ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
太ったように見えないのに体重が増えてるのは
もしや7歳にして背が伸びたのか、
それとも筋肉質になって重くなったのか、
どちらも微妙な世良くんですが。
(だってそんなに運動してないし)


先日ピシっと立っていたのでつい横にティッシュを。





おぉ。背が高く見えるよ世良くん。

でもちょっとティッシュを前に置いてしまったので
正確に計測できないなぁ。

柱のそばに立ってくれたら傷をつけておくのにね。




気をつけ!

姿勢がよろしくて♪



  ↓ 定規買ってこようかな…。


←ぴしっ!世良に1票クリック!

ああ、やっぱり世良君は身長高いですね~
うちの保護猫なおも、ガリガリで小さく見えたんですが
実は身長長かったんですよ。
と、言うか、骨格が大きいようなので
なおの場合はふっくらしてきたら
大型猫なのかも??って感じですけど。
世良君は、スマートでいいですね~♪

2008.11.13 11:35 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

おおっ世良くんカッコいいっv-238
なんでティッシュの箱を隣に、
そんなピシッとしてられるかなぁ!
ラオウなんて、匂いかいで倒して、ティッシュ堀りに発展してもう・・・大変なことになるのがわかりきってるような^^;
さすがだねっ世良くん♪

↓みかさん!続いてますねぇスポーツの秋v-237
素晴らしいです~やっぱり道具がそろうと、
頑張ろうと思いますからね、シューズはとてもいいと思いますよ~^^
頑張ってくださいね~♪
私はあきらめきって、食欲の秋まっしぐらですが…^^;

2008.11.13 11:37 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

背が高~~い!!!
モデルさんみたい!!
この立ち姿がもう一流モデルですよ。
パリコレならぬセラコレ、やってください(笑)
実際に世良君の大きさを知っているのに
今ティッシュの箱を手に驚いている私…やっぱり大きい!!!

2008.11.13 12:19 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

世良君ポーズとって可愛い♪
モデルになりきってる???
世良君も真夜中のお一人様大運動会開催中?で筋肉質に!?
やっぱり、寒くなったから脂肪を貯めているのかね?

2008.11.13 12:30 | にゃんきち #- [ 編集 ]

ビシッとポーズがキマッテマスよーーっ!
世良君カッコイイ~♪
そんなに太って見えないから、
筋肉がついたのでは?
というか、世良君スタイル良いですもの!
うちのニャンズなんて、ダイエットカリカリ食べてても太ったような・・・ナゼ?(笑)

2008.11.13 13:11 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

立ち姿がきれいですね、世良くん。
にゃんこモデル、いけちゃうんじゃないかしら。
でも、みかさんがいないとだめなんだろうなぁ(笑)

2008.11.13 13:32 | らいか #- [ 編集 ]

大きくなってるのかナ~
前の測定より大きくないですか~

キリリとした立ち姿の見とれました
こんな風に立ってくれないかナ~
風鈴コンビも
世良君コツを教えてあげて風鈴コンビに^^

2008.11.13 14:35 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

世良君姿勢がいいのと、スマートでかっこいいですね♪
日曜大工用のコンベックスで測るといいかもです^^
ジョギング頑張って下さいね!応援してますよ☆
リンクありがとうございました。
私もリンク頂いて帰ります^^

2008.11.13 16:16 | ななみ #- [ 編集 ]

おっ最近の世良くんとは対照的に今日はキリッとしてる~(笑)
世良くんまだまだ成長中か?(笑)
ウチじゃこんな姿は食後のお手入れの一瞬しか見れないかも!?

2008.11.13 16:55 | ゆき #- [ 編集 ]

おぉ~~~すごい、ピシッと立ってる!
まるでモデルのような姿勢。
やっぱり猫って・・・猫背なんだね(* ̄m ̄) ププッ
やっぱりティッシュ箱と比べると分かりやすいねー
多分リッヒがピシッとしてもティッシュ箱より
ちょこっとくらいしか違わないと思うものー
大型なんだね、世良君~

2008.11.13 17:08 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

唐突ですが・・・v-22
チャイちゃんは、どうしていますか??v-119気になって気になって・・・います。

2008.11.13 17:38 | 宮崎ぶるっと、寒くなったよ・ぷにママ #s5RVRKAk [ 編集 ]

わー本当に世良君、背が高く見えますね!!
太ってるようには見えないから、背が伸びたのかなぁ~。
何だか今日の世良君にタキシードを着せたら似合いそうだわ^^

↓ ジョギング頑張ってますね!
寒さに負けず頑張って続けてね~ん^^
みかさんの足、小っさいんですね!!
私も足が小さいから靴選びが大変><
洋服も大変なんだけど、もしかしてみかさんも
ストロベリーサイズかしら??

