ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日のこと。

夜になってから急に夫が、
「やばい。風邪っぽい。熱上がりそう。」
と言い出しまして。

風邪薬を飲むというので、
せめて胃に何か入れないと、とホットミルクを作ってあげたのです。




「空っぽの胃に薬を飲むと
胃が溶けると教えられてるおねーちゃんです」



ミルクをあっためて~♪
ちょっとラム酒を入れるといいよね、ぐっとおいしくなるし体も温まるし。
寝る前には最適~♪

はいちょっと…


どぼ!


あ…あら?

なんかちょっと、どぼっていったけど。

ま、まあいいや。混ぜ混ぜ。




「混ぜればなんとかなると思ってるようです」


はいどうぞ~♪ホットミルクよ~~♪


「ありがとう…。
…………えーとこの匂いは…ラム酒を入れた?」



う、うん、ほんのちょっとどぼっと。


「ほ、ほんのちょっとどぼっと?
なんかすごい匂いなんだけど…。
(ごく)………のわぁ!
これはもうカクテルの域なんだけど。」



うん、気は心。


カクテル級ミルクを少し飲んで薬を飲んだ夫は
その後持ち直しました。



  ↓ ラム酒ばんざーい。


←薬のおかげでしょう。世良に1票クリック!

なんと申しましょうか。
卵酒ならぬ、ミルク酒ですね。
持ち直したということなら、きっと効果があるということでしょう、ラムミルク。
今度試してみます。

2008.11.18 11:41 | らいか #- [ 編集 ]

ホット・ラムみるくかぁ~
効きそう(笑)ですが、私は暖かいお酒が苦手なので、ラムみるくで風邪菌ヤッツケルかな!?
ラムロックの方が効くかも???

昨日のブログ「雪見だいふく・きなこ味?」が気になったので会社帰りにコンビニへ・・・通常のしか無かったよ~なんだかねぇ~

2008.11.18 12:30 | にゃんきち #- [ 編集 ]

素晴らしいミルク酒ですね~
ラム酒が入って黒ネコも飲みたいよ~
熱出てないけど温まってぐっすり眠れそう
でもこのおかげで熱w~出なかったのね
よかったよかった
みかさんのおかげだね(爆)

2008.11.18 13:56 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

話を聞いただけで風邪が治りそうな気がしましたよv-413

>猫と男性というのは女性にとってはどうしても
同じ天秤にはかからないものだと思うのです(笑)

おにーちゃんと世良ちゃんの位置関係がわかりましたよん^^v

2008.11.18 14:08 | tomohba #- [ 編集 ]

ラムとホットミルクか~♪
おいしそうなカクテルですこと( ´艸`)

私は最近、寒すぎてどうにもならないときは
昼間でもカンケーなしにワインをちょっと飲んじゃいます( 〃∇〃)
手足もあったまって、すごいいいの~!

2008.11.18 14:17 | ゆちこ #- [ 編集 ]

あらそちらは、旦那さんが風邪気味ですか?
でも、持ち直して良かったですね!
ラム酒入りホットミルクって効くんですね~
ふふふっ、どぼっていうのが良かったのかも(笑)


2008.11.18 15:15 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

うちだったらラム酒「どぼどぼどぼ」くらいだな。(≧▽≦)
ミルクよりラム酒多めでってリクエストが出るでしょう。お互いに。(笑)
気は心!これ大事だもんね~(´▽`)

2008.11.18 15:24 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

ちょっと、どぼって(*≧m≦*)プププw
その表現に笑っちゃった!!
でも、ホットミルクにラム酒って温まりそうですよね。
ほんのちょっと入れたくらいなら私でも飲めそうかも。
でも、まささんにはどぼっと入ったから効いたのかもなぁ(笑)

2008.11.18 19:33 | これんげ #- [ 編集 ]

ロシア人は風邪の時はウォッカを飲むらしいし(笑)
利にかなってるかも~!
ラム酒のホットミルクを作ってくれるみかさんは優しい~!
愛ですなぁ~!

2008.11.18 19:39 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

ラム酒入りホットミルクの効果大ですね(^^♪
もしかして、どぼどぼっとの分量で効いたのかしら?(笑)
急に寒くなったので、体調管理が難しいですよね

2008.11.18 20:07 | じふまま #- [ 編集 ]

ミルク酒は身体が温まって風邪に良さそうだけど、それで薬はどうなんでしょ?
ま、その後持ち直したということなのでオッケーってことで。
みかさんって意識してないところですごい力が働いちゃってるみたい!!

