ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


「さ~む~!」

雲ひとつない、すばらしい晴天なのですがやたらと風が冷たい日が続いています。
世良くんには寒いと分かってるならパトロールを遠慮してほしいものですが。




「おねーちゃんだってこの寒いのにアイスとか」




む。雪見だいふくは特別なのですよ。

でもこれ、ミニサイズ。

売ってないのですよ!うちの近所では普通の雪見だいふくが!
普通の雪見どこ行っちゃったの!
どこもかしこも黒蜜きな粉祭りよ!

むいむい。

と、ここまで言っておいてなんですが、
私はそこまで雪見だいふくのファンってわけじゃないんですよ。
一冬に1回食べるかな程度です。


ないから欲しくなるのですよ!
おかげでこないだ黒蜜きな粉を食べて今ミニサイズを食べてますよ!
きっと普通のを見かけたら買わずにはいられないでしょう。

ロッテの作戦ですか!




「おちつけ~」



  ↓ むいむい。


←だいふく~。世良に1票クリック!

落ち着いて下さ~い(笑)
うちの近所の○ーソンでは最近、通常のと黒蜜のとが、常にフィフティで置いてます。それが普通だと思ってました。
雪見だいふくは、なぜか無性に食べたくなる日が年に何回かありますよね。

2008.11.21 11:28 | らいか #- [ 編集 ]

そうなのよ(笑)
毎回食べたいとかではないのよ(笑)
うちも何故かきなこ祭りなんだけどなんで(∀ ̄ll)(笑)
普通のも置いてもいいやん(笑)

2008.11.21 12:05 | はる吉 #- [ 編集 ]

アイスクリームをあまり食さなかったのですが、みかさんの「雪見だいふく♪」につられ何年ぶりかに食べました。(母の「一個ちょーだい」発言で一個だけ)
ちょっとはまりそうです。
私は「きなこ祭り」にお目にかかりたい♪

世良君の「あんよ」が雪見だいふくにみえてきました。。。

2008.11.21 12:42 | にゃんきち #- [ 編集 ]

たしかにうちのまわりでも、期間限定のしか見ないですねー。戦略だっ!
私も食べたくなってきました。。雪見だいふく。。ふつーの(笑)

2008.11.21 12:47 | まぴ #- [ 編集 ]

私もみかさんの記事を読んで雪見大福食べましたよ。我が家に近いセ○ンイ○ブンでは普通ときな粉両方売ってました。なんならお届けしましょうか?(笑)

2008.11.21 13:46 | かよこ #KTg9USTQ [ 編集 ]

やっぱり雪見大福w~普通のがいいですよね~
やっぱおに~ちゃんに買い求めてきて貰うしかないですネ
一度食べれば気が済むんですから(笑)

2008.11.21 15:28 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

なんだか、みかさんの記事を読んでいたら
私も猛烈に雪見大福が食べたくなって・・・
実はロッテの回し者ですか?(失礼)

なんて話は置いといて(笑)
昨日はなおの記事、本当にありがとうございました。

2008.11.21 15:44 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

冬、寒い時に暖かい部屋でアイスを食べるのも良いものですよね~
【雪見だいふく】のミニサイズがあるのですか?
今度買い物に行った時、探してみようっと!
あ、みかさんは普通サイズがいいのですね♪

2008.11.21 15:49 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

雪見だいふく、ちゃんとお皿に移してる・・・
私、そんなコト1度もしたことないわぁ( 〃∇〃)

そういえば、最近アイス食べてな~い!
冷蔵庫に色々あるんだけど
あるってだけで、安心しちゃって食べれないの( ´艸`)

2008.11.21 16:42 | ゆちこ #- [ 編集 ]

わかる!!
たまに食べたくなるものが 食べたいときに無いと むしょ~~~に食べたくなります。

2008.11.21 17:12 | よう #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
世良君が呆れているわオオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!

