ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


昨日はちょっとした記念日だったので。




いろいろと




お料理作って、

早く帰ってきてね~♪って言ってたんですが、
夫のお仕事急にトラブルが起きて、遅くなりそう…と。

はうぅ…しょうがない、お仕事だもん、ね。




せらぁ~、おにーちゃんが遅いよ、帰ってこないよ。  「あっそう」(at お腹の上)




せらぁ~~、おなかすいたよ~~~(泣)。


夫の帰宅はたいてい遅いので、
私は普段自分だけ6時ごろに夕食取ることにしてますので
こんな遅くまで夕食食べずに待ってるのは久しぶり。

お。お腹すいた…くぅぅ。
いいなぁ、世良はもう食べてて。


結局夫の帰りは11時。
聞いたら、なんとうっかりお昼を食べてないや、って。
朝も食べない人だから何にも食べずにずっと働いてたことに。
…そんなんだからあなたはすぐ痩せちゃうのよ…。


そして先に食べてすでに就寝タイムになっていた世良くんは
夕食会には不参加を決め込み、
私がすっかりワインで出来上がって歌を歌い始める頃やっと気づいて起きてきて、
「僕に隠れて何をやっていたー!」と不満気でした。

君が起きてこなかっただけでしょう。



  ↓ 酔ってると、膝に来ない。


←イヤなの~。世良に1票クリック!

うっわーーー!!!
なんとまぁーゴージャスなご馳走!!!
生ハム大好きッ子としてはたまりませぬ~(´д` )アァ
うちならただベロベロと並べたりただ巻くだけなのに(カイワレ)
きちんと花びらのようにデコレートまでしてるよー
お花も飾ってあって・・・素敵な記念日だったね♪
(はてさて、何記念日だったのかしら(ΦωΦ)フフフ)
それなのにまささん、仕事が入ってしまうなんて残念だったねぇ。
でも食べずに頑張って働いてたんだもんね、お疲れ様です!
思うに・・・世良君としては自分の知らないところで
ずっと盛り上がってたと思って悔しかったんだよー
だってみかさんが歌ってるところからしか見ないわけだし(笑)

2008.11.22 11:58 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

すご~い!
1枚目のお料理見たときに
「まぁ、オシャレなお店でお食事なんて~♪」
って思っちゃったくらい、素敵すぎ!!
みかさん、センスある~!

世良くん、記念日だから気を利かせて
2人きりにしてくれたワケじゃなかったのね( ´艸`)

2008.11.22 13:25 | ゆちこ #- [ 編集 ]

ゴージャスな記念日料理を目の前にして食べられないのは、さぞかし辛かったことでしょう・・・
まささん、食べずに仕事は却って能率が下がります!
食べなきゃ駄目だよ~
世良くんは、仲間はずれにされた気になったのかしら。

2008.11.22 13:35 | らいか #- [ 編集 ]

記念日?おめでとう♪
ゴージャスお料理を前にお預けだったみかさんつらかったでしょうね~
でも待っていてよかったね
楽しい食事会仲良く二人でですネ
世良君が~ヤキモチやくわね~~これじゃ~~(笑)

2008.11.22 13:51 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

記念日に素敵な手作りのご馳走なんて♪
みかさんってば、いい奥様だわ~~
世良くん、そりゃぁヤキモチよね(*^m^*) ムフッ

2008.11.22 14:37 | kyoko #- [ 編集 ]

結婚記念日とか(〟-_・)ン?
私等ぁ~何時結婚したかも忘れてます(;^。^A アセアセ・・
中々ゴージャスなお料理、美味そう(^。、^)ジュルジュル
11時まで待ってやるって中々出来ない芸当(^ー^* )フフ♪
まぁ~若い内だけでしょうけどもね(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

2008.11.22 15:13 | おっさん #- [ 編集 ]

うわ~!凄い!!!

