ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日曜の朝、またホットケーキを作ってもらおうと目論んで
まだ寝ている夫のほうへ世良くんを向けて、ホットケーキコールをしました。


ホットケーキ!!

世良「にゃあ!」

ホットケーキ!!

「にゃあ!」

ホットケーキ!!

「にゃあ!」


世良くんの協力で無事、夫が起き出して作ってくれました♪やった!




「任せなさい」


世界を震撼させ続ける私のジョギング宣言ですが
まだまだ続いているのですよ!2日に1度ペースで。

そう言ったら土曜の鍋会でもやっぱり驚かれましたけど。

私が鍋会で公約してきたのは2つ!
日曜にレポート記事を書くことと、
日曜にも走ること!

大量に飲んでようが二日酔いだろうが私は走ってみせるわ!と
啖呵きってきましたので。


さぁさぁ、準備して。走るよ。


夫「え。えぇぇ~~~…、俺も?」


うむ、あなたそんな嫌がっても、
いずれ私がマラソン大会出るときには(10kmくらいの)
いっしょにエントリーしちゃうんだから。問答無用で。
今走っておかないとその時困るでしょ。


「え。えええええ~~~~…!」


というわけで二人で走ってきました、4km!
草野球だって下半身の強化が大事ですからね、
持久走はぴったりですよ。はいはい!




「いってらっしゃーい」



  ↓ 私がジョギングに出かけるのにはなぜか文句を言わない世良くんです。


←ふぁいと~。世良に1票クリック!

すごいすごい!
継続は力なりですからね~
そのうちフルマラソンとか目指しちゃったり?
しませんか。。そうですか。。。

2008.12.01 11:41 | らいか #- [ 編集 ]

わわ、まだ走ってらしたんですね!!
なんて書いたら、失礼だな~って思ったのに
つい書いちゃいました(結局失礼)
いや、もう今度こそさすがに走ってないと・・・
ええと、勝手に思い込んでました(笑)
休日に旦那様と走るとか、なんか良いですね~

2008.12.01 12:40 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

お久しぶり~~!!!
久しぶりに来てそうそうびっくり!!
ジョギング続いてるのですね?!
しかもまささまを巻き込んでる(笑)
2日に1度のペースってすごいわ~。
そして何がすごいって世良君、みかさんの
体力作りのためならお出かけに文句を言わないっていう…。
愛だねぇ~~。
4キロってすごいわ…。
私もつくづく体力の衰えにまいった昨日の
試験だったので見習って体力作りします!
とりあえず今日このいい天気にパジャマでいるのはダメダメですね(笑)
気が抜けちゃって今日はダラダラしてます…。

2008.12.01 13:24 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

あはっ、ちゃんとジョギング頑張ったんだねぇ♪
って、まささんも一緒にぃゞ(≧ε≦o)
夫婦でジョギングもいいねぇ♪

もちろん全部覚えてるよ~!(笑)
酔って記憶を無くしたことないのだ♪
もうグイグイ引っぱってやってぇ~!(爆)

2008.12.01 13:28 | ゆき #- [ 編集 ]

本と~~以外ですよね~まだ続いてるんですものね~~
これじゃ~本当にマラソン10キロエントリーしそうですね~
頑張ってフルマラソン目指しましょ~~^^v

2008.12.01 13:34 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

え~っ?!
マラソン大会にまで出ようと?
どんだけやる気なの~っゞ(≧ε≦o)

世良くん、ジョギングに出かけるのはオッケーなんだ?
最後のお顔、すっごいいい表情だわねぇ( ´艸`)

2008.12.01 14:24 | ゆちこ #- [ 編集 ]

くっくっくっ
優しい旦那さんですね(>ω<)
寝起きでホットケーキに、ジョギング(笑)
私なら、まぁホットケーキは自分が食べたかったら作るけど、ジ
ョギング大会とか言われたら作ったホットケーキ手裏剣のように投げますわ(笑)

2008.12.01 15:11 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

えっ!?
マラソン大会に出場するんですか?
凄い!!
これはジョギングも力が入りますね~
ふふふっ!旦那さんも頑張ってーー!
そうそう野球には下半身強化は大事ですしね(笑)
世良君も応援しているみたいだし、ファイトー!

2008.12.01 15:50 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

すごいすごい
ワタシ 絶対 ジョギングはしないと思ってたけど 最近 笑。の散歩がてら 走ってますが・・・ ジョギングとまではいきません・・・ すごいです。

2008.12.01 17:15 | よう #- [ 編集 ]

あれだけ呑んでたから、さすがに
ジョギングは無理だろうと思ったのに!!
すごいなぁ、みかさんったら(笑)
ちゃっかり、まささんも一緒に走らせるあたりもなかなか!!
世良君も応援してくれてるし、
これからまだまだ寒くなるけど頑張らないとだぁ(笑)

2008.12.01 17:35 | これんげ #- [ 編集 ]

マラソン頑張ってるんだ~
二日酔いの翌日も走るだなんて・・・凄いです!
昔から持久走が苦手なので、尊敬しちゃいますよ(^^)
マラソン大会にエントリーする日も近い?(笑)
世良君の後押しで、寒くなるけど頑張って~(^・^)