2008.11.13 17:52 | yuu #- [ 編集 ]

世良くん、とってもスマートでカッコいいわぁ~~!
背が高いんですね。

今日はとても天気がよかったですね。
走るには絶好の日でしたが、ジョギングは?

2008.11.13 17:53 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

なんだかモデル学校の卒業生みたいに
バッチリ決まったポーズの世良くんですね。
やはり背(胴)が伸びたのでしょうかねぇ?
こうしてみると世良くんは男顔ではないわね。
お嬢さんってかんじ~~

ジョギング始めたんですね。
私もジョギング再開したいと思いつつ・・・

2008.11.13 18:02 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

スレンダー!!足長い!
ジーグよりエリックより足長くて背(?)高いですよきっと!

うちの連中はじっと立っててくれないから、ティッシュ箱測定難しいなあ…(時々試してるんですが…)

2008.11.13 18:40 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

世良君って本当に身長高いんですね!!
それに姿勢がよくて・・・猫背じゃない猫?とか思っちゃいました~。

2008.11.13 18:44 | momo #- [ 編集 ]

やっぱり世良君はスマートですよ(^^)
モデル立ちしてるし~(笑)
ジフだと、お腹のお肉がはみ出すので、
全然スマートには見えないんですもの(苦笑)

2008.11.13 18:51 | じふまま #- [ 編集 ]

世良君、体重増えてるの?
みかさんと一緒にジョギングすればいいのに(笑)
身長・・・トムはどうなんだろう?
こう見ると、世良君のほうが身長高そうだなぁ(笑)
今度、姿勢よくすわってる時、我が家もティシュおいてみよう♪

2008.11.13 19:02 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

どもども!
いつ見ても思うんだけどさぁ~。
世良君って猫背じゃないよね?(笑)
家の子も直立不動の姿勢でいる事があるけど、微妙に前かがみなんだよね~。
飼い主に似てww

2008.11.13 19:21 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

Σ(・ω・ノ)ノ!長っ!!
世良くん長いわ~!!ピシっと立っててもその長身ってびっくりしました。
ホントにスマートですよね。
そこまで伸びちゃうのか、ある意味楽しみ(笑)

2008.11.13 19:35 | これんげ #- [ 編集 ]

世良くん姿勢いいねぇ。
びしっとしてるにゃ。
モデルにゃんみたいよ~。

2008.11.13 20:02 | harry #- [ 編集 ]

スラっとしていますね。
レオンもデカイんですが・・・。
体長が長いって言われるから、世良君くらいなのかなぁ?
今度、計ってみよ!

でも体つきが全然違う・・・・。
うちのはメタボ猫だ・・・。

2008.11.13 20:11 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

なんかおひさしぶりです♪
世良ちゃんかっこいいなー!
立ち姿がいい!前足をちょいと交差した感じがモデルだなー。
Peaceも世良ちゃんみたいになったらいいなーって思っているんですけど
なんか背伸びして姿勢よくしてくれない・・・

2008.11.13 22:00 | tomohba #- [ 編集 ]

背が高い!!
たぶんくらより頭いっこぶん位高いわ。
世良君はホントにモデル猫タイプだにゃぁ。

2008.11.13 22:04 | 2 #- [ 編集 ]

世良くんはとてもスタイル良いですよね~(^^)
すくっ!とモデル座りが美しいです。

7歳でしたっけ!?
もっともっと若く見えますよね。

2008.11.14 00:53 | みゃ♪ #Ff4CAi1Q [ 編集 ]

v-132 世良ちゃんの、スクッとして美男子~ 超スリムだし…
 うちはコーギー猫だから、世良ちゃんの半分です。(笑)
 今度、引っ張ってみます。  首に白マフラーが唯一共通か……

ののちゃんより

2008.11.14 02:41 | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]

世良くん太ってないよね~
大きい子なんだろうなあ
最初華奢な男の子と思ってたのよね(笑)

2008.11.14 06:04 | はる吉 #- [ 編集 ]

おはよ~世良くんえらいピーンと伸びちゃってかっちょいいね!!
やっぱり背が大きいと思うわ~
あーできることならうちのタマと並んで欲しいな~
絶対世良くんが大きいと思う。背丈がね~
うちは毛がモコモコして大きく見えるけど一応お腹以外は小柄だからな~。

2008.11.14 06:46 | ちか #- [ 編集 ]

世良くん、ほんとまっすぐ~♪
背中は伸ばして、横隔膜を閉じてって、いうのがいい姿勢なんだって、うわ、この世良くんでイメージしちゃお(^^)
うちも最近もうダレダレ~(笑)
おまけにリンがね、ちょっとっくっきーちゃんぽいの、手が揃わない!(爆)

2008.11.14 07:15 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

すご~い!
全然、猫背じゃないっ!

