ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日も夫は元気に草野球にお出かけでした。
逆女神の私が見に行っていないので、夫もチームの皆さんも好調らしいです。(ふん)

特に夫は昨日は大活躍だったそうで。
ヒットも打ったけど盗塁も2つもしたとか。




「盗塁とは塁から塁へ、ピッチャーの目を盗んで走ることです」

盗塁をさせないように、敵さんのピッチャーが盗塁を牽制するための球を投げて
プレッシャーを与えるのですが、夫いわく

「俺、牽制球を投げてくるかどうかがなんとなく分かるんだよね。
相手の仕草とかで。
あ、これは投げてこないな、とか分かるから確信的に盗塁できる。」


だそうで。

「観察眼が鋭いっていうか♪」

…たしかに。

実は私、結婚してかれこれ4年になろうとしていますが、
ジャンケンで夫に勝った事がありません。

別にそんなしょっちゅうするわけじゃないけど、
ほらたまに「負けたほうがコーヒーを淹れよう」とか言ってするわけですよ。
で、確実に負けるんです。
結婚以来(おそらく結婚前も)ずっと続いてる連敗記録ですから
これは相当な回数になってるはず。

なにか、無自覚な私の癖を、夫におそらくは無意識に見破られているのでしょう。

まあけっきょく夫がコーヒー淹れるんですけどね。
(ジャンケン意味なし)

…そういえば私の母もジャンケンで父に必ず負けてたな…。
あの人は「いつも最初にチョキを出す」という致命的な癖を持っていたせいだけど。




「どうしても直せなかったらしいです」


夫「そうそう、みかからの何気ないメールとか見ただけで
寝起きだとか実はドラマ見てるとか酔ってるとか、そういうのが分かっちゃうという
この俺のストーカー気質がね、
役立ってるわけよ。」




  ↓ その才能はこれ以上伸ばさないように。


←活躍おめでとう。世良に1票クリック!



ひとりごと…
あのバナーは無許可ですよ、うん。
いいけど。

高速ぽち逃げ中
ごめんちゃい

2008.11.23 11:42 | ちょこママ #- [ 編集 ]

すごいね~まささん(^∀^)
って思ってたら自覚してたのですか
ストーカー気質って( ̄口 ̄||)(爆)
じゃんけんってなんで強い人はこんなに強いのですかね(T_T)
実は私も弱くて勝てません(笑)
まぁ負けてもダンナに押し付けますが(=w=)ウフフ

もしや独り言って
とある出版社のあれっすかね
かなりでっかい・・・
あれを見て世良くんやん(☆ω☆)ってすぐ解ったんだけど
違うかしら(; ´_ゝ`)

2008.11.23 13:08 | はる吉 #- [ 編集 ]

人間コンピュータっすかねー。
コンピュータ1日中いじくりまわす仕事してると、「ひらめき」みたいなのが身に付くんですよ。特に「開発」「開発管理(わたし)」過程だと不安定ですからね。

「あっ、これは危ない!」とか
「あっ、なんか違う音がする!」とか
「あっ、上司が逃げた!私に押し付ける気だな!」とか

…イヤなことが多かったですけどね。ええ。
そして防止・防御もできなかったんですよねえ。

そのウップンが楽しいほうへ働いてるなら良いではありませんか♪(楽しいほうへ傾かず、ドロップアウトした人)

2008.11.23 14:23 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

う~ん・・・。
おにーちゃんったらストーカー気質なんですね(笑)
確かに「君の全ては見逃さない」と言うような・・・(笑)

あ!私も勘が良いと言われます♪
動物的とも・・・・(泣)

夫が財布を落とした日。
「今日はお財布に気をつけてね」と思いましたし。
でも落としたから役に立たない・・・。

2008.11.23 14:54 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

すごい才能があったんですね~
素晴らしい
そんな才能欲しいw~

しかしみかさんとのじゃんけんw~意味ないね~
勝ってもおに~ちゃんがなんてもやってあげるんだから(笑)

2008.11.23 14:59 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.11.23 15:09 | # [ 編集 ]

へ~~~ すごいですすごいです!!
ワタシは じゃんけん 強いんですが なぜ強いかは 不明です。
だんなさまは ちゃんと相手を観察してるんですね~~。

2008.11.23 16:23 | よう #- [ 編集 ]

まささん、大活躍♪(^^)
私もね、あ、これはダンナのメールに違いない、とか、あ、これからピンポンなるぞ、とか不思議と分かるんだけど。
ストーカー気質もあ~あと思うのも極めるって大切なんだね~~~(≧ω≦)

