ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
パン屋さんのシールを集めているのです。
300円以上のお買い上げで1点なの。
だからわざわざ、300円以上になるように買ってるんだけど。




「明太フランスがお気に入りらしいです」

ところが!
たまーに店員さんがシールをくれるの忘れちゃうんだな。
こっちも忘れてたりして家帰ってから「あっ!」とか思ったりして。


で、先日も。
ドキドキしながらレジに行ったらやっぱり店員さんに忘れられちゃって。

でも、でもさ。
こういうとき「シールくださいな!」って、ちょっと言いにくいって言うか。

「まあこの人たかがシールくらいで!
忙しいのにまったくもう!」


なんて思われちゃったりしないかしら、とかさ。

夫「そんなもんですか。」




「意外に内弁慶なおねーちゃんです」


だからね、私もうありったけの笑顔で

「あの、シールをいただけます?(にっこり)」

って言ったわ!
もう絶対店員さんもお気を悪くなんてされない、私の全力の笑顔で!
みかMAXの力を使った笑顔で!



夫「……なんでそのみかMAX、俺に使ってくれないの?」



  ↓ …………あら?


←僕も使わない~。世良に1票クリック!

外の人に使うからMAXなんですよねえ。
家の人には普段通り。
普段からMAX出してたら、疲れますよ。
ポイントシール集め、楽しいですよね。
私もこの秋はローソンに通いつめ、りらっくまボールを3個もらいました。
おかげで太りました・・・orz

2008.11.14 11:26 | らいか #- [ 編集 ]

壁∥ω゚)みかMAX見てみたい。
らいかさんの言うとおり、外の人にこそ使うものですよね。まあ、まささんには半分くらいで(爆)

私は大抵お店関係のアルバイトをしているので、私的にはむしろ言ってもらったほうが助かります。後で自分で気付いたときにはって事が結構ありますので(汗)

2008.11.14 12:42 | かよこ #KTg9USTQ [ 編集 ]

フフフどれほどの笑顔なのみかMAXて
みてみたくなりますよ~

確かに言い難いですよね
シール下さいなんてね^^
でも黒ネコも言っちゃいます~~
気づいたときw~
忘れてること多いんですけどね(笑)

2008.11.14 13:20 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

ポイントシール集めにMAXの笑顔を使ったのですね!
これなら店員さんも気を悪くしないですよ!
私だったら、即シール下さいって言ってると思いますよ~
ええ、主婦の強さと言うか・・・
ちまたでは、おばさんのずーずーしさと言うか・・・(笑)
言うのに遠慮しちゃうみかさんは、若いからですよ~イイナ~
あ~・・・私も初々しい若妻時代に戻りたい・・・(世間が許さないですね)(笑)

2008.11.14 14:47 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

みかMAX笑顔(笑)
もし私が店員ならばシール2倍にしてあげちゃうかも!!!
私は日々パソコンに向かい黙々と作業してるので、みかMAX笑顔を見たら張り切って仕事しちゃいそう~
って言いながら、今は小休憩・・・(ナイショよ)
きっと旦那様も「みかMAX笑顔」で送り出されたら、仕事頑張っちゃうのでは!?

2008.11.14 14:50 | にゃんきち #- [ 編集 ]

私がよく行くパン屋さんはポイントカードなので、出し忘れないかぎりもらい忘れもないかなぁ・・・
この間、ポイントがいっぱいたまったのでコーヒーメーカーと交換しました♪
ちょっと得した気分♪♪
シール1枚だって大事なポイント。
くださいって当然言わなきゃだめですよ~

2008.11.14 15:29 | kyoko #- [ 編集 ]

みかMAX、普段使わないからこそ
いざってときのMAXなのにねぇ( ´艸`)

明太フランスパン・・・
おいしそ~!
明日のお昼、パンにしようっと!

