ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日ゆきさんからいただいたかわいいパスタ♪




クリスマス仕様です。




サンタさんとか♪




長靴とか…って、私はこの長靴の上下にある物体が
何なのかどうも分からなかったのですが。

夫は一目で「プレゼントの箱でしょう。」と分かりました。
む…こういうのが分からないのは私にセンスが足りないせいかしら。




野菜とコンソメ煮♪




「おねーちゃんがホワイトボードに書く文字は最近、
誰にも読めないレベルになってきたけどね」


そだね…。
夫にも読んでもらえなくなってきたけど、
なぜか逆に自分で読めないことはなくなってきたよ。

きっと書くときに、読めなくなることがないように意識して覚えこんでるんだと思うんだ、
○○と書いた、って。



  ↓ ますますメモの意味がない。


←意味ないね~。世良に1票クリック!

私もプレゼントの箱ってわかったよ(笑)
でもきっとわからない人も多いんじゃない?!
だってラベルのとこにわざわざプレゼントの
箱の絵が沢山描いてあるもん!(笑)
きっと「これなんですか?」の問い合わせが
続出、ラベルに箱の絵をかいておこう!っていう…いきさつでは…。
自分で書いたメモ分からないときってあるよね(笑)
みかさん式のメモは暗記力も高まりそう!!

2008.12.03 11:24 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

可愛いパスタですネ~~黒ネコもわからなかったです~~
プレゼントの箱だとw~~(笑)

しかしホワイトボードの字を覚えられるなら~~書かなくても大丈夫なんじゃ~~ないのかな(爆)

2008.12.03 11:40 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

プレゼントの箱ってすぐ分かりましたよ~
でも、向きによっては分かりにくいのかもですね。
なんか、最初に「この向きだろう」と思い込んで
それが違う向きだったりすると。。

2008.12.03 12:33 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

クリスマス仕様のパスタ、可愛いですね~
う~ん・・・わたしもこのプレゼントの箱形とは分かりませんでしたよ。
ホワイトボードに書いてるときにきっと覚えてしまっているのでしょうね!
書いた本人が分かれば十分ですよ~
私なんて後で見て???ハテ何なんだこの字は?って事ありますから・・・(笑)

2008.12.03 13:22 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

やっぱりゆきさん、オシャレね~♪
かわいいプレゼントだわぁ(人´∀`)

メモ、覚えるコトで脳が鍛えられて良さそうかも?!
私はよく買い物行くとき、携帯にメモしてるんだけど
開いた状態で握ってないと、見るの忘れちゃうのよねぇ・・・

2008.12.03 13:54 | ゆちこ #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
ただたんに想像力の欠如とかオオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!

メモってのは自分が解ればそれで良し(〟-_・)ン?

2008.12.03 14:09 | おっさん #- [ 編集 ]

うむ、一瞬何かわかりませんでいたよっ私も(笑)
ちょっとたってプレゼントってわかったけど

私も、買い忘れのないようにメモして置きますが・・・そのメモを買い物に行くときに忘れるので(笑)
旦那に意味ないっていわれますよ(笑)

2008.12.03 16:05 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

かわいぃパスタ~♡
こんなかわいいパスタだと、食べるのをちょとためらっちゃいそう(笑)。
リボンのついたプレゼントの箱だぁってわかるまで1-2秒かかりました。
こういうパスタが売ってるんですねぇ、へぇ~でした。

世良君に見つめられると、なんかドキドキ・・・。

メモの字はしばらく経つと分からなくなる私。
殴り書きしたあとに書き直したりして・・・。
みかさんの記憶力って、すごいなぁ。。。
メモの必要ないんじゃないでしょうか。

2008.12.03 16:57 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

可愛いパスタだ~~~♪
こういうの、好きなんだよね(*^m^*) ウフフ
長靴クリスマスっぽいよー
ってかね、下のプレゼントの箱、ひと目でわかったよ( ̄^ ̄)エッヘン
みかさん、なんでわからなかったんだー(笑)
あんなすごい文字を解読するのにー!
ってか、ひさびさ?ホワイトボードの文字ネタ(^ ε ^)oプププ
久しく見てないから見たいなー
また何か書いてー(笑)

2008.12.03 18:20 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

かわいいパスタだねぇ。
スープもおいしそうだわ。

ホワイトボードに書いたことを
ちゃんと覚えているんだにゃあ。
すごいわ~。

2008.12.03 19:43 | harry #- [ 編集 ]

このパスタ可愛いよね~。
そっかぁ、スープに入れるとちょうど良いんだなぁ。
どうやって使おうか迷ってまだ使ってなかったけど、私もスープに入れようっと。

ホワイトボードのメモ、書くときに覚えるように体が覚えちゃったのかしら。
いったいどんなメモに進化してるのか見てみたいなぁ(笑)

2008.12.03 20:11 | これんげ #- [ 編集 ]