御報告
さつま芋掘りました、両拳合わせた位のデッカイのが3個ほど、
後中小10個位出来てました(^ー^* )フフ♪
芽の出た芋2個からの成果、上出来です(⌒^⌒)b うん

2008.11.21 17:21 | おっさん #- [ 編集 ]

雪見大福って子供の頃。
伊藤つかさがCMしてたっけ・・・・(遠い目)
年がばれる・・・。

みかさんが書いてるから、食べたくなってきた~!

2008.11.21 19:15 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

みかさんこそがロッテの回し者ではないのかと(笑)
無性に食べたくなってきた!!
でも寒いし炬燵から出たくないし。
むきー。

2008.11.21 20:33 | momo #- [ 編集 ]

どもども!
間違いないっすね!ロッテの作戦にwww
無いと思うと妙に食べたくなる物ってありますが、出来ればアイスは夏にした方が…(笑)

2008.11.21 21:40 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

私は冬こそコタツでアイスだと思ってますよ~(笑)
コタツに雪見大福ってのが合うんですよね(≧∇≦)b
しかも、夏にはあまり見ない気がする。
なんだか、見てたら食べたくなっちゃった~。
ちなみにうちのそばは両方ありました!!
どっちも買って、味比べもいいかもなぁ。
ってスタンダードなやつの味は知ってるんだけど(笑)

2008.11.21 22:25 | これんげ #- [ 編集 ]

え~っ、雪見大福ってミニサイズがあるんだ~Σ(・ω・ノ)ノ!
知らなかった。。。(苦笑)
そういえば私、アイスも大福も好きなのに雪見大福って食べないなぁ~。
あっ雪見大福パーティーも追加しちゃう?(笑)

2008.11.21 22:36 | ゆき #- [ 編集 ]

寒い日に、暖かい部屋(コタツ)でアイス!!!
最高ですよね(^^)
私も雪見大福大好きです~。
考えた人は天才です!(笑)

だから世良くん、クールなお目々で見ないで(笑)
いや、かわいいですけど♪

2008.11.21 23:50 | みゃ♪ #Ff4CAi1Q [ 編集 ]

おはよ~雪見大福ってあれは美味しいね~!!アイスあまり食べないけど雪見大福って好きなのよ。
でもそんな黒蜜味は知らなかった~黒蜜嫌いだから絶対普通のがいいよ!
暖かい部屋でアイスって最高よね~
そういえば昔どこのスーパーでも売ってたアイスチョコケーキ。何層にもなってたやつ・・・パリパリのチョコが入ってるの、名前忘れた・・・あれやたら食べたいんだけど見かけないの~。知ってるかな?

2008.11.22 06:40 | ちか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★らいかさん
ぜひともそうしてほしいです~、
普通のを置かないのは変ですよねぇ、どうしてなんだろう。
ロッテの作戦だとすれば大成功してると言わざるを得ないけど(笑)。

★はる吉さん
あ、そちらもですか!
なんででしょうね~、普通のも置くべきですよね。
だってきのこの山とかだってちゃんと普通のチョコのも置いてるじゃん!
おかしいよぉ!(泣)

★にゃんきちさん
あ、つられて(笑)。
私もそんなにアイスとか食べるほうじゃないんですよ…
冷え性だから夏でも苦手なんです(笑)。
きな粉祭りやってないですか~。
こっちのほうだときな粉ばっかり…。

★まぴさん
やっぱりそうですか!
普通のも置くべきですよねぇ、なんで置いてないのー!(笑)

★かよこさん
いいな~~!
配達頼みたくなっちゃうじゃないですか!(笑)

★黒ネコさん
黒蜜きな粉もかなり人気あるようですよ~。
自信作だからこっち食べろ!って勢いでそれだけ置いてるのかも(笑)。
私は普通のほうが好きですが。
そうなんです!一度食べれば気が済むんですよ!(笑)

★沙羅さん
回し者じゃないですー(笑)。
そもそもですね、最初に「雪見だいふく欲しい」と思った日に
普通のが食べれていれば、元から記事に書かれてないんですよ(笑)。
あぁおいしかった♪ってそう思っただけで終わったはずなんです。
最初になかったもんだからこんなにしつこく書く羽目に(笑)。

