に驚きました。
皆さんどれだけ私の評価低いの!(笑)

★ちかさん
大きすぎても選ぶの大変だけど、小さいのもやっぱりサイズなくて大変。
標準サイズが一番よね~。
女性で26センチはかなり大きいね。
家の近所にいいコースがないのが困っちゃうの…。
車の通りも多くって。

★はる吉さん
半年でそんなに磨り減るものですか!
へぇぇ…
それは走る距離が長いのかな。
そうなんです、うちのあたりも車多いし、
いい場所ないのですよ…。

★まったり福タビ大リンの姉さん
姉さんは身長の割りに小さいくらい?
早足なのは足が長いからでしょーが!(ぷいぷい!)
姉さんだったら抜かせないかもしれないな~(笑)。
大威張りで玄関のど真ん中に置いてあるんだけど、
昨日は残念ながら雨で…今日初履き予定~~♪

2008.11.13 11:19 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1067-e03628c9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。