2008.11.14 17:16 | ゆちこ #- [ 編集 ]

えーっと、普通「外では気を使うから家では気を抜く」ですよね。
私は、これが基本かと・・・(なんか違う?)
だから、お店の人には笑顔振りまきますけど
、ねぇ?(笑)

2008.11.14 17:40 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

いやいや!そういう時こその「みかMAX」だと、
私も思いますっ(笑
うちの近所のパン屋さんも、
明太フランス、美味しいんです~♪
あ、久々に食べたくなったわ・・・
明日、走ります~(*^^*)

2008.11.14 18:18 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

うおぉーーーー(☆ω☆)
なんだか、意外な感じが(笑)
私なら、忘れられたら次の日にレシートみせてシールくださいっていいそうです(笑)
大丈夫ですよっ、そんな気にしなくっても
なんたって客なんですから(笑)
↑ってのが私です(笑)

2008.11.14 19:13 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

わはは!そうよね、ダーリンにしたらみかMAXは外で使うより自分に使ってほしいですよね(笑)
みかさん乙女だわ~。
私は近所のホームセンターでガソリン割引券くれるんだけど、貰えない時はすかさずおばさんパワー炸裂で、「割引券下さい!」って言いますよ!!

2008.11.14 19:19 | momo #- [ 編集 ]

あははははっ!!!
私も是非みかMAX見てみた~い!!!
私はMAXまではいかないけど、
バイト先におじいちゃん、おばあちゃんが結構くるので
満面の笑みで対応してあげます♪
それに気分を良くしてお菓子をくれるおばあちゃんもいるんですよ^^
みかMAXを見せたらいったいどうなっちゃうんだろう!!!

2008.11.14 19:58 | yuu #- [ 編集 ]

どもども!
その辺の事はハッキリさせないとダメっすよね~!
先日セブ○イレブンで700円ごとに抽選できるヤツで2100円分買い物したのに、店員さんに2枚って言われたから…3枚でしょ?って訂正しましたしw
もちろん、猫バカ1番MAXの笑顔で言ったのは当然っすけどね~♪(笑)

2008.11.14 20:04 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

くすくすっ、みかMAXを一番たくさん見ているのはやっぱり世良クン?(^m^)
シールもポイントも大切よん!
私だったら般若顔で言っちゃうかもっ
声のトーンも2段くらい低くしてね。(笑)
明太フランス私も大好き♪
トースターであっためるとワインのつまみになるのよ~~

2008.11.14 20:14 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

わかるわかる~!!
忘れずくれるかな?ってドキドキするのってありますよね。
でも、忘れてても笑顔で「シールをください」って
言われたら、店員さんも悪い気しないもの~。
やっぱり、MAXな笑顔はそういうときのためのものですよね。

ポイントシールをあなどったらいけないんですよ、まささん(笑)

2008.11.14 21:05 | これんげ #- [ 編集 ]

みかMAXな笑顔、見てみたいです。
世良くんも100万ドルの笑顔でい・ち・こ・ろ?


私はきっと
「この間も買ったのにシール忘れたわよね?」なんて付け加えちゃうかも
んだからオバタリアンって言われちゃうのよね(*_*)
明太フランス私も大好きです。

猫ちゃんの里親探しは今回二度目だったんですが、
一度目はいつも野良猫避妊手術でお世話になってる病院にポスター貼らせてもらったら2日で決定

今回はブログ友達に「猫欲しい人いませんか?」と言ったところ即決定

いつ里に書こうかなと思ってる間にも決まってしまいました。

いつ里はよく見てます!かわいこちゃんがたくさんいるので

2008.11.14 21:26 | ピーチプリン #- [ 編集 ]

でっ、結果は(〟-_・)ン?
前に貰い忘れたのも貰ってたりして(^ー^* )フフ♪
>みかMAXの力を使った笑顔で!
私なら、まとめて10枚位はあげます(⌒^⌒)b うん

2008.11.14 21:27 | おっさん #- [ 編集 ]

なかなか他人にMAXな笑顔は難しいですよね。
頑張ったと思います。
合計250円とかだとなんかくやしいんですよね。
だからもう1個追加して300円以上にして買ったりしてるんですから
遠慮なんてしなくていいと思います!
明太フランス、我が家でも人気です!
ガーリックフランスとかも。

2008.11.14 21:39 | すずこ #- [ 編集 ]

明太フランス食べたくなっちゃったじゃないですか~^^;

ダイエット中にはきつい誘惑です。。

2008.11.14 21:54 | キョン吉 #- [ 編集 ]

あら!私はてっきりみかさん、レシート持って
昨日シールもらってないんです、って
言うのかなって思った…みかMAXな笑顔で(笑)
…まささまの「そんなもんですか」の一言に
ちょっと受けちゃった(笑)
「そんなもんなのですよ」
いろいろ妄想して「あぁどうしよう」って
なってるみかさんかわいいわ~!