2008.11.18 20:20 | momo #- [ 編集 ]

卵酒があるくらいだから、ラムどばっとミルクもありでしょうね。
身体が温まってぐっすり眠れれば、風邪なんて吹っ飛んでしまいますね。

2008.11.18 21:04 | きょっぴい #GVjRCXuw [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
ミルク入りラム酒たぁ~ がーん…llllll(-_-;)llllll
でも、結果良けりゃ~何でもOKや(^ー^* )フフ♪

2008.11.18 21:31 | おっさん #- [ 編集 ]

ミルク酒なんて体が温まって良さそう♪
まささん風邪治ったんじゃない!?
私も風邪っぽいと思った時は梅酒のお湯割りでも飲むかな~(笑)

2008.11.18 21:39 | ゆき #- [ 編集 ]

どもども!
カクテルの域に達したホットミルクって…。
乳製品アレルギーの上にお酒を飲めない私には、想像も出来ない味なんだろうな~w
それで風邪が治るってのは…やっぱり愛の力じゃないっすかね?w

2008.11.18 21:56 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

いいねぇーホットラムミルク~♪
もこりんも好きーーー!
ってか、ラムが大好きなの♪
みかさんの作ったホットラム飲みたぁーい(*´ω`)ノ
・・・って、作りたかったのはホットミルクだっけ(笑)
でもきっと効いたのはラムのおかげだよ。
ホットミルクだけだったら、
まささんお熱上がってたかもしれないしー
怪我の功名みたいなもんだな、これは(* ̄m ̄) ププッ

2008.11.18 22:33 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

おいしそうなホットミルクだな(笑)

ちょっと?(ドボ)のお酒は、体が温まって体に良いに違いない(笑)
旦那様、みかさんの愛情の量ですぞ(笑)

ちなみに私は、妊娠前は薬をお酒で飲んでました(笑)

2008.11.18 22:53 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

あははっ、みかさんって面白~い!!
「ほんのちょっとどぼっと」に大ウケしちゃった^m^
私も「ほんのちょっとどぼっと」が言いたいから、
明日の夫の朝のコーヒーに砂糖をどぼっと入れてみようかしら~^^

2008.11.19 00:09 | yuu #- [ 編集 ]

はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いてますが、
書き込みははじめてです。
あの~市販の風邪薬とアルコールの同時摂取は
危険なのでやめたほうがいいです。
肝臓障害を起こす可能性があるとか。
お大事に。

2008.11.19 02:28 | mir #- [ 編集 ]

カクテル級ミルク!あははは!
これは効きそうですね(^^;
旦那さん、持ち直してよかったです。

2008.11.19 03:48 | みゃ♪ #Ff4CAi1Q [ 編集 ]

おはよ~風邪のときにアルコール消毒??もいいかも~プププ(≧ω≦)
その後持ち直したんだね、よかったよかった。
旦那さんよく風邪引いたり胃が悪くなったりのイメージが・・・
なんだか私と同じような時期に同じような症状が出てる気がしてならないわ~(笑)
ラム酒ドボドボのを飲みたくなっちゃった。

2008.11.19 07:12 | ちか #- [ 編集 ]

お酒で薬を飲むって、危なくないすか?
でもそれで良くなったのなら、結果オーライってことで(笑)

お大事に♪

2008.11.19 08:40 | ちょこママ #- [ 編集 ]

カクテルの粋って凄いとぼっといってませんかこれ(笑)
でもラム酒の香りはいいですよねえ(ノ∀`*)
下戸ですが(笑)お菓子を作るときは
凄いどぼっといきますよ(☆ω☆)(笑)

2008.11.19 09:19 | はる吉 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★らいかさん
いえ、たぶん薬のおかげだろうと思います(笑)。
ラムはほんのひとたらし…のつもりだったんですけどねぇ…。

★にゃんきちさん
うちの父なんかは風邪引いたら日本酒引っ掛けて
熱い風呂に入ればいいなんて言いますけどね(笑)。
たぶんおとなしく薬を飲むほうがいい気がします(笑)。
え~~、普通の雪見だいふくしかありませんでした?
おかしいな…うちのあたりだけなのかしら。
もう黄な粉ばっかりで普通のがないんですよ…。

★黒ネコさん
たしかに、寝る前にはぴったりかもしれません。
ホットミルクはすごくいいって言いますしね。
このまま持ち直して、風邪引かずに済んだんですよ~、夫。

★tomohbaさん
今のところ風邪を引かずに済んでおります…我が家。
できれば今年も引かずに済むといいなぁ。
確か去年はほとんど風邪らしい風邪はなかったので。

★ゆちこさん
冷え性に養命酒とか言いますもんね。
私も健康診断すると、少量のお酒で改善することあり、とか
書かれる項目があります(笑)。
ワインをちょっと、っていうのも良さそうですよね。