生ハムのバラみたいなのは、お手製ですか?!
素敵ですね~!
うちは何かの記念日が平日だった場合はスルーで、前後の週末にお祝いしています。

2008.11.22 17:23 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

素敵にゃお花に素敵にゃお料理だにゃあ。
お皿も素敵だわ~。
それにゃのにおにーちゃんは
まっすぐ帰ってこれなかったのね。

そういえばミニストップでくじ引きをしたら
普通の雪見大福があたったよ。
家が近かったら届けたいくらいだったわ~。

2008.11.22 18:13 | harry #- [ 編集 ]

うわ!なんてゴージャスなご馳走!
思わず、お外でのご馳走かと見間違えちゃった(^^)
この盛り付けもセンスが凄い♪
そりゃ~、これ目の前におあずけさせられたら!(笑)
姉さんの今だもん( ´艸`)
世良くんを起こすほどの美声ね♪

2008.11.22 18:20 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

記念日おめでとうございます~♪
生ハムの薔薇!すごい素敵!!
食べるのが勿体無い~~♪
朝から何も食べていない旦那様でもちょっとためらったんじゃ?!
でも食べたんでしょうけどね(笑)
せっかくの記念日の次の日に過労で倒れないように気をつけてくださいね!!
あ、またもや勝手にちょこっとリンクさせていただきました^^;
いつもスミマセンです~!

2008.11.22 19:04 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

記念日にふさわしい豪華な料理に、素敵なお花!
なのに11時まで食べずに待っているのは、お腹がすきますね~(笑)
世良君たら夕食会に遅れてきて不機嫌とは(笑)
気を利かせてみかさんと旦那さんの二人きりにしてくれたんじゃないの?

2008.11.22 19:24 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

どもども!
何の記念日だか知らないけど、とにかくおめでと~♪w
せっかくの記念日に遅くなるなんて、旦那さんの会社の人も気を使ってくれたらいいのにね!
それで仕事がダメになろうとも…、私に責任転嫁しないようにww

2008.11.22 19:46 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

何の記念日だったのでしょうか?
でもきっと思い出深いものなのでしょうね
お料理の豪華さでわかります(笑)
生ハムにカイワレ~これおいしーんですよね
私を呼んでくだされば、全部たいらげたことでしょう

2008.11.22 20:20 | ちょこママ #- [ 編集 ]

記念日おめでとう~!!そっか、それでワイン、だったのね!
生ハムのお皿のバラは…みかさんが生ハムを
巻いて作ったの?!完璧なテーブルセッティングだわ!素敵♪
レストランかと思ったよー!!
それにしても…朝から何も食べずに
11時まで働けるなんてすごいっ!
きっとご馳走がさらにいっそうおいしくなったでしょうね~。

2008.11.22 21:02 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

どこのお店かと思いきや!!
手作りですかっ!!
すごいなぁ、みかさん。
お仕事忙しいんですね、ダンナサマ。
この連休はお休みできるのかな?
もしお休みならゆっくり疲れをとって下さいね~!

2008.11.22 21:25 | momo #- [ 編集 ]

手作り料理で記念日のお祝い♪
とってもステキですね!
で、世良くん酔っ払うとおひざには来ないんだ…(笑)
おにーちゃん、みかさんを毎日酔わせてみるとか?!

2008.11.22 22:06 | yura #- [ 編集 ]

うひゃ~、素敵なお料理だぁ!!
記念日おめでとうございます!!
そして、まささんは遅くまでお仕事お疲れ様です。
世良くんは先にごはん食べて、寝過ごして不機嫌になっちゃったの?
寝過ごしてってとこが笑っちゃったけど
やっぱりイベントには一緒に参加したいのかもなぁ(笑)

2008.11.22 22:44 | これんげ #- [ 編集 ]

で? はて? 何の記念日だったのでしょう??
でも、何でもいい!
とにかく素晴らしい日だったことはわかりますわ♪
(ゴージャスでデリシャスそうな料理の数々で!)
なので、おめでとうございますなのでっすヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆

2008.11.22 23:07 | MARU吉 #wEAYunzg [ 編集 ]

みかさん、料理お上手!!
飾り漬けも素敵なので、食べるの勿体無いですよ~(^^♪
それにしても旦那様、朝も昼も食べなくて仕事してたんですか!
家の旦那じゃ考えられないですよ
何はともあれ、記念日おめでと~(^・^)

2008.11.22 23:29 | じふまま #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.11.23 01:49 | # [ 編集 ]

おはよ~何の記念日だったのかしら??おめでとう!!
ま~凄い素敵だね~生ハム?バラにするなんてーー!!
旦那さんほんと~よく調子悪くなるんだからしっかり昼は食べないとだよね~。
夜遅くに世良くんおきてきて不機嫌になったんだね~(≧∀≦)アハハッハ~

カキ氷で中心にバニラアイス←わかるーーー!!私コーヒー味が好きよ

2008.11.23 06:47 | ちか #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.11.23 10:05 | # [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