2008.11.14 22:04 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

余計な事は言えるのに、そんな時は言い出し難いですね
その上、もうMAXの笑顔も効かないですし・・・(苦笑)
旦那様には、偶に使うとMAX寝顔も効果的かもよ~(笑)

2008.11.14 22:29 | じふまま #- [ 編集 ]

にゃはは、みかさんたら可愛いね~~♪
私なんてはずかひげもなく、「くださいな」って言えちゃう人です!
でも私の場合、「シールをお集めですか?」と聞かれたら、「いいえ」なの・・あはは。
すぐ失くしちゃうからよっぽど欲しいものがあるときしか、もらわないのだ。
まささんもシールあげちゃう?
そしたらみかMAXはまささんのもの?ぶぶぶ。

2008.11.14 22:47 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

あら~~~みかさんったら可愛いーーー(*´ω`)ノ
もこりんなら遠慮なく
「シールをいただけませんか(-о-)」と真顔で言ってしまいそうだわ~
なんてったってクレームの女王なんで(笑)
きちんとMAXなほど笑顔を作って言うなんて~♪
でもこういうシールとかポイントカードとかってさ、
店員さんが気をつけていることだよねぇーー
先日5000円も買い物したのにポイントカード出し忘れちゃってさ。。。
「カードをお持ちですか?」とか聞いてくれりゃ良かったのに~っ((≧0≦;))

2008.11.14 22:58 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

ゆうべ久々にうる星やつら読み返していたのね←全巻持っている。
なんかみかさん=あたる
まささん=ラムちゃん
の図が浮かんでしまったわ。
キャラとかじゃなくて愛のカタチが。
なんでそのみかMAX、うちに使ってくれないっちゃ~!!みたいな(笑)
ああ、ヘンなコメントでごめんv-12

2008.11.15 00:18 | 2 #- [ 編集 ]

パン屋のシールってあそこのかなぁ・・・。
もし自分が集めてたら普通に言っちゃうな~(笑)
言いそうな感じするって分かるでしょ!?(爆)
みかMAXの笑顔をパン屋ごときに見せるのはもったいない気がする!(笑)

2008.11.15 07:23 | ゆき #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★らいかさん
りらっくまボールいいですね~♪
秋は食欲の秋でもありますよね…。
世良もですが私も、なかなか食欲が増しております。
なぜか夫はそうでもないようです…。
だからあの人は太れないんだろうなぁ…。

★かよこさん
めったに見れないレアものです(笑)。
そうですね、せめて半分はしてあげないといけませんね(笑)。
私もお店関係のアルバイトは経験あります。
自分が忘れちゃったにしても、やっぱり
笑顔と共に言ってもらうのが嬉しいかなぁと思って(笑)。

★黒ネコさん
がんばって全力出しました(笑)。
わざわざ300円になるように買ってるから、
これはがんばって言います(笑)。
忘れちゃうのもありますよね~。

★にゃんママさん
私ももう主婦になって4年。
そろそろ強さを持ち始めてもいい頃合ですよね。
がんばらなくては!(笑)

★にゃんきちさん
みかMAX笑顔をお見せしたいところですが
とりあえず、日々くだらない話を書き綴りますので
一時の清涼剤になれば幸いです…(笑)。(なるか?)

★kyokoさん
わ、いいですね~♪
そうですよね、やっぱりちょっとお得な気分。
でもそのためにちょっと余分に買ってるから
実際にはお得なのか微妙な気もしたりしたりしますが、
余分に買ってるのにシールもらえなかったらほんとに丸損!(笑)

★ゆちこさん
おいしいのですよ、明太フランス♪
しかし明太子がダメな夫はいただけず残念です…。
なんであんなおいしいものがダメなのかしら。
私は魚の卵類(というか魚に限らず卵は)なんでも好き~♪

★沙羅さん
あ、やっぱりこれが基本スタイルですよね。
良かった、間違ってなくて(笑)。
はい、お店の人には笑顔で行くのがいいですよね♪
こちらも相手も♪

★ぽぽろさん
明太フランスいいですよね♪
明太子っていろいろなものに合いますよね~。
ただ、夫がダメなんですよね、明太子。
明太子パスタとかもおいしいのに~~!