そうか~、スープにすると美味しそう♪
私は今まで何とかサラダで消費しようと頑張ってた(笑)

みかさんのメモ、パワーアップしてんだ~!
私は買い物するのメモしてくけど、
持ってくの忘れたり、1個だけ買い忘れたり、
意味のないことしてるよ(^▽^;)

2008.12.03 20:12 | ゆき #- [ 編集 ]

可愛いパスタだ~!!
野菜のコンソメ煮とっても美味しそう!!
記憶力はそうやって養うのね..._〆(゚▽゚*) メモメモ

2008.12.03 20:16 | momo #- [ 編集 ]

ホワイトボード記事、めっちゃ笑えましたぁ~♪
世良君のトイレのお掃除をやらなかったら
間違いなく思い出さなかったでしょうね^^
いや~、あれが「砂」だったとは・・・^m^ プププッ
うぅ...野菜とコンソメ煮、美味しそう~!!ジュル
まだ夕飯食べてないからお腹が騒ぎだしたぞぉ~^^;

2008.12.03 20:24 | yuu #- [ 編集 ]

かわいい~♪
こういうのって可愛いのですが、自分では買わないので、プレゼントで貰うと嬉しいですよね♪
あ!みかさんが買うかもしれないけど(笑)

えぇっと・・・。
夢のない私でも、プレゼントの箱って分かりましたよ・・・。

2008.12.03 20:49 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

どもども!
クリスマスバージョンのパスタでその形なら…、誰が見たってプレゼントの箱ですよね?(笑)
ホワイトボードの文字、あれから更にパワーアップしちゃってるんですか!!
誰にも読めないレベルなんて言ってますが、実は宇宙人語で書いてるんでしょ?w

2008.12.03 21:42 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

おうかがいする前に、コメまでいただいてすみませんorz

気を取り直して。。

プレゼントかなぁって普通に思ったのですが(笑)まぁ、得手不得手がありますもんね♪

パスタ、可愛いですねぇ。。でも、世良君のなんだか見下している目がもっと可愛い。。
(私って、もしかしてM?)

2008.12.03 22:08 | さいふぁ #- [ 編集 ]

きゃぁ~かわいいパスタですねー
食べるのがもったいないくらい
でも食べるけど(笑)

ホワイトボード笑っちゃいました
きっと達筆なんですよ
そういうことにしておきまひょ(笑)

2008.12.03 22:53 | ちょこママ #- [ 編集 ]

姉さんも分かった!(笑)

前に猫パスタを貰った時はね~、そういえばゴルゴンゾーラソースで和えた(^^)
今回もそれでクリスマスパスタにしよっかな~♪(わくわく)

…あのホワイトボード文字がもっと?!(爆)
いや、結局自分がわかってれば(滝汗)
まささんにやってもらうにしてもね(^^)

2008.12.03 22:57 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

おはよ~ゆきさんからのパスタ可愛いね~。
私もすぐわかったよ。
コンソメスープって大好き。それ見たら今日の夕食に作ろうって思っちゃった。
ホワイトボードの文字ぜひ最近のを公開しておくんなされー(笑)
クイズにしちゃうとか?(笑)みたーい。

2008.12.04 06:27 | ちか #- [ 編集 ]

クリスマス仕様のパスタ、良いですね~
スープに入れると一気にクリスマスパーティムードに。
ホワイトボードの文字・・・う~ん、書いた時点で頭にメモされてれば良いんでないでしょうか。

2008.12.04 09:22 | らいか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

ええとさっき起きたところなので
しばらくレスお待ちください…。
最近世良くんがぜんぜん起こしてくれないんで困りますよもう…。

2008.12.04 11:08 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
そうなの…私もこの写真を並べながら記事を書いてて、
あ、ここにわざとらしくたくさん描いてある、って思ってた(笑)。
でも私が真剣に悩み始めたのは、
すでに料理が終わってスープに入ってる状態になってからだったのよね…。
だから分からなかったの!きっとそうなの!

★黒ネコさん
よかった~♪分からない人もいた~(笑)。
ちょっと、分かりにくいですよね、これ。
いえ、ホワイトボードなかったら絶対忘れます。
読みにくかろうが書いてあることが大事らしいです(笑)。

★沙羅さん
いや…それが実は向きはまずこれだろう、と当たってたんですわ…。
リボンのところがね、花っぽく見えちゃってね…。
それで悩んでしまったんですよね…(笑)。

★にゃんママさん
やった~♪案外分からない人多い~(笑)。
ホワイトボードの字って、
自分の中でもかなりの読解難ハイレベルな字になりますよね?
紙に書くならここまでひどくないんですよ…私だって(笑)。

