ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日はドラマ「相棒」の日。
夜7時半に夫より帰るコール。
珍しく早いではないか。


お主、今日が相棒と知っての狼藉か!


夫「……(泣)」


いやいや、早いからいいよ♪
ぜったい9時より前に家に着くからちょうど良いよ♪
偉い偉い。


「なんかこう…世良レベルで褒められてるような気分になるよ。
ごはんしっかり食べて偉いね~♪みたいな。」





「おにーちゃん、時々ほんとに同じこと言われてるじゃん、おねーちゃんに」


そうですか…じゃあ「ちゃんとおトイレできたね~♪偉い!」とかも言おうか。


「うん、そしたら俺も世良みたいに図に乗るから。褒めるたびに。」




              褒めるごとにどこまでも図に乗る子



  ↓ そんなのに囲まれるのはイヤです。


←僕のほうが偉い。世良に1票クリック!

えーっと、うちは「私のご飯」の準備とかを
たまにお世話係り君に手伝ってもらった日は
「すご~い、にゃ~こに出来ないことして、猫より偉いね」なんて
毎回ものすごく褒めまくってますけど(笑)
そして「食後の片づけまでしてくれたら、ななを超えるよ!」とか
何度も言っちゃいますけど。。。えへ(^◇^)

2008.11.27 11:48 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

ふふふ、なんだか微笑ましい会話です、ププッ ( ̄m ̄*)

うちでは連れ合いに「幼稚園児より悪い」といっておりますが、
やっぱりほめ殺しのほうが効果ありそうですね。

一人で集中して何かをやっている最中に邪魔をされるのは、本当に嫌なもの。
それも週に一回のお楽しみですものね。
お兄ちゃん、確かにそれは偉いです(*`・ω・´)ゞデシ

2008.11.27 13:36 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

相棒!!・・てことは・・
ほんにゃらへーの日ね!(爆
あ、ほんにゃらぶーだったっけ?(さらに爆

しかしいつ見てもおふたり夫婦はかわゆいの~♪
その調子でじーさんばーさんになってもやってて欲しいわん♪

2008.11.27 13:58 | akim #/s7rUWUE [ 編集 ]

ほほえましいなぁ(笑)
みかさんにとっては、ダーリンが2人なのか、子供が2人なのか・・・気になるところです。

2008.11.27 14:00 | らいか #- [ 編集 ]

相棒、昨日で6回目でしたっけ?
だんだん薫ちゃんがどうなるのかが気になって
ドキドキして、のんびり見れないの~!

旦那サマが世良くんのようにかぁ・・・
おうちの中に王子が2人は、色々と大変そうね( ´艸`)

2008.11.27 14:02 | ゆちこ #- [ 編集 ]

おうおうおに~~ちゃん無謀なことを~~なんて思っていたら相棒の始まる前に帰ってくるから誉められたのね^^
世良君と一緒で誉められてずにのるんだ~~(爆)

2008.11.27 15:20 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

みかさんのお家、
男性陣がとても可愛い感じですねっv-238
おっと、私までご主人と世良君をひとくくりに・・・★
褒められると得意になっちゃうなんて、
なんて可愛い~v-238
みかさん、考えようによっちゃ、
コントロールしやすい?てことかも~(笑

2008.11.27 17:11 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

世良君レベルですな(*`▽´*)ウヒョヒョ
きちんご飯食べて偉いね~~~♪とか、
おぉ!今日はいっぱいチッコだしたね♪とか、
今日もいっぱい運動したね~♪とか(野球の日など・笑)
うんうん、褒められると嬉しいものかもしれないよ?(^◇^*)オホホ

しかし・・・みかさんの至福の「相棒」の日に
ちょっと遅くてその時間に帰りそうになっても
近所で暇つぶししてそうだね(^ ε ^)oプププ

2008.11.27 17:31 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

相変わらず羨ましいくらい仲の良いご夫婦ですねv-238

うちは昨日ダンナの帰りが遅かったので
1人でしっかり楽しみました~v-238
男性は褒めてあげるといいそうですよ。
女性より単純なので、よりがんばってくれるそうですv-91
私は「女は褒め上手になれ」と尊敬する人に言われました。

言われてたんですがダメダメですv-12

2008.11.27 17:48 | さすけ #KNJuUhXY [ 編集 ]