★ニャニャ美さん
わは、さすがにそれは無理だわ~(笑)。
よほどじゃないと言えないんですよね。
この場合は「わざわざ300円になるように買ってる」ってのが
よほどになる理由です(笑)。

★momoさん
ガソリン割引券!
それは昨今実に欲しいものですね。
ガソリンは少しは安くなってるんでしたっけ。
灯油はあいかわらず高い~。

★yuuさん
めったに見れないレアものですよ~(笑)。
あ、私もバイトしてたとき、笑顔で接客心がけてましたっ。
そうやって、お互いに笑顔でできるのが一番ですよね。
クレームつけてくるにしてもあまりに偉そうな態度を取られるのはどうも…。
そんな態度取る必要ないのに、って思います。

★猫バカ1番さん
やっぱりそれはわざわざ2100円になるようにしたんでしょうか?
それならやっぱり言わないといけませんよね~、
MAXで(笑)。
そこでMAX笑顔!すばらしい!

★まりまおさん
それはきっと間違いなくそうだと思います~(笑)。
明太フランスいいですよね!
あぁ、ワインのつまみになるって分かる~!すごく分かる!
したくなってきました…(笑)。

★これんげさん
そうなのです、ドキドキものなのです!
で、予感的中でやっぱり忘れられたりするんですよね…(笑)。
こういうの集めるのってなんか楽しいんですよねぇ…お得感が(笑)。
しかしそのためにいつも300円以上になるようにしてることを思うと、
得なのか微妙ですが(笑)。

★ピーチプリンさん
明太フランスいいですよね!
おお、ファンが多いので驚きました。
有名なのかしら。
病院とかで見つかるものなんですね~…。
私は今回、ネット時代でブログのご紹介で…って感じで
見つかりましたけど、
ネット始める前はぜんぜん見つけられなかったなぁ…。

★おっさんさん
はい、ちゃんと1枚もらえましたよ。
前の分までは言い出せません…(笑)。
ありがとうございます♪

★すずこさん
むしろ他人様は難しくないなぁ…。
変ですかね(笑)。
そうなんです、249円とかだったりするんですよね。
そう、だから1点プラスしてるんですよ。
そりゃもらわないと!ってことになりますよね(笑)。
明太フランスの人気の高さに驚きました~♪
嬉しい、うちは夫が明太子嫌いで
あのおいしさを分かってくれないから~。

★キョン吉さん
おいしいですよね(笑)。
秋だから、食べてもいいと思います。
その分運動するんだし、キョン吉さんは♪

★ゆうさん
いえ、それは無理…(笑)。
だってこないもらってない証明なんて無理だし!
というか普通に言えません!
夫にしてみると、
なんでこんな内弁慶なのかと不思議なんじゃないですかね…(笑)。

★じふままさん
実は、使ってみました昨日。夫の帰宅時に。
それについてはたぶん明日の記事に書きます(笑)。

★ふうさん
そうか!夫もシールくれればいいのか!
なんという逆転の発想(笑)。
しかし夫がシールをくれるの忘れても、
笑顔なしで「ちょーだい!」になってしまうだけな気がします(笑)。

★もこりんさん
私は文章読んでると、
もこりんさんも私に近い内弁慶さを感じるんだけどな…(笑)。
5000円でカード忘れちゃいましたか…それは痛い。
今日のコメント欄見てると、
「前に忘れられた分まで請求せよ」というご意見がチラホラあります(笑)。
レシート持ってGO!ですよ!

★2さん
わはははは!
ほんとにもう2さんは~。と
夫と二人で同じ台詞を言いましたよ(笑)。
使ったんですよ昨日、みかMAXを夫に。
結末は明日あたり書きます~(笑)。

★ゆきさん
うちはイオンの中に入ってるパン屋さん♪
明太フランスとカレーパンが売り(?)の。
うん、ゆきさん言いそうかな(笑)。
みかMAX笑顔は昨日夫にも見せてみました。
明日書きます(笑)。

2008.11.15 11:42 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1069-52ad99df

