ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日書きました、みかMAX笑顔の件ですが。

「旦那さんにも見せてみてはどうか。」

というコメントをちらほらいただきましたので。
その金曜日、帰宅した夫に見せようと、決意・実行したんですよ。




  最近夫の帰るコールには最初に一声だけ鳴く子


~~~その日。


夫から帰るコール。


夫「もしもし。今から帰るよ~。」


はいはーい♪


「コンビニ寄ろうかと思うんだけど…。」


うむ。雪見大福を買ってくると言うならやぶさかではないぞ♪


「はいはい。やぶさかじゃないのね。ではでは♪」


また夫から電話。

「コンビニ2軒回ったけど雪見大福、普通のがないよ。
きな粉のばっかりで。」



そう…今日は普通の気分だから、じゃあいいや~。


「は~い。」


そして夫帰宅。

さぁ今こそみかMAX笑顔で!

おかえりおかえり♪おかえりなさーい


と、やったのに。


夫、無反応でいつもどおり。
むぅ。


~~~数時間後。


さっきMAX笑顔でおかえり言ったのに無反応だったね。


「あぁ…うん、いつになくかわいい感じだなと思ってた。」


む。じゃあなんで無反応なのよ!


「うむ。それはだねぇ…説明しよう!
笑顔が本当の、
本気のMAXじゃなかったからだ!


なぜなら

雪見大福がなかったからだ!」



なーんですってー!!
あんなにがんばった本気MAXだったのに!
それはむしろあなた側の問題でしょう!

私に雪見大福を買うことができなかった、
あなたの心の負い目がそう感じさせたのよ!


…という言い合いに発展いたしました。



  ↓ 恐るべしMAX笑顔。


←使い時の間違いですね。世良に1票クリック!

せっかくいつになくかわいい感じって
思っていたのなら言ってくれにゃいとねぇ。
きっと普通の雪見大福を見つけられなかったから
心の余裕がなかったのね。

でもかわいいって言ってくれるから
いいじゃないですか~。
うちなんかお互い猫にしか言わないにゃ。

2008.11.16 12:54 | harry #- [ 編集 ]

やはり世良君に見せる笑顔とw~違っていたのか~?
それとも本当に雪見大福が変えなかった負い目なのか?
ふむ~~中々難しいことになったわね
喧嘩w~世良君も食わないだろうし~(爆)

2008.11.16 13:34 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

まさMAXをやっていただいて、本気で本当の笑顔のお手本を見せてもらいませう。世良MAXもできれば見てみたいですね。笑

2008.11.16 13:59 | ねこず #- [ 編集 ]

お久しぶりです!
またすっかり気ままなブログ更新になっておりますー

おにーちゃん、屁理屈言ってないで素直に喜ぶべし!

2008.11.16 14:52 | ちょこママ #- [ 編集 ]

いや~、その言い合いもなんだか微笑ましいですよ。
かわいいなんて言ってくれるんですね。いいなぁ。
うちでは有り得ないですよー。
でも、今更言われたら逆に恥ずかしいからどうしよう。。。
猫には連発してますが(笑)。

2008.11.16 16:08 | すずこ #- [ 編集 ]

みかMAXな笑顔にダーリン照れちゃったんじゃないですか?
それにしても「かわいい」なんて言葉を言ってくれるなんて素敵なダーリン。
ま、正直みかさん可愛いから当然っちゃ当然だけど。
炬燵で雪見だいふくいいよねぇ。
黒蜜の雪見だいふくも美味しいらしいです。

2008.11.16 16:36 | momo #- [ 編集 ]

仲好しさんほどけんかするぅ♪
犬も食わないって、こういうことを言うのですね(笑)

とりあえず、まささんは照れたのだ、に1票。

2008.11.16 17:37 | らいか #- [ 編集 ]

せっかくのみかMAXな笑顔を雪見大福をゲット
出来なかった負い目で…。
なんともったいない!!!
そんな負い目などまさMAXな笑顔で
吹き飛ばしておしまいなさーーい!!!
…雪見大福にきな粉があるって知らなかった…。

2008.11.16 17:44 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

あら、いつになく可愛いと思われたのなら成功そうだけどねぇー
これで雪見大福が買えていたのなら完璧だったのに。
多分、みかさんの心の奥底の本心が出ちゃったんだな(* ̄m ̄) ププッ

もこりんもねー普通の雪見大福がいいのよ。
なのに今はきなこばっか!!!
中に黒蜜はいらん!普通のがイイ!((≧0≦;))