おにーちゃんは世良くんと同じレベルに
扱ってもらってすごく嬉しかったに
違いないわ~。
世良くんより下かもしれない…って
ひっそり思っていそうだもんにゃあ。

2008.11.27 19:07 | harry #- [ 編集 ]

そうそう、ほめて育てる!
それが賢いやり方ね♪

2008.11.27 19:22 | kyoko #- [ 編集 ]

あはは!
確かにうちも7時台に帰宅メールがあると
「なんで早いの?」と思います(笑)

そして昨日「相棒」を見ようと思ったら、夫にチャンネルを変えられました・・・。

2008.11.27 19:46 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

告白します。
最近ご主人と世良くんを同じ目で見ていたかもしれません、私。
今日の記事を読んでハッとしてしまいました。
つーか、ちゃんと毎日帰るコールするってえらいでしょ。
まじで。

2008.11.27 19:55 | momo #- [ 編集 ]

どもども!
昨日の相棒、前回よりは星の数も多そうっすよね♪
それにしても、マジでみかさんの家には子供が二人っすか?w
褒められる度に図に乗るなんて言ってるから、ストーカー気質が開花しちゃうんですよ!(笑)

2008.11.27 20:22 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

あら、今週は始まる前に帰宅だったんですね~。
でも、ちゃんと始まる前に着くってまささんもタイミングバッチリ!!
しかも、褒められるのが良いですものね~(笑)

↑ちょっと猫バカ1番さんのコメに噴き出しちゃった(*≧m≦*)

2008.11.27 21:44 | これんげ #- [ 編集 ]

そのうち世良君と一緒にみかさんの膝の取り合いをしそうですね(笑)
みかさんちっちゃいんだから潰されないように気をつけてね~!
先ほどは大変大変失礼しました~!!
こ、こんどは大丈夫だったかしら… ドキドキ

2008.11.28 02:17 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
だから年上の女房って○○・・・・・・・・
家も同じですけどもね(;^。^A アセアセ・・

2008.11.28 04:36 | おっさん #- [ 編集 ]

褒めて育てようストーカー気質
・・・いやいやいや(爆)どうなのこれ(笑)
でもほらまささんは図に乗ったら
家事もお手伝いしてくれそうですし
いいじゃないですかあ(ノ∀`*)(笑)

うち褒めても「俺エライ(☆ω☆)」って
無駄に図に乗るだけですよ(∀ ̄ll)

2008.11.28 07:50 | はる吉 #- [ 編集 ]

おはよ~いや~いつもほんとに微笑ましい会話だな~
でも男の人は褒められると凄い喜ぶよね~(笑)
私もみかさん見習ってもうちょっと褒めなきゃかも~(≧∀≦)
世良くんと旦那さんで膝の取り合いっ子ってコメ読んで今想像しちゃいました~へへへ。
最後の寝顔とっても可愛い

2008.11.28 09:04 | ちか #- [ 編集 ]

仲良く見れてよかったね~、相棒(笑)
ウチなんて、帰るメールだけ、それも早い時には「わかった」しか返信しない~(爆)
飲み会メールだと、「飲みすぎ注意はあと♪」とかなのに( ´艸`)
そっか、姉さんの方が図に乗ってるのかもっ(爆)

2008.11.28 11:03 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★沙羅さん
おお、それは!(笑)
えーと、お世話係様はその褒められ方で喜びます?(笑)
ごはん作りのお手伝いか~、そうですね、
まずはお手伝いしてもらうところからかなぁ…
ゆくゆくは料理のできる夫に…あまり凝りすぎても困るかもだけど(笑)。

★ふにゃさん
幼稚園児より悪い!(笑)
世良に対してだったら幼稚園児よりきっと賢い!と
認識してるんですが…(笑)。
だからたまに夫が世良以下のことをすると、(これもひどいけど)
だから幼稚園児以下よ!って話にはなります(笑)。
相棒、お昼あたりの再放送ならいいんですけどねぇ…。

★akimさん
はい、でもこないだはちゃんとした歌詞で歌ってました!
嫌がらせの波が終わったのでしょうか(笑)。
か、かわゆいですか…?
じーさんばーさんになるまでこの夫に付き合っていると
さすがに面倒になってきたりして…と思う今日この頃です(笑)。

★らいかさん
まずもって世良がどっちの範疇に入るのか微妙ですからね…(笑)。
どちらかといえばダーリンに近いほうかな…(…夫は?)

