ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こないだの休み。

朝起きると、夫に
「みか、なんか膝の内側あたりにシールついてる。ばってんの。」

へ?




あらほんと。これは電気アンカについてたシールっぽいな。寝てる間にはがれちゃったのね。


夫「なんの”ペケ”だろう?」


なんだろ。高圧電流につき感電注意とか。


「みかにその内容のシールはあながち間違ってないなー。」


むぅ。

よく見ると。




曲げ禁止


夫「わははは!膝なのに曲げ禁止だって!だめじゃんみか、
膝曲げちゃー!わはは!」



と、笑われたので仕返しというわけではないのですが。




「おにーちゃん子供っぽい」


ねえ~、あなたが前に
「ホットケーキなら俺に任せろベイベー♪」って言ってたから
ホットケーキミックスを買ってあるんだけど~。


「俺そんなこと言ってな…」


朝ごはんによろしくね~♪牛乳も卵もあるから~♪




「おねーちゃんは強引です」

台所に立ってもらうにはこのくらいの強引さが必要なのですよ。




わーい♪



  ↓ おいしかったです。


←1枚目は焦げたけどね。世良に1票クリック!

すんごい美味しそう!!
ホットケーキがお得意って、そりゃ自慢できるよね!(ホントは言ったんでしょ~(笑))
一枚目って、ちょこっと見えてるあれ?(笑)
寝てても見事に場所を選ぶあたり、みかちゃんもすんごい( ´艸`)

紅葉♪2人の影が仲良しでいいねぇ~(^^)
ひゃ~!水って、うわ~、寒そう!!

2008.11.26 11:38 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

ナイスな位置に貼りついてましたなー(笑)
しかし、そんなふうに笑っても、ホットケーキ焼いてくれるおにーちゃん、素敵です。
焼かせたおねーちゃんはもっと素敵ですが(笑)

てか、あれ無許可なんですかっΣ( ̄□ ̄;) てっきり投稿したのが宣伝にも使われてるのかと。。
そのわりにはみかさんが言わないしーと、なんか違和感感じてたんですよねー。なんか、なんか。。ですね(-_-)

2008.11.26 11:41 | まぴ #- [ 編集 ]

朝ごはんにホットケーキ、美味しそう~♪
それも、旦那さんが焼いてくれたとは!
なんて素敵な旦那さんなんでしょう!!
うちのパパに旦那さんの爪の垢でも飲ませたいですよ!

2008.11.26 12:07 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

ホットケーキが、得意なだんなさま…素敵です!
四段ホットケーキはもっと素敵(笑)

2008.11.26 12:31 | らいか@ケータイ #- [ 編集 ]

朝食はホットケーキなんて羨ましい♪
しかもシェフの手作りなんて、お嬢様気分を味わえたかしら???
・・・後片付けしたらそんな気分はなくなっちゃうか~

2008.11.26 12:34 | にゃんきち #- [ 編集 ]

見事なホットケーキにですネ~
これからホットケーキw~おに~ちゃんの役目ですネ
お見事♪

しかし曲げ厳禁ですか~~(笑)

2008.11.26 14:08 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

すご~い♪
キレイにふっくらしてる!

でも、旦那サマなぜにホットケーキが得意なの?
なんか、男の人ってそういうのよりは
「やきそばなら、オレに任せろ!」とかってイメージ( ´艸`)

2008.11.26 14:21 | ゆちこ #- [ 編集 ]

むふふ(笑)
ナイスな場所に!そしてナイスな突っ込み(笑)
マサさんのホットケーキほんまに
美味しそうです~♪きゃ~♪
昨日は夜だというのにフレンチトースト
やいて食べてしまった私です。。。
あかんわ~痩せると言ったその日から
夜にこんなもん・・・笑
世良くんの横顔すっき~♪

2008.11.26 14:41 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

ふむふむ、朝ご飯にホットケーキってのもありなんだねぇ!
そういえば、ホットケーキはウチも旦那が作ってくれる~。
でもあんまりホットケーキ食べないけど(笑)

世良くんもおにーちゃんがご飯を作れば、
その間ラブラブできるし、いいよね~♪(笑)

2008.11.26 15:39 | ゆき #- [ 編集 ]

すごいふっくらですね~
美味しそう♪
ナイスところに貼られていて
いい口実になりましたね(え?違う?