★ゆちこさん
かわいいでしょ~♪これ!
食べるのもったいないくらいよ、食べるけど(笑)。
携帯にメモか~…私は携帯にメモは面倒で…書くのが(笑)。
ずっと覚えてたほうがいいものはチラホラ携帯に打ってますけど。
パソコンのキーボードに慣れると、どうにもあれは苦行なのです…。

★おっさんさん
意外と欠如さんが多いので安心しました(笑)。

★ニャニャ美さん
今日のコメント欄眺めると、分かる方がやはり多いようですね~(笑)。
私はずいぶん眺めてたんですけどね…。
うちの父もよくメモ書いてメモを忘れる人でしたが、
本人いわく、「書く行為をしたことで頭に入ってるので
メモを忘れても漏れなく買ってこれるのだ」そうです(笑)。
だからきっと意味はあるのですよ♪

★ふにゃさん
かわいいパスタだけど、気持ちよく食べることにしました(笑)。
以前食べたミッキーマウス型のよりおいしかった♪
ホワイトボードのメモでなければここまでひどいことにはならないのですが…
ボードだと、時間がたつとこすれて消えかかったりして
ますます判別しにくくなったりしますよね~。
いえ、メモは必要です。「なにか」が書いてあるということがきっと重要です(笑)。

★もこりんさん
なんでわからなかったんだろうー(泣)。
だいぶ悩んだんだけどねぇ…。
サンタでしょ、長靴でしょ、じゃああとはもうプレゼントくらいしかないじゃんねぇ…
自分でもそう思うんだけどさ…。
今はあまりおもしろいの書いてなかったんだよね、ボードに。
またなんかすごいのあったら記事書きます(笑)。

★harryさん
とてもかわいくって、おいしいパスタでした♪
来年の目標はホワイトボードを綺麗な字で使う、にしようかなぁ…(笑)。

★これんげさん
スープ系のパスタがいいかなって思ったの~。
でもおいしいスープ系のパスタって作り方あまり思いつかなかったから、
結局コンソメになってしまった(笑)。
でもおいしかったよ♪
うん、そのうちおもしろいメモが書けてたら、
また記事にします(笑)。

★ゆきさん
サラダもいいよね~♪マカロニ系だし。
あと半分くらい残ってるのだ。ほんとにありがとね♪
前食べたミッキーのよりおいしい!
メモ持っていくんだけど、食料品の前に買っておくべきものを
うっかり買わないまま食料品売り場に突入しちゃったりして
そのまま諦めて帰ってきたりはする…(笑)。

★momoさん
この記憶力は人生のどのシーンでも役に立たないような気がしますが…(笑)。
むしろペン習字でも習え、って感じです…(笑)。

★yuuさん
夫と二人がかりで挑めばかなりの確率で読める(解読できる)ものなんですけどね~、
普段は。
あれは難解でした…でも、あの記事書いたとき、
読めた!って言ってくれた人いたんですよ、2名ほど(笑)。
だからどうにも読めないときは記事に書いて読める人募ろうかと思うんです(笑)。

★パンダさん
以前ディズニーランド行ったときに買いました、ミッキー型のやつ♪
たしかに、そんなことでもなかったら買いませんね…(笑)。
え、えぇ?夢があるかないかで決まる?
じゃあ私徹底的に夢がないタイプ?(笑)

★猫バカ1番さん
そうなんですよねぇ…私だって、
クリスマスだから…クリスマスだから…と悩んだんですよ、ほんとに(笑)。
なんで分かんなかったかなぁ…。
ボードの文字は実は自分ではさほど変わらないか、
むしろ読みやすくなったかくらいに感じてるのですが、
夫が「最近のはさっぱり分からない」と言うので
相当のレベルらしいのです。

★さいふぁさん
いえいえ、そんなことお気になさらず~♪
普通に分かったのですね…(泣)。
あぁ、世良の顔はなんだか偉そうだったり
見下してる感だったりするのがいいって、夫も言ってますよ(笑)。

★ちょこママさん
はい、食べるけど(笑)。
でもほんとかわいくて素敵です♪
達筆とはすさまじく縁遠い私ですので…
これはもう下手、としか言いようがないのです…。

★まったり福タビ大リンの姉さん
クリスマスパスタいいな~♪
今年はそういえば平日だよね、クリスマス。
どうせ夫は遅いな~…。料理はどうすべ(笑)。
姉さん実物を見てるものね…ボードの字(笑)。
あの時は比較的わかりやすいものばかりだったんだけどな(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
分かる人多い~。
コンソメのスープって楽だよね~。
野菜でもお肉類もキノコでもかなりなんでも合うし。
うん、今あまりおもしろいの書いてないんだ~、ボード。
そのうちまた、変なのがあったら記事に書くね(笑)。

★らいかさん
ぜんぜんパーティじゃなくってこれ一品のおさぼり料理でした(笑)。
ですよね、書いた人がわかることが大事ですものね♪

2008.12.04 12:36 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1088-cd6a0062