★にゃんママさん
いえ、これはほんとに悪寒だけで済んだようで。
いえ、どぼにするつもりはなかったんですよ、ほんと。
ちょび、のはずだったんですけどねぇ…(笑)。

★まりまおさん
どぼどぼどぼ(笑)。
とりあえず夫も持ち直したのでよかったです~。
この寒いのに草野球とか行くから…って気もしますが、
運動はしないほうがよくないのかな。ううん。
ちなみに私が見に行ったとき以来、
勝ちっぱなしらしいです…ちくしょう。

★これんげさん
ほんとにほんのちょっとのつもりだったんですよ…(笑)。
紅茶にブランデーとか、そんな感じのひとたらし…のはずでした。
それくらいならきっとこれんげさんでも~♪

★パンダさん
ウォッカなんか飲んだらひっくり返りそうな夫ですが(笑)。
私は胃腸丈夫ですが、
うちの夫は胃腸が弱いくせに胃が空っぽでも平気で風邪薬を飲もうとしたりするんです。
そんなことしてるから弱いんだよ!と怒っております。
そのくせちょっと私の料理が固かったりすると食べないし…
生焼け玉ねぎなんかより空っぽの胃に風邪薬のほうがよっぽど
胃に悪いっちゅーの!
ほんのちょっとの賞味期限切れくらい風味が落ちる程度で
悪くなってなんかないっつーの!
ぶつぶつぶつ。

★じふままさん
暖かいかと思うとまたきゅんと冷え込みますね。
ほんとに気をつけないといけないな、と思います。
私はコタツでうたた寝をしないようにしないと…(笑)。

★momoさん
やはりひとたらしにしないといけませんよね…。
まあ幸いにして、酒がきつすぎて夫はほとんど飲めてなかったので…
ってそれはいいんだか悪いんだか。

★きょっぴいさん
玉子酒ってどうもダメなんですよね…私。
すごくおいしそうな響きなのになぁ、玉子酒。
子供の頃に飲む習慣がなかったからかも。
おいしそうなのに~。

★おっさんさん
はい、とりあえず結果オーライでした(笑)。
でも今度はただのホットミルクにしようと思います(笑)。

★ゆきさん
風邪じゃなくても飲んでるんじゃないの~?(笑)
どうやらほんとに治ったみたいなの~。
でも今日、私が夜に布団取っちゃったみたいで
寒い寒いと文句言いながら出かけていった(笑)。

★猫バカ1番さん
実はほとんど飲めてなかったんですけどね(笑)。
お酒がきつすぎるって…匂いでダウンしてました(笑)。

★もこりんさん
カクテル作るために買ってあるはずのラム酒なんだけど、
もっぱらホットミルクに入れるためだけに使われてるわ~。
まぁ今回はほとんどカクテルみたいなものだったらしいからOKかしら(笑)。

★ニャニャ美さん
いや、ほんとにほんのひとたらしにするはずだったんですが…
なぜか勢いよく入ってしまった…(笑)。
お酒ももうすぐ(?)解禁ですね!

★yuuさん
おお?
なんとyuuさんは毎朝ご主人のコーヒーにお砂糖入れてますか??
んま~~♪優しい~!
私も朝コーヒー派なんですが、
夫はたまに夜コーヒー派なんです…というか、朝食を食べないのですよ…。

★mirさん
はじめまして。
どうもありがとうございます~。
気をつけないといけませんね。
幸いにしてこのときの夫は酒がきつすぎると言ってほとんど飲めてなかったので…
ってそれじゃ何にもなってない、私(笑)。

★みゃ♪さん
そんなに入れたつもりはなかったんですが、
ラムってけっこう度が強いせいかかなり匂いがきつかったらしいです(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
うん、私よりよっぽど全体の構造的に(?)弱い人です。
私も喉から来る風邪だったらけっこう引くほうだけどね。
夫はアレルギーとかそこらへんも弱めだから。
結婚前よりだいぶマシになってるみたいだけどね~(笑)。

★ちょこママさん
ほとんど飲めてないから大丈夫だったようです。
ってそれじゃほんとに意味がないんだけど(笑)。

★はる吉さん
香りが強いから強く感じただけじゃないかと…疑ってるんですけどねぇ(笑)。
そりゃどぼっといったけど、カクテル級ってほどじゃなかったんじゃないかと…
思うんだけど…(笑)。

2008.11.19 11:10 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1073-d76952c4