バナー、やっぱり。
そうじゃないかと思ってたの。

2008.11.23 16:51 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

わ・わたしもじゃんけんに勝ったことがないんです!
主人に透視能力あるのかと思っていたのですが
そっか!こちらの癖ねぇ。。考えたことがなかったわ。

旦那さまの素晴らしい能力を「ストーカー気質」とかじゃ
少々お気の毒だわぁ~v-290
繊細で鋭いのよね=だから胃腸が弱く下痢しやすい

2008.11.23 16:59 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

なんだかコメントは隔日になってしまいましたが
日記は読ませていただいてます~~
すみません、なんだかちょっとあわただしくて。

そうそう、あのバナー。
世良君だ!とは思いましたが無許可なんですね。
むしろ、許可を取られてバナーになったのであれば
みかさんのところで記事になるかな?なんて思ったので
無許可なのかなぁ?とは思っていたのですが。
ぷぷぷ。おばかさん代表・・・ですか?(ごめん!世良君!)

2008.11.23 18:15 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

お久しぶりです。
久々世良くんのかわいい姿と思ったら、パパさんとみかさんのラブラブぶりにドキドキしちゃいました。
きっとパパさんはみかさんのことなんでも分かっちゃうんですよ。
それにしても野球やってるなんてうらやましいです。
うちの旦那は運動全然しなくて、この前久々にバレーボールしたら1週間も腰痛になってました。

2008.11.23 18:19 | 東京ファーム #UnotM2NI [ 編集 ]

ぷぷぷゞ(≧ε≦o)
まささん、自分でストーカー気質って認めてるよ~(笑)
うんうんっ、みかさん愛されてるッ♪
う~ん、今度みかさんとジャンケンしたい!
でも私負ける気がする。。。(笑)

2008.11.23 18:51 | ゆき #- [ 編集 ]

そのストーカー気質、なぜ逆女神がいると発揮できなくなっちゃうのでしょうねぇ。
家でもジャンケンは負け知らずなのにねぇ。
やっぱり逆女神のせいじゃなくて、お留守番させられちゃった世良君のパワーだったりするのかなぁ。

2008.11.23 19:21 | momo #- [ 編集 ]

ストーカー気質=観察力が優れてるってことなのかもなぁ。
その観察眼が野球でも役立ってるんでしょうね~。
じゃんけんの癖ってわかってても直せなかったりするんですよね。
まぁ、直せたとしてもまささんには効果なさそうだけど(笑)

2008.11.23 20:44 | これんげ #- [ 編集 ]

旦那さん野球で大活躍!!
ヒットに盗塁成功とは絶好調でしたね!
で、ストーカー気質が役立っていると・・・(笑)
きっと観察力があるんでしょうね~
だけど、なぜみかさんが応援に行くと発揮できないのか?
不思議ですね(笑)

2008.11.23 21:07 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

どもども!
そう言うのって、ストーカー気質って言うんだ(笑)
もう少し自分を褒める言葉を探した方が、後々の為にはいいと思いますけどねww

2008.11.23 23:00 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

すごい特技を持ってるねぇ~!w( ̄o ̄)w
・・・うちも似てるけど(笑)
なぜ文面だけで判断できるのか?謎ーーっ
やっぱりストーカー気質なんだろうか(* ̄m ̄) ププッ

みかさんはじゃんけん、何を出しちゃうの??
もこりんは絶対・・・グーv-217(-Θ-:)
分かられてるから勝てないんだけど、それでも直せない~っ
でもみかさんのお母さんにだけは勝てる自信がついたよ(笑)

2008.11.23 23:36 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

今日はダブル爆笑ですね!結局、おにーちゃんがコーヒー入れるんですね(笑)
でも、その才能、掛け値なしですごいですよ!
その才能を伸ばして、競馬で勝つ馬の仕草とか、パチンコの台の微妙な当たり具合を見抜いて、極楽生活ですよっ!
私、マネージャーやりますから!ささ、一緒に一儲けしましょう♪
それにしても、みかさんのお母さん、最初にチョキが癖ですか?
うわ~♪そりゃおにーちゃんの超能力でもかなわないや~(笑)

2008.11.24 00:14 | satonag #- [ 編集 ]

すごい…
おにーちゃんは観察眼が
すぐれているんだねぇ。
ある種の才能があるんだにゃあ。

だんなとじゃんけんしたことないわ。
今度してみよう。

2008.11.24 03:23 | harry #- [ 編集 ]

ストーカー気質を認めるって(笑)
でも観察眼が鋭いのは素晴らしい。
みかさんに限っては、心が読めていたりして(笑)

2008.11.24 07:36 | らいか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

レス遅れます~、ごめんなさい。

2008.11.24 11:07 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ちょこママさん
ポチどうもです~♪

