ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私は基本的に、世良のコタツ使いに関して手を出していません。
世良くんの使いたいように使わせています。





ですから、これは世良くんが自分でやってることなのです。





むしろ見ていなかったので、どのようにこの態勢を取ったのかも分からない。

やっぱり中から出てきて、ここで止まったのでしょうかね。





はい、おやすみなさい♪



  ↓ 今年もだんだん熟練の技に。


←ぐぅ。世良に1票クリック!

世良くん、すごい!
人間みたいになってるv-10
やっぱり潜ってると暑いんでしょうね。
頭だけだすなんて・・・賢い!

2008.11.15 11:46 | さすけ #KNJuUhXY [ 編集 ]

ぐわ~っ、かわいいっv-10
(悶絶)
家にはコタツが無いので、この姿は見られないなぁ・・・。

以前飼っていた実家のにゃんこ達は、みんなコタツが大好きでした。
やっぱり、暑くなるので身体の一部分を出す事がありましたが、
個性が出ますね~。

背中をだす子や、おしり(?)を出す子。
でも世良くんみたいに神業の域には達していなかったなぁe-263

2008.11.15 11:50 | 玄豊 #DbUweRug [ 編集 ]

うわぁ…なんかびっくりしたぁ~!!
人間かと思った!!!(笑)
コタツでちょっと寝てて、目を覚ましたら
こんな風に寝ている世良君と目が合って…
「あぁ王子様…」と胸がきゅんっとするなぁ(笑)
これはかなり人間度が高いねんこ姿だわ~。

2008.11.15 11:52 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

これは正しい使いかた!!
すばらしい!
世良君の人間化も進んでいますね!
本当に・・・・人間が入っていそうな感じですね(笑)

2008.11.15 12:25 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

世良くんもしや実は人じゃないっすか( ̄口 ̄||)(笑)
自分からこれまた
上手に頭だけ出して可愛いじゃないですかあ(ノ∀`*)

2008.11.15 12:53 | はる吉 #- [ 編集 ]

世良君て本当に人間みたいにおコタに入ってますよね
これってみかさんやおに~ちゃんを見て勉強したのかナ~(笑)
ちょこんと出したお顔が可愛いです^^

2008.11.15 14:08 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

世良君の熟練の技は凄いですね~
ますます磨きがかかって、本当に人間化してますよ!
頭だけ出してコタツでぬくぬく、気持良さそう♪
世良師匠、正しいコタツの使い方を、
是非うちのニャンズに教えてやってください!(笑)

2008.11.15 15:31 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

今日は、ポチ逃げっ(ノ∇≦*)

2008.11.15 17:13 | ゆちこ #- [ 編集 ]

我が家もやっと炬燵出しました!!
もう早速ねこたち炬燵へ・・・と思ったら、今日の昼間は暖かかったので入ってすぐに出てきてしまいました^^;
我が家は掘り炬燵だから、こんな可愛い姿はあまり見られそうにないわ!!
世良君可愛すぎだよ~!!

2008.11.15 19:28 | momo #- [ 編集 ]

すげーーーーっ(笑)
自ら正しい?(私には正しいです)コタツの使い方できるなんて、さすが世良君
やらなくてもできる子ですな(☆ω☆)

2008.11.15 19:33 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

うちのななも、きっとこうやって潜るんだろうな~と
世良君を見て思いました(笑)
私も、気づいたときにはななが毛布から
顔だけ出して寝ていたので、
どうやってあの姿勢になったか
見てないんですよね~

2008.11.15 20:24 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
世良君正統派のコタツ使い素晴らしい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
レオは辛抱強いので、コタツに入りっぱなし(;^。^A アセアセ・・
ワンコは出たり入ったり大忙し、たまには世良君みたいに、
頭だけ出す事も有ります(^ー^* )フフ♪

2008.11.15 20:25 | おっさん #- [ 編集 ]

どもども!
コタツでうたた寝しちゃったオヤジ状態っすね!!w
同じ事を旦那さんや私がやったらヒドイ言われようになるんだろうけど、世良君だと可愛いって言われるのは不公平っす!!
今後は…優しくしてくれますか?w

2008.11.15 20:37 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

ごめんなさ~い。今日はポチ逃げ。

2008.11.15 23:18 | これんげ #- [ 編集 ]

世良君…。
世良君は本当は人間のこと全部わかってて、わかってないふりしてるだけなのよね?
最近わかってないふりするのがめんどくさくなってきたのよね?(笑)

最初の写真、一度後ろを通りすぎたとーちゃんが
「!?」
て感じになって戻ってきましたよ(笑)