キレイにピシッとモデルさんポーズね♪
いや~、それにしても背高いわぁ(人´∀`)

2008.11.14 08:41 | ゆちこ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★沙羅さん
この子は3歳から身長伸びましたからね~。
なお君は今たっぷりとごはんもらって、
ふっくらもですけど普通にこれから身長も伸びるかもですよ。
猫さんっていつまで成長するんでしょうね(笑)。

★ぽぽろさん
特に関心を示さないんですよね…。
ほんとに好奇心のない子なんだと思います(笑)。
まぁおかげで助かることも多いけど…。
昨日初めて専用シューズで走ってきました♪
ちょっとだけ速く走れた気分になりましたよ~~。
遅いけど(笑)。

★ゆうさん
セラコレやりたくても、
服が着れません。
服どころか首輪もできません…モデル能力なし(泣)。

★にゃんきちさん
いえ、真夜中に大運動会なんてしてません。
それははっきり断言できます。
夜の間中私の足の間で寝てます。
たいてい私より遅くまで寝てます…。
どこで筋肉つけてるんだか?(笑)

★にゃんママさん
筋肉がついたんならいいんですけど、
特にムキムキした様子もないんですよね(笑)。
第一そんなに運動してもないしねぇ…と。
不思議です(笑)。

★らいかさん
みかさんがいないと、ではなく
みかさんがいても、他の人がいたらダメです(笑)。

★黒ネコさん
前の測定とも実は比べてみようとしたんですが、
ダメなんです、ティッシュの位置が前過ぎて
遠近感が出た上に足元が揃ってないので
ぜんぜん比べられない~。
世良もそんなにしょっちゅうこの姿勢してるわけじゃないですよ~(笑)。

★ななみさん
あ、そんな道具があるんですね、初耳です。
うん、何か買ってこようかなぁ…意外と
今でも伸びてるんじゃないか?とか思うので(笑)。
応援ありがとうございます♪
そしてこちらこそ、今後ともよろしくです~♪

★ゆきさん
うん、最近コタツと友達ばっかりなのにね(笑)。
わかんない…まぁ脂肪が落ちて一応筋肉ついてるってことなら
いいんだけど。
とりあえず太っては見えないからごはんは減らしてない~。
食欲すごい(笑)。

★もこりんさん
リッヒちゃんは体重とスタイルから見て
相当小さいだろうなって思うよ~。
こめさんところのもちちゃんと並べて見てみたいって思う(笑)。
きっとすごく身長差がありそうだ~。

★宮崎ぶるっと、寒くなったよ・ぷにママさん
お気にかけていただき、ありがとうございます。
たぶん元気に(元気すぎるほどに)暮らしてるんじゃないかと思いますが…。
里親さまのブログの更新が止まってるから、ですよね(苦笑)。
ご家族でいらっしゃいますがブログ書いてるお嬢さんはお仕事もありますし、
最初から「マイペースにしか更新できないと思う」とおっしゃってましたので
今後もこんな感じではないかと思います。
ブログというのはなんだかんだでけっこう時間や気分に左右されますので。
それにパソコンに詳しくないとおっしゃってましたから。
私も毎日、神棚にチャイの健康と幸せもお願いしてますので、
きっと大丈夫、と思います(笑)。
ご心配いただき、ほんとにありがとうございます。

★yuuさん
世良は3歳から5歳にかけて背が明らかに伸びましたが、
まさか7歳でも伸びるのものなのでしょうか…(笑)。
ほんとになにか身長を測る道具でも買ってみようかと思います。
昨日から少し暖かくなってきたので
ジョギング日和です~♪
あ、私は洋服は洋服で別の意味で大変なんです。
小さいなら小さいでどこもかしこも小さく細かったなら
ある意味まだ少しは服選びが楽だったのに…。
私はちょっと特殊サイズでして…いろいろと。

★ふうさん
こうやってティッシュと並べると大きさが引き立ちますね。
普段、小さい子と思われてることも多いから(笑)。
はい、昨日は元気にジョギング行ってきました~♪新シューズで。
まだ2キロですが(笑)。
今日は3キロ行けたらいいな~。