2008.12.01 18:40 | じふまま #- [ 編集 ]

いいな~。
旦那さま、ホットケーキ作ってくれちゃうんですか?
うらやましいです。
私も最近ジョギング復活しました。
マラソン大会とか出てみたいけど、1人じゃエントリーできないし。
うちはやろうと誘っても、旦那は断固拒否なんですよ。
悲しいです。

2008.12.01 19:18 | 東京ファーム #UnotM2NI [ 編集 ]

どもども!
ホットケーキコール、世良君の絶妙な合いの手が作ってもらえる決め手っすね!(笑)
へぇ~、まだジョギングが続いてたんですか!!
もうスッカリ尻すぼみ状態だと思ってたんで、かなり意外な発言でしたねww

2008.12.01 20:36 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

世良くんとの共同作戦、成功ですね(笑)

ジョギング。。すごい。。4キロなんて、私もう絶対無理です(爆)
続いてる。。といえば、みかさん、ベランダ野菜は。。??

2008.12.01 20:39 | まぴ #- [ 編集 ]

10キロのマラソン大会に出るのが目標なんですか?!
それまた壮大な計画ですね!!(笑)

そしておにーちゃんも走るのねぇ・・・。
でも野球やってるから運動は良いですよね~!

2008.12.01 20:50 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

おぉ!!続いていたのですね!!
すごいなぁ~尊敬しちゃいます!!
確かに野球もトレーニングは大事ですよね。
みかさんってなんてダーリン想いの良妻でしょう(笑)
ね、世良君♪

2008.12.01 22:05 | momo #- [ 編集 ]

すっごーい!!!4キロも!?
二日に一回のペースで走れてるのもすごいなぁー
これだけ続いてるからにはきっとスピードもアップしてきてることでしょうv
一度もこりんのウォーキングと競争でもしてみる??(*`▽´*)ニヤッ
まささんも一緒に走ると楽しいよね~~~
きっと会話もはずむだろうし!
・・・って、走ってれば話せないか(笑)

またまたホットケーキ作ってもらったんだ~♪
世良君もお手伝い(喝入れの)ご苦労さん(* ̄m ̄) ププッ

2008.12.01 23:25 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

おはよ~ゆうさんとこでみかさんがジョギングを続けてるってのを読んでビックリしてたとこよ~
寒いのに凄すぎだわ!!4キロってどんだけ???全然わかないけど凄いぞ!
世良くんジョギングの時は何も文句言わないんだね(笑)

2008.12.02 05:56 | ちか #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
おにーちゃん可哀相(;^。^A アセアセ・・
何でも、趣味でやるのと強要されてやるのは違う(〟-_・)ン?

馬路おしどりマラソンってのが高知で有る、
四万十ウルトラマラソンってのも(^ー^* )フフ♪
出てみたら(〟-_・)ン?

2008.12.02 05:57 | おっさん #- [ 編集 ]

マラソン続けているなんて凄いです(☆ω☆)
私も一時期続けてましたが
今はもう無理(笑)1kmも無理(爆)

2008.12.02 08:37 | はる吉 #- [ 編集 ]

こんなに寒いのにジョギング頑張ってるのね。。。エライ!!!
根性なしの私は、たまにジムに通い室内で自転車漕いでます(笑)
風邪ひかないように!!!帰宅したら世良君が暖めてくれるかぁ~(笑)

2008.12.02 09:49 | にゃんきち #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

レスちょっと遅れます~(汗)

2008.12.02 11:12 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★らいかさん
ありがとうございます~♪
フルマラソンかぁ…今んとこ、どうもフルとかって
健康に良さそうなイメージがないのです…。
そりゃそんなの走れたら達成感とかすごいだろうけど、
足にも内臓にも悪そうなイメージが…。
まぁ、健康のために始めたことなのでせいぜい10kmかしらと思います、
が、そんなこと言いつつだんだん挑戦したくなるものなのかもしれませんね…(笑)。

★沙羅さん
そうなんですよ、まだ走ってたのですよ!(笑)
どうしてそこまで走ってないと確信するのですかっ!(笑)
だんだん、速く(十分遅いけど)楽に走れるようになってくるのが
嬉しいんですよね~…今のところ、ですけどね(笑)。

★ゆうさん
お久です~~♪わぁい、ゆうさんだ♪
だいたい昼間だからかなぁ…でもって30分ちょっとで帰ってくる程度だから、
お買い物に出かけるときより短いんですよね。
もともと昼に私が買い物行くときは怒らない世良ですから…
何も言わずに行ってその間に世良が起きちゃうと怒るけど(笑)。
あるいは私が、「これは怒られるようなお出かけじゃない」と
自信持っている態度だから…とか色々考えてしまう。
飲み会でへべれけになりに出かけるときにもジョギングのときのように、
「じゃ!行ってくるから!」と自信持って行けば…
いや、無理だ、自分的に(笑)。

