ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ご紹介です~。





「猫(ぬこ)の玉手箱」 (株)グリーンアイランド社より
全国書店にて発売中です。
定価1,300円。

手作りごはんでちらと載っております。




こんな感じ。


お友達ブログの
『たまの玉手箱』さん
『~魔女のココロ~』さん
『ずーこの独り言 with エル』さん
『猫とベランダ畑でHappy Life★』さん
『レオンちゃんとパンダ日記』さん
たちの猫ちゃんのかわいいお写真満載です~。



本題~。



ここ数日こちら地方は曇りや雨が多くって、
世良くんもずっとコタツ生活だったのですが。

昨日は久しぶりに午後から晴れ上がってきて、
世良くんが途端に元気になりました。

遊べ~遊べ~。また遊べ~。

おかげで私は何回皿洗いを中断させられたかしれません。
(1回の遊びが長く続かずにすぐ飽きるからまたすぐ呼ばれてしまう)

どうせなら1回でしっかり遊んで疲れてくれい。




「遊んで!」

へいへい。

人類は太古の昔の狩猟生活の頃の記憶で、
雨が降ると狩りができないから陰鬱な気分になるとかいう話を聞いたことあるけど、
猫もそうなのかしらね…。
晴れた途端にこんなに元気とは。

私同様この子もぜんぜん狩りとかしないけどね…。





あれ?晴れると甘えたくなるという遺伝子もあるんですか?世良くん。




「えへ♪」





まぁ晴れも雨も関係ない気もしますけどね…。



  ↓ 甘えの遺伝子は。


←べた~♪世良に1票クリック!

く~、ほんとに甘えんぼちゃんですね~(#^.^#)
しかし、こうしてみかさんが抱っこしてる世良くんっておっきく見える!ってかおっきいよねww
抱き心地よさそう~♪

あ、この本世良くんも載ってるんですよね!
探し回ったけど、ネットでは買えないんですね(;;)
楽しみにしてたのに、残念ですTT

2008.11.29 11:18 | #tUXgVUgI [ 編集 ]

本での共演、とても嬉しかったです~。
笑顔の世良くん、表紙にも載ってましたね(^^)
猫ゴハン、大変参考になりました。
こちらも晴れたので、コタがお散歩行こうとうるさかったです(笑)

2008.11.29 12:46 | みゃ♪ #Ff4CAi1Q [ 編集 ]

本、掲載おめでとうございます。
本屋に行ったら探してみよう。
猫の遊んで要求に全部つきあったら、家事進みませんよね~(笑)
たまには適当にあしらっとけ、と思うんですが、出来ません・・・orz
うちのは、1回の遊びが長くてインターバルは長くないです。

2008.11.29 13:48 | らいか #- [ 編集 ]

今日は、ポチ逃げでっす~!

2008.11.29 14:15 | ゆちこ #- [ 編集 ]

世良君w~晴れると甘えモード全開になるんですね~
これが遺伝子(笑)

沢山のニャン友さんがでています~~
本屋さん覗いてみないといけないですね~^^楽しみが一つ増えました

2008.11.29 14:56 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

おお!掲載おめでとうございます~v-308
う~ん甘えんぼな正面顔がたまりませんよ~世良くんv-238
晴れるとニャンコは元気ですよね!
人間もですけどね♪
やっぱり心地いいですよね~晴れは(*^^*)

2008.11.29 18:27 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

世良君は一年中甘えたさんだものね。
いつでもみかさんにくっついていたいよね。
かく言う太陽も今膝に乗っています。
沢山のニャン友さんも載っているんですね。

2008.11.29 19:32 | きょっぴい #GVjRCXuw [ 編集 ]

どもども!
猫の遺伝子に組み込まれた「甘える」って本能は、天候によって左右される事はありませんので!!(笑)
外に出る事が無くても、やっぱり雨だと気が滅入るんですかね?
一度新雪の中で遊ばせてみたら、途端に雨でも気にならなくなるんじゃないかと…w

2008.11.29 19:57 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

世良くん、表紙にもなってるんですね♪
このお顔、いろんなとこで見かけるね(*^m^*) ムフッ
本屋さんに行かなくちゃ♪
この甘えっぷりは晴れの日に特に?
うちは外に出してほしいときだけこんな顔をします。