★ゆちこさん
そうなんですよね、この日は夫もいっしょに見てたんですが、
「で、いつ卒業すんの?」と私が思い出したくもないことを言うんですよ!
いつでしょうね…かなり反対が多かったことだし、
ラストぎりぎりじゃないかな…というか、そう思いたい(笑)。

★黒ネコさん
はい、うちはだいたい1時間で帰宅するんですが、
7時半なら大丈夫!どう転んでも9時より前に着きますからね。
それならごはんの支度を整えてあげてから、のんびりドラマですから!
ごはん食べて偉い、とかは普通に言っちゃいますね…。
仕事の遅い日なんかは食欲減退してることが多い人だから…。

★ぽぽろさん
ひとくくり(笑)。
褒められると得意になるどころか
ときどき「ほめてー」と言ってくることもあります…。
まぁ、コントロールはしやすいほうだとは思いますが…(笑)。
褒めないと凹むから大変かも?(笑)

★もこりんさん
ごはんについては私は普通に言ってるわ…時々(笑)。
なにせ痩せやすい人だから、
いつもより食欲あってごはんをお代わりしたとか
体調悪そうなのにちゃんと食べたとか、そういうときに(笑)。
野球の日はね…もう、活躍しようもんなら
食事時に延々活躍話を聞いてるから、私(笑)。

★さすけさん
褒め上手になれ…って言うらしいですよねぇ…。
ただ私の褒め方で大丈夫なものかどうか、
相当微妙ですが(笑)。
世良レベルだ~、とか言われてますからねぇ…。
でも、男性に限らず女性だって、褒めたほうがいいですよね、きっと。
あ、私が単純だからか?(笑)

★harryさん
うはは(笑)。
同レベルで喜んでるようでいいんでしょうかね~。
まぁ、お金を稼ぐという世良にできないことをしてくれてますから、
そのあたりでしっかりプライドを保ってもらわないと(笑)。

★kyokoさん
褒めてはいますが、この褒め方で育ってるんだか
はなはだ微妙です(笑)。

★パンダさん
なななな、なんということを~~!!ご主人!(泣)
チャンネル権ってけっこう微妙な位置にありますよね。
うちの場合は二人ともたいしてテレビに執着しないので、
もしも執着するものがある場合はそれが優先される感じです。
かち合うほどにはお互いテレビ見ないと言うか(笑)。

★momoさん
いえ、そんな感じで普通ではなかろうかと思います…(笑)。
毎日帰るコールは…たしかにそれがないと
ごはんの支度的な問題があるので必要ではあるのですが。
夫は会社が終わると駅まで電話して、電車の中でメール何本か飛ばして、
最寄り駅に着くと電話してくるんですが。
偉いのかな…(笑)。

★猫バカ1番さん
そうですね~、切なかったな~。
ちゃんと言えてたらよかったのに…切ないすれ違いです。
たぶん世良を見てて、夫は悪いところばかりを育ててると思うんです。
褒めると偉そうになるとか、そういう…(笑)。

★これんげさん
はい、珍しくも早い帰宅で(笑)。
やっぱり最中に帰宅されるのが一番どうにもなりませんからね、
たった1時間のことですから何とか外してほしいものです…(笑)。

★rinkoさん
イヤだなぁ、それ…(笑)。
そういう意味では夫が細い人なのはよかったのかも…って
そういう問題じゃない(笑)。
は、はい、ちゃんと届いてます!ありがとうございます~!
よかった…(笑)。あとでお返事書きます♪

★おっさんさん
あら、○○はなんでしょうか…(笑)。
うちの親も姉さん女房だったんですよね~。
私のほうが離れてますが(笑)。

★はる吉さん
いやいやいや!どうなのそれ!!(笑)
いや、私からするとその気質は彼がもともと持っているものなのですよ。
ただ、開花させても(さほど)問題ない状況にしてしまっただけです(ひどい)。
偉い!って図に乗る様子はうちでもありますよ…
世良もかなり(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
褒められると喜ぶくらいならいいんだけど
褒めないと拗ねますあたりまで来るとちょっと問題ですな…(笑)。
膝の取り合いっこはさすがに…世良に遠慮するだろうと思います、
夫も(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
今は通話も家族内無料にしてるからいいのですが、
以前はメールしか無料じゃなかったので
メールにするべきだ、と何度か言ってたんですけどね…。
そしたら電話も無料になってしまいました(笑)。
飲みすぎ注意…気をつけようっと(笑)。

2008.11.28 11:13 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1082-a8992a95