★ゆきさん
ちゃんとがんばったよ~~♪(笑)
お、さすが覚えてるね~~。
やっぱり強いんだなぁ、ゆきさん。
というか、強い人多いよね?
私あの飲み面子の中で一番弱いんじゃないか?(笑)

★黒ネコさん
10kmくらいなら何とかなるかなぁと…
でも何ヶ月も先の話でしょうけど(笑)。
フルとかは…逆に健康に悪そうなイメージなのです、今のところ…(笑)。

★ゆちこさん
ほら、私一度はまるとぎゅんぎゅんやる人だから…(笑)。
何ヵ月後まで続いてれば…の話だけどね。
でも今のところ、特に寒さも気にならないんだよ~。
冷え性治ってきてるのかなぁ♪

★ニャニャ美さん
そりゃもう口八丁手八丁でたらしこんでおります(笑)。
だって一人で参加するなんてつまらないんだもん…。
でも一度私のゆるゆるペースを体験したらなんだか気に入ったみたいで、
毎日走ろうと思ったら朝しかないかぁ…とか言ってます(笑)。
夫もその気になりやすいタイプで。

★にゃんママさん
いえ、まだ決めてないです~(笑)。
と言うか、まだまだ走るだけの体力なさそうだし。
もうちょっと続いて、自信出てきたら…かなぁ。
そうなんですよね、野球にも絶対効果あると思うんです。
冬はちょっとお休みが多いオフシーズンになるし、
自主トレにぴったり♪

★ようさん
それが一番だと思うのですよ~、最近!
楽しそう…あ、でも案外長距離は難しいのかな?ワンちゃんって。

★これんげさん
ふわっはっは!
守りましたぞ!(笑)
でも二日酔いじゃなかったの、ほんとに。
いや、体力的には万全じゃなかったんだけどね…。
そうなのよね…寒くなって、どこまでいけるかなぁ…。

★じふままさん
いえ、二日酔いにはならなかったんです、幸いにも(笑)。
エントリーしちゃったらもう行くしかないし、
けっこう前の日時で申し込むわけだからなかなかの冒険になりそうです(笑)。

★東京ファームさん
私が男でも、東京ファームさんのようなお料理上手の奥様を持ったら
家じゃホットケーキも焼かないことでしょう…(笑)。
やっぱり一人だと寂しいですよね、大会に出るの。
でも東京ファームさんのところは近くに素敵な公園があるみたいで
うらやましい…
うちの近所なんにもないんですよね…。

★猫バカ1番さん
どこで発言してもひたすら意外がられるのですが、
まだ続いているのですよ(笑)。
これから気温との戦いですね(笑)。

★まぴさん
ぎく…
や~、もうすっかり放置で…寒いから(笑)。
また春になったら再開いたします…おそらく。
春だわ~♪ベランダ菜園~♪とか言い出すでしょうから、いつもどおり(笑)。

★パンダさん
はい!とりあえず10kmで!
いや~、それ以上はたぶん無理っぽい…せいぜいハーフ?
でもハーフもすっごく辛そうですもんねぇ…。
はい、冬場は草野球もお休みが多くなるから、
自主トレにちょうど良いと思うのです♪

★momoさん
あの人には下半身の強化が必要だと思うんですよね。
細いからいかんのですよ。
野球選手はやっぱりがっしりとしてこないとね、足がね!
ジョギングすればホームラン連発だと思うわ!とか
言いながら口説き落としました(笑)。

★もこりんさん
すごいでしょう~~♪(笑)
でもまだ遅いのだ~。
あ、でもね、初日に速すぎて息切れてひっくり返った、
そのペースで4km楽に行けるようになってんだよ!すごいでしょ!
うん、でもまだ遅いんだ、初日の夫が平気でついてこれるくらいの遅いペース。
きっとまだもこりんさんのウォーキングより遅いと思う。
じゃあ最初の頃のゆるゆるペースはいったいどれほど遅かったんだ、ってことよね(笑)。
あ、会話はできるよ、会話できるくらいのペースで走るのを
ジョギング、というのだそうです。
それより速いとランニングなんだって(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
なんかね~、あまり寒く感じてないんだよ、この冬。
もしかしてジョギングで冷え性が治ってきてるのかなぁ…とか。
でも単に、「ジョギングしてるから冷え性治ってるはず」とか
思い込んでるだけって気もする(笑)。(プラシーボ?)

★おっさんさん
説得の甲斐あって意外とやる気になってんですよ、夫(笑)。
もう私、こういうときの口八丁すごいですから(笑)。
いや~、ウルトラマラソンなんて絶対無理!

★はる吉さん
この、とりあえずはまると続けるけど
突然ぱたりと止めてしまうという私が、
いつまで続けていけるか…ですよね、問題は(笑)。

★にゃんきちさん
走ってるせいか意外に寒さを気にしてないんですよ~。
ジムもいいですよね~、近くにあるといいんだけど。
そうそう、寒いけど汗をかくから油断すると風邪引いちゃいそうですよね。
お互い気をつけましょう~♪

2008.12.02 12:58 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1086-f26136ed