2008.11.29 21:31 | kyoko #- [ 編集 ]

それ、昨日、見ましたよ~♪
本屋さんでウロウロしてたら、「あれ?世良くん?」
みかさんから報告がなかったから「まさか、無許可?」と、確認するべく開いたら手作りのごはんでしっかり載ってたので、こりゃ、ご報告より早くみちゃったかな?と思っていました♪
みかさんの手作りごはん、なんつたってフランス料理を彷彿させるビジュアルですからね♪誌面を彩るにはぴったし♪

2008.11.29 22:00 | satonag #- [ 編集 ]

発売みたいだね~~~♪
知ってるニャンコさんが出てると思うだけで
見る楽しみが増えるよね(*^m^*) ウフフ
うん、まずは本屋さんへGO(笑)

雨だと狩りができないから・・・っていうの、なるほど!!!
むかし学生の頃は雨だと通うのが嫌で憂鬱だったなぁ(´-ω-`)ウーン
今では雨だとしっとりして好きだけどね~(万年主婦・笑)
でも晴れだと遊ぶって分かるようなきがするよ!
うちでも晴れだとなんだか起きてる時間が多いように思うものー

2008.11.29 23:10 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

えぇと、先ほど起きました。つい先ほど。
二日酔いではない…ようです。
レスは…前日の分もろともしばらくお待ちください…(汗)。

2008.11.30 11:03 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★桃さん
おっきいですよ~♪
抱き心地いいってのは、あります!
大きい分安心感もあるし(笑)。
この本は…けっこうお高いですし、
全国の書店であるってことなので一度中身見てから…がいいかと思いますよ~(笑)。

★みゃ♪さん
うふふ、うちはほとんど表紙だけ~(笑)。
昨日今日あたりはとってもいいお天気だし
コタちゃんもお散歩行きたくてしょうがないでしょうね♪

★らいかさん
立ち読みおすすめです、ちょいお高めだし(笑)。
ふだんなら、私も家事が済んでから遊んであげる…が多いんですが
この日はものすごく遊んでモードだったので…。
ついつい中断しながらやってしまいました(笑)。

★ゆちこさん
ポチどうもです~♪

★黒ネコさん
これが遺伝子でしょうか(笑)。
あんまり関係ない気がしますけど、
晴れると元気!ってのはありますよね。

★ぽぽろさん
いえいえ、ほとんど表紙だけみたいなものですが(笑)。
やっぱり晴れると元気になりますよね、ほんと。
えぇ、私もすごくお天気に左右されます(笑)。
夫はそうじゃないらしくって不思議がられます(笑)。

★きょっぴいさん
甘えんぼですよね~、
うちの子も実家で末っ子だし…今は一人っ子だし。
それで男の子となると甘えん坊で当然でしょうか(笑)。

★猫バカ1番さん
外に出ることなくても、少なくとも私は曇ってたりすると
ちょっとどんよりと言うか、雨曇りが続くとかなりどんよりと言うか(笑)。
1日だけならいいかも。続くのがダメかも。
って思うとやっぱり太古の記憶かしらって気も(笑)。

★kyokoさん
このお顔とあのお顔は厳密には違う写真なのですが、
満面の笑顔です(笑)。
そうそう、昨日がるまあさんの持ってるkyokoさんお手製バッグ
見せてもらいました~~!
出来がすごくってほんとに感激!!
すごいですね。

★satonagさん
あはは、一応実物見てから書こうかな、って思ってたら
うちに本が届いたのが発売日だったんで、
書くのが遅れました(笑)。
いえいえ、あんなもんではちょっと申し訳ないですがねぇ…。

★もこりんさん
ちょっと高い…気がします(笑)。
もちろんかわいい猫さんたちを見るのはとっても楽しいけど♪
主婦だけど晴れないと洗濯物が~、とか思うから
むしろ昔より雨が嫌いかも。私。
学生の頃はそんなの気にしなかったもん(笑)。

2008.11.30 14:29 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1084-46e2322c