★はる吉さん
自覚してるようですよ。
むしろ前から公然と言ってるじゃないか、くらいの
勢いで思っているらしいですよ…どうかと思いますが(笑)。
あぁ、おそらくそれであろうと思われますよ…はい(笑)。

★エリックのかーちゃんさん
本人いわく、
フィーリングの問題なので仕事のほうとは関係ないが
仕事でも役立つことがある、とのことです(笑)。
本人の楽しいほうへは働いているようですけど
私には微妙な方向です(笑)。

★パンダさん
それすごい!
それはすごい女性の勘と言うか第六感と言うか。
うわーん、それなのに落としちゃったのですか、ご主人!
せっかくの奥さんの勘がー!(笑)
でもこういうことがあると、きっとその後は
パンダさんのおっしゃること、すごく真剣に聞いてくれるのでは。

★黒ネコさん
むしろ自分が勝っちゃうからジャンケンを言い出さないで欲しい、と
思ってる節がありそうです。
言い出すのは私で負けて拗ねるのも私でコーヒー淹れるのは夫ですから(笑)。

★ようさん
強いんだ、いいですね~!
それはきっと強運なんですね、うらやましいな~。

★まったり福タビ大リンの姉さん
私はイヤ~な予感だと当たること多いかも。
イヤ~なことが起こりそうな気がする…とか思ってると
なんかあるかな。
包丁で指切ったりとか(笑)。

★と・ろ・ろさん
と・ろ・ろさんもいつも最初にチョキ出したりしてませんか~(笑)。
繊細、と言われて夫が「うんうん」とうなづいておりました。
じゃあ私は繊細じゃないって言うの!と言ったら
やはり「うんうん」とうなづきました。むきぃ。

★沙羅さん
お忙しい中ありがとうございます~!
むしろよそ様で見るまで知らなかったので
うちで記事にしようがありません…(笑)。
まぁ選んでいただけるのは光栄と言えなくもないですが(笑)。

★東京ファームさん
お久しぶりです~♪
なんでメールなのに寝起きであることが分かるのかは
いまだによく分かりません…
うちに隠しカメラが仕込んであるんじゃないかと
疑ってるほどです(笑)。

★ゆきさん
じゃあ今度ジャンケンしましょうか~。
私、別に今までの人生でそんなにジャンケン負けた、ってほどじゃないと思うんだ…。
でもなんか夫にはもうすでに勝てる気しなくなってきた…(笑)。

★momoさん
もうちょっと当分見に行く気力がありません…(笑)。
だってやっぱり私が見に行かなくなってからは
夫だけでなく皆さん絶好調らしいんですもん…。
負けるにしてもそこそこみんな打ってたりとか(笑)。

★これんげさん
観察力が優れてる、とか言うとほんとにいいことに聞こえますね(笑)。
ジャンケンは…どうすればいいんでしょうね、
なにか癖を破るようなことを始めればいいのかなぁ…
良案教えてください(笑)。

★にゃんママさん
どうも盗塁はほんとにかなり有利な感じで決めてるらしいです。
足はさほど速いほうじゃないですから。
その観察眼で…(笑)。
だって私が応援に行くと、盗塁以前に塁に出ませんもの。
それも夫のみならずみんな!(笑)

★猫バカ1番さん
まぁ草野球に役立てるならいくらでもって感じですが
ストーカーとしてのほうはこれ以上伸ばさないでほしいです(笑)。

★もこりんさん
文面だけで分かるようです…寝起きだとか、いろいろ。
実はそうじゃなくて隠しカメラつけて監視してるとかいう
説も出てますが…(泣)。
最初はグーですか。私はグーかパーが多いかな~。
でも、じゃあ!と思ってチョキからいってもやっぱり負けるのよ…。

★satonagさん
はい、もう行く度となく続くこの連敗に私がすっかりいぢけ、
夫としては「コーヒーくらい淹れるからジャンケンを言い出さないで」という
感じです。
だって勝ちたいんだもん!
きっとお金を意識するとだめになるんでしょうね…こういうのって(笑)。
競馬、二人で一度だけ行ったことあるんですが
ぜんぜんダメでしたよ~(笑)。

★harryさん
ご夫婦でのジャンケンって、かなりお互い癖とか出るので
勝率が偏るんじゃないかと思います…。
負けたほうが皿を洗って勝ったほうが洗濯物をたたむ、とか
そういうのどうですか?(笑)

★らいかさん
こうなると私は目を閉じてジャンケンに臨むとかしたほうがいいですかねぇ…。
出す順番を最初から決めておくとか(笑)。

2008.11.24 14:28 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1078-d1f0495b