2008.11.16 18:27 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

ぶはは♪
これって、やっぱりご馳走様、系のオハナシですねぇ(笑)
うちなんて、愛してる、とか、可愛い、なんて言葉は、対猫専用用語ですからっ(苦笑)

ちなみに、雪見大福に、きなこってのがあるんだー。。知らなかったです。

2008.11.16 18:40 | さいふぁ #- [ 編集 ]

なんか仲良しだなぁ・・・。
オバサンには目の毒ですよ(笑)
そもそも電話ないしね。
雪見大福を求めてコンビニを二件も回るって素敵!!
おにーちゃんは理想の旦那様ランキング上位です!
他の方を余り知りませんけど・・・(笑)

2008.11.16 18:59 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

あらら、普通の雪見大福なかったですか~。
それをしっかりゲットできてたら、
みかMAXな笑顔も大喜びで見れたんだろうなぁ。
やっぱり、ゲットできなかったことが気になって
素直に見れなかったのかも(笑)

きな粉の雪見大福、食べてみたいんですけどね~。
コンビニで見るだけで、買ってないなぁ。

2008.11.16 19:19 | これんげ #- [ 編集 ]

ハロハロー

 茶トラのマイキーニャリン。 初めましてニャリ~

 「風&鈴」さんのの所から、遊びに来たニャリよ~

  ただ今、マイキーBLOGでは、「今年の猫字(にゃん字)まつり」を開催しているニャリン!!

 是非参加して欲しいニャリーン!!

 毎年12月12日に、清水寺で開催している今年1年を象徴する漢字を和尚さんが筆で書く「今年の漢字」のニャンコ版ニャリよ。

詳しくは、マイキーBLOGに遊びに来てニャリーン!

 沢山の猫字を集めて、今年1年間の猫界の世相を分析するニャリよ~。

2008.11.16 19:25 | Mikey #- [ 編集 ]

どもども!
MAX笑顔とケンカって、紙一重の位置にあるんですね!!w
本気の笑顔のつもりでも、見る人が見たら…引き攣ってたのかもよ!www

2008.11.16 21:04 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

ぷぷぷ!まささん、照れちゃったんだな(笑)
おまけにみかちゃん!なんで数時間後?(笑)
も、もしかして心の中で葛藤してたとか?
どれどれ、姉さんいつでも相談受け付けてるよ~(爆)

雪見大福、今じゃきなこが普通なの?(^^;)

2008.11.16 23:45 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

雪見大福かあ~~、最近食べてない・・・。
それにしても、いつになくかわいいというところがいいですね~~。
とりあえず成功なのでは?
雪見大福を買えなかったという負い目があるから素直に喜べないのかもね~~。
う~~ん複雑だぁ~~。
ま、仲のよいことにはかわりがありせんな。

2008.11.17 01:42 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

あはは、おにーちゃん最高!!
でも、今回は
「私に雪見大福を買うことができなかった、
あなたの心の負い目」
っていうフレーズが すごすぎるので
みかさんの勝ち!

雪見大福のキナコ味って 美味しそう~

2008.11.17 01:54 | Baco #- [ 編集 ]

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
たかが雪見大福位でオオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!

けんど、慣れない事をされると戸惑いは確かに有る(;^。^A アセアセ・・
普通、普通の笑顔が一番(^ー^* )フフ♪

2008.11.17 04:24 | おっさん #- [ 編集 ]

お~ご主人に披露したんですねっv-238MAX笑顔♪
いや~ご主人、みかさんに雪見だいふく買えなかったの、
とっても残念だったんですよ★
やさしいな~(*^^*)
確かに、まさMAXの威力も知りたいですね(笑
今度、してもらってくださいませ♪
ところで、雪見だいふく黒蜜きなこ、美味しいですよ~v-238

2008.11.17 08:13 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

全ての原因は
雪見大福なんですきっと(笑)
だから雪見大福のきなこ味なんか発売した
メーカーが悪いのよ(=w=)

・・・・そういうことではないよね(笑)

2008.11.17 09:15 | はる吉 #- [ 編集 ]

この季節に「雪見大福」無いって何故???
それより、きなこ味???そんなのあるんだ!?ちょっぴり興味あるわ~

旦那様へ
せっかくの「みかMAX笑顔」なのに。。。勿体無い!
もう、してくれなくなっちゃうわよ~

2008.11.17 09:20 | にゃんきち #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★harryさん
ほんとに無反応だったんですよ。つまんなーい。
うちもどう考えても世良に言ってるほうが多いですよ。
そりゃもう圧倒的です(笑)。

★黒ネコさん
うーん…たしかにそれは否定しがたいところです…(笑)。
やっぱり世良に向けるのとは違っていたかもしれませんねぇ…。
夫はいつも見てるしねぇ…(笑)。