★にゃんママさん
はい、雪見だいふくミニサイズ、9個入りです(笑)。
もちとアイスのバランス的に、こっちのほうが好みかもしれない、とも思いました(笑)。
でもなんだか普通サイズを求めてやまないんですが(笑)。

★ゆちこさん
あ、普通サイズなら私もしないのですよ~。
これ9個入りだからまさか全部一度に食べるわけでもないし、
お皿で持ってくるしかないの(笑)。

★ようさん
そうなんです…食べれれば普通にそれで終了で、
たぶんこの冬もう食べないとかそのくらいのものなのにー!

★おっさんさん
うわ~♪いいですね!
でっかいのいいな~♪世良のごはんに使いたい!(そればっかり)
おめでとうございます~!

★パンダさん
ぷは。調べちゃおうかな(笑)。
そちらでは普通の雪見売ってますか…?
いや、黒蜜きな粉もかなりの人気のようですけどね。

★momoさん
ないから悪いのー!普通のがー!(笑)
最初にあってくれたなら記事にだって一言も書かずに済んで、
この冬その一度で満足して終わったはずなのに。
ないおかげで何回雪見を買う羽目に(笑)。

★猫バカ1番さん
雪見だいふくを夏になぞ!
って、雪見だいふくって冬しか売ってないですよね?たぶん。
夏でも冷え性な人はあまりアイス食べないんですよ(笑)。

★これんげさん
コタツで雪見だいふくですよね!(笑)
やっぱり夏には売ってないのかな?
コタツ入ってぬくぬくしながら雪見だいふく食べるのがいいんですよね~♪
いいなぁ、両方ありましたか…
と言うか両方あるべきですよね!普通(笑)。

★ゆきさん
ミニサイズ9個入り(笑)。
これはこれで、もちとアイスのバランスが私好みかも。
雪見だいふくパーティって、
みんなでコタツ入って?(笑)

★みゃ♪さん
ですよね!
私冷え性なので夏でもアイス食べてるとだんだん冷えてきちゃったりするんです。
その点コタツに入りながらのほうが冷えなくていい!(笑)
雪見だいふくいいですよね~♪
すごいロングラン商品ですよね。

★ちかさん
おはようです♪
黒蜜きな粉味期間限定なの~。
きな粉はまだいいとして、私もこの黒蜜は要らないかな~、って感じ。
でもかなり人気あるみたいよ~。
あぁ、分かる分かる。名前は出てこないけど…。
おいしいよね、あれ。
私はね、夏になるとイチゴのカキ氷で中心にバニラアイスのやつ
(分かるよね?)が食べたいと思うんだけど、
あれもあまりコンビニとかじゃ見かけなくなってきた…
あれ最高においしいのになぁ…。

2008.11.22 11:14 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

「そーだよ、やっぱ雪見大福は普通のだよ!(*`ω´*)ノ」・・・と、
すっかり書いたつもりしてた(笑)
今はミニサイズも出てるんだ、これは初耳。
もこりん地方ではきなこと並んで売ってたよー普通のやつ。
でもやたらときなこが売れてたの(-Θ-)
先日のみかさんのお返事じゃないけれど、
きなこはいいのよ、きなこは。黒蜜がいらんのよ!
例えばこれがキャラメル味だったとしても・・・・
(ありそうな話)
中にキャラメルソースとかはいらない派なのだ(-ε-)
しかしさぁ、ないとなると探して食べたくなるもんなんだよねぇー

2008.11.22 12:01 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★もこりんさん
そうだよね、普通のだよね!(笑)
あぁ、うんそうそう!
私はね~、チロルチョコとかの中に「うにゅ」ってしたのが
入ってるのも苦手~(笑)。
チロルチョコに限らないな、
チョコで中に「うにゅ~」とか入ってるの苦手。
チョコの中に入ってていいのはアーモンドだけだ~!(笑)。

2008.11.22 12:18 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1076-fbe27899