2008.11.15 23:21 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

教えていないのに完璧(* ̄m ̄) ププッ
ここまでしっかり人間のように使えていれば
もう何も教えることはあるまい(笑)
まるでテスト前にコタツに潜って勉強してた頃を思い出すわー(*`◇´*)アハハ
うっかり寝ちゃったりしてね~
世良君、しっかり寝ちゃってる♪
リッヒのお布団寝見たいな感じね♪
まさしく熟達していってる~

2008.11.16 00:11 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

まるで人間のコのようですね。
耳がついてなければ・・・
こたつ写真はプリティだなぁ・・・
うちでもやってみたいけど、こたつは人間を駄目にする道具として排斥対象なのですよ。(笑)

2008.11.16 07:12 | らいか #- [ 編集 ]

世良くん。。ホント、人間のようです。。(笑)
世良くん!うちのにゃんsにも、その使い方教えてあげてっ!
すっぽり入って、たいがいのぼせてフラフラ出てくるから。。

2008.11.16 08:00 | まぴ #- [ 編集 ]

これからお出かけしちゃうので、ポチ逃げします!
またゆっくり来ますね!!

2008.11.16 10:26 | yuu #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★さすけさん
最近よくこの姿勢を取るようになりました。
やっぱり暑いんでしょうね、潜ってると(笑)。

★玄豊さん
コタツはやっぱり猫さんたち大好きですよね。
うちの子も去年はお尻のほうだけ出してたりしたんですが、
どうやら今年はこのスタイルで定着するかも?です(笑)。

★ゆうさん
王子様はコタツで寝るかな…(笑)。
うん、そうなの。
なにかそのまま人間に見間違うのよね(笑)。
薄ぼんやりと目が開いてるあたりもたまらんの(笑)。

★パンダさん
これかなり正しい使い方ですよね(笑)。
去年のお尻だけ出してたりしたのを思うと、
かなり世良もレベルアップしてるなと思います。

★はる吉さん
昨日やってるところ見れました!
やっぱり中から出てきて、ここで止まって頭だけ出すようです(笑)。

★黒ネコさん
去年の使い方を思うと、
やっぱり勉強したのかなって思います(笑)。
こうやって使うんだよ~、って教えたのがよかったかな(笑)。

★にゃんママさん
世良もすっぽりと入ってることも多いですよ~(笑)。
ここら辺に座布団でも置いてあげるとまた違う使い方をするかも。
座布団を枕にしたりしたら
ますます人間ぽいかな~(笑)。

★ゆちこさん
ポチどうもです~♪

★momoさん
コタツおめでとうございます~♪
たしかに昨日はけっこう暖かかったですね(笑)。
掘り炬燵いいな~~♪
みんなのかわいいお姿、待ってます!

★ニャニャ美さん
すっかりこの使い方が気に入ってきたみたいです(笑)。
昨日も何度かこれになるところ見ました。
やっぱり中から出てくるようです。

★沙羅さん
私昨日何度か見ました!
やはり中から出てきてあそこで止まるんです。
なんかすごくかわいかったです(笑)。
きっとななちゃんもそうでしょうね。

★おっさんさん
レオちゃんすごいですね。暑くないのかな~。
あまり温度が高くない設定なのかな。
うちのはどんどん暑くなっちゃうから
世良は出たり入ったり忙しいです(笑)。

★猫バカ1番さん
あら、私はコタツでうたた寝くらいで怒ったりしませんよぉ。
だって私がしますからね~(笑)。

★これんげさん
ポチどうもです~♪

★エリックのかーちゃんさん
明らかに、分かってるくせに分かってないふりをしてるな、と思うのは
ゴミ箱を倒すなどの悪さをしたときですね。
「あぁう~?」って感じで
僕ぜんぜんわかんなーい。それ勝手に倒れたみたいだよ~?とか言いますから(笑)。

★もこりんさん
そうか、これリッヒちゃんのお布団に近いんだ!
うちの子はいまだお布団に関してはぜんぜんこんな風に使えないですけどね~。
もっと近づくために座布団二つ折り枕でも置いてあげるといいかな~(笑)。

★らいかさん
まぁ、我が家ではコタツは人を幸せにする道具です…(笑)。
でもお勉強は難しいかな、コタツだとやっぱり。
末端(どころじゃない)冷え性には非常に嬉しい代物です。

★まぴさん
うちの子もそのパターン多いですよ(笑)。
出たり入ったりしてます。
何度か繰り返してこれに落ち着くようになったのかな~。

★yuuさん
ポチどうもです~♪

2008.11.16 11:07 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1070-9fbd86d8