★ねこずさん
そういえばまさMAXもやってました。その後。
しかし男性の力いっぱいの笑顔ってある種ちょっと独特でした…(笑)。
やはり笑顔は女性がいいな、と再確認(笑)。

★ちょこママさん
お久しぶりです♪
ブログはマイペースが一番ですとも♪
屁理屈言いましたのでもうみかMAXは発動しません(笑)。

★すずこさん
日本の男性は照れ屋さんが多いですものね…。
すずこさんのようなかわいい素敵な奥さんに言ってくれないとは、
いけませんね。
バリバリ言うべきですよね。

★momoさん
雪見大福を買えなかった負い目を持ちながら帰ってきたので
MAX笑顔から目を背けるしかなかった、というのが
私の予想なのです(笑)。
黒蜜もいただきました~、昨日、ついに(笑)。
だってほんとに普通の売ってないんですものー。

★らいかさん
むしろ雪見大福がないので私にスネられるものと思っていて、
調子狂ったやも知れませんね(笑)。

★ゆうさん
あるのですよ、今年の限定黒蜜黄な粉だそうです。
昨日ついにいただきました。
まさMAX笑顔もちょっと見せてもらいましたが、
かなり引きつっておりました。
男性ってなんでああ、笑顔が苦手ですかね(笑)。

★もこりんさん
実は昨日我慢できずに黄な粉でいいから、と
食べました。
もこりんさんに全面同意(笑)。
黄な粉はいい。黄な粉はいいとして、
中に黒蜜は要らないかな~(笑)。

★さいふぁさん
うちでも圧倒的に猫さん相手に発せられます(笑)。
黄な粉があるんです。あるんですと言うか、
その期間限定が幅を利かせていて
普通のが売っておりません…。

★パンダさん
帰り道に2,3軒コンビニあるのですよー。
どこ行っても普通のがないらしいです…(泣)。
理想の旦那上位とは、ありがとうございます!
実物見たらどんな評価になるか分かりませんが~(笑)。

★これんげさん
普通のが売ってないですよー(泣)。
昨日ついに食べました。黄な粉で妥協して(笑)。
かなりおいしいという評価のある一方で、
黒蜜は要らないというご意見もあるようです。
私も黒蜜は要らないかな。黄な粉はよい♪

★Mikeyさん
どうもお誘いありがとうございます~。
素敵な企画ですね。
楽しみにしてます。
ご成功をお祈りしております~。

★猫バカ1番さん
そういえばまさMAXはこれは相当の引きつりっぷりでした。
男性は作り笑顔って苦手ですね(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
とりあえずその場はそのまま夕食に流れて、
しばらくしてからふと思い出してぶちぶち言い出した、ということです(笑)。
浮気の危険性でもあったら気持ちよくブログ公開して
全国の皆様からアドバイスとお叱りでも頂戴しようかと思います(笑)。
黄な粉しか売ってないの!コンビニだと。

★ふうさん
私は冷え性なせいか、
夏でもアイスとかをさほど欲しないんですけど、
この季節にコタツに入ってるとふと、
雪見大福だけは食べたくなったりします。
冬に食べたくなるアイスはきっとこれくらいでしょうね。
普通のが売ってないのですよ…。

★Bacoさん
きっとそうなんですよ。
雪見大福買えなかったからきっとみかは怒ってるに違いない、と
思いながら帰ってきたら思いがけずみかMAXに遭遇し、
対処能力がパンクしたと思われるのです。あの無反応ぶりは(笑)。

★おっさんさん
では普段からMAXの30%くらいの笑顔を
心がけることにしますかね~(笑)。

★ぽぽろさん
まさMAX実はしてもらいましたが、
男性の作り笑顔の下手さっぷりを実感する結末になりました(笑)。
写真とかで引きつってる男性が多いのが分かる気がしました。
黒蜜黄な粉、昨日いただいたんですよ~。
うーん、黒蜜はちょっと余分かも、私には(笑)。
黄な粉はぴったりですね♪
やっぱり普通のがいいかな~。

★はる吉さん
私はキノコの山とかパイの実とかも、
ごくごく普通のが一番おいしいと思って疑いません。
夫がよく買ってくるんですけどね、期間限定のを色々と。
ちょいちょいいただきますがただのチョコのが一番おいしい(笑)。

★にゃんきちさん
雪見大福がないというより、
新商品の黄な粉味だけ置いてあって
普通のが追い出されてるのですよー(泣)。
はい、もうしません。たぶんみかMAXは(笑)。

2008.11.17 11:12 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1071-2173ea34