本日多忙につき、コメントレスが遅れます~。

2008.11.23 11:15 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★もこりんさん
でもこういうお料理って案外手間かからなかったりするよね(笑)。
ろくに火も使ってないぜ~、みたいな(笑)。
早く帰れそう~、って予定だったんだけどね、
ほんと急にトラブってしまったようで…
もうお腹すいてすいてしょうがなかった…。
世良なんてほんとにもうすっかり寝る時間になっちゃってたし~。

★ゆちこさん
えへ、ありがとです~♪
でもネットで調べてちょっと真似っこして作ってみただけ~(笑)。
気を利かせたんじゃないと思うな~、
普通に爆睡してたから(笑)。

★らいかさん
まさか昼も食べてないとは思いませんでした…。
できれば朝も食べてほしいんですけどね~、
どうしても習慣づけることができず…。

★黒ネコさん
ありがとうございます♪
ほんとにつらかったです~、
普段より5時間ほど遅い夕食になりましたから…。
まさか夫が朝から何も食べずに働いてるとは思いませんでしたが…。

★kyokoさん
休日ならともかく、平日だと
家でやるしかない感じですからね~。
こんな風に急に遅くなるから…(泣)。

★おっさんさん
結婚記念日ではなく…まぁちょっとした(笑)。
おっさんさんたちご夫婦も
すごく仲良しに見えますけどね~。

★パンダさん
はい、そんなに難しくはなかったですよ~。
ネットで見つけて真似っこしてみたのです。
週末のほうがいいですよね、やはり。
急に遅れちゃうとお腹すくから…(笑)。

★harryさん
はい、ほんとは早く帰れそうな予定だったらしいんですけど、
急にこんなことに。
雪見だいふくが当たったりするんですか!コンビニのくじって!
いいな~♪いいな~♪

★まったり福タビ大リンの姉さん
もうお腹すいてどうしようかと思いました…(笑)。
雪見だいふくのミニサイズをちょっと食べて
何とかしのいでたんですが、
まさか夫が何も食べてなかったとは…。

★rinkoさん
ありがとうございます~♪
食べていいの?って聞きながら食べてました(笑)。
あまりに食べずにいたので逆に急には量が入らない様子でしたよ。
ちゃんと昼に食べて欲しいです、できれば朝も。

★にゃんママさん
お腹すきました…なにせ普段は6時ですから、
5時間遅れってことになります…。
世良は普通に、私が酔ってるってだけでかなり不機嫌です(笑)。

★猫バカ1番さん
ありがとうございます~♪
ほんとは早く帰れそうだったんですよ。
ちょっとどうにもならない事態になったそうで…(泣)。

★ちょこママさん
たいしたものじゃないのですが(笑)。
家でもほとんど平らげましたよ~。
でも夫は昼も朝も食べてないってことで急には胃が受け付けない感じで、
量は控えめでした。
私がワイン飲みながらいつまでも食べてた(笑)。

★ゆうさん
ありがとう~♪
うん、作ったの~。そんなに難しくなかった。
ネットで作り方調べたの(笑)。
お腹すきすぎと言うか胃が受け付けにくい状態になってたみたいよ、
夫は。

★momoさん
お酒のつまみにはよかったです…(笑)。
でも手間は意外とかかってない…こういうお料理のほうが(笑)。
3連休はのんびりしております~。草野球も行ったりと。

★yuraさん
なるほど、毎日酔わせるという手段があったか!
アル中になってしまう(笑)。
えぇ、酔ってる私のことはあまり好きじゃないですよ~、世良。

★これんげさん
ありがとうございます~♪
世良って普段から人より先に寝て人と同じくらいか遅いくらいに起きるから、
11時だともう寝てる時間なんですよね~(笑)。
すっかり夢の中だったんですよ。

★MARU吉さん
ありがとうございます~♪
あまり手間はかかってないお料理なのですが(笑)。
お腹すいてしょうがない状態でした…(笑)。

★じふままさん
いえ、たいした手間でもないのです…(笑)。
えぇ、昼を食べて欲しい、できれば朝も…と思うんですが、
どうしても朝は習慣づかないようなんです…困ったことで。

★ちかさん
おはようです♪ありがとう~。
そうなの、そういう人だからこそちゃんと食べて欲しいわ~。
すぐ痩せちゃうし。
カキ氷のやついいよね!食べるのは夏だけだけど(笑)。
あれなかなか売ってないのよね~。

★10:05鍵コメの方へ
えぇ、そうです世良なんですけど、
無許可です(苦笑)。
まぁ、別によいんですが…。

2008.11.24 14:05 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1077-a2ae6f20