2008.11.26 17:44 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

膝なのに曲げ禁止…
それはおかしいねぇ。

おにーちゃんの作ったホットケーキ
おいしそうだわ♪

2008.11.26 19:13 | harry #- [ 編集 ]

あははは!
膝曲げちゃいけないなんてそりゃあ大変です。
ナイスな場所にシールついちゃいましたね!
それにしてもホットケーキ超美味そうです。
ふっくらでそれも4段重ね!!
メープルシロップとバターたっぷり塗ってナイフでカットしたら4段重ねのまま頬張りたいです!!

2008.11.26 19:38 | momo #- [ 編集 ]

ホットケーキ美味しそ~!!
こんなにキレイに焼けるなら「任せろ」って言っちゃうかもね(笑)

それにしても、シール絶妙な位置につきましたね~。
そりゃあ、ツッコミたくもなっちゃうかもなぁ(笑)

2008.11.26 19:48 | これんげ #- [ 編集 ]

うっまそぅ~(^。、^)ジュルジュル
おにーちゃんやらしゃ~何でも出来るんや(^ー^* )フフ♪
みかさんの教育のたまものかオオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!

2008.11.26 21:18 | おっさん #- [ 編集 ]

こんなオチですか!(笑)
おにーちゃん・・・・。
やっぱ余計に愛してるほうが弱いんですよ・・・。
それにしても仲良しさんですね♪
微笑ましい♪
って、あたしは幾つなんだ・・・?(笑)

2008.11.26 21:44 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

どもども!
膝に折り曲げ禁止のシールを貼られちゃうと、そりゃ~困りますよね~w
ロボットみたいなギクシャクした動きになりそうだし、見てる分には問題ないんですけど(笑)
しかし笑われた仕返しにホットケーキを焼かせるなんて凄いっすね!!
家ではホットケーキの時はフライパンじゃなく、ホッとプレートを使うんで綺麗な焦げ目になるんですよね~♪w

2008.11.26 22:22 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

んまっ、美味しそう~~~(^~;^*)
ふっくらしてる~♪
バターたっぷり、ケーキシロップたっぷりにして
ジュブジュブにして食べたーい(笑)
うかつな発言で朝食を作らなきゃいけないハメになるとは(*`▽´*)ウヒョヒョ
「膝」に「曲げ禁止」うん、からかいたい気分は分かるんだがv

2008.11.26 22:45 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

初めてコメントさせていただきます。
心配なことが・・・
チャイくん元気なんでしょうか?
ちょっと心配になりました。
ほんわかした世良くん、優しいご主人、
いいですね~
うちの猫達は猛獣とビビリちゃんですう

2008.11.26 23:00 | ノンママ #- [ 編集 ]

おはよ~はははは~なんとまぁ~調度膝の当たりにそんなシールがついてたなんて~みかさん家の会話楽しいな~

きゃー美味しそうなホットケーキ。最近どれくらい食べてないかな~
フライパンだと焦げるからどうもやってなくってーホットプレートは出すの面倒だしね~
旦那さん作ってくれるなんて優しい!

2008.11.27 06:45 | ちか #- [ 編集 ]

美味しそう~~~~~♪
おにいちゃん、上手ですね~~~!
ふっくらと厚いホットケーキだわ~~!

みかさんは膝曲げ禁止なんですか?
歩けない・・・。

2008.11.27 08:35 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

曲げるの禁止だと家事もはかどらないわねえ(=w=)
まささんにやってもらわんと全部(☆ω☆)(笑)
うちもホットケーキ焼いてくれんだろうか
いや、うちの場合こんなに美味しそうに焼くより
生かコゲの2種類だろうな(爆)

2008.11.27 09:25 | はる吉 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★まったり福タビ大リンの姉さん
はい、ベイベー♪とは言ってなかったでしょうが
たぶんホットケーキに関してちょっと一言あるよ、みたいなことを
言ってたように思います。
そして私はなぜかホットケーキを焼いたことがないんですよね…(笑)。
今後もお任せしようと思います~。

★まぴさん
ほんとにナイスな位置でした。
私は寝るとき電気アンカを足に挟むようにしがちなので
膝につくのは分かるけど。
にしても膝じゃなければ問題ないシールだったのに(笑)。
あれは投稿したものじゃないんですよ~。
あの会社の前の会社が本を出すときにお送りした写真なのです。
私も見てびっくりしました(笑)。

★にゃんママさん
台所にはほとんど立ってくれないですよ~。
お皿洗いはまれにしてくれますが。
結婚前は「料理もちょっとできる」とか言ってたはずだったのになぁ…と
少しずつ台所に立たせよう作戦です(笑)。