★と・ろ・ろさん
お嬢さんにしては大きいですよ~、世良(笑)。
でも顔は確かに、あまり男っぽくないですよね。
私も最初拾ったとき、てっきり女の子かと思ったんです。
(女の子なら「伽羅(きゃら)」と名づけるつもりでした)
もう少し秋の初めにスタートしてたら良かったな、と思います、
ジョギング(笑)。

★エリックのかーちゃんさん
エリックちゃんたちはむしろ今からまだ伸びるんじゃないか?と思います。
うちの子3歳から伸びたし(笑)。
…世良の横にティッシュを置いて、こういう写真は普通に撮れたので、
以前私は「ぜひ皆さんも」と気軽に書いたのですが、
そこでの皆さんの悪戦苦闘ぶりを目の当たりにして
(猫さんがティッシュに興味を持ってしまう、まっすぐ立ってくれない、など)
あぁ、世良ってほんとにほんとに好奇心がないんだ。だからこの写真が撮れるんだ…と
改めて実感したのです。
そしてこないだの牛乳パックで顔を比べようのときも
懲りずに同じことをした気がします、私(笑)。

★momoさん
ピシ!っと立つ癖がある子です。
前足の置き位置が後ろ足にすごく近いんですよね。離れてない。
だからやたらと姿勢が良く見えますよね~。

★じふままさん
ありがとうございます~♪
体重は気になりますが、まぁ今のところやっぱり太ってるわけじゃなさそう?なので
ごはんの量は変えずに行こうかと思います。
でもすごい食欲!さすが秋ってことでしょうか(笑)。

★ニャニャ美さん
体重増えてるんですが、どうも太ってるような感じにも見えないんですよね…。
ついに5キロの大台に乗りました(笑)。
筋肉質になったってことならいいんですけどね~(笑)。
トムちゃんの挑戦、待ってます~♪

2008.11.14 11:18 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★猫バカ1番さん
私は自分の背が低いせいか、
やたらとピーンと立とうとする癖がありますので
飼い主に似たのかも?(笑)
背が低いと、少しでも自分を大きく見せたいと思ってしまうんですよねぇ…(笑)。

★これんげさん
こうして見るとやっぱり長いですよね。
これんげさんにも大きく思ってもらえるとは(笑)。
柘榴ちゃんならどのくらいなのかな~、かなり行きますよね。
そのうち遊びに行ったときにティッシュ横に置いてみようっと(笑)。

★harryさん
立つときの足の置き位置がぴたっとしてるんですよね。
前足が後ろ足に近いのでやたらと高くなってしまいます(笑)。

★パンダさん
レオンちゃんも大きそうなイメージです~。
毛の質も世良とぜんぜん違うから、
実際に見たらきっとほんとに大きいだろうな。
体長、どのくらいでしょうね?

★tomohbaさん
お久しぶりです~。
立ち姿にはきっとそれぞれの猫さんに
癖があるんでしょうね。
うちの子はやたらと4本足を近くに置いて立つ癖があるので、
妙に伸びちゃうんですよね(笑)。

★2さん
頭いっこ?そんなに違うんでしょうか。
2さんに世良を見てもらったらじゃあ、大きく見えるかな~。
ぽぷちゃんとかはかなり小さいイメージなんです♪

★みゃ♪さん
はい、7歳です~。
そろそろシニアだなぁ…と感じます。
しかし世良の目標年齢は私、35歳に設定しましたが(笑)。

★kitcatさん
半分はないのでは…(笑)。
ありがとうございます♪

★はる吉さん
写真だけだと小さく見えることも多いらしいです(笑)。
最初の頃は撮ってる人間が「世良は小さい」と思い込んでいたせいかもしれません(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
タマちゃん唯一男の子だけど、あまり他の子と身長差を感じないよね、
写真見てると。
だから案外小柄なのかな?って予想してるの~。
写真だと大柄の猫さんなのかな、って思うんだけど。

★まったり福タビ大リンの姉さん
リンちゃーん!それまずいのではー!(笑)
うちの子も冬だからあんまりピシッとしてませんね~、最近。
ちょっと縮こまってることが多い(笑)。寒がりだから。
この日は暖かかったんだな、たぶん。

★ゆちこさん
なにが衝撃ってティッシュ身長のときの
ピアちゃんの小ささが一番びっくりだったな~(笑)。
ピシっと立ってるのにこんなに小さいなんて…と。
あぁ、一度抱っこしたい!

2008.11.14 11:37 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1068-0dc7c980