★らいか@ケータイさん
得意かどうか分からなかったんですが
なかなかに焼いてくれましたね(笑)。

★にゃんきちさん
そうですねぇ…私が寝てるベッドまで運んできてくれて
コーヒーもついてたらちょっとお嬢様気分だったかなぁ…(笑)。
執事ごっこ(笑)。

★黒ネコさん
実は私は焼いたことがないので
これからも頼もうと思います。
うちの実家でも、なぜかホットケーキは父の担当だったので(笑)。

★ゆちこさん
焼きそばも作ってくれたことがありますね、そういえば。
フライパン一個でできるものから…って感じでしょうかね。
そのうちカレーあたりに挑戦させたいなと思います。
休日は夫がお料理とかって素敵ですよねぇ…♪

★emishimoさん
フレンチトーストいいですね~~♪
おいしいよね…牛乳たっぷりでさ。
お、ダイエット宣言ですか?
いっしょにジョギングします~?(笑)
なんかね、運動始めると安心して食べるようになって
結局体重が変わりません…(笑)。

★ゆきさん
あれ?ホットケーキって朝じゃない?
あれ~、そっか、オヤツとかか!
私はホットケーキは朝ごはんって思ってる~(笑)。
実家でそうだったからだな。

★沙羅さん
はい、いい口実に…というか、
シールあろうがなかろうが作らせる気だったんだけど(笑)。
ケーキのような…というホットケーキミックスで作ってもらいました。
ほんとにふっくらしました♪

★harryさん
よりによって膝じゃなければ
間違ってないシールだったのになぁ…(笑)。
ありがとうございます♪
なかなかおいしかったです。

★momoさん
ハチミツとマーガリンでした(笑)。
でも我が家にハチミツあるのも珍しいことだったくらいです。
よかったよかった(笑)。
ホットケーキって私は焼いたことないんで、
たぶんすごく久しぶりに食べたはず…。

★これんげさん
いや、たぶん任せろとは言ってないんですが、
なにかホットケーキに関して言っていたんだろうと思います(笑)。
今後も夫が何か口を滑らせたときは材料揃えて待とうかと(笑)。
ほんとにねぇ、膝でなければねぇ…(笑)。

★おっさんさん
カレーくらいなら作れると思いますが…箱の通りに。
コンビニとかあるから困らないだろうけど、
何か非常時のためにちょっとお料理くらいできたほうがいいですよね。

★パンダさん
え、変なオチでしたか?(笑)
パンダさんとそんなに年違うかなぁ、私…
パンダさんが思われてるほど離れてないんじゃないかって気がします…(笑)。

★猫バカ1番さん
ホットプレート出そうか~?って話になったんだけど、
面倒だったのでパスしました~(笑)。
曲げちゃいけないのもこの場合は片膝だけだから、
それなら案外動けるかなって気もしますね(笑)。

★もこりんさん
ハチミツたっぷりでいただきました(笑)。
いや、何も言わなくても作ってもらうつもりだったんだけど(笑)。
少しずつ台所に立つ習慣をつけよう作戦です。
週末は夫が趣味で料理、とか理想だなぁ…。

★ノンママさん
初めまして。
お気にかけていただき、ありがとうございます。
たぶん元気に(元気すぎるほどに)暮らしてるんじゃないかと思いますが…。
里親さまのブログの更新が止まってるから、ですよね(苦笑)。
ご家族でいらっしゃいますがブログ書いてるお嬢さんはお仕事もありますし、
最初から「マイペースにしか更新できないと思う」とおっしゃってましたので
今後もこんな感じではないかと思います。
ブログというのはなんだかんだでけっこう時間や気分に左右されますので。
それにパソコンに詳しくないとおっしゃってましたから。
私も毎日、神棚にチャイの健康と幸せもお願いしてますので、
きっと大丈夫、と思います(笑)。
ご心配いただき、ほんとにありがとうございます。
世良もかなりのビビリちゃんですよ~。
お客様には特に(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
私もホットケーキってたぶん結婚以来なの。
自分で焼いたことないから(笑)。
だから任せてしまったわ~。
そうなの、ホットプレートって出すの面倒だよね(笑)。

★ふうさん
ケーキのようなホットケーキミックス、ってのを使ったんですが、
かなりふっくらおいしかったです♪
片膝だけなら、案外がんばって歩けるような気も…
試しませんでしたけど(笑)。

★はる吉さん
こっそりと近寄って火加減の調節などを
さりげなくすると大丈夫と思います。
こっそりとね(笑)。
火が強いわよ!とか言っちゃうと凹みそうだから(笑)。
いつかカレーを作らせたい野望です。

2008.11.27 11:08 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1081-792010fc

